2017.04.30 (Sun)

小遣い61


aruf.gif



こういう輩に、税金の無駄遣いはカンベン。
何かあっても自己責任でよろしく。



こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


4月2日~4月30日
 ・フルーツメール
   17,622ポイント → 32,168ポイント
 ・GetMoney
    3,959ポイント →  7,739ポイント



キャッシュバック!

フルーツメール 「3,000円GET
GetMoney      「773円GET


これと、株の配当金を合わせれば何とか買えそう。

テーラードジャケット
ネイビーか? ブラックか?

悩んでいます。

今、手持ちのボトムスは
 ・スキニージーンズ(ブラック)
 ・ストレートジーンズ(薄ブルー)
 ・チノパン(ベージュ)

これに合わせる一着は?
失敗は許されないのだ。


3日悩んで決まらないときは両方買え
それがすずまさの掟。

だがしかし・・・
2着目購入は、来年の臨時福祉給付金を待たなければならない。
来年もあるかな?
頼むよアベちゃん。




14:12  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.25 (Tue)

不屈


あ  き  ら  め  た 

・・・・・と見せかけてぇええぇええ!



jins2.gif




dq4.gif


すずまさは
Levi's 510(TM) SKINNY FIT JEANS NIGHTSHINE
を装備した。
すずまさは、足が長く見えるようになった。
すずまさは、冒険の旅に一歩近づいた。
なお、パキスタン製なのは御愛嬌・・・・・


こんにちわ すずまさフリーです。

私は
心に誓ったことは、決してあきらめません。
何年かかろうと、何十年かかろうと、必ず成し遂げるのです。
(心に誓わなかったことは、簡単にあきらめます)

意を決して、お店に入る。
運よく、店員さんは別のお客さんの応対中だ。
ここだ!
このチャンスを!
お目当ての商品をいくつか
ひったくるようにして掴むと
脱兎のごとく試着室へ!

暫し、履き心地を堪能する。

シャっ、とカーテンを開ける。

良くお似合いですよ。

不敵な笑みを浮かべた店員さんがそこにいた。

・・・・あぶら汗がにじむ。


次はテーラードジャケットだ。
これもまた試着が必要。
ショップに足を運ばなければならない。
心が重い。




15:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

ノロイ


サツキ「メイ。イギリスの体の具合が悪いんだって。」

サツキ「だから今度、EU離脱延ばすって。」

 メイ「ヤダーッ!」

サツキ「しかたないじゃない。ムリして病気が重く
    なったら困るでしょ。」


 メイ「やだ~っ」

サツキ「ねっ。ちょっと延ばすだけだから…」

 メイ「やだ~!」

サツキ「じゃ、イギリスが死んじゃってもいいのね。」

 メイ「やぁだ~!」

サツキ「メイのバカ! もう知らない!」





こんばんわ すずまさフリーです。

大学生の頃に買ったループタイを発見しました。

ruput.gif


そうえば、いつだったか日経ビジネスに書いてありました。
大切な商談やプレゼンの席で
ボタンダウンシャツを着用することは、やめたほうがいいとのこと。
理由は、ボタンダウンシャツはもともと、
スポーツのポロ競技で使われていたウエアの襟が
ボタンで留められているのを参考に作られたといわれ
スポーティーでカジュアルなシャツという位置付けなのだとか。
ですから正式なスーツスタイルでは着用を避けた方がいいそうです。

・・・・現在の私には関係のないこと。

春にしか着ることのない、真っ白なボタンダウンシャツを着て
ワンポイントにループタイ。
そして、ユニクロのジャケットを羽織って、精一杯のオシャレをしたら・・・
お買いものに行くんだ!

私は知っている。

エドウインとリーバイスを扱っているお店が
もう一軒あることを。

思い出したんだ。
その店は、呼ばない限り店員が寄ってこないことを。

ちょっと遠いけど足を伸ばす。
それだけの価値はある。

やっと買える。








doosi.gif




何故、私はこうなのだ?
何か成そうとするといつもこれだ。

私に買わせないつもりか?
何者が?

負けない!

店員が寄ってくるお店にいくよ。



入り口付近で道路工事。
遠回り迂回せよ。




あ き ら め た よ。










17:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

たるみ


toyama2.gif


不正関与の3人が落選5人当選 富山市議選


計4千万円を超える政務活動費の不正が発覚し計14人が辞職した
富山市議会(定数38)の任期満了に伴う市議選は16日投開票された。
焦点となった不正に関与した候補計8人のうち元職と自民党現職2人の
計3人が落選。
自民現職5人が当選した。自民は引き続き過半数を維持したが
トップ当選は共産党候補だった。

富山で問題が発覚した昨年8月以降、各地で不正が表面化し、
地方議会の在り方が問われた。
投票率は47.83%で、前回2013年市議選を5.22ポイント下回った。
定数は今回から2減し、58人が立候補する激戦となった。

関与した8人の内訳は、不正を認め辞職し自民党を離党した
元職浦田邦昭氏(70)と不適切使用を認めた自民現職7人。

浦田氏は不正で辞職した14人の中で唯一の立候補だった
敗戦決定直後、選挙事務所に現れた浦田氏は憔悴(しょうすい)し切った表情で
「予想以上に大逆風を感じた」と述べた。

領収書の改ざんなどで政活費を返還した自民現職、吉崎清則氏(53)は落選が決まると
選挙事務所に集まった支持者にくり返し土下座。
「このような結果になり無念です」と声を絞り出した。

党派別当選者は不正関与の5人を含めた自民党22人、民進党1人、公明党4人、
共産党2人、日本維新の会2人、社民党3人、諸派2人、無所属2人。
現職31人、新人7人だった。

富山市議会では昨年8月以降、政活費の不正請求が相次いで発覚し、
1カ月余りで12人が辞職。
11月の補欠選挙後も2人が辞職した。
市民団体が浦田氏ら元市議4人を詐欺容疑で告発。
富山県警の捜査が続いている。〔共同〕

2017/4/17 10:20 日本経済新聞より




富山は、まだ足を踏み入れたことがない県です。
いつかは訪れてみようと思うのですが・・・・
でも、富山市には近寄らないようにしておこう。
民度が低くて襲われそうだから。


こんばんわ すずまさフリーです。

だらしのないケツの者、スキニーを履くべからず
ヒップリフトで引き締まったケツを作り上げるのだ!

ちょっと明日、ショップを覗いてくる。
お目当ては
Levi's 510(TM) CLASSICスキニー/ブラックカラー/10ozストレッチデニム
EDWIN E STANDARD スキニー

店員に気づかれないように
気配を消して。





拍手コメありがとうございました!
 そら営業失格ですわ!
 私だったら怒って、「やっぱり買わない!」とダダをこねて
 そこから値引き交渉パート2。




20:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.15 (Sat)

トラのおをふむ


踏まないで」と君が言ったから、
 試したその日が追突記念日



自動運転車で追突事故 販売店員がブレーキ誤認識か


自動運転機能を搭載した日産の試乗車を運転した客が、
販売店員の指示でブレーキをかけずに走行して追突する事故があり、
警察庁などは14日、販売店員の誤った認識が原因だったとして、
自動車業界の各団体に対し、自動運転機能の限界と注意点を
正しく理解した上でユーザーに説明するよう要請した。

事故は昨年11月、千葉県八千代市で発生。
日産のミニバンセレナ」に試乗した男性(38)に対し、
販売店員(28)が「本来はここでブレーキですが踏むのを我慢して」と指示、
そのまま停車中の車に追突して2人が軽傷を負った。

警察庁などによると、現場は当時、薄暮の小雨でワイパーが作動していた。
停車中の車のカラーも黒で自動制御センサーが認識しにくい状況だったことから
「衝突被害軽減ブレーキ」が作動しなかったという。

警察庁によると、平成27年12月以降、
自動運転機能への過信が原因とみられる人身事故は今回を含め4件発生、
7人が軽いけがをした。

2017.4.14 19:46 産経ニュースより




販売店員(28)が「本来はここでブレーキですが踏むのを我慢して」と指示
販売店員(28)が「本来はここでブレーキですが踏むのを我慢して」と指示
販売店員(28)が「本来はここでブレーキですが踏むのを我慢して」と指示


よくガマンしたな!
私はチキンだから、我慢できないよ・・・・できるわけがない。


こんにちわ すずまさフリーです。

BMWのブレーキは、よく止まったなあ。
何回か助けられたよ。
まあ、エンジンもよく止まったけど。
エンジンが売りのBMWのくせに。
1週間も乗ると、ブレーキダストでアルミホイーールが真っ黒になって
洗車が大変でした。

今の軽に乗り換えて、
BMWの感覚(間隔)で急ブレーキを踏んだら、見事追突しました。
あの時の女性の方、ごめんなさい。

将来の自動運転化にゾッとする。



14:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

ボウリング38


unkotora.gif
次の大統領選挙まで・・・・・マイ株終わったな・・・・終わったよ
クソが!


・・・・・・・・・こんにちわ すずまさフリーです。

昨日のボウリング結果


 私
   154  150
 母上
      55   89



Ave.140台に戻すことに成功!
この調子です。


浅田氏が滑るたびに顔を隠したり、
うしろを向いたりしていた母がひと言。
「これからは、ヒヤヒヤドキドキしながら、スケートを見なくて済むようになったわ」



09:27  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

開パン


ハンマーが振り降ろされる
 僕達の頭の上に
 ハンマーが振り降ろされる
 世界中いたるところで

 安っぽいメッキなら
 すぐにはがれてしまう
 カラッポの言葉なら
 もう僕は聞き飽きた


       ハンマー(48億のブルース) THE BLUE HEARTS





toyama.gif



政務活動費の不正を認めた市議14人が辞職した富山市で、
任期満了に伴う市議選(定数38)が9日告示され、
辞職した元職1人や政活費を返還した現職8人を含む58人が立候補した。
不正防止策や議会改革を焦点に争う。投開票は16日
    毎日新聞 2017年4月9日 18時35分(最終更新 4月9日 19時13分)



辞職した元職1人や政活費を返還した現職8人を含む
辞職した元職1人や政活費を返還した現職8人を含む
辞職した元職1人や政活費を返還した現職8人を含む


立候補したんかい!

これぞ富山クオリティ! 流石や!!

今度は、富山市民民度が試されるとき。


こんにちわ すずまさフリーです。

ヤマザキ春のパン祭り
母上が食パンを食べたくないとのことなので
買うのは、ポイントの少ない菓子パンばかり・・・
ようやく1皿分貯まりました。
しかし、目標は皿2枚。
このままでは埒が明かず
ついに母上も、背に皿はかえられぬとのことで・・・・食パン解禁です。

キャンペーン期間は4月30日まで、
ラストスパートです!





拍手コメありがとうございました!

ハ~イ! がむばって見つけてきます!! (^▽^)/






15:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

はやまるな


ミサイル ミサイル ミサイル ミサイル
 今夜ボクはミサイルに
 君は星になる
 全てのルール ちょっとだけ忘れて
              (ミサイル THE BLUE HEARTS)


59発の巡航ミサイルが、マイ株を直撃!
もう・・・ダ メ か も し れ ん。


・・・・こんばんわ すずまさフリーです。

お店で買うのが嫌なら、ネット通販があるじゃない。

ボトムスを注文するのだ。

ウエストは今履いているジーンズのサイズで良い。
問題は股下の長さだ。
我が家にはミシンがないので、裾上げが出来ないのだ。

通販サイトを開く。
商品を選ぶ。

hosei.gif

股下の長さ、指定出来るじゃない!
早速、測ってみる。

短足で絶望した。


やっぱり、お店でちゃんと試着して買うことにします。
失敗できませんものね。
・・・・・店員が寄ってきてもガマンします。



また夢を見た。
マツコDXが、自宅マンションで情緒不安定になっている夢。
近い将来、悲報があるかもしれない。





18:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.04.06 (Thu)

予知夢

yuda.jpg


そして・・・・ま~た、肥えました。

2016年3月
 体脂肪率:16.5%

2017年4月
 体脂肪率:18.1%

わかっている。
原因は、夕食の米の量だ。

炭水化物の威力はんぱなし!

このままだと、また20%になってしまう。
戒めのために、また貼っておく。
こうならないために!
karada.jpg


こんばんわ すずまさフリーです。

夢を見た。
夏のショッピングモール。
小汚いジジイが倒れてる。
アラサーぐらいの女性が倒れている。
私はマクドナルドに駆け込み救急車を頼む。
救急車が来て、二人は搬送されていった。

予知夢キタ!! (゚∀゚) 


今年の夏はアツイ!!


16:42  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.03 (Mon)

太陽が眩しかったから

国民年金保険料納付書 キタ!


 平成28年度 前納
 3,460円割引で、191,660円

       ↓

 平成29年度 前納
 3,510円割引で、194,370円




今年も安定の保険料値上がりです!

とりあえず、「こども保険」制度の
国民年金保険料への上乗せ検討については、
抗議メール自民党に送っておきました。

まあ、どうせアルバイトが
鼻をほじりながら、いつもの定型文を返信してくるだろうから
メールアドレス欄には
私のもとには永遠に届かないメールアドレスを書いておきますた。


こんばんわ すずまさフリーです。

マスクをはずす季節がやってまいりした。
歯磨きとお風呂と食事と筋トレ以外は、
常に着用していたマスク。
愛すべきマスク・・・おかげで、この冬は風邪をひかなかったよ。
ありがとう! 次の冬にまたお逢いましょう。

さて、私はクルマの運転中、サングラスを基本かけています。
ターミネーターみたいなやつ。

ただし、マスクをしているときは別です。
サングラスはかけません。
何故なら・・・・怪しいから。

サングラスといえば
私は、耳の位置が左右ずれているのでしょう。
かけて鏡を見たときに、サングラスが傾いているのが分かります。
ホームセンターなどで売っている安いやつなので、調整もできません。
格好悪いです。みっともないです。

メガネ屋さんで買えば、調整してもらえるそうです。

薄いブルーレンズの
ポリスのサングラスが欲しいのです。

¥15,000~20,000といったところか・・・・ため息が出ちゃいます。



17:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2017.04.01 (Sat)

小遣い60

え~・・・・エイプリルフールです。

突然ですが・・・・みなさんに隠していたことがあります。

第2408回 関東・中部・東北自治宝くじ。
実は、3等10万円が当たっていました。

すずまさにしては・・・ケチで有名なすずまさにしては
最近、色んなものを買っていますよね。

・・・そういうわけだったんですよ。


ウソウソ!
信じないでください!
ほら、今日はエイプリルフールですから!!


こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


3月4日~4月1日
 ・フルーツメール
   516ポイント → 17,622ポイント
 ・GetMoney
     2ポイント →  3,959ポイン



フルーツメールも、4月から一部ポイントの改悪があるようだ。
ますますポイントが溜まりずらくなる。


08:39  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |