2016.12.30 (Fri)

早閉め


騰がると思っていた・・・お前を信じていた!

選ばれし株だった!

それなのに!!


naze1.gif




naze2.gif




心が砕けてしまった、すずまさ!

来年の更新は、果たしてあるのだろうか・・・・?



すずまさフリーです。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

P.S.
来年は、あけおめコメをおこなう気力はありませぬ。
お察しくだされ・・・・・・



17:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2016.12.28 (Wed)

The princess is dead

「レイア姫」キャリー・フィッシャーさん、死去


ハリウッド女優の娘であり、
最初の「スター・ウォーズ」でレイア姫を演じ、
薬物中毒と精神疾患の体験を綴った著書を大ヒットさせ、
映画や舞台での演技でも人気だったキャリー・フィッシャーさんが
飛行機搭乗中に重体となり、12月27日、亡くなった。60歳だった。

(日本語翻訳 ITmedia ニュース)
(C) AP通信






・・・・レイア姫が死んでしまった。(ノД`)・゜・。

かの悪名名高きジャバ・ザ・ハットを
鎖で絞め殺したあの勇姿は
いつまでも忘れない。

問題の絞殺シーンは、0:57~1:40。




こんばんわ すずまさフリーです。

今、上映中の「ローグワン」でも
不気味な笑みを浮かべながら出演していたような・・・・・

EP8は、取り終えていたのだろうか?
EP9は、どうするのだろうか?
完全CGで挑むのだろうか?

全て撮り終わるまで、ルークにはもう少し頑張ってもらいたいものです。



16:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.12.25 (Sun)

はっぴいくりすます


sant2.gif



そーですいずくりすます
 あんふぁっはぶゆうだん
 あなざいやおばー
 あにゅわんじゃすびがん

 あんそーですいずくりすます
 あいほぴゅへ~ふぁん
 ざにあんざでぃ~わん
 じおれんざやあん

 あべりめりくりすます~
 あんあはっぴいにゅーいや~
 れっつほっぴつあぐっわん
 うぃずあにふぃ~






クランプス
 良い子供にプレゼントを配る聖ニコラウスと対照的に、
 悪い子供に警告し、罰を与えると信じられているヨーロッパ中部の伝説の生物。







午前3時、トイレから部屋に戻るため、階段を上る。

最後の一段・・・・そこにG(幼)がいた。


・・・・・・・サンタよ、それが貴方から私への!?


スリッパで踏み潰した。



May all your Christmas wishes come true! すずまさフリーです。

全世界の人々に辛あらんことを!



08:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.22 (Thu)

苦つ死た


あと一度だけ奇跡は起こるだろう~

sant.gif



心が欠けた・・・・また欠けてしまった。

だから・・・

つい昨日までは、
皆様のもとに、最高のクリコメでもお送りしようかと思ってたけど・・・

ヤメタ・・・・やめたよ・・・・・


十日ほど前、とある掲示板で、
騰がるって書いてあったから、試しに買ってみたら
ドカンと騰がったんだ!
利確してホクホク。

そして、その翌日にドカンと下がった。
危ねー!売っといて良かった~。

三日ほど前、またその掲示板を見たんだ。
そしたら、また騰がるって言うじゃない?!

そりゃ大量購入ですよ。

ウヒヒヒヒヒ!!



ドカンと下がったじゃない!!

下がったじゃない!!!

今日も下がったじゃない!!!!




また含み損が増えるのですか?

・・・・・・塩漬け株の銘柄がまた一つ。


だから・・・・サンタさん・・・・・・・・・お願いします。

元に戻してください!

それが・・・それこそが!
今年のすずまさからのお願い。


こんばんわ





17:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.19 (Mon)

ほしくず

ラスト10分!これを見に来た!!

といっても過言ではあるまい。
まさに無双とはこのこと。


こんにちわ すずまさフリーです。

今日は、珍しく予定どおり
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
という映画を見てきました。

私の中のスターウォーズTOP3はこちらですが
1位 ジェダイの帰還
2位 帝国の逆襲 
3位 新たなる希望

さて、今回の作品は・・・・・

う~ん、残念!
TOP3の牙城は崩せず!

もう一回見たいか?
と問われれば

・・・・・ラスト10分だけなら何回でも見たい。





tark.gif




18:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.17 (Sat)

凍る空間

君が描いた未来の世界は~
 いつかの空に導かれて~

・・・大体、竹島すら奪還出来ないような奴らが
北方四島を取り戻すことなど
夢のまた夢


こんにちわ すずまさフリーです。

すたーうおーずは、19日に見に行くんだもん!
verd.gif



母曰く
「羽毛布団を先にかけたって、ちっとも暖かくならない!
 あー寒い寒い!
 やっぱり毛布が先ね!」

あの話がウソだったのか?
それとも、7,500円の安い羽毛布団がいけないのか?

いずれにしても寒いことはいいことだ。
Gを見なくて済むからね。

そろそろ大掃除、
ブラックキャップの代償として
大量毒殺されたGの死骸を、私は目撃するかもしれない。
心の準備。



拍手コメありがとうございました!
分かってもらえて嬉しいです。




14:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.14 (Wed)

聞くは一時の恥

お笑いコンビNON STYLE 井上裕介さん当て逃げ 
12月13日 4時34分 NHK


こんばんわ すずまさフリーです。

久々の質問コーナーです。
どうしても分からなかったので、NHKに聞いてみた。



こんにちは
真面目に受信料を払っている者です。
12月13日のNON STYLE 井上裕介に対する御社の報道において
何故、ひき逃げ犯に、
容疑者」でなく「敬称(さん)」をつけて
報道したのでしょうか?
芸能人は特別なのでしょうか?
どうしても理由が分からないので、
教えてくださると嬉しいです。

12月14日15時47分送信





・・・・・・・17分後、返信あり!



NHKの番組をご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。

NHKでは、「容疑者」の呼称は原則として逮捕された場合に使用しています。
ご理解をいただければ幸いです。

今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)




久々の他人(ひと)とのふれあい。


16:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.12 (Mon)

叡智

kono.gif


キタ! 久々の大台勝利!
早速、MY塩漬け株の一部を売って相殺する。



チャンスの順番 次は君に来る


こんにちわ すずまさフリーです。

羽毛布団毛布のかける順番。

羽毛布団が上だろ?

×です。
羽毛布団の上に毛布をかけるのが

理由
 羽毛は体温を感知して膨らみ、暖かくなるから。

毛布が下だと、羽毛布団の中の空気は暖まりません。
故に、羽毛布団を使用する際は
身体に直接あたるように、羽毛布団を先にした方が良いというわけ。



・・・・・そっと直すオレ。

これでもう、寒い冬の夜を過ごさなくていいんだ。




15:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.09 (Fri)

達成率

筋トレ中に、電話がかかってきたふりをして
叫んでみたいこと

なに! 安倍が刺された?!

的確な指示をだしつつ、トレーニング室から飛び出していきたい。




鍵コメありがとうございました!
 んん、おかしいな?
 私のPC画面では何とも・・・・
 いや、マジで。
 ・・・イヤだな~コワイなあ~
 とりあえず1スズマーク進呈いたします。




また、夢を見た。

夏休みも、残すところあと3日。
宿題を全くやっていない。

未解決の問題も放置しがちなあなたに対して、
しっかりと問題を解決しなさいという夢からのお告げらしい。

これ↓のことか?

2016年の目標


  ・ボウリングのアベレージスコアを140台にする
  ・アイアンのすくい打ちを直してダウンブローに打てるようにする
  ・山梨県に行く
  ・シーランド公国の貴族になる
  ・世の中のしくみを少し勉強する
  ・ペットを飼うための心構えを学ぶ
  ・外泊する
  ・新型パソコンを買う  




今のところ、達成できたのは
・ペットを飼うための心構えを学ぶ
だけでした。
学んで分かったことは
私は・・・・・ペットを飼ってはいけない人間だということ。
悲しい現実。


こんにちわ すずまさフリーです。

来年2017年の私の金運は、こんな感じらしい。

西洋占星術
突発的な支出が多くなる運勢となっています。

四柱推命
お金が流れやすい時期です。
金銭ばかりではなく、この時期に物を購入すると欠陥品をつかまされます。

九星気学
金運は苦しい状況です。
収入が不足している上に、病気や怪我などで思わぬ出費がありそうです。








naco2.gif



10:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.12.06 (Tue)

ボウリング34

拍手コメありがとうございました。
 クマ追い
  抑圧された環境に不満と苛立ち。
  心に渦巻く暴力的な衝動。
  危険。危険。





bow2.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

本日のボウリング結果


 私
   142  108
 母上
    90   67





今年の成績

2016年 1月  197  144
2016年 2月  145  177
2016年 3月   99   96
2016年 4月   89  141
2016年 5月  142  157
2016年 6月  119  179
2016年 7月  111  156
2016年 9月  144  156
2016年10月  118  137
2016年11月  118  126
2016年12月  142  108

 Average  136.4


今年の目標、Ave.140達成成らず!

残念!!



21:41  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2016.12.04 (Sun)

ふえる


naco.gif


12日1日
階段を降りると、玄関に1匹のネコがいた。
白い奴だ。
イヌはダメだが、ネコはさわれる母。
屈みこんで頭を撫でていた。
ネコは頭を撫でられるより、アゴを撫でられる方が嬉しいんだよ。
私はアゴを撫でてみた。
もふもふだ。
至福の時。
ネコもアゴを押しつけてくる。

12日2日
階段を降りると、玄関に2匹のネコがいた。
白と灰だ。
母がニコニコ笑いながら立っていた。
私は屈みこんでシリを撫でてみた。
ネコはシリを撫でられるのが大好きだ。
もふもふだ。
至福の時。
ネコもシリを押しつけてくる。

12月3日
階段を降りると、玄関に3匹のネコがいた。
白と灰と茶だ。
母はいなかった。
ネコは、ハラを見せながら、こちらを見ている。
私は屈みこんで





ネコの夢
 男性の場合
  猫がたくさんいる夢を男性が見た場合は、経済的に苦しい状態を表します。
  今から経済的に困ったり、仕事上でもミスをしてしまうかもしれません。




naco2.gif




こんにちわ すずまさフリーです。





14:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |