2017.08.31 (Thu)

小遣い65


買値まで戻った!
いつものパターンだ。
ここが限界。
どうせまた、ここから下がっていくんだろ?
取引手数料分、損をするが仕方がない。
売ってしまおう。
いつまた、ここまで上がるか分からないのだから。
落ち着いて、かつ急いで、売り注文を入力する。
下がる前に!早く!

MY塩漬け株1銘柄を上手く売りさばいた!

と、思いきや・・・・

売った後も、ぐんぐん騰がって行くクソ銘柄。
嗚呼・・・売るのをもう少し待っていれば!

また裏目人生か!

残り塩漬け株・・・あと2銘柄。


こんばんわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


8月1日~8月31日
 ・フルーツメール
   18,565ポイント → 33,060ポイント
 ・GetMoney
        2ポイント →   5,029ポイント



キャッシュバック!
 フルーツメール 3,000円」GET
 GetMoney      502円」GET

お小遣いが、だいぶ貯まってきました。
9月中旬以降に購入予定の
テーラードジャケット代に少し回せそうです。
これが揃えば、いよいよ冒険の旅に出発できます。

秋の涼しい時がいいなあ。
マダニとヤマビルがいなくなる頃。

冒険の地図(ポータブルカーナビ)は、取りあえず今のやつを使おうと思っています。



17:59  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.29 (Tue)

すずまさのやっぱり聞いてみた


質問
in1.gif



回答
in2.gif



この後、正式な回答があるはず。
楽しみです。


7月上旬から首がかゆくなって、未だに治らない。
だんだん怖くなってきている、すずまさフリーです。
こんばんわ。

我が家の周辺には、ヒグラシがいないのだろうか?
夏の夕暮れの物悲しさを感じることができない。
と思っていたら
2年前から、心の中で引っかかっていたことが
ようやく解決した。
プロコル・ハルムの青い影はヒグラシの物悲しさに通じるものがある。



18:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.26 (Sat)

すずまさの聞いてみるか?


kuru.gif


幼児3人死亡事故から11年 「飲酒運転撲滅」
福岡県や県警、決意新た



福岡市東区の「海の中道大橋」で平成18年、飲酒運転の乗用車がRVに追突、
幼児3人が死亡した事故から11年となる25日、福岡市内で飲酒運転撲滅を
呼び掛ける大会が開かれ、市民ら約500人が参加した。

~中略~

事故は18年8月25日深夜に発生。
飲酒した元福岡市職員、今林大受刑者(33)の乗用車に
追突された大上哲央さん(44)のRVが海に落ち、
1~4歳のきょうだい3人が水死した。
今林受刑者は危険運転致死傷罪などで、懲役20年の刑が確定した。

2017.8.26 07:07 産経ニュースより





そして今・・・・

酒気帯び運転の罪で裁判中の町職員 町長ら刑軽減の嘆願書


酒気帯び運転の罪で起訴され裁判が行われている
香川県三木町の職員について、
町長や町の職員など合わせておよそ120人が、
刑を軽くするよう求める嘆願書を裁判所に
提出していたことがわかりました。

町民からは、「刑を軽くする必要はないと思う」
などと疑問の声も上がっています。
香川県三木町の上下水道課の38歳の男性係長は、
ことし2月、町内の県道で酒を飲んで車を運転し
追突事故を起こしたとして、
酒気帯び運転の罪で逮捕・起訴され、
現在、高松地方裁判所で裁判が行われています。

判決は来月12日に言い渡される予定ですが、
三木町の筒井敏行町長をはじめ、
副町長や一部の職員など合わせておよそ120人が、
刑を軽くするよう求める嘆願書を裁判所に
提出していたことがわかりました。

地方公務員法では、執行猶予を含めた禁錮刑以上が確定すると、
公務員は失職することになっています。

筒井町長は、「嘆願書を提出したのはあくまで
個人として行動したもので、
刑が確定したあとは町の責任者として厳正な処分を
下したいと考えています」とコメントしています。

一方、町民からは「刑を軽くする必要はないと思う」、
「飲酒運転をなくそうという流れに矛盾している」、
「職場の同僚だからという思いがあるのだろうが
やはりよくないと思う」といった疑問の声も上がっています。

8月24日 18時38分 NHK NEWS WEBより





おはようございます すずまさフリーです。

まだユルイ時代に、酒気帯び運転で捕まったことのある私です。
一時停止無視で、見張っていた警官に止められたときに発覚。
罰金と免停。
会社はクビになりませんでした。
まだユルイ時代でしたから。
もちろん、それ以降はお酒を飲んだ後に運転などしたことはありません。
これだけは自信をもって言えます。


で、この香川県三木町というところは、
未だにあの頃のユルイ時代が続いているのだろうか?
どういう趣旨で嘆願書など出したのであろう。
飲酒運転が全国的問題なだけに
これは問わねばなるまい。





拍手コメありがとうございました!
 キレる40代(もうすぐ50代)・・・・・
 ニュースに載らないよう、自制を心掛けていこうと
 思う次第であります!

 

 
09:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.24 (Thu)

実感したもの

拍手コメありがとうございました!
 ♪見つめ合~う~視線のレイザー・ビームで~
 
 どうにか分かってもらえたようです。
 マシンから離れ、腹筋して帰っていきました。
 荒事にならなくて本当に良かった!





おはようございます すずまさフリーです。

今年の2月に幼Gを殺虫して以来、まだGを見ておりません。
ゴキブリ駆除剤ブラックキャップの威力は偉大絶大であった!
まさかこんなに効き目があるとは!
半信半疑だっただけに、喜びもひとしおです。
ただし、効果は6ヶ月とのこと。
3月にセットしたから、そろそろ交換時期です。
実りの秋に、まるまると肥えたGを見ないためにも
急いで交換です。


08:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.22 (Tue)

justice & regularity 


sou.gif



殺意が湧いてくるもの
 夜のバイクの空ふかし
  そして 
   やかましい音を立てて筋トレする人



こんにちわ すずまさフリーです。

まるで親の仇を討つかの如く
ガシャ~ン!ガシャ~ン!
と、筋トレマシンを乱暴に扱う馬鹿。

いつまで経っても、収まる様子がない。
あまりにも度が過ぎている。

見まわせば、周りも引いている。
でも、誰も注意するものはいない。

ここは、市の体育館。
みんなのお金で買った器械。
乱暴に扱っていいわけがない。

得てして、こういうクズに限って、
器械を壊してしまったとしても
知らんふり決め込むものだ。

だから・・・私が注意するしかない。

私のトレーニング室・・・秩序を乱すものは許さない。


側に近づいて、にらみ10秒。




13:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.19 (Sat)

こころに涼風が


昨日・・・・忘れた頃に

fusei3.gif



どこぞの驕り高ぶった、思い上がり政党とは違い
こちらの質問に真摯に向き合い、
わざわざ回答を送ってくださった我が市の姿勢に
深く感銘を受けると同時に、
この市に住むことへの誇りを思わざるを得ない。


こんにちわ すずまさフリーです。

koroni.gif

皆さん、覚えておられるだろうか?

中国の宇宙ステーションが来年落下  否定し続けた中国政府に批判


中国政府が2011年に打ち上げた宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能となり、
来年後半にも地球上に落下すると先日発表された。

天宮1号は宇宙ステーション設営用のターゲット機で重量は8トン。
本来は地球の軌道上を回り続け、機械が寿命を迎えたあとは、
地球からの遠隔操作で海に落下させるか、大気圏中で燃え尽きさせるはずだった。
それが技術的な問題で制御不能となり、地球目がけて降ってくるというのだ。

中国政府は「来年の後半に落下するだろう
「機体の大部分は大気中で燃えてなくなるはずだ」とコメントしているが、
到底信用するわけにはいかない。

2016年9月25日 9時0分 東スポWebより一部抜粋





そろそろヤバイDEATH。



13:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.17 (Thu)

生死の境界


あんな気味の悪い人形をバスに乗せて・・・・
あの国の美的センスは到底理解できないよ・・・・私には。


こんにちわ すずまさフリーです。

真っ暗な部屋に、パソコンの画面だけが輝いている。

刹那。

「考えるな!感じろ!」

その結果。


girgri.gif


あと数センチずれていたら、
逃してした。
逃れていた。

生死の分かれ目。
暫し、じっと手をみる。

そして、気を取り直すと
お好み焼きの作り方を習う。


みなさん、お好み焼き屋さんに行ったら、
是非、このようにして食べてみてください。

もし、男女で行ったのならセリフも真似してみて。




15:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.08.14 (Mon)

Agility


蚊の寿命は約30日といわれている。

こんばんわ すずまさフリーです。

お盆は忙しいのです。
13日に迎え盆。
14日は本家に挨拶。
15日は叔父が亡父に線香をあげに来る。
16日に送り盆。
もう、ウンザリです。

そんなウンザリな私の部屋に、一匹の蚊が住み着いています。
パソコンをいじっていると
耳元でプ~ン。
床に就くと
耳元でプ~ン。

老いた私に、かつての素早さは見る影もなく
逃げられてばかりです。
でも絶対につぶしてみせます。

話しは変わりますが
YouTubeに、短編アニメ「ピカドン」という動画があがっていました。
当アニメに関しましては、噂はかねがね聞いております。
「はだしのゲン」以上の迫力とのこと。
一生もののトラウマをひとつ持っておきたいとお思いの方は
どうぞ、自己責任で検索して御覧ください。





21:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.08.10 (Thu)

すずまさの聞いてみた


トランプが
余計なことを言ったから、
上がり目だったマイ株暴落。



最近の傾向。


・底だと思って買う。
・底が抜ける。
・ようやく買値まで戻す。
・もう少し上がるだろうと売らずにいる。
・もう少し、もう少し。
・転げ落ちる。



そんなわけで、塩漬け株が3銘柄に増えたわけです。


お手伝いをして皿を割る。
すずまさフリーです。こんばんわ。

ムカムカするから市役所HPの
人事課お問い合わせメールで聞いてみた!

質問


fusei1.gif



回答


fusei2.gif




恒例の定型文自動送信か・・・・
只今、調査中なのだろうか?
あとから、正式文書が届くのであろうか?
もし届かなかったら・・・・



17:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.08 (Tue)

すずまさの聞いてみよう


すずまさ、大学4年生の夏、県職員採用試験を受ける。
不合格。
きっと、親類縁者に上級公務員がいなかったからだ!


山梨市長逮捕 「公私混同」市民ら憤り 対応に追われる市職員


市職員採用試験で不正を行ったとして、
山梨市長の望月清賢容疑者(70)が7日、
虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで警視庁に逮捕された。
市役所では、容疑が報道された同日早朝から、
幹部らが対応に追われた。
望月容疑者は任意同行の直前、「職員に動揺しないよう伝えて」
と話したという。
元妻が架空の投資話で約3億7千万円をだまし取ったとして先月、
東京地検に詐欺罪で起訴されたばかり。
市民からは「即刻辞めてもらいたい」と憤る声も上がっている。

山梨市役所に激震が走ったのは7日午前3時過ぎ。
丸山一朗秘書人事課長がマスコミから問い合わせを受け、
望月容疑者からも取材を避けるために
「車を用意してほしい」と連絡が入った。

午前7時過ぎには、報道陣が同容疑者の自宅に集まり、
警視庁の捜査員とみられる男性2人が、
自宅内に入る際にはカメラのシャッターを切る音が
静寂な住宅街に響き渡った。

同容疑者は間もなく任意同行され、
捜査員とともに車で都内に向かった。

突然の“市長不在”。
しかも容疑は職員採用に関する不正とあって、
市役所の秘書人事課には10人を超える記者が集まり、
対応を求めた。

望月容疑者の逮捕を受けて、午後1時半すぎ、
会見を求める記者らに、丸山課長は
「捜査の動向をみて対応します」と話すのが精いっぱいだった。

本来なら公務を代行する飯島尚敏副市長も
警視庁の聴取を受けて不在。
市は夕方まで記者会見を開けない状況が続いた。
8日夕まで副市長が不在の場合、公務は総務課長が代行する。
市が同夕、市議会の全員協議会に経緯を報告した。

市長逮捕を報道で知った市民も、大きな衝撃を受けた。
元郵便局職員の男性(73)は「市長が採用試験で不正するなど許せない。
即刻辞めてほしい」と憤った。

飲食店経営の女性(56)も望月容疑者について
「お金に関する良くない噂が広がっていた。
内容をしっかり捜査当局に話してほしい」と語り、事件の解明を求めた。

2017.8.8 07:00 産経ニュースより




やっぱり、こういう事がおこなわれていたのか!

我が県、我が市は大丈夫であろうか?
また、質問メールを送らなくては。


こんにちわ すずまさフリーです。

SE時代は、県庁や市役所に出入りしていましたが
職員さんは、基本的に優秀で良い人達でしたよ。
まあ、仕事上の付き合いしかありませんでしたが・・・・





13:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.05 (Sat)

すずまさチャレンジ

こんにちわ すずまさフリーです。

「Windows Live ムービーメーカー」とかいう動画編集ソフトで
動画を1本作ってみた。

YouTubeにアップロードしてみた。

生まれて初めてのYouTubeへのアップロード
・・・ドキドキです。

とりあえず、どんな感じか見たかったので
「非公開」に設定する。
他の人に見られるなんて恥ずかしいからね。

アップロードに成功しました。

動画を再生してみました。
ちょっと感動。

そして・・・

著作権侵害の警告メールが届きました。

震えが止まらない。

あわてて動画を削除しました。

怖かった・・・
もう、二度とやらない!



13:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.03 (Thu)

おっぱいトレーニング


ゆっさゆっさ

頼むから、ピチピチのトレーニングウェアで、
ランニングマシーンを使わないでくれたまえ。
すずまさからのお願い。


こんばんわ すずまさフリーです。

この手があったか!

築地場外市場で住宅出火 4棟燃え、延焼中


警視庁や東京消防庁によると、
3日午後5時前、東京・中央区の築地場外市場で
3階建ての住宅から出火し、
周辺の建物など計4棟、100平方メートルが燃え、
午後5時15分現在も延焼中。

現場は飲食店などがひしめく築地の場外市場で、
東京消防庁がポンプ車20台以上を出動させて、
消火活動を行っている。
この火事による逃げ遅れやけが人の情報は入っていないという。

2017年8月3日 日テレNEWS24より




都会の闇・・・・恐ろしい。

恐ろしいといえば、
山の日も近いことだし
山を登る際には、十分お気を付けください。






18:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |