fc2ブログ

2013.11.22 (Fri)

ぷりッ

こんにちわ すずまさフリーです。

puri.jpg

プリペイドカードです。

携帯電話は、9年前は所持していませんでした。
理由は、電話で話すのが嫌いだから。

しかし父が亡くなった時に、
各方面に連絡をしたり受けたりする都合で
どうしても必要になってしまい
仕方なく購入したのが
プリペイド携帯電話でした。

1号機 
セブンイレブンで買いました。
特に身分の証明は必要ありませんでした。
puri2.jpg

2号機(現在使用中)
ソフトバンクショップで購入。
犯罪で頻繁に使用された為か、
購入時に身分証明の登録をさせられました。
puri3.jpg


いつも通話料金3000円分のプリペイドカードを購入しています。
このカードの使用期限は、2ヶ月間でありますが
再度カードを購入して更新すれば
前回の残高にプラスされて
使用可能となります。

逆に、うっかり更新を忘れようなものならば
前回の残高は、全てパーとなってしまいます。

本日、あやうくパーになるところでした・・・

現在、私の通話可能額は 「34,000円」 ・・・・

この額が意味するところはなんなのか?
賢明な読者諸姉兄であればお分かりでございましょう。


携帯電話、早くやめたいんだが
この通話料金がもったいなくて
なかなかやめられん・・・

負のスパイラル



スポンサーサイト



15:50  |  未分類  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |