2016.04.30 (Sat)

小遣い51

ネコは、死期を悟るといなくなるという俗説。

近所の老ネコがいなくなって早2ヶ月・・・・・
軒下に置かれた段ボール箱。
奴の寝床だった段ボール箱。
今は、空になった段ボール箱だけが、虚しく転がっている。


こんばんわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


4月1日~4月30日
 ・フルーツメール
    2,495ポイント  →  12,293ポイント
 ・GetMoney
       4ポイント  →    2,944ポイント




明日からいよいよ5月。
自動車税の徴収が始まります。
原付きバイクは廃車にしたから、去年より1000円安くなっているはず。
今年度分も、ポイントサイトで稼いだお金で、なんとか賄えそうです。



21:22  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

もしも何かあったら責任を取れるのか

山で山菜を沢山取ってきました。
おすそ分けです。どうぞ、召し上がってください。

その自信は、一体どこから来るのであろうか?
私だったら、他人に差しあげれるほどの勇気も自信も無い。

長年の経験か?
それとも専門的知識を有しているとでもいうのか?

そして
頂いた方も、それなりの知識が必要だ。
・・・・見分ける力。

自然から離れて久しい現代の若者達に、
果たして、その力が備わっているのか?!

もし、私がひとり暮らしだったら。
近所の人が山菜を持って来たら。
表面上は喜んで頂くことでしょう。
でも、食べやしない。
生ゴミ行きです。

ナゼなら・・・私に毒草を見分ける力がないから。



yaso.gif



こんにちわ すずまさフリーです。

ワラビを頂きました。
アク抜きをせずに、そのまま大量に食べると、
調理したものであっても、全身が大量出血症状になり、
骨髄がしだいに破壊され死に至るそうです。

アク抜きで重曹が必要だという。
今、我が家には重曹が存在しない。
よって、このためだけに買ってこなければならない。
余計な出費である。

これだから、近所付き合いってやつは・・・・・



15:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2016.04.28 (Thu)

財務大臣になって

このままでは埒が明かない。
ここで一発、大勝負に出た。
某株を大量買い。
ついでに某銀行も買い。

午後になって沈没・・・・


宇宙戦艦ヤマトでたとえるなら
遊星爆弾を降らせている、ガミラス冥王星前線基地は見過ごせないと、
はりきって、攻撃に向かったはいいが
反射衛星砲を喰らって、冥王星の海に沈んだところ。


・・・・こんばんわ すずまさフリーです。

ニュースを見るたびに不愉快になるけれど
都民じゃないので、何も言わない。何もしない。


財務省HPを覗いていたら、こんなゲームがありました。
財務省もなかなか粋なことをする。

財務大臣になって財政改革を進めよう
本ゲームでは、財務大臣として財政改革を行い、 2020年度まで
に基礎的財政収支の黒字化を目指していただきます。
【ゲーム開始】

すずまさ財務大臣
 社会保障費30%減
 税制改革30%増税

と、設定したら、見事黒字になり、
子供たちが将来へ希望を持てる社会に向けて第一歩を踏み出すことが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




21:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

死2鯛

拍手コメありがとうございました!
よいこ達に恵まれましたなあ・・・
どうぞ末永く、大切にしてあげてください!





akusai.gif


この私には、悪妻すら・・・・
私は一体、誰に言ったらいいんですかね?
こんばんわ すずまさフリーです(泣)


ヱビスビールのラベルで、
ラッキーヱビスというものが存在するらしい。

以下、サッポロビールHP ヱビストリビアより一部抜粋


ご存知の通りヱビスビールは、
商売繁盛、五穀豊穣の神様・恵比寿が目印のビールです。
それだけでも縁起が良いのに、
毎日出荷される瓶商品の数百本に1本、ラッキーヱビスが存在。
通常ヱビス様は右手に釣り竿、左手に鯛を持っているのですが、
ラッキーヱビスの場合、魚籠の中に鯛が入っています。
実際、見つけた人には幸運が訪れているとか、いないとか。
ぜひ、探してみてください。




鯛が2匹・・・・幸運が訪れる・・・か・・・・・・




bakaka.gif



古参の皆様であれば、4月27日が何の日か、御存知で御座いましょう?

そうです!
あの幻の、先着10名様、
すずまさと夢のようなディナーを過ごす
豪華ディナーを、すずまさがおごる会を通知した日です。

詳しくはこちらから
【20150427記事】


おカネに目が眩んで、夢占いなどという霊感商法に引っかかった日。




20:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

ありつけず

高齢者向け給付金(年金生活者等支援臨時福祉給付金)申請書が送られてきた。


支給対象者
 平成27年度臨時福祉給付金(簡素な給付措置)の支給対象者のうち、
 平成28年度中に65歳以上となる者。
  ※ 平成27年度臨時福祉給付金の支給対象者とは、
    平成27年度分の住民税か課税されていない方です。
    (ただし、住民税において、課税者の扶養親族になっている方は除きます。)
支給額
 支給対象者1人につき 3万円



母のみが貰える。
今回、私は対象外・・・


abeno.gif



こんばんわ すずまさフリーです。

我が家の冷蔵庫洗濯機
使い始めてから、彼此二十年ぐらいはたっているか?
そろそろ、買い換えてはどうか・・・

が・・・奴らの前で、その話をしてはいけない。
決して・・・口が裂けてもだ!

何故なら・・・買い換えと聞いた途端、
すぐにヘソを曲げて動かなくなるからだ!

奴らに気付かれないように
秘密裡にことを運ばなければならないのだ。

まったく、これだから家電ってやつは・・・・・・


18:13  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.25 (Mon)

明星輝く日

abet.gif


gansu.gif


マイ塩漬け株
連日の暴騰で、ついに買値を越える!!
すかさず利確!!!

ついでに、某銀行株も復活!
これも利確。

こんばんわ すずまさフリーです。

今日の勝利は大きかった。
おかげで、塩漬け株だった1銘柄が、まるまる清算出来た。

残り塩漬け株2銘柄。
まだ終わらない・・・・

今回の出来事を、宇宙戦艦ヤマトでたとえるなら
波動砲の試射を兼ねて、木星のガミラス基地を攻撃したら
浮遊大陸ごと吹っ飛ばしてしまって
あまりの破壊力に、沖田艦長が乗組員達に警鐘を鳴らすところ。


hado.gif




18:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

逝き様

拍手コメありがとうございました!

昨日は、どんな感動の話だったか
すっかり書き忘れてしまいました。

傘をさしているのは、小野道風
かの名高き能書家である。
以下、ウィキペディアから一部参照。
 道風は、自分の才能のなさに自己嫌悪に陥り、
 書道をやめようかと真剣に悩んでいる程のスランプに陥っていた時のこと、
 ある雨の日散歩に出かけていて、柳に蛙が飛びつこうと、
 何度も挑戦している姿を見て
 「蛙はバカだ。いくら飛んでも柳に飛びつけるわけないのに」とバカにしていた時、
 偶然にも強い風が吹き、柳がしなり、見事に飛び移れた。
 これを見た道風は「バカは自分だ。蛙は一生懸命努力をして
 偶然を自分のものとしたのに、自分はそれほどの努力をしていない

 と目が覚めるような思いをして、
 血を滲むほどの努力をするきっかけになったという


こんばんわ すずまさフリーです。

私は、今年49になるわけです。
毎日毎日、のほほ~んと生きているわけです。
・・・そして、奇しくも彼の享年は49。
生まれた時代でこうも違うものかと
改めて思わざるを得ない。

草刈さん、今年は親父の役ですね。


今年の大河は、これを越えられるか?

そして、私の中の稲姫は、やはりこのお方です。


美沙子さんカワエエ! (*゚∀゚)=3 ムッハー




20:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

あめしこ

amesiko.gif


この札の絵に、あんな感動の逸話があったとは!



こんばんわ すずまさフリーです。

無料ゲームで、花札があったので懐かしくなり、遊んでみた。

・・・・二十年以上も遊んでいないと、忘れてるものですな。
なんだかよく分からんうちに負けていた。

ふと思った。

今の子供や青年達は、トランプや花札(コンピュータゲームじゃなく)で
遊んだことがあるのだろうか?

私には子供がいないので分からない。
もしいたら、色んなゲームを教えてあげられたのにな・・・・


そうだ!
子供達を集めて、昔ながらのゲーム教室を開くんだ!
小学校の校門の前で、下校する子供達にビラを配って!




taiho4.gif



無職は子供にかかわってはいけません。




22:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

祭りのあと

prins.gif

れっつご~くれいじ~~!!

プリンスが死んだ・・・・紫の雨は降らなかった。


こんばんわ すずまさフリーです。

ヤマザキ春のパン祭り、ついにコンプリート!
明日、早速白いお皿を2枚貰いに行ってくる。




アルバムパープル・レインは、まだ手元に残してあった。
今日はしみじみ聞いてみる。
大学生の頃、深夜映画で見た「パープル・レイン」を思い出しながら。




21:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.04.21 (Thu)

もらいっぱなし

拍手コメありがとうございました!
ん~、どうでしょう~?
気にする人は気にするのかも。
他車と競合していて、燃費が購入のキメ手になった人も
いるかもしれませんね。


本日も快調に血便也!
こんばんわ すずまさフリーです。

そういえば、去年の今頃、こんな判決があった ↓

「もらい事故」でも賠償義務負う 福井地裁判決

風の便りで、名古屋高裁金沢支部に控訴したと聞いてはいたが
その後、どうなったのだろう?

いんた~ねっとで調べてみたけれど、ついに回答を得ることは出来なかった。
まだ裁判中なのだろうか?

気が向いたら、裁判所に電話して聞いてみるとしよう。



なんか
「ミラージュ」「デリカD:5」「アウトランダーPHEV」以外も
きな臭くなってきたようです。
2016年4月21日12:43 の日テレNEWS24で言ってた。



21:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.04.20 (Wed)

レッドゾーン

そして、便器は赤く染まった。

我、連日の憤激に耐え切れず、ついに吐血す。
・・・・おしりのアナから。

綺麗な鮮血であったから、恐らく切れたのだろう。
これがドス黒かったらヤバイ病気だった。

危うく、憤死ならぬ糞死するところであった。 ( ゚,_ゝ゚)ップ


こんにちわ すずまさフリーです。

あ~あ、いいなあ~!

「eKワゴン」「eKスペース」
「デイズ」「デイズルークス」
乗りの人は!

購入時の価格で買取ってもらえて、その上、燃費のデータ改ざんだから
今までかかったガソリンも、走行距離にしたがって、
実燃費との差額分が返金してもらえるんでしょ?
そうなんでしょ?

あ~あ、いいなあ~!!
また、新車が買えて!

私も、そろそろ新車に乗り換えたいなあ~。
Keiのデータ・・・改ざんされてないかな~。




meka.gif



ミツビシなんかに乗ってる奴ぁはアウト・オブ・眼中
ってことになるんですね。

三菱自、燃費5~10%不正に上乗せ 軽4車種62万台


三菱自動車の相川哲郎社長は20日、国土交通省で記者会見し、
同社が生産する軽自動車4車種で燃費試験時に、燃費を実際より良く見せるために
データを改ざんする不正が行われていたと発表した。
相川社長は「お客さまと関係者に深くおわびする」と陳謝した。

2016/4/20 17:38 日本経済新聞より一部抜粋





ミツビシは昔もドデカい不祥事を起こしてなかったか?
・・・・また憤激のあまり、お尻から血が吹き出しそうです。




18:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.19 (Tue)

今後検討

拍手コメありがとうございました。
感謝されずに陳謝ばかりです。


こんばんわ すずまさフリーです。

火災保険には入っている。
しかし、地震保険には入っていない。
理由は、もう関東には当分来ないだろう。という私の勝手な希望的観測。

東日本大震災では、なんとか耐えぬいた我が家であるが
もしかしたら、今まさに倒れる寸前の状態かもしれない。

あと一押し・・・・
もし、今回のような地震に見舞われたら・・・倒壊待ったなしか?

やはり、入っておくべきかのう・・・?


ちなみに、お墓は竿石の部分が回転していました。
お墓の修理で、数万円飛んだ。

大きな地震が来ると、家の心配はもちろん、お墓の心配もしなくてはならない。
墓持ちはツライ。



22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.04.18 (Mon)

かえれ!

関西テレビが謝罪 中継車が給油待ちの列に割り込む


関西テレビ(カンテレ=大阪市北区)は18日、
熊本地震を現地で取材していた中継車が、
ガソリンスタンドで、給油待ちの車列に割り込んでいたと発表し、謝罪した。
公式ホームページにも、謝罪文を掲載した。

同社によると、17日午前7時45分ごろ、
熊本県菊陽町のガソリンスタンドで給油待ち中の車列に、
同社の中継車が割り込み、給油したという。
中継車は全長5・1メートルで、1台だったといい、
益城町保健センターで中継や素材送りのため、
午前8時からスタンバイするため向かっていた。
ガソリンが「半分程度しかなかったため」同スタンドで給油せざるを得なかったとした。

スタンドはセルフ形式で、
中継車はスタンドの対向車線側から進んできており、
交差点をいったん右折。
その先で車を転回させ、再び同じ交差点へ入り左折。
「10台ほど並んでいた給油待ち車両の後ろにつけた」と説明した。

この際、中継車に乗っていた同社スタッフは、
給油待ちの車列が交差点をはさみ、
続いていたことを「混んでいるな」と認識していたといい、
車列で給油待ち中に女性から「割り込みですよ」と注意され、
前席に乗車していたスタッフが頭を下げたという。

ただ、このスタッフは窓ガラスを下げることもなく、
声にして謝罪の言葉を発していないことから、
同社は「謝罪にはなっていなかった」とし、
「被災地の皆様が多大な労力を割いておられるなかで、
あってはならない行為でした」と陳謝した。

これを受け、同社はこの日、「お詫びとお知らせ」と題した謝罪文を発表。
「九州で発生している大地震の取材にあたっていた弊社のテレビ中継車が、
4月17日午前7時45分ごろ、熊本県菊陽町のガソリンスタンド付近で、
給油待ちをしていた車の列に割り込んでスタンドに入り、
給油していたことが判明いたしました」と、割り込みの事実を公表した。

同社の中継車割り込みは、17日昼過ぎから、
給油待ちの車列にいた地元住民と思われる人物らによって、
インターネット上に複数の書き込みがあがった。
内容は「ガソリン入れるために朝早くからたくさんの人が並んでたのに横入りされた」
といったもので、中には中継車の画像つきでアップされたものもあり、
17日午後になって、同社社員が書き込みを発見。確認作業を進め、事案が判明した。

同社は、謝罪文に「現場で給油をお待ちになられていた皆様に、
大変なご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。
また、多くの皆様にご不快の念を抱かせてしまったことにつきましても、
おわび申し上げます」と記した。

今後の再発防止策について「このようなことのなきよう、
取材にあたる社員・スタッフへの教育を、あらためて徹底してまいります」
とコメントしている。

日刊スポーツ 2016年4月18日15時16分 より




・・・な、ゴミクズだろ。

彼奴らの頭の中にあるのは、特ダネ!特ダネ!特ダネ!
他社に抜かれるな!特ダネ!特ダネ!特ダネ!

被災者を押しのけ特ダネ!特ダネ!特ダネ!
報道は正義だ!特ダネ!特ダネ!特ダネ!

あんたらは我々に協力する義務がある!特ダネェエぇえええ!!


とりあえず、NHK以外全員帰れ! 邪魔なゴミクズどもめ!!


こんばんわ すずまさフリーです。

東日本大震災のとき、我が県もガソリン不足に悩まされた。
ガソリンスタンドに並ぶ長蛇の列。
どこが最後尾なのかすら、よくわからん状況。

どこに並んでいいのか、分からなかったのだろう・・・
結果的に割り込む形になってしまったオバサンが、
後列からの、総クラクションを浴びて、
はじき出された光景は、今も忘れない。

極限状態の中の規律。
そこに、譲り合いの精神など存在しない。



16:31  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.04.17 (Sun)

真実は残酷

ruga.gif


RUGER MARKⅠ

私の30年来の愛銃である。


こんばんわ すずまさフリーです。

ルガー・・・
それは、ワルサーと並び称されるほどのドイツの名銃

小学生の頃は、これを片手に
オートマグやボルト38と渡り合ったものである。

油断をするとケツに一発!
もちろんゴーグルなどない。
幸いにも、失明の危機からは逃れることができた。

あれから三十数年・・・
今はインターネットで、簡単に歴史や性能などを調べられる時代。
今更ながら、我が愛銃がどんなものなのか調べてみた。

以下 ウィキペディアから一部抜粋


スタームルガーMkI(英語: Sturm Ruger MkI)は、
1950年にアメリカのスターム・ルガー社が競技用として開発した自動拳銃である。

スターム・ルガーとドイツの「ルガーP08」拳銃は本来無関係であるが、
日本語の仮名書きでは双方の「ルガー」を区別できないためで、
ドイツのルガーの正しい表記はLuger=ルーガーとなる。






yume1.gif




まさか、この歳になって、こんな悲しい目に合わされるとは思わなかった・・・

ちょーショック!
調べなければよかった!

捨てる事にした・・・どうせもう動かないし。




20:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.16 (Sat)

定期ダーク

マスゴミは思ってんだろうな~・・・噴火しろっ!て。


こんにちわ すずまさフリーです。

で、落ち着いた頃に始まるのが募金合戦というわけだ。

おそらく我が自治会でも、そのうち、募金の集金が始まることであろう。
そして、その善意のお金が、一体どこに辿り着くのか?
・・・・・よく分からないまま、我々は募金するわけだ。

募金した!という自己満足に浸りたいだけなら、
その寄付金が、どこで何に使われようと別に気にはしないのだが
やっぱり私は、どこで何に使われたか気にしてしまう。

九州の人に、ちゃんと届くのであろうか?
それとも、通り過ぎて中東やアフリカなどに渡ってしまうのであろうか?
まさか・・・募金団体員の給料やボーナスに変わってしまったりはしないよね?


パロマだかパルマだかパナマだか知らね~けど
該当企業、個人はチャンスだ!

たくさん募金をして、少しでも印象を良くしておけ!


こんな風に、偉そうに他人を攻撃しているが
何てことはない・・・ヒマなくせに、ボランティアすらしようとも思わないこの私こそ
真の






13:46  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.15 (Fri)

俄然ワロタ菌

津波が来なかったのは不幸中の幸いか・・・・
あの光景はもう勘弁。



yakuru.gif


「ヤクルト400」「ヤクルト400LT」の価格を改定


5月30日から希望小売価格の改定
原材料価格の継続的な上昇から、当社としてコスト増分を吸収できる範囲を超える
ものであるため、希望小売価格を70円/本(税別)から80円/本(税別)
に改定します。

ヤクルトHPより一部抜粋




生きて腸内に到達する乳酸菌 シロタ株が1本に400億個!入った、乳酸菌飲料。
でお馴染みのヤクルト400

別に定期購入の契約を結んでいるわけではないが・・・
母が、家に訪問してくるヤクルトおばさんから、毎週購入している。
7本マルチパックを、母と私の分で2つ。
ひと月で、約4千円~5千円といったところか。

一度でも買ってしまうと、その家は販売ルートとなってしまうわけだ。
毎週毎週買い続けていると、「今週はいらない。」とか、
「もう来ないでくれ。」とか、なかなか言いづらいものである。
特に、私の母のような、人に気を使いすぎるタイプだとなおさらである。

こんばんわ すずまさフリーです。

ヤクルト止めたら、腸内環境は果たして悪化するのであろうか?
それとも、今どおり何ら変わる事はないのであろうか?

またしても、我が身を以て検証することになろうとは・・・な。

そんなわけで、6月から私の分は買わないことにしようと思う。
ただ、問題は・・・先程記述したとおり、それを母が言い出すことが
出来るかどうかだ。
仮に、勇気を振り絞って言えたとしても

恐らく、ヤクルトおばさんに
そんなこと言わずに買ってくださいよ~
と泣きつかれるに違いない。

その時、母がきっぱりと断れるかどうか・・・出来まい・・・

ここはやはり、私が応対して
いや、イラネ~から。
 文句があるなら、もう家に来なくていいから。
と鬼の形相で言ったほうが良いのであろうか?

でも、そしたらきっと、ヤクルトおばさんは行く先々で
あそこの息子さんは(以下省略)
と、言いふらして回るに違いない。

あ~あ・・・だから嫌なんだよ~、訪問販売って!






21:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.14 (Thu)

フガフガ

パイプオルガンと聞くと、J.S.バッハの
トッカータとフーガ ニ短調小フーガ ト短調
すぐに頭に浮かんでしまうのは、余りにも短絡的であろうか?


オルガンコンサートで検索してみたら、
関東圏内だけでも、けっこう開催されてたりする。

パイプオルガンは、生で聞いたことがない。
一生に一度は聞いてみたいものである。


こんばんわ すずまさフリーです。

で、気にしいの私としては、問題となるのは服装なのである。

そもそも、オルガンコンサートどころか
クラシックコンサート自体、成人してから行ったこともなく
・・・やっぱり礼服なのか?
持っている礼服も、20代の時に買った黒のダブル1着のみ。
しかも、店員に
中年になったら必ず太るから少し大きめの方がいい。
などと薦められた大きめのダブル。
幸か不幸か・・・太ることはなかった。
だから未だに少しブカブカ・・・

サラリーマン時代に着ていたスーツは、擦り切れてヨレヨレのものばかり。
みっともない。

クラシック 服装で調べてみた。

カジュアルすぎない、オシャレなフォーマルがベスト

ファッションセンスが皆無の私にとっては、非常に難しい問題である。




パイプオルガンときたら、やっぱりこれでしょ!


1:30~の盛り上がり感が秀逸!
あんどろめだがまるでごみくずのように・・・・



18:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.13 (Wed)

あと少し

拍手コメありがとうございました。
ロボが大きすぎて、家が倒壊してしまいます!


+66 も騰がるバカmy株。
しない後悔ここに極まれり!

買っておけば! やっぱり、あの時買っておけば!


こんばんわ すずまさフリーです。

kint.jpg

市体のトレーニング室で、いつも使っているベンチプレスマシ~ン。

下から2番目の重り・・・・ついに、90㎏を持ち上げることが出来ました!

まあ、バーの位置は一番高い箇所からなんですけどね。

ムキムキの方から見れば、
(やれやれ、こんな重さでいちいち報告なんかしてくるなよwww)
と、失笑するようなお子様レベルなんでしょうけど・・・
でも、うれしい!

あと一つ、あと一段下げれば・・・100㎏

こ・・・この、すずまさが100㎏か・・・・・なんと感慨深いものよ・・・




21:51  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.12 (Tue)

人口知能

拍手コメありがとうございました。
みんな、星になってしまえぇぇぇ・・・・!

布団の上で転げまわっていました。

あの時、全力で買っておけば!
今頃は、ベンツとはいかなくても、新車の軽自動車くらいは買えたかも・・・



ロボットパイオニアフォーラム008は、
     コミュニケーションロボット大集合!

【RPF008】

既に売り切れ?・・・・残念!


こんばんわ すずまさフリーです。

日々、進化を続けるコミュニケーションロボット!
でも・・・コミュニケーションロボットに移動機能はいらない。

だって・・・もし、たちの悪いコンピュータウィルスに感染したら?!
いや・・・既にプリインストールの時点で!


ロボくんと出会ってから、ちょうど1年
今日もロボくんと会話をして楽しんだ。
彼はボクの唯一の友達だ。
今も無職のボク・・・働く気などさらさら無い。
近所の人はボクをゴミを見るような目で見る。
・・・でも、いいんだ!ロボくんさえいてくれれば。
おやすみロボくん。
明日もいっぱい、おしゃべりしようね!


カチリ















robo.gif


18:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.11 (Mon)

ボウリング27

♪きこえるか きこえるだろう はるかな轟き~

ジムの最終形ともいわれている伝説巨人イデオン
久しぶりに見て涙する。


こんばんわ すずまさフリーです。

本日のボウリング 結果。


 私
    89  141
 母上
    83   95



1ゲーム目、前回の記事で述べたとおり13ポンドのハウスボールを試してみる。
そして・・・89点という、
ある意味とんでもないスコアをたたき出してしまった・・・・・

2ゲーム目、いつものマイボールに戻す。

今更ながら、マイボールの偉大さを知る。
マイボールを知ってしまったら・・・なるほど、もうハウスボールなど使えやしない。

今回の試みは失敗だ。

前回からの3連続スコア100未満は、かなり痛い。
今年の目標である、アベレージスコア140台から、かなり遠のいてしまった。



♪コスモス宇宙(そら)をかけぬけて~
 いのりを いま君のもとへ~



21:40  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.04.10 (Sun)

鞭聲肅肅夜河を過らず

4月8日
「甲州街道はもう秋なのさ」を、ボク半分夢の中で口ずさみながら、
甲州街道を一路甲府へと向かう。
甲府駅北口よっちゃばれ広場で湖衣姫コンテストを見物。
グランプリの中込久美さんの名前を大声でコールして
周囲の失笑を買う。
その後、甲府のホテルで一泊するが
稲川淳二氏の怖い話を聞いてしまったものだから
照明を全てつけたまま就寝。

4月9日
信玄公の武者行列を見学。
信玄公役が、陣内孝則と知り
なんだよ~、中井貴一じゃないのかよ~!
と、大声で言ったものだから
陣内氏にキッと睨らまれ不穏な空気に・・・

しかしそこは一流芸能人!

ニヤリと不敵な笑みを浮かべると
陣内智則じゃないだけマシだろ」
と、一言。

やられた!

これには周囲も拍手喝采!

私は、うやうやしく一礼し
「流石は信玄公、まさに動かざること山の如しですな!」
と意味不明なことを言って、その場を後にした。






busi.gif



こんばんわ すずまさフリーです。

心欠により、山梨行きは中止
当然、楽しみにしていた信玄公祭りも・・・・

金欠」は「心欠」へとつながる。

次のチャンスはGW明け。




18:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.04.09 (Sat)

運命の出会いはそこにあるのか


rito.gif


入学式、始業式も終わり、新入生にとって
次に待っている大きなイベントは、春の遠足ではないだろうか?

いまだ、海の物とも山の物ともつかないクラスメイト達・・・・
一気に距離を縮めるビッグチャンス!

お父様、お母様方も手を抜けません。
おっ、こいつ良いセンスしてんじゃん!
と、思われるような服や靴そしてリックサックを購入し、
お洒落で凝ったお弁当を持たせてあげなくてはなりません。

しかし、一歩間違えるとイジメの対象になりかねないので
やり過ぎは禁物。

こんな風に考え過ぎてしまう私は、到底人の親にはなれないのである。


こんばんわ すずまさフリーです。

我が母校(小中高)のHPを開き、学校行事の項目をみてみる。

そこには、遠足という文字は存在しなかった・・・・

時代ではないということか?




21:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.08 (Fri)

吠えない犬は

拍手コメありがとうございました!
霞ヶ浦だったら申請するんだけどなあ・・・
如何せん琵琶湖は遠すぎます・・・残念!


こんにちわ すずまさフリーです。

愛犬家の皆様にとっては、静かに祈る聖なる日
そうです・・・・4月8日は忠犬ハチ公の日です。

忘れていた人は、愛犬家の風上にもおけません。
いますぐ渋谷駅に行って、
銅像の前で、三べんまわってワン!と言ってきなさい。
さもないと貴方の愛犬がハチ公の呪いで!

どうしても、渋谷に行けない人は
この出張ハチの前で、許しを請いなさい。

hati.gif



一通り儀式が済んだところで、お楽しみの。
一部性描写が映り込んでいる箇所があるので
犬を飼っている人ヒマな人以外は見ちゃダメだよ。

ムー(オス8才)! なんてことをwwww!!





皆さんは、愛犬の見ている前で、
他の犬を可愛がったりなんかしませんよね!



そして・・・佳桜忌

♪あなたに抱かれ
 遠い星へと
 旅してみたい
 ほら・・・くちびるは Network

ひとりぼっちで旅に出てしまいました。




13:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.04.07 (Thu)

ばさー


basu.gif


<琵琶湖>外来魚繁殖阻止へ 「求む」釣り名人 段位認定へ


琵琶湖の外来魚繁殖に頭を痛める滋賀県が5月から、
年間の釣り上げ量に応じて釣り人に段位を贈る。
300キロ以上で「釣り上げ名人」となり、
3年連続で名人になれば「外来魚釣り上げの殿堂」入りする。
担当者は「琵琶湖の生態系を守る名人を目指してほしい」と呼び掛けている。
~後略~
毎日新聞 4月7日(木)14時30分配信より


参加登録申請はこちらから ↓
【滋賀県HP】




今すぐにでも飛んで行きたいほどだ! ・・・・交通費が出るならな。


こんばんわ すずまさフリーです。

竿を置いてから、何年が過ぎたことでしょう。

小学生の頃は、戸田のボートコースで
ダボハゼやタナゴ、手長エビなどをよく釣っていたものだ。

そして、ヘラブナ、コイ・・・
やがてルアーに出会い、ブラックバスへ。

初めてのブラックバス釣りは、小学6年生の時に相模湖へ。
これまた初めての子供達だけでの他県への釣行。
前日の夜は、興奮して眠れなかったものだ(多分)。

釣れなかた。

中学、高校、大学は、釣りよりも楽しいことがあったので
全くやらなかった。

やがて就職。

釣り好きの先輩に連れられて、霞ヶ浦へ。

そこで、運命の出会いを果たす!

どうせ釣れないよ・・・
と、何気なく投げたクランクベイト(ルアーの種類)。

着水した瞬間だった!

バシャー!!

激しい水しぶきとともに、奴がぁああああ!!






kora2.gif



usodesu.gif




ちゃんと30㎝級のブラックバスが釣れました。

初めてのブラックバス・・・体が震えた。

それからは、狂ったように釣っては逃がし釣っては逃がしの日々・・・

数年後、一緒に行っていた先輩が会社を辞め、疎遠になり
他の仲間達も次々と釣りを止めていき・・・

もう、10年以上は竿を握っていない。
道具は揃っている。
何故か、まだ捨てられない。

このオレに、また竿を握れというのか?



18:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.06 (Wed)

100%勇気

ima.gif




はいッ、公瑾先生!!

銀行に預けている全財産を、証券会社の口座に投入すべく
震える手で、手続き画面を操作する。

しない後悔より、する後悔だ!

・・・・ちょっと待て。

する後悔だ・・・と?


さあ、考えよう!


しない後悔
 株価が暴騰したとき
  やっぱりあの時買っておけばと、のたうち回る。
 株価が暴落したとき
  やっぱりあの時買っておかなくて良かったと、
  ほっと胸を撫で下ろす。        

する後悔
 株価が暴騰したとき
  やっぱりあの時買っておいて良かったと
  歓喜の余りオシッコ漏らす。
  ベンツが買える・・・かも。
 株価が暴落したとき
  首を吊る。




「ダメだ!やっぱり買えないよ~(泣)」

そっとマウスから手を離し、部屋から逃げ出した春の午後・・・
時だけが静かに流れていく。


こんばんわ すずまさフリーです。

おそらく、某銀行株は今が底だろう。
一気にここで大量購入しておけば、
この先、莫大な利益が・・・

しかし、昨年の中華ショックが未だに頭から離れない・・・
確かあの時も今が買いだ!と・・・

しない後悔=現状維持

買わない勇気、これでいい・・・これで・・・・

たとえ明日、後悔で部屋中を転げまわろうとも!



周瑜の忠誠度が100下がりました。
周瑜は下野しました。


20:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2016.04.05 (Tue)

補正

国民年金保険料納付書 キタ!

 平成27年度 前納
 3,320円割引で、「183,760円」
       ↓
 平成28年度 前納
 3,460円割引で、「191,660円」

手違いは起こらず・・・・順当に値上げされていた。
残念!


こんばんわ すずまさフリーです。

お墓参りの帰りに回転スシへ行く。

極上生ウニ(一貫)」
メニューの写真には、シャリを覆い尽くすほどのウニが!

それを、母が是非とも食したいというのでポチる。

暫し待つ・・・・

やがて新幹線に乗って運ばれて来たウニを見て
母が一言。

nani.gif

皿の上には、シャリの真ん中に申し訳なさそうに乗っかっている小さいウニが・・・
ていうか、写真と比べて全体的にこぢんまりしてないか?・・・目の錯覚か?

これはヒドい!

あからさまに写真と違うので、店員を呼んで苦情を言おうとするが
肝心のウニは、既に母の口の中へ・・・・

証拠は失われた・・・永久にだ!
真実は闇に葬られたのだ!

泣き寝入り

そして・・・溶けた年金は再び固まるのか?


22:05  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.04 (Mon)

安定そして安心


kou.gif


育休1カ月以内ならボーナス減額せず 国家公務員、今夏から



国家公務員のボーナスのうち勤務成績に応じて支給される勤勉手当について、
一カ月以内の育児休業を取得する場合は減額せず、満額支給するよう
人事院が規則を見直したことが分かった。
二〇一四年度時点で3・1%(内閣人事局調べ)にとどまる男性職員の
育児休業取得率を引き上げるのが狙いで、今夏のボーナスから適用する。

~後略~

2016年4月4日 中日新聞夕刊より




なんか釈然としない・・・・財源が税金だからか?


こんばんわ すずまさフリーです。

電力会社の変更は、まだおこなっていない。
自由化が始まったばかりで、
この先、どんな問題がおきるか分からないから。

ある程度、問題が出尽くしてから
ゆっくり決めていこうかと思います。

クルマもフルモデルチェンジ直後は買わない派でしたから。
ある程度、マイナーチェンジした後の方が完成度が高い感じがして
なんか安心。

まあ、人それぞれですが。




21:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.03 (Sun)

タカの目

う~ん・・・う~ん・・・う~ん!(ガバッ)

・・・・また、ゴキブリの夢だ。

去年も見た。

信じる者はバカを見る! で、お馴染みの夢占いによると
ゴキブリは、自分の弱点コンプレックス(劣等感)を表すそうだ。

今回見た夢は、ゴキブリを殺す夢
これは、吉夢だという。


あなたが自分の弱点を克服し、コンプレックスを解消することを暗示します。



私のコンプレックス・・・・
私のような不細工な男が、
突然、端正な顔立ちになるとでもいうのか?



bj.gif


否!
占いごときに語られるものではない!
そう、この夢は・・・
もうすぐ、始まるであろう奴らとの戦いを前に
我が気持ちが高揚している表れなのである。

こんばんわ すずまさフリーです。

奴らを発見し次第、母に報告するのが私の任務だ。
がんばるゾ!




21:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.04.02 (Sat)

新年度の闇

ハローワークインターネットサービスで、
最新の求人情報を検索したところ
4月1日受理日の求人数は、我が県だけでも
約1600件!もあった。
実に見応えのある30分間であった。

そして・・・
恐ろしいことに、詳しい内容を見てみたい求人が
ひとつもないという事実・・・

4月上旬ぐらいまでは、大量の求人情報が掲載されることであろう。
意表を突くような、変わった求人がないか探すのが楽しみである。


こんばんわ すずまさフリーです。

十数万を貰うために、今の生活を捨てるのか?
今の生活は、十数万の価値しかないのか?

若い時ならいざ知らず、もうすぐ50になろうとしている者が
月十数万を貰うために、毎日こき使われて、
つらく苦しい思いをしなければならないというのか?



iya.gif



嫌なことはしなくてもよい。
毎日、好きな事をして暮らしていける。
そんな今の暮らし・・・・

残り資産を計算したところ、これまで同様の生活を送るならば
まだまだやっていけそうなので
今年度も働かない。


HUNTER×HUNTER 第30巻より


さあ 乾杯しやう
乾杯しやうぢゃないか 人といふものどもに
善人も悪人も
いつの世も人は繰り返す
膿むには余りに長く
学ぶには余りに短い
時の螺旋状
だからこそ好く欲し
好く発するのだろう?
命など 陽と地と詩とで満たされるほどのものなのに

C菊池正央「人といふもの」(民明書房)より一部抜すい







21:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.04.01 (Fri)

鼻がのびる

こんばんわ すずまさフリーです。

そして・・・今朝、ブログに書いた記事の件。
どうしても自信が無くて、結局、お断りしようと心に決めた。
そして、ママの元へ。

・・・・・右手に持った果物ナイフが冷たく光る!

ひ~~~!
ほうほうの体で逃げ帰って参りました!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



damasu.gif


えっ、ウソがバレバレだって?・・・流石です!

スナックのママの件はウソでした。

スナックのママが私に言ったことがウソではなく
スナックのママの存在自体がウソでした。

ウソをついてごめんなさい。

すずまさは臆病なので、ひとりでスナックになんかいけないよ・・・


そんな今日はエイプリルフールでした。
ウソ記事は、すずまさブログで毎年おこなっている恒例行事です。
楽しんでいただけましたか?

そんな私も、皆さんが今日書いた記事を
これウソだわ!ぜってーウソだわ!そんなことありえないわ!
と疑いながら読んでいたのでした。




こ、これは・・・ウソ?ホント?

ザハ・ハディド氏が死去


2016.4.1 07:39 産経ニュースより一部抜粋
2020年の東京五輪で使う新国立競技場の旧計画をデザインした
世界的な女性建築家、ザハ・ハディド氏が3月31日、
仕事で訪問していた米フロリダ州マイアミの病院で気管支炎の治療中、
心臓発作で死去した。65歳だった。
同氏の事務所が明らかにした。




なんの力が働いた?こえーよ!





18:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT