2017.06.30 (Fri)

小遣い63


yumewo.gif



こんにちわ すずまさフリーです。

自分を犠牲にしてまで、相手の幸福を望まない。
相手を犠牲にしてまで、自分の幸福を望まない。
だから、ひとりで良い。
自らが望んだこと。
お金さえあれば。
お金だけは裏切らない。
だから・・・

小遣い稼ぎ報告


6月1日~6月30日
 ・フルーツメール
 15,028ポイント → 34,212ポイント
 ・GetMoney
   3,966ポイント →  8,872ポイント



キャッシュバック!

フルーツメール 3,000円」GET
GetMoney      887円」GET


よし!



09:04  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.27 (Tue)

定期ダーク

クズ週刊誌に
海老ちゃんの女性スキャンダルがいつ出てくるのか?
と、思うと
毎日ドッキドキ!

もし出てきても、
世間の皆さんは許してあげる?
歌舞伎役者だから。


こんにちわ すずまさフリーです。

美談。
これだけメディアに取り上げられて
持ち上げられてしまっては
もはや、下手なことは出来まい。

男盛り。
一種の呪いだよ、これは。



10:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.24 (Sat)

かっこいいはげに


hag.gif


豊田真由子議員、体調不良を理由に入院。
それでも、議員報酬はしっかり頂きます。

これを甘利戦法という。


もう、辞めちゃっていいよ!

流石の母も、アベ氏には匙を投げた模様。
では、「次の総理には誰がなるのか?」と聞いたところ
石破 茂
との回答が。
・・・・・預言者誕生なるか?


こんにちわ すずまさフリーです。

あえていうなら、私はM字ハゲタイプなのでしょう。
おでこも広いほうなので、
誰かに言われた覚えがあります。

「頭だけだと、スティング(ミュージシャン)みたいだな。」

顔もスティングみたいだったらよかったのに・・・・


09:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

やっぱりという気持ち


nida.gif


慰安婦問題、責任と謝罪を韓国大統領


【ソウル=山田健一】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は
20日掲載された米紙ワシントン・ポスト(電子版)のインタビューで、
従軍慰安婦問題の解決に関する2015年の日韓合意について
「韓国国民、特に被害者にとって受け入れられない」と話し、
「問題解決の核心は日本が法的責任をとり、公式に謝罪することだ」
との認識を示した。

文氏は1月に慰安婦問題で日本に法的責任と公式謝罪を求める考えを示したが、
大統領就任後に公言したのは初めてとみられる。
同問題のために「日韓関係の発展を妨げるべきではない」との考えも強調した。

在韓米軍の地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)の配備を巡り、
環境影響評価を進めようとしていることについては
「配備の延期や、配備決定を覆すことを意味するものではない」と説明した。

2017/6/21 12:34 日本経済新聞より




みなさんの血と汗と涙の10億円がぁあぁああア!!

だが、しかし・・・・
それでも母は、韓流ドラマの虜。


こんにちわ すずまさフリーです。

明日22日は、ボウリングの日です。
たまには、近所のボウリング場にでも、足を運んでみてはいかがですか?
イベントとか料金割引とかやっているかもしれませんよ。

ちなみにラウンドワンでは、こんな感じ。
http://www.round1.co.jp/service/bowling/bo_day/index.html




14:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

今月はなし

運営の失態で、
無観客の公民館でおこなわれた昨日のAKB総選挙。
りりぽんこと須藤 凜々花(すとう りりか )さんの結婚宣言スピーチで
久しぶりにワロタ。

こんばんわ すずまさフリーです。

病院に行ったら、「心筋梗塞の一歩手前だ。」と、医者に脅され?て
母はおとなしくしております。
まだ、多少の熱があるようです。
引っ越し作業でこき使われたのか、未だに足も痛いようで
相談の結果、今月のボウリングは中止と相成りました。

私のほうもここ2、3日前から前立腺の調子が悪く
ジンジンする痛みがあります。
頻尿待ったなしか?

市の健診で、50歳以上から前立腺ガン検診が受けられるので
今年から受けてみよう。




17:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.06.15 (Thu)

母の帰還


jimi.gif


国民の機嫌をとるために
盛大なバラマキがあるのかなぁ?

臨時福祉給付金・・・・来年は、5万円くらいくれないかなぁ?


こんばんわ すずまさフリーです。

ボロボロになって、母が帰ってきました。
観光は一切なし。
ひたすらに・・・ただひたすらに、引っ越し作業に追われた一週間だったそうです。

妹は一般家事能力ゼロに等しく、全く役に立ちません。

可哀想に・・・・
家に着くなり、すぐさま布団に入り込みました。
ぐっすり眠るのです。

そして、私は祈るのです。
そのまま昇天しないでくださいと。




16:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.12 (Mon)

母帰らず

昨日帰る予定であった母。
駅到着の連絡をずっと待ち続けた私。
待って待って待ち続けて
ついに午後10時を回る。

バカな!

母は携帯電話を持っていない。
引っ越し先のアパートの固定電話にかけてみる。
・・・誰もでない。

まさしく、音信不通となったわけだ。

流石に何かあっただろうと、妹の携帯電話にかけると
仕事からの帰宅中で、母を見たのは、朝の出がけが最後とのこと。

最悪、部屋の中で倒れているかもしれないから
アパートに着いたら、確認して、折り返し連絡をくれと伝える。

もし部屋にいなかったら、一体どこへ行ったというのか?

午後11時を回る。
連絡なし。
胃が痛い。

午後11半、連絡あり!

祈る思いで受話器を取る。


母曰く
気が変わったので、
あと2、3日東京に滞在するとのこと。

部屋で寝ていたようだ。

怒りと安堵が入り混じる。

・・・・・げに恐ろしきは東京かな。
あそこには、人を惹きつけてやまない何かがある。


おはようございます すずまさフリーです。

今日、洗濯機を初めて操作します。
失敗は許されない。





06:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.09 (Fri)

帰還せず


bakamusu.gif



水の量を間違えたか?
ゴハンがビチャビチャ。




こんばんわ すずまさフリーです。

今朝は、目玉焼きを作ってみました。
玉ねぎをスライスしてみました。
それをパンに挟んで食べてみました。

昼は、ビチャビチャのゴハンをフライパンにのせて
タマゴと、玉ねぎと、紅しょうがと、カニカマを混ぜて炒めてみました。

今からゆで卵を作る。
熱湯にいれて11分待つらしい。
時々、タマゴを動かしてみるそうだ。

賞味期限が明日までのタマゴがあと6つ。
なんとかしてみせる。


母が亡くなった後のリハーサルをしているような感じです。
こんな感じになるのですね。


・・・・・母はまだ帰ってこない。




18:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.07 (Wed)

ぶるーしーずん

妹が新しいアパートに引っ越す。

それを手伝いに、老骨に鞭打って東京へと旅立った母。
そして、仕方なく連帯保証人になった私。

どのような力が働いたのか?
無職で収入がなくても、保証人になれた私。
・・・・何でだ????

妹が部屋を汚損してバックレた時は、
私が全額補償しなくてはならないのだ。

妹も未だひとり身。
何かあって孤独死し、発見が遅れた場合、
部屋の中は大惨事となるわけです。

一応、損害保険には入ったようですが・・・
いざ事が起きた時
保険屋が、すんなりと支払ってくれるかどうか?


心の重荷。

・・・これからは、
妹という負債を背負って生きていかなければ
ならなくなってしまった。

兄弟姉妹なんかいらない。
いらなかった。


こんばんわ すずまさフリーです。

・・・・・母がいない。
昼食はカップラーメンを食べた。
夜はレトルトカレーだ。

明日は?明後日は?
東京が楽しくて、もう帰って来ないかもしれない。




17:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.04 (Sun)

fall

コウモリが宿主となる感染症は狂犬病が有名であるが

あれから丁度1年・・・・・・奴は帰ってきていた!

部屋の掃除。
窓の網戸をちょっと動かした。

ボトンという音とともに、落っこちてきました。

昨年の再現。

素手で触ってはいけない!
軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手

窓から投げ捨てる。否!自然に帰す。

私はまた・・・鳥獣保護法違反を犯してしまったのだろうか?


こんにちわ すずまさフリーです。


batte.gif

約20年前に購入したものです。
まだ、一回しか使っておりません。
たっぷり入っています。

成分は、高純度精製水。
飲んだら下痢をすることがあるので、飲用不可と書いてありました。
触るぶんには大丈夫そうです。

流石に20年前のものを使う気にはなれません。
明日、庭のアリの巣に流してみます。



15:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.01 (Thu)

小遣い62

ウッズ、逮捕時自分で立てず…
「かろうじて目を開けられる状態」地元紙報じる


【ニューヨーク30日】
男子ゴルフの元世界ランキング1位で腰痛のため戦列を離れている
タイガー・ウッズ(41)=米国=が29日、
アルコールまたは薬物の影響下で車を運転したとして、
自宅近くの米フロリダ州ジュピターで逮捕された。
同州の地元紙「パームビーチポスト」(電子版)は、
逮捕時のウッズの様子として「警察官の呼びかけに対して、
かろうじて目を開けられる状態だった」などと報じた。(サンケイスポーツ)




ゴルフの練習に行かなくちゃ!
ウッズのためにも・・・・

今年の目標を、まだクリアしてないんよ。
・アイアンのすくい打ちを直す。

さあ、出掛けようと靴を履いた矢先、
ゴルフの天敵、カミナリが鳴り響く。

それでも行くのか?と問われれば
答えは、NO。


こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


5月1日~5月31日
 ・フルーツメール
   68ポイント → 15,028ポイント
 ・GetMoney
    9ポイント →  3,966ポイント




フルーツメールは、またまた改悪で
ますますポイントが貯まりにくくなってきました。
残念です。


昨日は、AKB総選挙の速報発表がありました。
おぎゆか」こと荻野由佳氏が暫定一位。
無名に近い彼女がナゼ?
ネット上は、はやくも騒ぎはじめております。





拍手コメありがとうございました!
 Don't Think. Feel!
 ・・・奴らは本気だよ(遠い目)





15:11  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |