2016.09.30 (Fri)

小遣い55


小遣い稼ぎ報告


9月1日~9月29日
 ・フルーツメール
   7,437ポイント → 25,494ポイント
 ・GetMoney
   3,229ポイント →  5,841ポイント




キャッシュバック!

フルーツメール2,000円GET
GetMoney  「  584円GET





oni.gif







きび団子が食べたい・・・
嗚呼・・・きび団子が食べたい。
食べてみたい!

岡山のやつ。



こんにちわ すずまさフリーです。

私は・・・・
生まれてこの方、きび団子というものを
食べたことがありません。

今回GETしたマネーで注文してみようかしら?

でも、生八ツ橋も食べたい。

あれは、確実に美味しい。
・・・ハズレはない。

きび団子は?

・・・海のものとも山のものとも・・・つかない。

もし不味かったら?

後悔するぐらいなら、ここは無難に生八ツ橋に・・・




jin.gif







10:44  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.09.27 (Tue)

着地点

拍手コメありがとうございました!
フルハシ隊員『いや、忘れるなすずまさ、地球は狙われているんだ。
       今の我々の力では守りきれないような強大なGがきっと現れる。
       その時のために・・・』
すずまさ  「殺虫剤が必要なんですね」
フルハシ隊員『決まっているじゃないか!』
すずまさ  「Gは、殺虫剤に対抗してもっと強烈なGを作りますよ!」
フルハシ隊員『我々は、それよりも強力な殺虫剤をまた作ればいいじゃないか!』
すずまさ  「・・・・・・・・・それは、血を吐きながら続ける・・・、
       悲しいマラソンですよ」



中国の宇宙ステーションが来年落下  否定し続けた中国政府に批判


中国政府が2011年に打ち上げた宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能となり、
来年後半にも地球上に落下すると先日発表された。

天宮1号は宇宙ステーション設営用のターゲット機で重量は8トン。
本来は地球の軌道上を回り続け、機械が寿命を迎えたあとは、
地球からの遠隔操作で海に落下させるか、大気圏中で燃え尽きさせるはずだった。
それが技術的な問題で制御不能となり、地球目がけて降ってくるというのだ。

中国政府は「来年の後半に落下するだろう」
「機体の大部分は大気中で燃えてなくなるはずだ」とコメントしているが、
到底信用するわけにはいかない。

2016年9月25日 9時0分 東スポWebより一部抜粋




ちなみに、直径400kmだとこうなります。



・・・・こんな最後は、ヤDEATH。




こんにちわ すずまさフリーです。


あれから、べびめた動画を漁る日々を送っていたわけだが
やがて、べびめたを初めて聞いた外国人の反応動画を見始めて
最終的には、何故か日本のアニメを見ている外国人動画に行きついてしまった。

外国人のオーバーリアクションがイイ!
特に女の子。
これもまたハマるね!

Hunter x Hunter Ep 131 Live Reaction







13:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.25 (Sun)

恐慌突破作戦

すずまさ「なに?聞こえない」
ジオン兵「Gがいないそうです」
すずまさ「あのリック・ドムは?」
ジオン兵「フラシィのです。奴はGを見てないと言ってます」
すずまさ「馬鹿な、・・・ではどこにいるんだ?Gは。」


すずまさ「そんなはずはない、Gはいるはずだ。
    どこなんだ?」

ジオン兵「すずまさ様」
すずまさ「何か?」
ジオン兵「ゼロ方向から接近する物あります」
すずまさ「なんだ?」
ジオン兵「こ、昆虫らしき物、高熱源体接近」
すずまさ「クモか?」
ジオン兵「我々にではありません!」
すずまさ「! 母上か!」
     「母上、よけるんだ!」
     「うっ、Gだ。あの黒い奴だ。うっ」
     「うおっ」
ジオン兵「うおおっ」
すずまさ「ゴ、ゴキブリが、・・・あああっ」
ジオン兵「あああっ」


こんばんわ すずまさフリーです!

評判が良いと聞いて、ひと月前から
我が家もブラックキャップを仕掛けております。
しばらくの間、Gの姿は見かけておりませんでした。

最近見かけたのは、一週間前。
BCの近くで、チャバネGが死んでいました。

・・・・毒エサ恐るべし。

昨晩、クロG(完全体)が洗面所に出没。
キンチョールを取りに行っている間に逃げられました。
一体、どこへ消えたのでしょう?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

毒エサ食ってくれ!
と、心から願うばかりです。


冬が待ち遠しい・・・・・







18:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

デスパソ

あたたたたた ずっきゅん! 
わたたたたた どっきゅん!

ずっきゅん!どっきゅん!ずっきゅん!どっきゅん!
ヤダ!ヤダ!ヤダ!ヤダ!
NEVER!NEVER!NEVER!



すずまさ氏、今更ながらBABYMETALにはまる。


こんばんわ すずまさフリーDEATH!


2週間ぶりに
ノートパソコンを持ち上げてみた。

・・・・ネジが一本落ちていた。

なんだこれ?おい!



こわい・・・・





17:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.09.20 (Tue)

彼岸あらし

拍手コメありがとうございました!
・・・まだまだ続きそうです(笑)



toya2.gif


そして伝説へ・・・・

ついに市議会議長が議員辞職へ 
不正受給発覚後、9人目 議員報酬値上げの「首謀者


富山市議会の政務活動費問題で、市田龍一議長(61)=自民=が
架空領収書を使って政活費を不正受給していたことが19日、
議会関係者の話で分かった。議員辞職の意向を固め、20日午前に辞職願を提出する。

一連の問題で辞職するか辞意表明した富山市議は9人目で、
議会トップの退陣に発展した。

関係者によると、市田氏は同市のオフィス用品店に架空の領収書などを発行させ、
政活費を不正に受け取っていたという。

市田氏は3月に議長に選出された。
6月に議員報酬を月額60万円から70万円に引き上げる条例を
自民などの賛成多数で可決し、議会内外から批判が出ていた。

2016.9.19 19:22 産経ニュースより




当然、補欠選挙の費用は、今回辞意した奴らが全額負担するんだろ?
え?こんな奴らを選んだ市民も同罪?
じゃあ、税金で賄うのも止む無しか・・・



富山市民じゃなくて良かった~!と、つくづく思う今日この頃・・・

こんにちわ すずまさフリーです。

すっかり日本宗教に洗脳されている母上様の命令で
台風の間隙を縫って、お彼岸のお墓参りに行ってまいります。


毎月、月命日のお墓参り。
春、秋のお彼岸のお墓参り。
迎え盆のお墓参り。
送り盆のお墓参り。

家の裏庭に墓を建てれば良かった・・・・




09:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.18 (Sun)

学習能力


toya.gif


「民意無視」飛ぶ怒号 富山市議報酬増可決、傍聴席に失望広がる


「反対」「おかしいだろ」「異議あり」-。
15日再開された富山市議会の本会議。議員報酬を
月10万円増額して70万円とする条例改正案は、
傍聴席を埋めた市民の怒号が飛び交う中で採決された。
市民から声が上がるたび、議長が注意して審議は何度も中断したが、
賛成多数で可決された。「民意が無視された」。
傍聴席には失望が広がった。

2016年06月16日 00:51 北日本新聞より一部抜粋





そして・・・・



政務活動費不正 富山市議8人目が辞職へ


政務活動費の不正が相次いで明らかになった富山市議会で、
16日も新たに自民党会派の議員が、
政務活動費およそ90万円を不正に受け取っていたとして、
議員を辞職する意向を明らかにしました。
一連の問題で辞職する議員はこれで8人となりました。

9月16日 19時12分 NHK NEWS WEBより一部抜粋





あの金八センセも言っていたよ。

「問題が起こったって良いじゃありませんか。
彼らはまだ未熟なんです。
だから間違うんです。
間違ったら繰り返しそれは間違えだと教えてやる。
それが教育なんです。」



でも、こうも言っていた。

いけないことはいけないんだ!



富山市民じゃなくて良かったwwww!!

こんにちわ すずまさフリーです。

私だって・・・この私だってねッ、学習能力はありますよ!
腰痛は、だいぶ回復しました。
でも、しかし、筋トレはしばらく自粛します。
今度は、砕けてしまいそうだから。









12:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.13 (Tue)

狂ってる


barent.gif


男性諸君! 準備はよろしいか?!


明日、9月14日
メンズバレンタインデー


日本ボディファッション協会が1991年に制定。
男性から女性に下着を送って愛を告白する日

同協会では現在は特に行事などを実施していない。







こんにちわ すずまさフリーです。

昨日
筋トレ
腰にダメージ。
よちよち歩きです。

久しぶりに、おしっこをする夢を見ました。

ま、まさか?!!!

安心してください・・・
布団は濡れていませんでした。

這うようにしてトイレに急ぎ、事なきを得ました。


そういえば、うんこをしている夢を・・・見た記憶がない。
不思議です。






11:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.09.11 (Sun)

限界


jinta3.gif


jinta4.gif


あれから、1週間・・・・・もうダメ・・・・ガマンの限界!

明日こそは、筋トレに行ってくる!!


こんにちわ すずまさフリーです。

ボウリングから帰ってきた後に
痛くなったのは、体の前面部のマルで囲んだ部分。



jinta1.gif
jinta2.gif


寝ていても、座っていても、歩いていても、
張る様な重く鈍い痛みに襲われる。

3日たっても治らない。
これは、単なる筋肉痛の類ではない!と、悟る。

これが噂のギックリ腰か?
否!
ギックリ腰の痛みは、こんなものではないだろう。
きっと、動くことすらままならないに違いない!
まあ、なった事がないので分からないが・・・・

・・・・まさか内臓系か?

盲腸か!?

だが、吐き気や嘔吐、それに発熱が伴っていない。
故に、これも却下である。

もしかしたら、
私の左腎臓に巣食う、医者でも分からなかったナゾの白い物体か?
石ではないのか?
いよいよ下がってきたか?!
・・・・にしては
皆が口を揃えて言うような
地獄の苦しみ、死んだ方がマシ、とは程遠い痛みだ。

これも違う・・・・

ん?膀胱炎?

そんなことを毎日考えているうちに、
痛みも和らいできました。

現在、回復率80%。

明日は久々に筋トレだ!






tyot2.gif






13:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.06 (Tue)

ボウリング31

平成28年度簡素な給付措置(臨時福祉給付金)の概要


支給対象者
 平成28年度分市町村民税(均等割)が課税されない方が対象です。

 ただし、 ・ 課税されている方に生活の面倒を見てもらっている場合
        (住民税において、課税者の扶養となっている場合)
       ・ 生活保護制度の被保護者となっている場合などは対象となりません。

支給額
 支給対象者1人につき 3千円




さんぜんえん!!?

abeno2.gif




昨日のボウリング結果


 私
   144  156
 母上
     60   70

再びAve.140台に戻した。




こんばんわ すずまさフリーです。

体の要・・・
昨日のボウリング以降、どうも様子が変である。

痛みが出るのは、腰の左右両端。
痛くて屈めない・・・ことはないが、屈むと鈍痛が走る!

歩くのがツライ。
起き上がるのがツライ。
座わってもツライ。
寝てもツライ。

もう何もしたくない・・・機械の体が欲しい。





18:13  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |