2017.09.22 (Fri)

暗雲晴れつつ

moya.gif


年金支給漏れ、問い合わせ電話100回線に 通話無料に


約598億円の年金加算金支給漏れ問題で、
加藤勝信厚生労働相は22日の閣議後会見で、
つながりにくいとの批判が出ていた
日本年金機構の専用の問い合わせダイヤルを、
25日から100回線に増やし、通話料も無料にすると発表した。
~中略~
また専用電話の無料化に伴う費用について加藤厚労相は
税の負担で対応したいと答えた。
20日に開かれた衆院厚生労働委員会の閉会中審査で
野党側から「なぜ有料なのか」などと批判を受けていた。

2017年9月22日14時24分 朝日新聞デジタルより




税の負担で対応したい
税の負担で対応したい
税の負担で対応したい


日本年金機構の不祥事 を 国民の血税でまかなう

また自民党にメル突かよ!
全く・・すずまさは心休まる暇がないよ。


こんばんわ すずまさフリーです。

思い立ったらすぐ行動。
通販の仇は通販で。

チノパンをポチった。

今、穿いているもののサイズを確認してから選んだので
きっと大丈夫なはず。
きっと・・・


塩漬けになっていた銀行株が、ついに飛翔する。
塩漬け・・・残り1銘柄。
到頭、ここまで来たか。
長かった。
残り1銘柄、こいつの損益率は、現在「-25%」である。
あの中華ショックで沈んだやつです。

これが始末出来たとき
すずまさの欠けた心は元に戻って
皆さんのブログに、
コメントを書きにいくことが出来るのです。
そう・・・あの頃のように・・・元気よく


17:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.20 (Wed)

黒の虚無


ジャケットをハンガーにかける。
そっと後ろに下がり腕を組む。

いくら眺めたところで、
内ポケットが現れるわけでも、
袖が短くなるわけでもないのに。

ジャケットをハンガーから外す。
そっと腕を通して鏡の前に立つ。

いくら着てみたところで、
内ポケットが現れるわけでも、
袖が短くなるわけでもないのに。

む な し い


こんばんわ すずまさフリーです。

チノパンが欲しくなりました。
もう、これが最後!
これを手に入れたら
冒険の旅に出かけます。
ほんとにほんと!

もうすぐ10月ですからね。
そろそろ今年の目標のひとつぐらいクリアしなくては。

  ・山梨県に行く
  ・新幹線に乗って北海道に行く
  ・外泊する
  ・ボウリングのアベレージスコアを140台にする
  ・アイアンのすくい打ちを直してダウンブローに打てるようにする
  ・新型パソコンを買う
  ・シーランド公国の貴族になる
  ・世の中のしくみを少し勉強する



17:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.16 (Sat)

黒の衝撃


nobasu.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

テーラードジャケットが届きました。
 ブラックのMサイズ
  着丈 肩幅 胸囲 そで丈
   67  44  100  59.5


結論から言うと


そで丈が・・・・ダメだった・・・・
手の甲にかかってしまう。
せめて手の甲ギリギリぐらいだと思っていたのに・・・
甘かった!
カッコ悪くなった!
通販シネ!

そんな傷心のすずまさに、さらなる追い打ちが!

あって当然だと思っていた。
今までも・・・・これからも・・・・・・・

完全に見落としていた。

・・・内ポケット。(胸辺りで長財布が収まるやつ)

ないです。
ないんですけど(泣)

このジャケットを着るとき、財布はどうすればいいの?
横のポケット?
それとも、ズボンのポケット?
どちらにしても、シルエットが崩れてカッコ悪いよね。

バッグか?常にバッグを持ち歩くのか?
ジャケットにショルダーバッグじゃ、カッコ悪いよね。

あーあ!
¥18,360のジャケット。



50%OFF ¥9,180 で買ったジャケット。


dora4.gif



dora5.gif







daremo.gif



・・・・安心した。


22:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.15 (Fri)

SとM

MY株、
またしても北の豚に水を差されることに・・・・
イノキの役立たずめ!


こんにちわ すずまさフリーです。

迷って悩んで白目をむいて
泣いて叫んで最後の決断。

Sか?Mか?

Sだと、やや小さい。
Mだと、やや大きい。

微妙なサイズです。

ここで、決め手となったのが
「筋トレ」です。
日に日に体格は良くなっていく・・・はず。
だからSだと・・・・
この先、ピチピチのつんつるてんになってしまうに違いない。

そして、いつか
こんな風に・・・


hikitigi1.gif


だから、Mにしました。

後は、届くのを静かに待つのみ。



13:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.12 (Tue)

熟考


飲酒三木町からの正式回答いまだ来ず。
きっと、やましいことがあるから回答できないのだ。
クソが。


こんばんわ すずまさフリーです。

寝ても覚めてもジャケットのことばかり。

欲しいジャケットのお店は、
私の住む地域からクルマで50㎞以上。
これだから辺境は嫌なのだ。

欲しいジャケットのお店は
通販が可能だ。
そんなわけで、会社員だった頃のスーツを引っ張り出してきて
サイズを測る。

・着丈
・肩幅
・胸囲
・そで丈

一番近いサイズを探す。
在庫あり。
・・・・・買うか?!

待って!
待ってください。

ジャケットともなると、
やはり、試着が必要なのではないでしょうか?

自分で着て鏡の前に立つ勇気。
モデルの写真とは明らかに違う何かがそこにある。

鏡越しに、店員の表情を読み取る洞察力。
オレ・・・
イケてるの?
イケてないの?

こんだけ試着しといて
まさか買わないつもり?
店員など気にしない図太さ。

とても疲れます。

だから、通販にしようかと思うのです。
それに・・・50㎞もかけて買い物なんか行きたくないし。

待って!
待ってください。

以下ループ。

最近、こうして一日が終わっていく。



19:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.09 (Sat)

ボウリング40

捨てる勇気残す覚悟という本を
母に読ませたばかりなのに・・・

家の中を整理していたら、
埃を被ったウクレレが出てきました。
母に、捨てていいか?と尋ねたら
ダメだと言う。

私も馬鹿だ。
思い出の品。
聞けば、捨てないでと言われることが分かっていたのに。

埃が被るほど放置されていたもの。
聞かないで、こっそり捨ててしまえばよかった。
どうせ忘れていたのだから・・・・

汚れが酷いので
思いっきり水で洗いました。
一日乾かして、弦を弾いたら
ちゃんと音が鳴ります。

図書館で、ウクレレ入門という本を借りてきました。
これから練習の日々です。

練習して練習して
世界的ウクレレ奏者になれるのであろうか?
母は。


おはようございます すずまさフリーです。

昨日のボウリング結果


 私
   103  139
 母上
    71   86



5月以来のボウリング。
目標のAve.140台を割る!

だかしかし!
すずまさeyesは見逃さなかった!

絶対クリックするなよ!
すずまさとのお約束だよ。
g1.jpg

恐ろしい敵であった。



09:17  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.07 (Thu)

眠れない夜

こんばんわ すずまさフリーです。

あろうことか、2階の私の部屋に小Gが出現。
外部からの侵入かと思われる。
幸か不幸か、すずまさeyesは見逃さなかった。

手元にあったスリッパで叩くが逃げられる。
キンチョールを部屋中に撒く。
私のほうが死にそうだ。

まだ姿を現さない。

寝ることは許されない。
長い夜になりそうだ。


22:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.09.04 (Mon)

血風!地獄旅


軽自動車だから、高速道路は走らない。
怖いよね。
危ないよね。

だから、冒険の旅は一般道のみ。

一般道で全国を回る・・・・軽自動車で・・・それは、地獄。


こんにちわ すずまさフリーです。

もうすぐ50歳だからか?
50歳男性のためのメンタルヘルス情報誌が送られてきた。
どうやら、市で発行しているようだ。
よくチェックしているな。

自己診断チェックシートが添付されていた。
早速やってみる。
無職生活を5年以上も続けているのだ。
きっと、こころのどこかに歪みが生じているに違いない。

結果・・・・

あなたのこころは健康です!
これからも今の生活を続けてください。


無職バンザイ!! \(^o^)/



P.S.
折角、良い雰囲気だったのに
北の豚野郎のおかげで、MY株また下がった。
こころが・・・・・


15:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |