2017.10.31 (Tue)

小遣い67


まずは、こちらを御覧下さい。
swet.gif

これは
2016年2月の健康診断会場に、
すずまさが会場入りしたときの服装です。

前もって、担当事務所に電話で確認したときに
金属の付いた服はダメといわれたので
このいでたちとなりました。

スウェット上下。

役所公認の服装です。

にも係らず、この服装で来ていたのは
私ひとりでした。
私ただひとり。

みんな他所行きの
着飾った格好で・・・・

私は・・・私は・・・
まるで、ドブネズミを見るかのような
女性の方からの蔑んだ視線が痛かった。

swet.gif

ショックで2016年度は健康診断を受けませんでした。

でも、私は正しい。
レントゲンやバリウム検査では、金属は御法度なのです。
いちいち脱がなければなりません。
無駄な時間がかかります。
待たされる方はイライラします。

だから、50歳の節目検診では、
またしてもスウェット上下で行こうと思っています。

今度は、カッコいいスウェットで。
2万円くらいのナイキとかアデダスとかの。
シュッとした、スタイリッシュなやつ。


こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


10月1日~10月31日
 ・フルーツメール
   13,672ポイント → 27,899ポイント
 ・GetMoney
       0ポイント →   5,899ポイント



キャッシュバック!
 フルーツメール 2,000GET
 GetMoney      589円」GET



シュッとした、スタイリッシュなやつ。


15:03  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.10.27 (Fri)

なんでだよ


目をとじて 何もみえず 
哀しくて目をあければ・・・・・
♪わ~れも逝く~ さらばスバルよ~~




スバルも無資格で検査 30年以上常態化


大手自動車メーカーのSUBARU(スバル)が、
群馬県太田市の2工場で、出荷前の完成検査を
無資格の従業員にさせていたことが27日、分かった。
正規の検査員が無資格者にハンコを貸し、
検査結果の記録書類に押させる行為が30年以上、
常態化していた模様だ。
日産自動車の無資格検査問題を受け、
国土交通省が指示した社内調査で判明した。
~後略~

毎日新聞 2017年10月27日11時20分より




こんばんわ すずまさフリーです。

今度は、スズキの番かね?
なんてったって、過去に燃費試験データ不正をやらかした会社だからね。

あーあ、やらかしてないかなあ・・・・
俺の愛車が不正検査の対象になってくれないかなあ・・・・
それでもって、新車と交換してくれないかなあ・・・・

そんな妄想に取り憑かれた昼下がり。

それにしても・・・・・
連日、日経平均が上がっているにもかかわらず
オレの株が全く上がらない。

すずまさは、裏目人生だからね。

じゃあ、日経平均が下がったら
オレの株は上るのか?

そんなことはない。
そこは、素直に下がるのです。
なぜ?

こんな人生楽しいのか?



最近、色んな会社が問題をおこしてるけど
大きい会社は、潰れないからいいよね。
いざとなったら、税金投入で助けるんでしょ?


18:18  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.10.25 (Wed)

今も忘れない


ハイ! おめでとうございます。
またもや台風発生です。

旅の計画はおじゃんです。
呪いのブラジャケの威力、半端なし。


こんばんわ すずまさフリーです。

あれは~、2年ほど前のことじゃった~。

警察庁様へ


御庁も奨励しておられるドライブレコーダーの件で質問させてください。

当品の購入を考えているのですが、各製品の説明書を読むと必ず
「本機は事故の証拠として、効力を保証するものではありません。」
の類の注意書きがあります。

やはり警察側としても証拠品としては、それほど重要視しないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。



それ以来、
回答が送られてくるのを
静かに待っている。
今も。


ドライブレコーダーが流行っている昨今、
同様のメールを警察庁に送ったら
今度は回答があるかも知れない。


17:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.10.23 (Mon)

襲撃者


普段から、私が母に言っていること。
スズメバチに遭遇したら
 ・手で追い払うとしない
 ・驚いて大きな音を立てたり、騒いだりしない
絶対ダメだからね!


10月21日 昼下がり・・・・・・

すずまさ、階段でナゾの物体に襲われて
パニクッて大ケガの巻。



最初は黒Gが飛来したのかと思いました。

わたくし・・・その時点で腕を振り回しておりました。
「わー!!」と叫んだのは、何年ぶりでしょう。

向かってきました。
何故、向かってくるのでしょうか?
良いことなど何もないのに。

そんなことを考えてる余裕などありません。

恐怖!

私に出来ることといえば、腕を振り回しながら叫ぶことだけでした。

ブンブン飛んでいます。

わたくし、ちょっと落ち着いてきました。
Gがこんなに飛べるはずがない!
なにより翅が透明です。

黄色と黒?

すわ! スズメバチか?!

なんてことはない。
注意すべきは私の方でした。

 ・手で追い払うとしない
 ・驚いて大きな音を立てたり、騒いだりしない

・・・・終わった。
こんなところで・・・・

すずまさ終了のお知らせです。

騒ぎを聞きつけて
母がすっ飛んできました。




腕を振り回し過ぎて、階段の色んなところにぶつけたようです。
骨が砕けたかもしれません。

ちなみに、スズメバチと思われた物体は
スズメガ科のオオスカシバでした。




こんにちわ すずまさフリーです。

今回の選挙で分かったこと。
 ・神奈川13区民の民度が低いということ。
 ・マイ株が自民圧勝の恩恵を受けられないということ。



13:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.10.21 (Sat)

無職の肖像


21日限定公開
君は、すずまさを見つけることが出来るか?!

写真公開は終了しました。
見つけることができたかな?

こんにちわ すずまさフリーです。 ← ここの句点部分に隠れていました。
いよいよ「無職道」も6年目に突入

この5年間、思ったよりお金を使わなかったので
まだまだ・いけそうです

すずまさの人生設計に狂いなし!



00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.10.17 (Tue)

期待の厚さ


厚さ数ミリの紙。
期待も数ミリ。
投票。

期日前投票に行ってきました。
受付で説明を受けながら、紙を3枚渡される。
投票記載所まで歩く(10歩)。
はて?どの紙が何だっけ?
もたつく。
母は、もっともたつく。


こんにちわ すずまさフリーです。

何者かが邪魔をしている。

冒険の旅を計画し始めた途端
 体調不良。
 異常な寒さと雨。

挫けそうになる。
でも
それでも!
来週にでも冒険の旅に出かけようと
意を決して、宿の予約をとろうとした矢先に
台風発生のお知らせ。

何なの?
馬鹿なの?
死ぬの?

何者かが邪魔をしている。

水を差されました。
このようにして、すずまさのやる気は殺がれていくのです。




次回記事は、毎年恒例のアレですよ
お楽しみに。



15:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.10.14 (Sat)

ただ存在しているだけ


選挙の影に隠れて・・・・・
また、やりやがった!

遺族年金18億円を過払い 再婚などで受給資格喪失の1000人に


生計を支えていた配偶者や親を亡くした家族に支給される遺族年金について、
会計検査院の調べで、再婚などで受給資格を失った約1000人に対し、
日本年金機構が昨年度までの3年間で計約18億円を払い続けていたことが11日、
関係者への取材で分かった。
~以下略~

2017.10.11 12:04 産経ニュースより



年金の垂れ流し。
こんなことをしてるから、年々年金が減っていくのだ。

もう、ガマンできない!

一体、誰が責任を取るのか!?
日本年金機構にメル突だ!!

nenkin.gif

回答はしないとのことなので、メル突は諦めました。


こんばんわ すずまさフリーです。

一体、いつからだ?
腕時計をしなくなったのは。

決まってる・・・携帯電話を持つようになってからだ。

そして、腕時計の電池が切れたとき
時の刻みは携帯電話に移った。

3時14分49秒。
彼此、13年前の出来事。

腕時計。
一年のほとんどを家の中で過ごす私には
もはや無用の長物。

うれしくもあり悲しくもある


18:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2017.10.11 (Wed)

日本丸


こんばんわ すずまさフリーです。



1974年ドラマ日本沈没主題歌 明日の愛 五木ひろし

すずまさ号泣。

そして、もうすぐ衆議院議員総選挙。
そう・・・・・神奈川県第13区民の民度が試されるとき。
さあ!民度が高いところを見せてやれ!

ちなみに、私の中で、群馬県第5区民は低民。
常にバカにしています。
今回の選挙で汚名返上なるか!?




maekawa.gif

神戸製鋼所によるアルミ製品の性能データの改ざん問題。

すずまさ・・・・・セーフ!
あ、危ねー!!
買ってなくてよかった!!!

・・・・・100円ぐらいになったら買ってみっか?



拍手コメありがとうございました!
 番組の始まりで、
 一休さんを平安時代の人物と紹介して
 番組の終わりで、
 室町時代の人物でしたと訂正していたことに関しては
 私は何もしていません。
 ほんとです。
 クレームなんて・・・・




16:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.10.08 (Sun)

思考停止

本日のNHKのど自慢にて
母が

mizu.gif



と、ゲストの水樹奈々さんを指さして言ってました。

そりゃ違うだろwww
と、思いながらも黙ってうなずく私。


こんにちわ すずまさフリーです。

(BGM ドラクエ1 広野を行く)

一時間ほど、寂れた繁華街を練り歩いたおかげで
どうやら風邪をひいたようです。

・・・・流石は、呪いのジャケット。

微熱。
安静。




13:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.10.05 (Thu)

定期ダーク


拍手コメありがとうございました!
 本切羽という現実。
 もう・・・いいです。
 あきらめ。
 そして、この子と共に衣着ていこうという決意。




こんばんわ すずまさフリーです。

最近、色々とムシャクシャしたことがあったので
本日、袖の長いブラックジャケットを羽織って
寂れた繁華街を練り歩いてきました。

初お披露目だ!

格好悪いだろ?
不様だろ?
おかしいだろ?

さあ!私を見て笑うがいいさ!

クソが!

負のオーラが満ちてきたところで
証券会社に寄って、全商品を解約してきました。

担当者に、有無を言わせぬ圧倒的な負のオーラ。
引き止められることなく、無事解約。

戻ってくるお金を、全額日産株にでもブチ込んでやろうかい!?
株価が800円ぐらいになったら。

それでもって、不祥事前までに株価が戻ったら
売った利益で、日産車でも買ってやるか?

ほんとは新型じむにーが欲しいところなのですがね。



18:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.10.02 (Mon)

魔法


拍手コメありがとうございました!
 やっぱり、しんぞうもゆりこも心の中では
 「ハッハッ、見ろ!人(国民)がゴミのようだ!!
 とでも思っているのかしら?





こんばんわ すずまさフリーです。

日産の秋祭りに乗り遅れてガッカリ。
思ったより、株価は下がらなかった。
1,000円台では買う気がしないなあ。

そんな傷心のすずまさに朗報。

どうしてもジャケットの袖丈が、気になって気になって気になって・・・
こんな時に、若くて可愛くて裁縫の得意な奥様がいれば、
ちゃちゃっと直してもらえたものを・・・・
まあ、今更悔いてもしょうがない。

どうにかならんものかと色々と調べた結果。

majic.gif

我が市にもどうやら店舗があるようだ。
税込価格¥3,024~で、ジャケトの袖を短くできるらしい。
「~」の後に、上限金額が表示されていないところに
罠の気配を感じるわけだが・・・

どうする?持ち込んで相談してみる?
内ポケットも付けてもらえるかも。
でも、なんだかんだで、総額がジャケットの定価を超えそうで怖い。

こんな時に、若くて可愛くて裁縫の得意な奥様がいれば・・・・・



17:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |