2016.08.31 (Wed)

小遣い54


小遣い稼ぎ報告


8月1日~8月31日
 ・フルーツメール
   13,596ポイント → 29,537ポイント
 ・GetMoney
       2ポイント →  3,229ポイント




キャッシュバック!

フルーツメール2,000円GET

15,000円貯まった。
これで向こう2年間は、軽自動車税に困ることはないのである。

次のキャッシュバックでは、大好きな八ツ橋でも購入しようかしら?
八ツ橋美味しいよね!
八ツ橋大好き!
特に生八ツ橋が好き!
あのもっちり感だけでも100個はいける! ・・・いかないけど。

餡入り生八ツ橋と悩むところである。


こんにちわ すずまさフリーです。

無性にフラッシュゴードンが見たくなる時があるのです。
急げ!



おーまいごっと!
フラッシュゴードンの成れの果て・・・・・





14:12  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.08.28 (Sun)

ゲンナリ


sanba.gif


8月27日(土)
8月27日(土)
8月27日(土)


な・ん・だ・と ?

昨日やないか!!

なんだよ~!
今日かと思って浅草に行く準備をしていたのに!

公式HPを覗いておいて良かったよ~!
危うく、頭と背中に羽飾りを付けた男がひとり、
雷門の前に突っ立ってるとこだった・・・・


こんにちわ すずまさフリーサンバです。

菊の御紋は破られた!

座するたびに慄く、染み入る様な痛み。
赤!赤!赤!
鮮やかな赤が、便器一杯に広がっていく。
我に苦痛をもたらすもの・・・・

嗚呼、汝の名は・・・痔。


( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )


うひ~ッ! 気が狂いそう!!


1日我慢する → 治りかける → 排便 → 切れる    
  ↑                    ↓
 切れる ← 排便 ← 治りかける ← 1日我慢する


この悪しき輪廻から、早く抜け出したい。
ブリザは、使用期限切れで使えない。
オロナインH軟膏に全てを託すのみ。



11:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.08.24 (Wed)

嵐の夜に

デブに不思議のデブはナシ

最近、トレーニング室で膨 張色(ぼう ちょうしき)さんを見掛けません。
デブは甘えとはよく言ったものである。


こんにちわ すずまさフリーです。

それは、台風の夜の事じゃッた・・・・。

午後7時、夕食の時間だ。
時間厳守。
遅れることは決して許されない掟。
急いでテーブルの自分の席に着く。

その日のメニューは
サンマを金属缶に詰めて密封した上で微生物による腐敗・変敗を防ぐために
 加熱・殺菌したもの。
豆腐を凍結、低温熟成させた後に乾燥させたもの。
であった。

相変わらず風が強い。
雨戸を叩く雨音の響きが神経を鋭くさせていく。
研ぎ澄まされていく感覚。
今なら100M先の針の落ちる音でも、聞き取れるのではないか?

そして、食事も半ばに差し掛かったころじゃった・・・・

感じた!
そして感じると同時に、私は!わたしわあああああああああああああああ!!

奇声を上げ、箸を放り出し、椅子から転げ落ち
泡を食って逃げ出すオレ。


とととととととと対面の椅子の上にがいた!

これぞまさにG-SHOCKだ!( ´,_ゝ`)プッ



15:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.22 (Mon)

夢中

台風が来る 景色が変わる
  台風が来る 記録破りだ
        (THE BULE HEARTS 台風 より)




tyot1.gif





tyot2.gif



今朝の朝食は、スイカチョコレート

やっと、スイカ地獄終了。


こんにちわ すずまさフリーです。

最近は、ゲームの新キャラ育成に忙しくて、
ブログどころではないのである。

夢中になれることがあるって素晴らしいね!

moe.gif




朝から晩までゲームゲームゲーム・・・・
このままでは、ネトゲ廃人と化してしまう。

腐っていく・・・・・



13:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.16 (Tue)

明日も明後日も食べる


bon.gif



周囲85㎝の生温いスイカを食す。

持っていけと渡された、親戚が丹精込めて育て上げたスイカだ。

何故、生温いかというと
この大きさの物体が、我が家の冷蔵庫には
収まることが出来なかったためである。

真っ二つに割り、それぞれをお皿に乗せて
真ん中の真っ赤な部分だけスプーンでしゃくって食す。

贅沢喰い

そして、まだ周囲65㎝のスイカが、仏壇の横に控えているという現実。

スイカ地獄


今年のお盆も無事終了。


こんにちわ すずまさフリーです。

我が国の国会議員もイカーン!イカーン!ばっかり言ってないで
韓国さんを見習って、1回ぐらい上陸してみればいいのに。


日本の国技譲歩
絶対無二の金メダルだ!





15:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.10 (Wed)

まず1歩

全オレが泣いた!
ついに、ペリーヌが何もかも手に入れた瞬間である。



お孫さんのいらっしゃる方は、
この気持ちを常に忘れないように!


こんばんわ すずまさフリーです。

Bgata.gif


私の父は、12年前に肝ガンで亡くなった。
たしかB型肝炎にも罹っていたと、医者に言われた覚えがある。

B型肝炎訴訟を起こしたいと思うのです。
その為には、まず父の母・・・つまり、私のおばあ様の母子健康手帳が必要なのです。
無論、おばあ様はとうの昔に他界しています。
父は次男だったので、現在父の生家には
父の兄の子供が住んでいます。
私の従兄に当たります。

その父の生家に、お盆に行く予定。
従兄にさぐりを入れてみる。

もし、母子健康手帳が残っていたら・・・
次は病院に父(12年前)のカルテが残っているかどうかです。
残っていたら・・・・戦いが始まる。





16:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.08 (Mon)

おことば

五無主義
 無気力、無責任、無関心、無感動、無作法

気力は日々充実している!
・・・主に内に向かって。

責任感に満ち溢れている!
・・・ただし、その責任感を発揮する場所は・・・ない。

世の中、関心事だらけだ。
・・・外から眺めるだけ。

毎日、感動することってあるか?
年に1回で十分だ!

回転寿司で隣に座っている奥様方・・・
仲間を呼ぶなよ!
集まるなよ!
通路に突っ立ておしゃべりを始めるな!
しかも子連れ・・・・
私には・・・そんな行儀の悪いマネは。


こんばんわ すずまさフリーです。

正座でマンゴーゼリーを食べながら、陛下のお言葉を神妙な面持ちで拝聴する。
  ・
  ・
  ・
あの19人殺しのような、心が揺れる感じはなかった。
あれには、不謹慎?ながら、共感する気持ちがにじみ出てくるのを禁じ得なかった。
無論、支持をするわけではない。
共感すれども支持はせず!・・・だ。

で・・・陛下のお言葉については、これといって激しく共感することはなかったが
とりあえず支持はします。

生前退位か・・・・
この先、コロコロと元号が変わったりすると、SEの作業量が増えて可哀想だな。
まーた、徹夜に休日出勤だよ。





17:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.05 (Fri)

色力

abegan.gif


首相、リオ五輪閉会式に出席 21日にブラジル訪問、官房長官発表


安倍晋三首相は21日にブラジルを訪問する。
菅義偉官房長官が5日午前の閣議後の記者会見で明らかにした。
ブラジルで開くリオデジャネイロ五輪の閉会式に出席する。
現地では日本選手団や現地の日系人と交流をする予定。
菅官房長官は「日本とブラジルとの友好関係を強化するとともに、
2020年の東京五輪の成功につながることが期待される」と訪問の目的を説明した。

2016/8/5 11:00 日本経済新聞より




閉会式かよ!


こんにちわ 老視の進行が甚だしい、すずまさフリーです。

トレーニング場で、「膨 張色(ぼう ちょうしき)」さんを今日も見掛けた。
どうやら継続しているようだ。
感心感心。
Tシャツもイエローからピンクに変わっていた。
流石です!

・・・・・・デブが!

デブは、を着てろってんだ!


ベンチプレスマシーンのバーの位置を1段下げる(中段)。
100㎏は持ち上がらなかった。
90㎏も無理・・・
80㎏がかろうじて。
よって、70㎏から始めることにしました。

ここからまた100㎏を目指します。






14:48  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.02 (Tue)

洗礼


abesi.gif


「東京湾でM9.0」気象庁誤報 都営地下鉄、京急などストップ


気象庁は一日、東京湾でマグニチュード(M)9・0以上の地震
発生したとの緊急地震速報を出し、直後に取り消した。
首都圏では電車が運転を見合わせるなどの影響が出た。
実際に地震は起きておらず、落雷による誤信号が原因の可能性があるとみて、
気象庁が状況を調べている。
気象庁によると、一日午後五時九分ごろ、
千葉県富津市付近で最大震度7が予測されるとの緊急地震速報を発表したが、
揺れが観測されなかったため、取り消した。
また同十二分ごろにも震度5弱以上を予測した速報を発表したが取り消した。
当時富津市付近では雷雲が発達しており、
気象庁は観測点周辺での落雷によって流れた電気信号を揺れとして
感知した可能性があるとしている。
この緊急地震速報で、震度4以上の地震の可能性があると予測されたのは
三十五都府県に及んだ。
誤報により、都営地下鉄や東武鉄道、京浜急行電鉄など
首都圏の一部の鉄道会社は、いったん電車の運行を見合わせた。
いずれも一分程度で運転を再開した。
JR東日本や東京メトロは独自の地震計測システムを持っており、影響はなかった。
東京都庁でも、緊急地震速報が放送され一時騒然とした。
すぐに「取り消します」という自動音声が流れ、
三分後には「先ほどの緊急地震速報は誤報です」とアナウンスがあった。
気象庁によると、緊急地震速報には「予報」と「警報」の二種類があり、
今回出されたのは鉄道事業者などを対象とした予報だった。
二カ所以上の観測点データを利用する警報と比べ、
予報は一カ所のデータだけで出されるため、速報性は高いが正確性に欠ける。

2016年8月2日 朝刊 東京新聞より






その時、ユリコの脳裏をよぎったものは!?

yuriko.gif


私の母は、この女性が嫌いらしい。
おはようございます すずまさフリーです。





08:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.01 (Mon)

小遣い53

senn.gif


マイ株、都知事選の結果にも微動だにせず。

毎日、買い値の+10で売り注文を出し続けている。
まるで、エサのついていない釣り針を垂らして
沼の主がかかるのを待っているようなものだ。

こんにちわ すずまさフリーです・・・・

小遣い稼ぎ報告


6月1日~7月31日
 ・フルーツメール
   3,559ポイント → 35,696ポイント
 ・GetMoney
      5ポイント →  5,072ポイント




キャッシュバック!

フルーツメール「2,000円」GET
GetMoney  「  507円」GET

ポイントサイト・・・お前だけだよ、このオレを裏切らないのは・・・
さぼらなければ、年間1万は確保できる。




09:25  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |