2017.01.31 (Tue)

小遣い58

ここ1週間の出来事


深夜、ふと目が覚めて気付く。
右腕の感覚が無い!
動かすことは出来る。
でも感覚が無い!

すずまさは恐怖した


最近、唾を飲み込む時に喉に痛みが走る。
ちなみに風邪の自覚症状は無い。
ふと嫌な予感がよぎる。
腫瘍か?

すずまさは恐怖した


お散歩しているイヌを見た。
真っ白で小さなイヌだ。
でも、お尻の辺りが茶色かった。
ふと思う。
イヌは、自分で自分の尻の穴を舐めるのであろうか?
その舐めた舌で、大好きな飼い主を舐めるのであろうか?
舐められた飼い主は、喜びに打ち震えるのであろうか?

すずまさは脱糞した


こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


12月1日~1月31日
 ・フルーツメール
   11,019ポイント → 40,459ポイント
 ・GetMoney
        2ポイント → 11,558ポイント



キャッシュバック!

フルーツメール「3,000円」GET
GetMoney  「1,155円」GET



エドウイン
 ジーパン2着。
 チノパン1着。
丈夫だ。
彼此、10年以上はいている。


そろそろ、新調したい。




10:40  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.01.25 (Wed)

あべし

昨晩味わった、後味の悪い話

TRICKトリック シーズン1  第8話「千里眼の男」

霊感商法で、金の分銅を売る男。

14:32
その「金の分銅」を買った車イスに乗った少年と、それを押す母親。

少年ぼく、これで治るんだね。お母さん!
母親そうよ。良かったわね!

嬉しそうに帰って行く二人。


その後、主人公が霊感商法のウソを見破る。
そして、男が警察に連行されようとした、まさにその時!


39:06
少年先生

振り返る男。
車イスの少年の膝の上には、金の分銅が乗ってる。

少年先生、ぼく治らないの? 死んじゃうの?

男は、少年の目線まで腰を屈める。
そして、優しい笑みを浮かべ、こう言う。

そうだよ。先生はインチキだからね。アハッ ハハハ

少年の顔。



こんばんわ すずまさフリーです。

・・・心が打ちのめされた夜は
寄付でもしてみるかのう。

red1.gif


色々種類があるのう。

red2.gif



よし!これにしよう。

子どもたちのため
奮発しちゃえ!


red3.gif



あとは、決済申込みボタンを


red4.gif



ポチッと

  
  
  
  
  
  
  





red5.gif





red6.gif


red7.gif





念のため、すぐさま預金残高を確認したのは、ここだけの話です。
小心者、汝の名は・・・すずまさ


18:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.01.23 (Mon)

ひでぶ


syok3.gif







syok5.gif




♪ デレデッ デ~レデレデデ デ~レデデデデ~  


syok1.gif


♪ マジで株が落ちて逝く~


syok1.gif


♪ オレの株が落ちて逝く~

♪ 売り豚ども クサリでつないでも 今は無駄だよ
♪ 寄り付き前引け ザラバに大引けでダウンさ~


syok1.gif


♪ マジで鼓動早くなる~


syok1.gif


♪ オレの鼓動早くなる~

♪ チャートをみて さまよう心 今は震える
♪ 全て溶かし 無残に飛び散るはずさ~

♪ アイツの予想を信じて あの株手を出し~
  明日を 見うしなった~
  やつれた虚ろな顔など 見たくはないさ~
  ゼニを取り戻せ~~






syok2.gif





こんばんわ すずまさフリーです。

ちなみに原曲はこちら。
こちらを聴いた後、もう一度お楽しみください。



ヤベ~! 替え歌で訴えられちゃうかも?!



18:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.01.20 (Fri)

撃針そして激震


targe.gif


明朝には判明することでしょう。
・・・・・まさか、ね。

低迷続けるマイ株。
ここらでもう一発、トランプショックを!


こんにちわ すずまさフリーです。

買ったばかりのは、靴ひもを解いてから脱ぎます。
履くときは、靴べらを使って履き、
そして、ひもを結びます。
大切に大切に・・・

ちなみに、靴ひも、最初に結んだ時は必ず
蝶々結びは縦になります。

いつも結び直しです。

子供の頃から毎度のことです。


時は流れ・・・・靴ひもは結んだままです。
靴べらも使わなくなります。

次第に愛着はなくなり
やがて捨てられます。





鍵コメありがとうございました!
にわとり
うま
わし
たか
ふくろう
とかげ
えび
これらを見たら何か良い事があるかも。
すずマークも100個集めたら何か良い事があるかも?







10:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.01.17 (Tue)

侵入


裏庭の窓を開けていたら、
薄茶色のかわいいネコが入ってきた!

随分、人に馴れているようだ。
ニャ~と鳴く。

さてどうしたものか?

暫し見つめてると
彼奴は、おもむろに片足をあげた。

なんや?


畳の上におしっこをおおおおおおおォオオオぉ!!


優しく抱き上げて、丁寧に〇〇〇〇を拭いてあげた。








toiu3.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

猫が家に入ってくる夢


・金銭的な損失
・詐欺や盗難などの被害
・健康状態の悪化
・秘密がばれること(浮気の発覚など)




猫に尿をかけられる夢


・運気が低下
・トラブルが起きたり、トラブルに巻き込まれる







toran2.gif




16:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2017.01.15 (Sun)

年賀状を取り出す日


toran.gif





待ちに待ったときが来たのだ。
年賀状の楽しみなど、これより他に何があろうか?


1等(下6ケタ) セレクトギフト  293633
        又は
        現金10万円     
2等(下4ケタ) ふるさと小包など  6470
3等(下2ケタ) お年玉切手シート    45
3等(下2ケタ) お年玉切手シート    51



狙うは現金10万円ただひとつ!



  ささやき
   ・
   ・
   ・
  えいしょう
   ・
   ・
   ・
  いのり
   ・
   ・
   ・
  ねんじろ!





すずまさは灰になりました

こんばんわ





17:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.01.11 (Wed)

ボウリング35

G1

それは
燦然と輝く絶望の光

それは
神より与えられし、無能の称号

憐れなるもの
すずまさ

願わくは
このものに祝福があらんことを



こんばんわ すずまさフリーです。

本年初投げ
 ガター(G)
2投目
 1ピン


G1



本日のボウリング結果


 私
    99  104
 母上
    97   86





ちなみに母の初投げは、ストライク。

そして、2ゲーム目。
投球時に勢い余って、レーン内に進入。
そのまま転んで、膝と手をつく。
レーンオイルまみれ。

女殺し油地獄



16:33  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.01.09 (Mon)

孤高

kuruma.gif


丁度雨だったので、そこらじゅうを走りまわって北!
突然、燃え出してしまう前に・・・・
少しでもガソリンを減らすのだ。


こんにちわ すずまさフリーです。

産経ニュースによると
2017年は、「町内会」バトルが全国で多発するそうな。
http://www.sankei.com/premium/news/170102/prm1701020016-n1.html

kumiai1.gif



kumiai2.gif


もし、母が先に逝ってしまったら・・・
私は町内会を脱会することでしょう。

脱会して困ることなどない。
ゴミ捨て以外は。

今のごみステーションは、町内会で設置したものであり
その管理(掃除等)も町内会員が持ち回りでおこなっている。

故に、脱会者が勝手に使用して良いものではない。
当然のことだ。

しかし、税金を払っている以上
市は、私のごみを収集しなければならない。

市のごみ収集車は、ごみステーションを回る。
ごみステーションの無い個人宅になど来てはくれない。
・・・・・と、思う。
この件については、後々役所に聞いてみることとする。

一応調べてみた。
我が市のごみステーション設置要領


(設置申請等)
 ごみステーションの設置について申請できる者(以下「申請人」という。)は,
 次のとおりとする。
  (1) リサイクル推進員
  (2) 自治会長
  (3) 建主,開発業者又は管理者(集合住宅,住宅団地に限る。)



どうやら、私に申請する資格はないようだ。
つまり、自宅前にごみステは設置できないのである。

・・・・・・どうする?

A.自分から遠くのごみ処理施設まで持ち込みに行く。
B.近くのごみステのそばで、ごみ収集車が来るまで
  ごみ袋を持って突っ立ってる。
C.庭に穴を掘って埋める。





17:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.01.06 (Fri)

湧水のごとく

・・・・・・・何度も握りました。
ええ、十回以上は握りましたとも。

セルフガソリンスタンドで給油。

燃料メータは半分ちょい下。

レギュラーガソリン、2000円を投入して、
満タンボタンを押す。

静電気除去シートを触る。

給油ホースをクルマの給油口に差し込んで、レバーを握る。

ガソリンが注ぎ込まれていく。

しばらくして、ガチャンという音とともに、給油が止まる。
金額表示を見ると、まだ2000円に達していない・・・

おかしいな?故障か?
一旦レバーを戻して、もう一度レバーを握ってみる。

ガソリンがちょっと出て、またガチャンという音とともに、給油が止まる。
金額表示を見ると、まだ2000円に達していない・・・

あん?💢

また一旦レバーを戻して、もう一度レバーを握ってみる。

ガソリンがちょっと出て、またガチャンという音とともに、給油が止まる。
金額表示を見ると、まだ2000円に達していない・・・


グッパー!グッパー!
リズムよく
軽快に!

繰り返して、繰り返して、繰り返して


そして・・・


クルマの給油口から、溢れ出るガソリン!


すずまさは恐怖した


正月ボケでしょうか?
ガチャンという音は、「もう満タンですよ~」のサイン。


当たり前のように出来ていたことが
突然、出来なくなる。

・・・・・・・・・・壊れていく。




20:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.01.04 (Wed)

中毒

鍵コメ様 あけましておめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします!




こんばんわ すずまさフリーです。

待ちに待った日。
それは・・・体育館の開館日!

早速、トレーニング室へクルマを走らせる。

うわーー! ブ、ブレーキが効かない!!

心のブレーキが!

はやる気持ちを抑えられない。

超高速で体操着に着替えて、室内に飛び込む!


またか・・・

お前ら他にやることはないのかい?

毎年ながら、初日のトレーニング室は、トレ中(トレーニング中毒者)で一杯!

みんないい顔してる!
今年も頑張れ!
オレも頑張る!

でもな・・・・・・・・




tore.gif



18:37  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.01.02 (Mon)

2017念

tori.gif



「殿、今年は関東を討ちますか?」
「いや、まだその時期ではあるまい」
長州藩(毛利家)萩城では、毎年正月になると、
こんな秘密の儀式が行われていたとかいないとか・・・・

すずまさフリーです。 今年もよろしくお願いします。

毎年恒例、今年の目標


 昨年からの繰り越し
  ・ボウリングのアベレージスコアを140台にする
  ・アイアンのすくい打ちを直してダウンブローに打てるようにする
  ・山梨県に行く
  ・シーランド公国の貴族になる
  ・世の中のしくみを少し勉強する
  ・外泊する
  ・新型パソコンを買う

 今年
  ・新幹線に乗って北海道に行く








09:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |