2016.10.31 (Mon)

小遣い56

koju.gif


正確には、小池百合子政経塾希望の塾な。

追加募集開始しました。
https://koikejyuku.tokyo/

ぼろい商売やで、ほんま





小遣い稼ぎ報告


9月30日~10月31日
 ・フルーツメール
   3,394ポイント →  18,380ポイント
 ・GetMoney
     1ポイント →   4,417ポイント







こんにちわ すずまさフリーです。

ついに、マイ塩漬け株動く!
3銘柄、買値まで浮上!
「まだ騰がるだろう」などという欲はかかずに
速攻売る!
学習したねッすずまさ!

残り2銘柄。
未だに沈んだまま沈黙を守り続けている。
・・・傷はまだ癒えない。


臨時福祉給付金
「3000円GET!」
ありがとう安倍ぴょん!






13:20  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.10.26 (Wed)

きづき


娘は器量が良いというだけで~
 幸せの半分を手にしていると~
 誰か云った意地悪なお話
 でもこっそりうなずいてる自分が悲しい


時々、聞きたくなる
さだまさしさんのもうひとつの雨宿り




人は・・・人というものは、年を重ねる毎に、純真な心を失ってしまうのでしょうか?
失って・・・しまうものなのでしょうか?
素直な気持ちで聴けていたあの頃は、もう遠くへ行ってしまった!
あの、涙を浮かべながら聴いていたあの頃は!



・・・・・・私、気付いてしまったんです。

これって、結婚詐欺ですよね。



こんにちわ すずまさフリーです。

富士山初冠雪

間もなく山梨は雪に閉ざされる・・・・
ノーマルタイヤの私のクルマでは・・・もう行けない。






09:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.10.21 (Fri)

いまだ天命を知らず


写真公開は終了しました



無職4年記念写真さらし上げ!
21日限定公開

見れた方は超ラッキー!
今まで不幸だった人は、明日から人生上向き!
今まで幸福だった人は・・・・・・・しばらくの間、お守りを持っていた方が。



こんにちわ すずまさフリーです。

いよいよ無職道も5年目に突入。
節目を迎えます。

思えば大学を卒業してからの二十数年間、
人並みの幸せを捨て、地獄のような場所で、奴隷のように働いてきたおかげで
今日という日を、無事迎えることができました。

預金通帳を眺めるに・・・
まだまだ、働かなくても暮らせていけそうです!
流石、すずまさです!

ただし、医者にかかるほどの余裕はないため
大病を患った時点で、THE END です。

健康診断が怖いです。





13:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.10.20 (Thu)

なう

無事届いたなう

無事動いたなう

悠久の時を経て、今蘇る青春の歌。

ポリ塩化ビニルに死角なし!



14:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.10.19 (Wed)

ボウリング32


ioc.gif



もう、世界都市オリンピックにしちまえよ!
東京は、東京ドームと神宮と駒沢で、野球だけやってればいいじゃん!


IOC、ボートなど韓国開催も検討
会場見直し問題で海の森水上競技場が建設されなければ


東京都による2020年東京五輪・パラリンピックのボート、カヌー・スプリント会場の
見直し問題で、国際オリンピック委員会(IOC)が現計画の
海の森水上競技場が建設されない場合には、
代替開催地として韓国を検討していると、国内の大会関係者が18日、明らかにした。
関係者によると、IOCは海の森水上競技場の整備費が高額であることから、
過去にも韓国案を選択肢として示しており、再度持ち出す可能性があるという。

2016.10.18 10:22 産経ニュースより一部抜粋




まさか、そんなことになるとは思わないが・・・
兎に角、こんな記事が出た時点で、低能関係者等は万死に値するわ!
2020年まで顔を上げて道を歩くな!

全く!胸くそ悪い!!

どれくらい胸くそ悪いかというと
KOの集団レイプ事件ぐらい胸くそが悪い。


そんな胸くそ悪い気分で臨んだものだから

本日のボウリング結果


 私
   118  137
 母上
     71   53




再びAve.140台を切ってしまうのだ・・・

残り4ゲーム・・・ピンチ!


こんにちわ すずまさフリーです。

レコードプレイヤーを注文しました。
コンビニ払い。

「商品の発送はご入金確認後となります。」とのメールが来た!

料金前払いの恐怖!
モノが送られてこなかったらどうしよう。

詐欺の予感!?

今、7さんで入金してきた。




14:39  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.10.14 (Fri)

優柔不断

banzai.gif



国家公務員の給与・ボーナス 3年連続で引き上げ決定


政府は、14日の給与関係閣僚会議と閣議で、今年度の国家公務員の給与について、
人事院の勧告どおり、3年連続で月給・ボーナスともに引き上げることを決めました。
今年度の国家公務員の給与について、人事院は、ことし8月、
民間企業との賃金の格差を解消するため、月給は平均で0.17%、
ボーナスは0.1か月分、それぞれ引き上げるよう勧告しました。
これを受けて政府は14日、給与関係閣僚会議と閣議で、人事院の勧告どおり、
月給・ボーナスともに引き上げることを決めました。

国家公務員の月給とボーナスがともに引き上げられるのは3年連続で、
平均の年収は、行政職で5万1000円増え、672万6000円となります。
このほか、配偶者の年収が130万円未満の世帯などに
支給されている国家公務員の扶養手当を、来年度以降、段階的に無くすか、
半額以下に減らす一方、子どものいる世帯への扶養手当は引き上げるよう
制度を見直すことも決めました。

政府は、こうした内容を盛り込んだ給与法の改正案などを、
今の臨時国会に提出することにしています。

10月14日 10時57分 NHK NEWS WEBより





こんにちわ すずまさフリーです。

以前書いた、お片付けをしていて大量に出てきた母上所蔵のレコード。
処分する気はサラサラないらしい。

しかし、このままでは単なるポリ塩化ビニルの塊に過ぎず
本来の能力を発揮するためには、レコードプレーヤーが必要なわけで・・・

1万円未満で、ステレオスピーカー内蔵のものはないかと検索した結果、
ION Audio/レコードプレイヤー/Archive LP
なるものを発見!
45回転用のアダプタも付属していますので、シングル盤(ドーナツ盤)も再生できます。

これだ!
母の誕生日も近いことだし、もし、これをプレゼントしたら
したならば
どんなに喜ぶことでしょう。

まったく!
私という男は!
私という人間は!
なんという孝行息子なのであろうか!
私ほどの孝行息子は、この世にはいまい!
いや、いてはならない!!

で、念のため口コミ評価を見てみる。
私は、運の無い人間だから
衝動的に買ったものは、すべからく、高確率で、半端なく、ババを引いてしまうのだ。

慎重

なんという素晴らしい言葉でしょう。
私のために生まれた言葉と言っても過言ではあるまい!

そして・・・・
色んな評価があって、どうしたらいいのか悩んでしまうのは
いつものことです。





16:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.10.11 (Tue)

移り往く

廣榮堂本店のインターネットショップで
念願のきびだんごを注文することに!



元祖きびだんご[10個入り] 410円(税込)

送料            702




分かってる・・・分かってはいるが
・・・ナゼだろう
買う気が失せてくるのは。

釈然としない。

どれくらい釈然としないかというと・・・

野球暴力団賭博チームYG
クライマックスシリーズに、平然と参加していたのを
知ったときぐらい。

この気持ちが晴れるまで、購入は見合わせることとする。



こんにちわ すずまさフリーです。

BABYMETAL 「おねだり大作戦」





私は、幸か不幸か人の親になったことがない。
でも想像は出来る。

この動画のように、娘におねだりされた日にャ
デレて、きっと何でも買ってしまうに違いない。
でも、息子に同じことをされたら?
おそらく、一喝して張り倒していることでしょう。

その違いは何か?
私が男だから?

自分の子といえども、同性、異性に対しては何らかの・・・なんと表現していいのか?
とにかく何か・・・上手くいえないが・・・・・

逆に女親だったら?
息子と娘、同じようにおねだりされたら
どちらがカワイイと思う?

やっぱり息子?
娘に対しては、上手く表現できない何かが湧いてくる?


男親は娘に甘く、女親は息子に甘いのであろうか?

まあ・・・あくまでも私個人の想像での話。

でも、子ネコや子イヌが
オス、メス問わず、カワイイと思うのは
何故であろうか?!

ここ一週間ばかり、そんなことを庭の木を眺めながら考えていました。


そして、漸く結論を得ました!






09:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.10.07 (Fri)

あれから3年

2013年・・・どこかでこんな記事を見た。

男子がデートに持ってきたら引くバッグのランキング
1位:セカンドバッグ
2位:ウエストバッグ
3位:リュックサック
4位:アタッシュケース
5位:トートバッグ


親戚の結婚式の引き出物で頂いたカタログギフト。
注文する品をセカンドバッグショルダーバッグかで悩んでいたが
その記事を見て、ショルダーバッグにしたのは良い思い出です。

40過ぎの無職の男が、デートなんか出来るわけないのにね!
・・・ねッ(泣)


こんばんわ すずまさフリーです。

そのショルダーバッグが、こんなことになってしまいました。

ba1.gif

ba2.gif


新しいショルダーバッグを買わなければ。

別に手ぶらでもいいんですけど

ただ・・・ポケットに
財布(札、カード用)とか
小銭入れとか
携帯電話とか
老眼鏡とか
家のキーとか
クルマのキーとか
ハンカチとか
ティッシュとか
入れてたら、パンパンでスマートじゃないじゃないですか!


でも、女子人気が高いのは、手ぶら男子だったような・・・

そんな記事もどこかで見ました。
48歳無職のくせに。




18:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

天国の門


sito.gif


12市吐集結!
ついに・・・・・・主が降臨するのか?



市議がまた辞職、ついに12人目 
自民党会派、名刺代3万8千円不適切請求


富山市議の政務活動費問題で、自民党会派の浦田邦昭市議(70)は3日、
政活費の使途として認められていない名刺の印刷代約3万8千円を計上するなど
不適切な請求があったとして議長に辞職願を提出した。
一連の問題による市議の辞職は12人目。

2016.10.3 13:10 産経WESTより一部抜粋




もう、めちゃくちゃ・・・


こんにちわ すずまさフリーです。

月始めは、ハローさんに大量な数の求人募集があります。

しかし、それにしても・・・なんと介護士募集の多い事よ。

介護士にはなりたくない。
安楽士だったらなってもいいか・・・なあ。


1年ぶりに、シーランド公国のHPを覗いてみた。

シーランド公国HP

しばらく見ぬ間に、ショップページが充実していた(笑)
シーランドセキュリティTシャツって何だよ?!

シーランド治安部隊が着用するTシャツだそうです。

いつのまに、治安部隊が・・・・??

すげー欲しいィぃいいイイぃ!!

その前に、早く男爵位を得て
公国貴族にならなくては・・・・な。

しかし・・・
中華ショックと英EUショックから
未だに立ち直れないマイ株

男爵への道は遠い・・・・




09:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |