2017.03.30 (Thu)

爆発しそう


誰かが言った「がまんするんだ」
 ボクは叫ぼう「がまんできない」

         スクラップ(THE BLUE HEARTS)

こんにちわ すずまさフリーです。

少女に“集団強姦”逮捕の医師ら3人に不起訴処分


東京・大田区のマンションの一室で酒に酔った少女に集団で乱暴したなどとして
逮捕された医師ら3人について、さいたま地検は29日に不起訴処分としました。

船橋中央病院の医師・上西崇被告(32)と
慈恵医大病院の医師・松岡芳春被告(32)、東邦大学医学部6年の男子学生(25)は
去年4月、大田区のマンションの一室で酒に酔った状態の
10代の少女に集団で乱暴した疑いなどで先月15日に逮捕されました。
さいたま地検は上西被告らについて、今月29日付で不起訴処分としました。
理由については明らかにしていません。
上西被告と松岡被告は別の女性に対し、酒を飲ませて酩酊(めいてい)させ、
乱暴しようとした罪で起訴されていて勾留が続いています。

2017/03/29 22:50 ANN NEWSより



理由については明らかにしていません。
理由については明らかにしていません。
理由については明らかにしていません。


全国の女性、お子様やお孫様を持つ親御様、ご祖父母様は
どう思われますか?

将来、どこぞの病院で、彼等のお世話になるかもしれませんね。



「こども保険」で保育の負担軽減へ 自民小委が構想


子育て世帯を支援するため、今の公的年金の仕組みのように、
働く人や企業から保険料を徴収して児童手当などとして給付し、
保育や幼児教育の負担を減らす新たな社会保険制度の構想を自民党の小委員会がまとめ、
実現を目指すことになりました。
この構想は、高齢者に対する「公的年金」や「介護保険」の仕組みのように、
保険料を徴収して社会全体で子育て世代を支援する新たな保険制度を
作ろうというもので、
自民党の若手議員を中心とする小委員会がまとめました。

構想では、新たな制度を「こども保険」と名付け、
今の厚生年金や国民年金の保険料に上乗せする形で、
働く人や企業などから幅広く徴収します。
徴収した保険料は、小学校入学前の子どもがいる世帯に対して
児童手当を増額する形などで給付し、
保育や幼児教育の負担を減らすことにしています。

小委員会では、年収400万円で入学前の子どもが2人いる30代の世帯では
月間240円の保険料の負担で1万円、児童手当を増額するなどとしています。

小委員会は29日、会合を開いてこの構想を公表し、実現を目指すことにしていますが、
小さな子どもがいない世帯にとっては、保険料の負担だけが増えることになるため
慎重な意見も予想されます。

自民党内には、教育の無償化に向けて使いみちを教育に限定した
新たな借金=「教育国債」を創設する案が出るなど、
子育てや教育を支援する費用をどのように賄うべきか議論が活発になっています。

3月29日 0時08分 NHK NEWS WEBより



あれ? 消費増税分は・・・・


沈黙受容である。
後から文句を言うな。

私は早速、抗議のメールを送ることにします。
絶対に!


sinj.gif





11:17  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

くうきのながれ


sumo.gif


自分の力以上のものが最後に・・・

そんたく


本当に・・・・私という人間は
一体、どこまでひねくれれば・・・

・・・心がねじ曲がっている。

でもね、2011年に発覚したすもう界が悪いんですよ。
純真だった私の心は汚れてしまった。
あと、やきう界もね。



こんばんわ すずまさフリーです。

tran.gif



16:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.23 (Thu)

動悸

懸賞で当てたJCBギフトカード 1,000円分」
ついに使う時がきたのだ。


dok.gif



dq3.gif

すずまさは
NIKE TANJUN ブラック/ホワイト
を装備した。
すずまさは、足取りが軽くなった。
すずまさは、冒険の旅に一歩近づいた。


こんにちわ すずまさフリーです。

衣料品店で、ボトムスを物色していたら
店員が寄ってきて、あれこれ話しかけてきた。

ちなみに、最近おこなった対人恐怖症度チェックの結果は

あなたの点数は 50点 です。
対人恐怖症の可能性があります。


で、あった。

逃げるようにして店を出た。

私は、誰にもわずらわされることなく、
静かに黙々と時間をかけて商品を選びたいのだ。

会話は、裾上げのときだけで十分。

もう、あの店には行けない・・・・



臨時福祉給付金(経済対策分)の支給が決定したとの通知が届いた。
私と母、それぞれ15,000円ずつ。
振込予定日は3月29日。
まさか、今月中に頂けるとは。
嬉しい誤算であった。





16:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2017.03.20 (Mon)

草臥

折角、予知夢能力を手に入れたというのに
あれから、全く夢を見ないという現実。

こんにちわ すずまさフリーです。

先週の土曜日にウイルススキャンをしたら、


予備スキャンの結果,悪意のある,
または望ましくない可能性のあるソフトウェアが
システムに存在するおそれがあることが判明しました。
スキャンが完了した時点で,
検出された項目を確認できます。



などと出やがったから、
完了を待って、早速検出された項目を確認したのだが
・・・・何も検出されていない。

そんなばずはないと、何度も何度もスキャンして、
その度に同じ結果になって
その日は疲れて寝た。
目が覚めたら、何か良い事が待ってるわけでもないというのに・・・

翌日・・・・・やはり何も変わっていなかった。

ウイルス対策ソフトを変えてみよう!

色々な無料ウイルス対策ソフトを試してみる。

インストール、アンインストール、インストール、アンインストール、
インストール、アンインストール、インストール、アンインストール、
呪文を唱えるがごとく
次々と
何かの儀式のように

・・・・・何も検出されない。
どれもこれも異常なしだ!

ついに、最後の手段・・・OSの再インストール・・・・
をする前に
最後に、あのメッセージを出したウイルス対策ソフトを
もう一度インストールして試してみる。

このスキャン中に
PCから脅威は検出されませんでした
(テヘペロ)


・・・・・・・・すずまさは気を失った。


明日は、スニーカーもしくはジーンズを見にいってきます。




09:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.15 (Wed)

ボウリング37

dq2.gif



すずまさは
PORTER / PORTER MUSETTE SACOSH NAVY
を装備した。

すずまさは、物を多く持てるようになった。
すずまさは、冒険の旅に一歩近づいた。



こんばんわ すずまさフリーです。

思えば、幼少の頃より、大人になったら
あれをやりたい!あれになりたい!
と、焦がれるほどの強い願望は、なかったような気がします。

唯一の願望といえば
遊んで暮らすこと

そして、ある意味・・・
我が願望は遂げられたということか。

さあ!
今日も平日の昼間っから、遊びに行こおおおおおおおっと!!

本日のボウリング結果


 私
   145  187
 母上
      83   95



Ave.140台に、もうすぐ戻せます。




18:06  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.12 (Sun)

誕生

夢をみた。

電車に乗って、旅をしている夢。

突然、大きな地震に見舞われる。
パニックになる車内。

そんな!? なんで!?

・・・そして、目が覚める。

夢だろうと思ったよ。

まだ起きるには早すぎる。
もう一度寝ようとした次の瞬間!



12日午前4時57分頃、
福島県沖を震源とする地震があり、
福島県田村市などで震度4を観測した。





ここに、一人の予知能力者が誕生した。
汝の名は・・・すずまさ。


なお、夢の旅は一人ではなかった。
いい感じの女性と・・・

これは、何を意味するのであろうか?


こんにちわ すずまさフリーです。

取りあえず、来る夏に備えて
まずはSバッグでも買おうと、通販サイトで商品を物色中。

ここ丸3日、ず~っと物色中。
なかなか決断できない私がいる。

いくらのバッグを買おうが、どんなバッグを持とうが
私ごときに、一体誰が注目するというのか?

人の目ばかり気にして・・・
疲れる。



14:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.09 (Thu)

揃えたい


dq1.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

冒険の旅に必要なアイテム。

EDWIN の ブラックスキニー が欲しい
Nike か adidas の スニーカー が欲しい
PORTER の ショルダーバッグ が欲しい
Panasonic の ポータブルナビ が欲しい
テーラードジャケット は UNIQLO ・・・・・・ 
じゃないものが欲しい




でも、お金が足りません。
全部買うのは無理です。
組み合わせを考えて買う必要があります。
何が最適か?

悩みます。

DQ1で例えるなら

攻撃重視で
 こんぼう
 ぬののふく
を買うか

防御重視で
 たけざお
 かわのふく
を買うか

そんなところです。





22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.06 (Mon)

行ってみヨーカドー

拍手コメありがとうございました!
カニとクモ・・・
甲羅がないというだけで・・・
カブトムシに対してのGのようなものか。
よーく見れば、同じようなものなのに・・・
硬さより、素早さを選んだ代償。



こんばんわ すずまさフリーです。

すずまさは宝箱を見つけた!
kaij1.gif


すずまさは宝箱を空けてみた!



中には沢山のクリスタルが!!
kaij2.gif



何だ、このクリスタルの欠片は!?
一体、神はこのすずまさに・・・・・

すずまさの冒険の旅が今始まろうとしている。

まずは、旅の支度を調えなくては。
さあ、近くのイトーヨーカドーへ!



21:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.03 (Fri)

小遣い59

エルサ!

♪ひな人形作ろう~
 ドアを開けて~
 一緒に作ろう
 どうして出てこないの~?
 前は仲良くしてたのに
 なぜ会えないの~?
 ひな人形作ろう~
 大きなひな人形~

あっちいって!アナ・・・

わかったよ・・・








hina.gif



人を呪わばアナ二つ
・・・・・こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


2月1日~3月3日
 ・フルーツメール
   8,359ポイント → 22,616ポイント
 ・GetMoney
       8ポイント → 5,412ポイント



キャッシュバック!

フルーツメール 「2,000円」GET
GetMoney      「541円」GET


気のせいか?
最近、GetMoneyの改悪が感じられる。
ポイントが前より貯まりにくくなってきたような・・・・



間もなく満期なので
自動車任意保険を更新しました。
本人だけではなく、家族も補償してくれるということで
自転車事故補償特約も更新。
母がまだ自転車に乗っているのです。
これで、何かあっても安心。

みなさん
自動車任意保険、そして自転車保険、しっかり加入しましょうね。
踏み倒しのクズにならないように。




14:10  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.01 (Wed)

臨時福祉給付金(経済対策分)申請


asada.gif


今朝、いつもの時間に母が起きてこなかった。

72歳・・・

こんな恐ろしことはない。


子供の寝顔はカワイイ。(いないけど)
でも、老人の寝顔はまるで・・・・


覗いていたら・・・・・無事、目を覚ましました。


こんばんわ すずまさフリーです。

臨時福祉給付金(経済対策分)の申請をしてきました。
審査が無事通れば、遅くとも2か月後には振り込まれるそうです。

母と私、それぞれ15,000円ずつ頂けます。

母は、メガネを買いたいそうです。




17:05  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |