2016.06.24 (Fri)

すずまさ・・・・その最期 

syaka1.gif



そのような自然の摂理から、どうしてすずまさだけが逃れられようか!
逃れられるわけがない。

本日、浮かれまくっていたすずまさ
いきなり、英国紳士に後ろから刺されました・・・


だから・・・・・・・・・さようなら 皆さん















noroi2.gif




                   


16:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.06.23 (Thu)

行方

いよいよ、英国のEU離脱を巡る国民投票が始まった・・・
日本時間24日午後1時以降に結果が判明するようだ。

エロイムエッサイム

念のため、もう一度かけておく。

エロイムエッサイム 株価よ騰がれ!
エロイムエッサイム マイ株全て騰がれ!

これでもう大丈夫。
明日、筋トレから帰ってくる頃には、きっと!


こんばんわ すずまさフリーです。

え~、いよいよ参院選も始まりまして、
どうです?
皆様の地区で、政治資金規正法の見直しを掲げた立候補者は
おりましたか?

残念ながら、私の選挙区では誰一人としておりませんでした。

立候補に必要な供託金300万円。
ポンッと払えたなら、政治資金規正法改正を前面に打ち出して
立候補してやったのに・・・・
ホント残念です・・・嗚呼、貧乏が憎い!





20:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.06.22 (Wed)

定期ダーク


sikake.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

ウィキペディアによると
報酬の有無にかかわらず、復讐を請け負うこと自体は
犯罪にはならないようですね。
その先までいくと、当然ダメですけど・・・・

復讐代行サイトでも作ってみようかな?
年間、一体どれくらいの依頼が来るのだろう?

依頼内容を見るだけでも、いいヒマ潰しになるかもしれない。




22:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.21 (Tue)

6月22日は、ボウリングの日だからね!
皆様、どうぞボウリング場まで足をお運びください。

ちなみに、私の行きつけのボウリング場では
特に何もやらないみたいなので・・・・行きません。



三菱自動車燃費データ偽装関連で初の倒産
座席用フレーム加工業者(岡山県倉敷市)が破産へ


帝国データバンク 6月21日(火)11時0分配信
有)安藤工業所(TDB企業コード968091124、資本金300万円、
岡山県倉敷市児島柳田町2064、代表安藤嘉孝氏、従業員4名)は、
6月20日までに事業を停止し、
事後処理を横野崇司弁護士(岡山県岡山市北区中山下1-10-10、
横野崇司法律事務所、電話086-238-5320)ほか1名に一任、
自己破産申請の準備に入った。

当社は、1987年(昭和62年)7月に設立された自動車部品加工業者。
地元自動車部品メーカーから、三菱自動車工業向けの
座席用フレームの溶接加工を受注し、
設備投資にあわせて処理能力を高めて業容を拡大してきた。

しかし、近年は受注量の減少が続き収益性も低調に推移するなか、
今年4月20日に三菱自動車工業が燃費データの不正・改ざんを公表し
対象となる軽自動車の生産を停止する事態が発生して受注環境がさらに悪化。
先行きの見通しが立たないと判断して、事業の継続を断念した。

負債は約2700万円。

なお、三菱自動車工業による燃費データ偽装を受けての
企業倒産が判明したのは、当社が初となる。

6月21日(火)11時27分 Yahoo!ニュースより



ま、三菱が全員引き取ってくれるんでしょ!(テキトー)


こんばんわ すずまさフリーです。

倒産か・・・・

私の場合
それは、突然やってきた!
知らされたのは、倒産する2週間前。
平社員はもとより、課長レベルさえ誰も知らなかったようだ。

勤続23年。

ひと月の最高残業時間163時間。
SEに定時は無し
休日出勤は当たり前。
SEに休日は無し
夜中の呼び出し当たり前。
SEに安らぎは無し

で、最終的に頂いた退職金は10万円
23年間、会社に尽くして尽くして10万円

あれは、2年ちょいで辞めて、2200万円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだコレ?おい!






tiji.gif



21:52  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.20 (Mon)

溺愛の期限

こんばんわ すずまさフリーです。

母の知り合いが嘆いていたらしい。

高校生になったが、財布から
たびたびお金を抜いていくと・・・

実に、考えさせられる話である。

孫というものは、いつまで可愛いのだろうか?
赤ちゃん?
小学生?
中学生?
高校生?
それとも、成人しても孫はやっぱり可愛いものなのであろうか?


私の母は、そんな悲しい目に合う事は
生涯無いから良かったね!
ホント良かった。
ほんとうに・・・・
・・・・・・・・・・・・


kachan.gif



22:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.06.19 (Sun)

満点です

zero.gif



        zero1.gif


これが分かる人は、きっとディルムッドの呪いに・・・・


こんばんわ すずまさフリーです。

最近、アニメFate/Zeroをまた見始めました。
ストーリーも好きですが
梶浦由紀さんの音楽が素晴らしい!



梶浦由紀
 日本の作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。
 アニメやゲームを中心として、CM、映画などの分野でも活動している。



ノワール。
そは古よりのさだめの名。
死を司る二人の乙女。
黒き御手はみどり児の、安らかなるを守りたもう。

で、おなじみの、アニメノワール
挿入歌
 canta per me
 Salva nos
に出会って以来、彼女のファンです。(アルバムを1枚しか持ってないけど)


で、Fate/Zeroの挿入歌の中では、これが一番好きです。
特に、第十八話「遠い記憶」、第十九話「正義の在処」を見たあとで聞くと
なおさら涙がこぼれてくるのです。

ちなみにこれ、~を歌ってみた!だそうです。
ここまで上手く歌えるとは!
ヒマな方は聞いてみてください。
私はここ数日、何十回聞いたことか・・・

満天






21:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.18 (Sat)

選挙が続く


mitu.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

本日の総選挙結果


アップカミングガールズ

 80位 村重杏奈   13058票
 79位 日高優月   13204票
 78位 宮崎美穂   13366票
 77位 吉田朱里   13512票
 76位 加藤美南   13571票
 75位 佐藤すみれ  13657票
 74位 鎌田菜月   13882票
 73位 大森美優   14177票
 72位 秋吉優花   14544票
 71位 山内鈴蘭   14550票
 70位 坂口渚沙   14913票
 69位 谷口めぐ   14950票
 68位 木本花音   15057票
 67位 熊崎晴香   15600票
 66位 岸野里香   15697票
 65位 宮前杏実   15716票

フューチャーガールズ

 64位 北川綾巴   15793票
 63位 酒井芽衣   15994票
 62位 大和田南那  16246票
 61位 西野未姫   16548票
 60位 駒田京伽   16691票
 59位 坂口理子   16839票
 58位 植木南央   17898票
 57位 岡田彩花   18524票
 56位 渋谷凪咲   19140票
 55位 谷真理佳   19274票
 54位 竹内舞    19326票
 53位 神志那結衣  19377票
 52位 太田夢莉   19534票
 51位 岩立沙穂   20021票
 50位 森保まどか  20228票
 49位 二村春香   20618票

ネクストガールズ

 48位 井上由莉耶  20643票
 47位 茂木忍    20913票
 46位 松岡菜摘   20980票
 45位 田中美久   21009票
 44位 須藤凜々花  21559票
 43位 田島芽瑠   21864票
 42位 冨吉明日香  21881票
 41位 藤江れいな  22429票
 40位 渕上舞    22995票
 39位 薮下柊    23251票
 38位 佐々木優佳里 24059票
 37位 木﨑ゆりあ  25039票
 36位 本村碧唯   25613票
 35位 江籠裕奈   25963票
 34位 倉野尾成美  26152票
 33位 矢倉楓子   27487票

アンダーガールズ

 32位 大島涼花   28260票
 31位 竹内彩姫   28282票
 30位 惣田紗莉渚  28369票
 29位 古畑奈和   28553票
 28位 矢吹奈子   28706票
 27位 川本紗矢   29213票
 26位 加藤玲奈   29333票
 25位 沖田彩華   29517票
 24位 白間美瑠   29983票
 23位 朝長美桜   31314票
 22位 大場美奈   32118票
 21位 込山榛香   32886票
 20位 高柳明音   33176票
 19位 小嶋真子   33524票
 18位 入山杏奈   36894票
 17位 峯岸みなみ  40011票

45thシングル 選抜メンバー

 16位 にゃんにゃん仮面 40,071票
 15位 高橋朱里   40648票
 14位 岡田奈々   43318票
 13位 向井地美音  47094票
 12位 北原里英   50190票
 11位 横山由依   58610票
 10位 武藤十夢   58624票
  9位 兒玉遥    60591票
  8位 島崎遥香   68126票
  7位 須田亜香里  69159票
  6位 宮脇咲良   78279票
  5位 柏木由紀   92110票
  4位 山本彩    110411票
  3位 松井珠理奈  112341票
  2位 渡辺麻友   175613票
  1位 指原莉乃   243011票



・・・・絶望的にヒマなオレ。
なお、にゃんにゃん仮面こと、こじはる(小嶋陽菜)卒業発表








鍵コメありがとうございました!

油断は禁物!




22:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.17 (Fri)

ずけずけと

朝、目が覚めたら

英国で起きていた銃殺事件の件も

部屋の窓から見える、
いつもはハトが留まっている裏の家のアンテナに、カラスが留まっていた件も

流し台の中で、が洗剤まみれで死んでいた件も

昨晩の呪文とは、なんの関係もありま・・・せんよ。



karaok.gif



こんばんわ すずまさフリーです。

老人会・・・・名称が失礼だということで、今は熟年会と呼ぶらしい。
そこのカラオケクラブでのお話し。

皆さんは、カラオケに行きますか?
私は、4年ほど前から嗄声を患っているので
全く行かなくなりました。
私の場合は、声帯の萎縮が原因。
おしゃべりをしなくなると、声帯が委縮してしまって
声がカスカスに抜けるようになってしまうようです。
ハスキーとはちょっと違う。
かすれて言葉がつながらない感じ。
今は母以外で話す人はいないから
一日合計して、どれくらいの時間話しているのだろう?
3分にも満たないかもしれない。

・・・・そんな話ではなくて

皆さんは複数人でカラオケに行ったときに
いつも歌う自分の持ち歌を、他人に先に歌われてしまったとき
どうしますか?

その日は、その歌を歌うのを諦める?
かまわず同じ曲を入れて歌う?
泣いちゃう?
殴っちゃう?

私は諦めちゃうな。
人に気を使う性分だからね!


そのカラオケクラブで、まさに、そのような事が起きました。
先に持ち歌を歌われてしまったお婆さんはどうしたか?

それ、私の持ち歌なんだから歌わないでよ!

と、歌った人に面と向かって言い放ったそうです。

歌った人も何か言い返したそうで、今そのクラブの中は、険悪な状態だそうな。

という話を、知り合いから聞いたと母が言っていました。

70を過ぎた頃から、心というものは子供になっていくのであろうか?




鍵コメありがとうございました!
はい、ダメです。
フフフ・・・
どうやら、【2016.06.14記事】の中には
見つけられなかったみたいですね。





21:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.06.16 (Thu)

再念

2年前にもこれをやって、株価を上げた覚えがある。
昨年は、日本郵政株の暴落を念じて、見事暴落。
でも、これをやると寿命がひと月減るんだよなあ。
またしても我が身を削らなければならないとは・・・・

しかし、ここらで食い止めなければ・・・
倒産でもされたら、たまったものではない!

・・・やるしかないな。


eroim.gif



フフフ・・・すずまさって、頭おかしいだろ?



・・・・こんばんわ すずまさフリーです。

都民の皆さんは・・・まあアレだな・・・・

立候補者の中に、都条例と政治資金規正法について言及する者が
現れるかどうかだな。

・・・今度の選挙、その一点に尽きる。

もし、誰も言及するものが現れなかったら・・・その時は・・・また・・・・・

くれぐれも吐民にならないように、よーく見極めてね




18:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2016.06.15 (Wed)

勝負のとき

本日、最大の賭けに出た。
さらに下がったマイ塩漬け株に、大量ナンピン投入!

・・・・このワンチャンス、ものに出来れば
塩漬け株1銘柄、一気に相殺も夢ではない。

おしっこチビリそう。


こんばんわ すずまさフリーです。

そんな私の苦労を知ってか知らでか、富山市ではこんな事に。
(知ってか知らずか ではなく 知ってか知らでか が本来の表現らしい  これ豆な)


議員報酬月10万円増を可決、抗議200件超 富山市議会


富山市議会は15日、市議報酬を月額10万円引き上げ70万円に増額する
改正条例を自民、公明両党と民進党系会派の賛成多数で可決した。
70万円は、金沢市、大阪府東大阪市と並び中核市で最高額。
市民からは「高過ぎる」などと200件以上の抗議が市にあったという。

報酬増額は、市議会側の申し出を受けた森雅志市長が
市特別職報酬等審議会に諮問。
市は審議会の答申通り、報酬を10万円引き上げる条例改正案を市議会に提出していた。

富山市によると、14日までに259件の意見が市側に寄せられ、
ほとんどが「市民感覚とずれている」などと批判的な内容だった。

増額を巡っては、最大会派の自民党の中川勇会長(68)が、
報酬問題について別の市議を取材していた北日本新聞社の女性記者を
押し倒し取材メモを奪った
として、同社が暴行と窃盗容疑で富山県警に被害届を出す事件も起きている。

2016.6.15 14:49 産経WESTより




消費税増税を延期するほど、今の世の中、景気が悪いんじゃないの?
それとも、富山市は空前の好景気なのか?
ホント、不思議な出来事です。

まあ、私は富山市民ではないので、どうでもいいけど。






拍手コメありがとうございました!

不慣れな分野でしたが
なんとか、やりきりました。
今のところ、毎日食べています。





21:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.14 (Tue)

すずレポ

この中で、解凍される日を待っています。
ume1.gif



餃子ではありません。
これが凍りついた梅ヶ枝餅です。
ume2.gif



こんばんわ すずまさフリーです。
本日は、サク感で調理。


まず、お皿に乗せます。
この時はまだ、ラップを剥がしてはいけません。
なお、このお皿が過去のパン祭りでGETしたものかどうかは
今となっては定かではありません。
ume3.gif



電子レンジに入れます。
どこかしら寂しそうです。
ume4.gif



30秒。
回っています。
ume5.gif




取り出します。
ほんのりと温まっています。
ume6.gif




トースターに入れます。
この時こそ、ラップを剥がすのを忘れてはいけません・・・絶対に。
ume7.gif




4分。
ソ、ソロモンが焼かれている。
ume8.gif




取り出します。
どうです?こんがり焼けてますか?
ume9.gif
ume10.gif




割ってみた。
たっぷりの粒あんが顔を出します。
・・・・まるで○○○のようだ。
ume11.gif




食す。
ume12.gif



まずは皮。
サクサク感というよりは、パリパリ感といった感じか?
しかしながら、その実、もっちり感もしっかりと残っていて
その粘り具合は、油断すると銀歯を持っていかれそうなほどです。
かといって、決して不快というわけではなく
その噛み応えのある食感が、なんとも心地良い

クチャクチャ噛んでいて、サクッと頬の内側を噛みました。

次に餡子
しつこくないさぱっりとした甘さを感じる。
お蔭様で、胸やけをすることなく、ペロリと食べることが出来ました。
お茶に合う甘さといった感じか?
これなら、一遍に10個ぐらい食べれそうです。
食べませんけどね。


冷凍状態で、12月までもちます。

残り15個。



20:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

汗顔


geeeee2.gif


キーボードの上に突っ伏したまま、しばらく微動だにせず。
やがて、ゆっくりと顔を上る。
額いっぱいに無数のが刻まれていた。(泣)


こんばんわ すずまさフリーです。

東京の一角で、低レベルなやりとりが続いている中・・・・

比団体、中国支配の岩礁に上陸


【マニラ=佐竹実】フィリピン人の若者らでつくる団体は12日、
中国が実効支配する南シナ海のスカボロー礁(中国名・黄岩島)に上陸した。
フィリピン人15人と米国人1人が、フィリピンの独立記念日に合わせて上陸を企画した。
中国海警局の船に妨害されたため、うち数人が泳いで上陸して
岩礁にフィリピン国旗を掲げたという。

同礁は首都マニラがあるルソン島の西約200キロとフィリピンの
排他的経済水域(EEZ)内に位置するが、
2012年から中国が艦船を停泊させて実効支配している。
フィリピンが国連海洋法条約に基づいて13年に始めた仲裁裁判では、
スカボロー礁を起点にいずれかの国がEEZを設定できるかどうかが
争点の一つになっている。

仲裁裁判は、今月にも判決が出るとされている。
南沙(英語名スプラトリー)諸島で人工島を造成するなどして
軍事化を進める中国に対し、
初めて国際的な司法判断が下されることになる。
 
2016/6/13 10:43  日本経済新聞より




もうね・・・感動の余り目頭が熱くなりましたよ。

ブログに文句ばかり書いているくせに、
では、それに対して何か行動を起こしたのか?
と、問われれば
やったことといえば、せいぜい匿名で苦情メールを送るぐらい・・・

全く以て、彼等を見習わなくては!

島に渡るには、まずは船舶免許か・・・・
その為には、お金が必要だ・・・・
マイ株(泣)・・・・・・・・




21:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.06.12 (Sun)

東風吹かば

鍵コメありがとうございました!
ライダーカード キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
グッジョブですね!



901年(昌泰4年)左大臣藤原時平の讒言により
        醍醐天皇が右大臣菅原道真を大宰員外帥として
        大宰府へ左遷

903年(延喜3年)2月25日 菅原道真、大宰府で薨去 享年59

京の都へ帰る夢は・・・
ついに果たされることはなかった。


909年(延喜9年)藤原時平 病死 享年39
923年(延喜23年)醍醐天皇の皇子で東宮の保明親王(時平の甥)病死 享年21
925年(延長3年)その息子で皇太孫となった慶頼王(時平の外孫)病死 享年5
930年(延長8年)内裏の清涼殿に落雷が直撃
        藤原清貫道真追放に加担)衣服に引火した上に
        胸を焼かれて即死

        それを目撃した醍醐天皇 体調を崩し・・・3ヶ月後に崩御


kankou.gif




・・・・そんな菅公の思いが、たっぷり詰まった太宰府名物梅ヶ枝餅

いただきます!


こんばんわ すずまさフリーです。

冷凍梅ヶ枝餅 お召し上がり方


もっちりとした食感の場合
 電子レンジ(500W) ラップのまま
  1個・・・・・50秒
  2個・・・・・1分30秒
  3個・・・・・2分
さくっとした食感の場合
 トースター
  ラップをはがして10分程あたためてください
 又は
  電子レンジ(500W)でラップのまま30秒後
  ラップをはがしてトースタで4分程あたためてください  
  

今日は、もっちりとした食感を試してみる。

電子レンジに2個入れる。
ここで注意!
うちの電子レンジは、700W仕様。
ここは1分20秒にしておこう。


失敗!・・・・灼熱の餡地獄、熱すぎて味が分からん。

やり直し。
明日は、1分で試してみようと思う。

残り18個。



 




20:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.06.11 (Sat)

誠意の欠片

低燃費 これが 新しい正解でお馴染みの、
スズキ株式会社からおハガキが来た!

やっと、お詫びのハガキが来たかと裏面を見ると
そこに書かれていたのは、安心メンテナンスのお知らせ・・・

そこに「ご迷惑」「ご心配」の文字はなかった。

ナ メ ラ レ タ ナ
・・・・こんな事では次の車検、スズキディーラーでおこなうかどうか、
考えざるをえない。


こんばんわ すずまさフリーです。

いよいよ明日だ。
到着予定は、12時~14時。

初体験


20:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.10 (Fri)

暗心暗全

masaka.gif


血に染まる秋田
4人目の犠牲者

こんばんわ すずまさフリーです。

食料を巡る争いだ。
種の存亡を賭けた戦いなのだろう。
少なくとも、あちら側としては。
通り魔と違って、一方的に彼等を責めることは出来ない。

ツキノワグマは、人間を襲って食べることはないという。
しかし、動物の死骸などは食べるようだ。

つまり、不意にツキノワグマに出会ってしまって、
ぶん殴られて死んでしまった場合、もしくは昏倒してしまった場合、
気が向けば、ムシャムシャと食べられてしまうわけだ。

クマに味覚はあるのだろうか?
美味いという感情はあるのだろうか?
あるのだとしたら・・・・

もし、無料で美味しいお店があったら、毎日でも通うでしょ?

山に入るのなら、最低限を持っていくことをお勧めする。
狙うなら、目か鼻だ。

自分だけは大丈夫だと思っている、そこの貴方!

私もそう思っていた時期がありました。
自分だけは大丈夫だと・・・
まるで、神に選ばれた特別な人間かのように・・・・
でもね、それは突然訪れるのですよ。


酒気帯び運転で捕まって、免停
会社が倒産


・・・・な。




21:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

枯れてくる

こんばんわ すずまさフリーです。

大人ニキビは、2013年冬~2014年冬がピークでありました。
アゴの周りにウジャウジャと・・・
ひとつ治せば次のニキビが別の場所に、それを治せば、また次が・・・

大人ニキビの原因は
 ・不規則な生活習慣(ストレス)
 ・男性ホルモンの分泌量の増加 
 ・栄養バランスの乱れ
だという。

今思う・・・
一体、何が原因だったのか?

栄養バランスは万全だったと、自負するものである。

丁度その頃は、失業給付金の支給期間が終了して、
正真正銘の無収入無職になったばかりだったので
表面上は平静を装っていても、
心のどこかでストレスを感じていたのだろうか?

それとも、亜鉛サプリを毎日飲んでいたので、
男性ホルモンが、余計に増加していたのだろうか?



兎も角、昨年は、気にするほど大人ニキビは出来なかった。
そして今年は、まだひとつも出来ていない。

ストレスを感じないほどに、
無収入無職の生活に、どっぷりと馴れ親しんでしまったというのか?

そういえば、昨年から、お金が勿体なくて亜鉛サプリを買うのをやめていた。
男性ホルモンの減少が原因か?

ニキビすら出来なくなってきた?
だんだん老人になっていくのか・・・・
やがて迎える夏本番・・・・今年は乗り切れるだろうか?



21:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2016.06.08 (Wed)

この件については

kank.gif


お金だけでは飽き足らず、
ばらまき政策は、ついにここまで・・・・

九州ピンチ?!



除染土再利用を了承
 環境省検討会、全国の公共工事で


東京電力福島第1原発事故に伴う除染廃棄物の減量と
再利用に向けた環境省の有識者検討会は
7日、東京都内で会合を開き、放射性物質濃度が
基準以下となった除染土
全国の公共工事で使うとする再利用の方針案を大筋で了承した。
近く同省が正式決定する。

方針案によると、管理責任が明確で、
長期間掘り返されることがない道路防潮堤などの
公共工事に利用先を限定。
工事中の作業員や周辺住民の年間被曝(ひばく)線量が
1ミリシーベルト以下となるよう、
用途や期間に応じて放射性セシウム濃度を
1キログラム当たり5千~8千ベクレル以下と定めた。
さらに工事終了後の住民の被曝線量が
0.01ミリシーベルト以下となるよう土で厚く覆うとしている。
災害時に想定される被害や復旧方法も示した。

通常の原発の廃炉で出る放射性廃棄物が制限なく再利用できる基準
1キログラム当たり100ベクレル以下で、
今回は最大80倍の高い濃度に当たるが、同省の担当者は
対策や管理の下に使用することが前提で、全く別の基準だ」としている。

環境省は、技術開発のため福島県南相馬市で
実際の廃棄物を使った実証試験を行う予定。
有識者からは「どんなに技術開発を進めても、実際の利用先がなければ無駄になる」
などの意見が出た。

井上信治環境副大臣は検討会終了後、報道陣に
「安全性を確保することと、国民の信頼を醸成することが重要だ。
福島県外も含め、再利用に理解をいただきたい」と述べた。

2016/6/7 22:12 日本経済新聞より



こんばんわ すずまさフリーです。

声を上げなければ、行動を起こさなければ、
それは、賛成の意を示していることと同じこと。
後日、何かしら不測の事態があったとしても、文句を言ってはいけない。

他の方々はいざ知らず、
私には、次世代を担う存在がいないし
この先も望めない。
だから・・・別にどうなろうと、特に問題ではない。
よって、この件についての意見書の提出は、見送ることとする。




17:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.06.07 (Tue)

ボウリング29

甘利の野郎!
浮かれて、返信を忘れてやがるな!!


こんばんわ すずまさフリーです。

本日のボウリング 結果。


 私
   119  179
 母上
     50  106



今月で、前半戦終了。
なんとかAve.140台に戻した。

今年の目標であるAve.140台を達成するために
後半戦もこの調子でいきたいものです。



20:30
FJネクストなる会社から勧誘の電話。
同社からは、今年に入って2度目の電話だ。

2度目の電話であることと、再度、興味がないことを丁寧に告げる。
受話器の向こう側で何かしゃべっていたけれど、即ギリ。

特定商取引法


第十六条
①事業者の氏名を明かす
②契約の為の電話であることを明かす

第十七条
①一度断られた相手に対し勧誘をしてはいけない




ただちに刑事罰の対象にはなりませんが、
行政処分として、改善指示(22条)・業務停止(23条)の対象にはなるそうです。

私に関わったのが運の尽き
次はないと思え。



21:42  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.06 (Mon)

ようやく安眠そのまま永眠

鍵コメありがとうございました!
 う、うわーーー!!!
 なんだこれは!
 なんでこんなところに、すずまさの顔が!?
 
 発見、おめでとうございます。
 鍵コメ様、1スズマーク獲得です。



こんばんわ すずまさフリーです。

不起訴が決まったとたんに、
睡眠障害が治り、活動再開宣言。

あまりがあまりにもあからさますぎて
また、自民HPのご意見フォームに、ご意見文を送ってみた。



今晩は
まずは、活動再開おめでとうございます!
とりあえず「睡眠障害」で欠席していた期間の報酬は
国民感情を鑑みるに、一部でも自主的に返納したほうが
よろしいかと思いますが、
議員のお考えはいかがでしょうか?




またしても、自民本部から、型どおりの返信が速攻で送られてきました。

甘利氏からの個人的な返信は、果たして送られてくるのだろうか?
もう、ドキドキです


18:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.05 (Sun)

死ぬまでとらうま

あれ? 同じ声が 遅れて 聞こえて くるぞ!
今日のNHKのど自慢は、音声輪唱でスタート!
もうメチャクチャ・・・

うちのテレビが、壊れたのかと思いました。
2chの実況版で確認したら、「放送事故」の声があがっていて
どうやら、テレビ局の問題。
安心しました。


ふざけるな!

一番目に歌った子たち、可哀想・・・
出場記念に録画してたんじゃないか?


そして、音声も直って中盤に入り、今度は・・・

生バンド 出だしが分からず 棒立ちに

歌えない・・・入るところがわからない・・・もう、頭真っ白!

前代未聞の歌い直し!
だが・・・またもや歌い出しが分からず、やはり歌えない。

もう、見ていられない。
この人、この恥ずかしい思いを
一生背負って生きていかなければならないのか?と思うと、
他人事なれど、なんとも居たたまれない気持ちになる。

なんという、放送事故の連発よ・・・
今日のNHKのど自慢は、伝説の神回となりました。



bat2.gif

こんにちわ すずまさフリーです。

昨日の朝は、雨戸を動かしたら、
コウモリが一匹落ちてきて、部屋の中に侵入!
パニックになる。

しかし、コウモリは朝弱いのだろうか?
丸くなったまま動かなかった。

軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手
軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手
軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手
軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手
軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手
軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手軍手

噛まれないように!
噛まれたら最後、狂犬病逝きだ!

皆さんは、クージョという映画、もしくは小説を御存知ですか?
セントバーナードがコウモリに鼻を噛まれて・・・

まだ知らない方は、トラウマになるから見ないほうがいいですよ。


そんな恐怖のコウモリを、ヒョイとつまんで
窓から投げ捨てた。
後で、分かったことだが
コウモリは鳥獣保護法の対象で、
本来なら、手でつかむことすら許可が必要らしい。(←本当?)

知らなかった・・・後の祭りだ。
自首する・・・か?


それが昨日の話。

そして今日は、窓下と雨戸の裏側にこびり付いた糞を取り除く作業と、
他のコウモリの存在確認をする作業。


いませんでした。

しかし、昨日の彼奴が舞い戻ってくる可能性は、99%。

憂鬱





16:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2016.06.04 (Sat)

朝はネズミのよう

まずは、こちらの記事からお読みくだされば分かりやすいかと。
【20151025 センチメートルの勇気】

こんばんわ すずまさフリーです。

兆候はあった。
ただ、その時は何も無かった。

そして・・・・

今朝、気付いてしまったのです。
またしても二階の窓下に落ちている、幾つかの黒い物体。

un.gif


何故?どうして?
認めたくはなかった。

でも大丈夫・・・・きっと大丈夫!
あの時のように、今回も何も無いはず・・・・

雨戸をちょっと動かしてみる。




bat.gif




この世の終わりだ・・・・・







16:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2016.06.03 (Fri)

下衆

拍手コメありがとうございました!

裏切りなどではない
これは知略だ!!
南斗のあのお方なら、きっとそう言ったに違いない!


拍手コメありがとうございました!

十年に一人の逸材こと松井Jさんも来年二十歳ですもんね。
そりゃ、我々も年を取りますわ!

あれ?俺たちの’いずりな’の名前が、速報に見当たらないぞ!





kaiken.gif

・・・・こんなことにもなりかねない。
その昔、飛行機事故の生存者を芸能界入りさせようと
目論んだりするようなところだからね。
金のなる木は放っておかない。

こんばんわ すずまさフリーです。

時の人に祭り上げ、もてはやして、ちやほやして
我が儘いっぱいの子供を作りだした挙句、
飽きられたら、いとも簡単にほっぽり出す。
クソ芸能界。
マスゴミ。

親父は、しっかり守ってやれよ。

10年後・・・
あの、しつけサバイバルで有名な○○くん!
しつけが出来ておらず、薬で逮捕!
なんて事にならぬよう、切に願うものであります。




20:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.06.02 (Thu)

日常茶飯事


ura.gif



裏切りの日

人を裏切ってもいい日。
今日いち日、みなさんは、幾人の人を裏切ってきましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勘違いしていました。
てっきり、エイプリルフール型かと思っていました。
単に、本能寺の変がおこった日だったのですね。


こんばんわ すずまさフリーです。

考えてみる・・・・・・
はたして、今まで私は、誰を?何度?裏切ってきたのだろうか?

考えてみた。
なんということでしょう!
素晴らしいことに、思いつかないではないか!!
すずまさサイコー!
まさに聖人クラスだね!

いや、待て!

48歳独身無職子無し

という現実が、親の期待を裏切ったというならば
・・・・あえて裏切り者の汚名をかぶろう。
かぶってやるともさ!
所詮、裏切りが横行しているこの世の中。
私ひとり加わったところで誰が困ろう?


もちろん皆さんは、親の期待を






拍手コメありがとうございました。
12日頃、届くそうです。楽しみ! (・∀・)ノ




22:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.06.01 (Wed)

愉悦

もう、あべもますぞえもうんざりだわ


こんばんわ すずまさフリーです。

本日は、AKB48第8回選抜総選挙 速報発表の日でした。

  1位 渡辺麻友  42034
  2位 指原莉乃  41127
  3位 松井珠理奈 35469
  4位 山本彩   26680
  5位 須田亜香里 22536
  6位 柏木由紀  20988
  7位 岡田奈々  14889
  8位 兒玉遥   13599
  9位 竹内彩姫  12935
 10位 高橋朱里  12705
 11位 にゃんにゃん仮面 12630
 12位 宮脇咲良  12410
 13位 大島涼花  11888
 14位 沖田彩華  11426
 15位 川本紗矢  11379
 16位 渕上舞   11146

 17位 島崎遥香  10610
 18位 込山榛香  10043
 19位 谷真理佳  9851
 20位 茂木忍   9826
 21位 倉野尾成美 9349
 22位 須藤凜々花 9136
 23位 神志那結衣 9070
 24位 矢倉楓子  8848
 25位 井上由莉耶 8709
 26位 横山由依  8701
 27位 江籠裕奈  8410
 28位 岡田彩花  8372
 29位 向井地美音 8341
 30位 小嶋真子  8300
 31位 武藤十夢  8208
 32位 佐々木優佳里 7873

 33位 大森美優  7715
 34位 太田夢莉  7635
 35位 谷口めぐ  7550
 36位 本村碧唯  7481
 37位 古畑奈和  7154
 38位 坂口理子  6971
 39位 冨吉明日香 6953
 40位 白間美瑠  6929
 41位 酒井萌衣  6410
 42位 松岡菜摘  6364
 43位 鎌田菜月  6334
 44位 高柳明音  6318
 45位 薮下柊   6150
 46位 二村春香  6039
 47位 中西智代梨 5951
 48位 若田部遥  5936

 49位 田島芽瑠  5930
 50位 北原里英  5924
 51位 森保まどか 5900
 52位 矢吹奈子  5734
 53位 坂口渚沙  5667
 54位 大場美奈  5656
 55位 北川綾巴  5584
 56位 村重杏奈  5403
 57位 田中美久  5365
 58位 惣田紗莉渚 5356
 59位 加藤玲奈  5273
 60位 岩立沙穂  5248
 61位 朝長美桜  5070
 62位 木崎ゆりあ 4794
 63位 植木南央  4691
 64位 荒井優希  4665

 65位 峯岸みなみ 4560
 66位 田中菜津美 4552
 67位 日高優月  4441
 68位 西野未姫  4300
 69位 今田美奈  4284
 70位 野口由芽  4203
 71位 村瀬紗英  4046
 72位 大家志津香 3993
 73位 入山杏奈  3872
 74位 篠崎彩奈  3826
 75位 下野由貴  3778
 76位 宮崎美穂  3607
 77位 後藤理沙子 3535
 78位 駒田京伽  3504
 79位 竹内舞   3426
 80位 熊崎晴香  3375

 81位 秋吉優花  3369
 82位 加藤夕夏  3299
 83位 岸野里香  3258
 84位 大和田南那 3045
 85位 木本花音  3020
 86位 渋谷凪咲  2970
 87位 青木詩織  2946
 88位 福岡聖菜  2831
 89位 斉藤真木子 2813
 90位 藤江れいな 2794
 91位 荻野由佳  2515
 92位 中井りか  2502
 93位 田中優香  2494
 94位 市川美織  2483
 95位 後藤楽々  2420
 96位 小嶋菜月  2394
 97位 吉田朱里  2393
 98位 松岡はな  2356
 99位 宮前杏実  2305
100位 上野遥    2283


なんという、ヒマなオレ!




21:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |