2016.02.29 (Mon)

小遣い49

鍵コメくださった方、ありがとうございます!
私もその時が来たら、きっと・・・・!



某銀行株は、前場で買い、後場で売ってチョイ勝ち。

15:00直前、ちょっと趣向を変えて某某銀行株に手を出してみる。
明日の前場で、そこそこの利益が出ると踏んでいる。

これでまた、塩漬け株の一部相殺が成されるであろう。・・・頼む!



こんばんわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


2月1日~2月29日
 ・フルーツメール
    19,057ポイント  →  33,027ポイント
 ・GetMoney
     1,617ポイント  →   11,045ポイント

キャッシュバック!

フルーツメール2,000円GET
GetMoney  1,104円GET



先月、高ポイント対象である自動車保険無料見積もり
複数サイトで行ったため、GetMoneyに大量のポイントが入ってきた。
と同時に、見積もり結果や勧誘のEメール、ハガキが大量に送られてきた!

まあ、いつものことだ。
私の保険契約満了の3月末が過ぎればピタっと止むので気にしない。


昨今、様々な自動車事故が起きています。
自動車の任意保険は大切ですね・・・加害者にとっても被害者にとっても。

あと、自転車にお乗りの方は、是非自転車保険のご検討を。

ちなみに、私は今の自動車保険に自転車事故補償特約が用意されていたので
それを付けて対応している。

yaru3.gif



18:48  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.28 (Sun)

返す勇気

午後3時・・・おやつの時間だ。
母がお好み焼きを食べたいという。


こんばんわ すずまさフリーです。

お好み焼き粉はまだ残っている。
さあ、作ろう!

母がキャベツを切っている間に、粉に水を入れてかき回す。

2人分
粉100g、もちろん目分量だ。
水100cc、言うまでも無く目分量だ。

いくらかき回しても、粘りが出ない。
いつまでたっても水のままだ。

どうやら水を入れ過ぎたようだ。
後で分かったことだが、水は200ccほど入れていたようだ。

仕方がない、水を半分捨てて粉を足す・・・・と思うでしょ?

ところが、すずまさの思考回路は違うのである。
粘りが出るまで粉を入れ続けるのである。

結果・・・・膨大な量に!

玉子や具を入れて、フライパンに注ぐ。
なんという水嵩か!

焼く。

裏は焼けているのに、表はいつまでたってもグチュグチュである。
分厚過ぎて、表まで火が通らないのである。
このままでは裏が焦げちゃう!

業を煮やした母が、決死のフライパン返しに挑む!
失敗すればお好み焼きは空中で四散し、当然台所は・・・・




mesen1.gif




mesen2.gif




mesen3.gif




21:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.02.27 (Sat)

立ち消えろ

kaimetu.gif


畳の上を往くすずまさ残存艦隊・・・・・
来週の火曜のゴミの日に捨てられて、ついに壊滅
・・・・泣きそう。


こんばんわ すずまさフリーです。


さて、正直者が馬鹿をみることNHK受信料ですが・・・




NHK受信料、テレビない世帯も ネット拡大で検討
総務省が見直し着手

日本経済新聞より

総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。
NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえて
テレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。
パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、
テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も浮上している。
負担が増す国民の反発が予想され、NHKのネットサービス拡大が
国民の利益につながるのか、慎重な議論が求められる。




もはや税金ではないか?!
たかがいち民間企業がやることか?


母がNHKを見ているので、正直者で馬鹿な我が家は、
今のところ受信料を真面目に払ってはいますが
もし、母が私より先に逝った場合、
速攻テレビは廃棄して、NHKとの契約も解除しようかと思っていました。

こんな法案を通されたらたまったものではない!

受信している世帯だけから徴収しておくれ。
公平性を図りたいのなら、NHKを契約していない世帯は受信出来ないように
すればいいのに。
アンテナとか何かで操作することは、現代の科学力をもってしても不可能なの?
それとも、出来るのにもかかわらず、わざと導入させないように
何かの力が働いているの?



利権を貪るクズどもが!


18:22  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2016.02.26 (Fri)

おなかがパンパン


pan.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

毎年、春のパン祭り白いお皿を集めている母のために
パンを食べ続けた結果、お腹が痛くなってしまいました。
そんなわけで夕食はおかゆでした。

現在21点
あと4点で白いお皿ゲットだっ!
ようやくパンから解放される。


春のパン祭り 期間
 2月1日~4月30日
 2月1日~4月30日
 2月1日~4月30日


母としては、もう一枚欲しい模様・・・・・


20:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.02.25 (Thu)

覚悟なきものは去れ

uruse.gif



英雄現る!




バイクの空ぶかしに激怒 
金属バットで少年5人殴る容疑で48歳の男再逮捕 茨城

茨城県警ひたちなか署は24日、傷害と暴行の容疑で、
ひたちなか市新光町の無職、鈴木光男容疑者(48)を再逮捕した。

再逮捕容疑は、平成26年11月30日午後6時ごろ、
自宅アパートの駐車場で、県立高の男子生徒(17)の腰を
金属バットで殴って軽傷を負わせたほか、16~17歳の少年4人の頭や足を
金属バットで殴るなどしたとしている。

ひたちなか署によると、鈴木容疑者は調べに対し
「少年がバイクを空ぶかししてたむろしていたので、追い払うために
バットを振り回した。1人にバットが当たってしまった」などと
容疑を一部否認している。

鈴木容疑者は今月4日、車の駐車方法をめぐってアパート住人の女性を
足蹴にしたとして、同署に傷害容疑で逮捕されていた。

2016.2.25 14:23 産経ニュースより





48歳、無職・・・・
同じ境遇の者として・・・・貴殿の行為を誇りに思います!
と思ったのも束の間、最後の2行で全てが台無しに・・・・


こんばんわ すずまさフリーです。

というものは、扱いによっては癒しにもなれば凶器にもなるのだ。
音を操る者よ、心せよ!

騒音になってはしませんか?

迷惑だと分かっててやっているのならば、当然矛先が自分に向けられることも
覚悟しているのだろう。
いつ襲われても、それは合意の上なんじゃないの?
やられたからって警察を呼ぶんじゃないよ、根性なしが!



20:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

禁断の

某銀行株、予想どおり上がる。
が、しかし・・・設定した目標額に達する前に売ってしまった。

待つことの怖さよ・・・

なんとか昨日の利確分と合わせて、塩漬け株の一部を相殺。

某銀行株、すずまさラインまで下がらなかったので、今日の買いはお見送り。
無理はしない・・・・というより出来ないのが現状。



こんばんわ すずまさフリーです。

Tor(トーア、英語: The Onion Router)」
ワイドショーで最近知った私は情弱・・・

TCP/IPにおける接続経路の匿名化をするソフトウェアのようだ。
接続経路が匿名化されるということは・・・まあ、そういうことだ。

これをみんなが使い始めて、あんな所やこんな所に予告を・・・・・・

おや、こんな時間に誰か来たようだ。











yamino.gif




21:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.23 (Tue)

野生のアゴ


某銀行株、予想どおり上がった!
でも、塩漬け株の相殺金額まで届かず。
とりあえず利確だけしておく。

15:00直前に、某銀行株がまた買いライン(私の中での)まで下ったので
慌てて買った。

明日も+5~8位まで上がる瞬間があるはず。・・・・きっとあるはず。
そこで売る。
今日の利確分と合わせれば、塩漬け株の一部と相殺できるはず。

・・・・・なんと疲れることか!
働かないで、悠々自適な生活が送れるはずではなかったのか?!

嗚呼・・・まるで借金の返済に追われているようだ。

仮に、今の借金の額を1900万円と仮定しよう。
・・・・完済までの道のりは遥か遠い。



nekoko.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

昨日はネコの日だったので
懐かしい映像を見つけてしまった!

オレは覚えているぞ! あの白い奴のことを!!


どら猫がくわえていける魚の重さとは?
結構長いので、ヒマな人ネコ好きの人だけどうぞ!




そして、すずまさの晩御飯は、焼いたサバです。


18:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.02.22 (Mon)

の日

某銀行株を仕込んだ!
明日はきっと上がるはず。




年に一度、その島の為に動物達は儀式をするのです。
その島に巣食う悪魔が、早くいなくなりますようにと。

何回目かの儀式の時
「よし、俺様があの島に渡って悪魔どもを追っ払ってやる!」
そう言いだした者が、ついに現れました。
それは、暴れ出せばあのライオン王ですら止めることが出来ないと言われている
ゾウでした。

皆、大いに喜び
ゾウには多くの賞賛の声があがりました。
が、儀式の主催者たちは、何故か渋い顔です。
そして、主催者たちの取り巻きが、色んな理由を付けて
ゾウを止めようとします。

ゾウは次第に不機嫌になり始め、今にも暴れ出しそうになりました。

それを見た、取り巻きのひとりであるキツネが言いました。
「さすがゾウ殿です。私は、あなたほどの勇者を今まで見た事も無い。
きっと、あの島の悪魔たちも恐れおののいて逃げすことでしょう。
しかし、今日はもう遅い。暗闇の海は危険です。
どうでしょう、今日はこのまま前祝として大いに飲み明かし
明日、あなたが島へ渡るのを皆で盛大に見送りたいと思うのですが。」

キツネにそう言われて、ゾウの気分も良くなりました。
そして皆に注がれるまま杯を重ね、大いに酔ったのでした。


・・・・・翌日









zou.gif

海に漂うゾウの姿がありました。
ゾウが島に渡ることはありませんでした。

そして、来年もまた・・・・儀式は続くのです。





こんばんわ すずまさフリーです。

ネコの日であり、乃木坂生誕4周年であり、竹島の日でもある、今日という日。
あいかわらず対岸から、無駄で無意味な式典を催し、
島に上陸しようとすらしない税金を食いつぶす寄生虫ども。



21:05  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.02.21 (Sun)

ガソリン・オイル漏れは勘弁


 2月22日は「猫の日
 3月 3日は「ウサギの日
11月 1日は「犬の日

ペットを飼う資格のない私にとっては、なんの意味もない日である。
だって!ペットを飼う資格がないんだから・・・

こんばんわ すずまさフリーです。


ホンダ タクト
全長×全幅×全高     1520×630×960(mm)  
車両重量         51(kg)

スズキ Kei
全長×全幅×全高     3395×1475×1550(mm)
室内(全長×全幅×全高) 1685×1260×1265(mm)


来月、軽自動車50ccスクータを積載しなければならない(予定)。
私の計算ではギリ積める予定。

問題は、積むにあたって、車両重量 51(kg)を軽々と持ち上げることが
出来るのか?ということである。

やはり、ラダーレールを購入しなければならないのか?

一番良いのは、友人がナンバープレートをはずして、車両のほうは
廃品回収なりに始末しておいてくれて、ナンバープレートだけを私の元へ郵送して
くれるのがベストだ。
廃車手続きをするためには、ナンバープレートだけが必要なのだから。

まあ、図々し過ぎて無理であろう。

なんのことか知りたい方は、どうぞこちらを参照してください。
     
【2014.10.15 記事参照】


22:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.20 (Sat)

おせんちの香り

今から考えてみれば
 不思議な関係だったね
 もう少し勇気をだせば
 良かったのかもしれない
 けんかばかりしても
 いつでも一緒にいてた
 君がまだ髪をのばして
 ゴキゲンだった頃


分かる人だけに分かってもらえればいい・・・・・

今でもJITTERIN'JINNバイ バイ ハニーを聞くと
目の前が、ジワ~っと滲んでくるのです。



こんばんわ すずまさフリーです。

春の匂いというものがある。

この匂いを嗅ぐと、何故だか無性に泣き出したい気分になるのです。

物悲しい・・・良い日本語です。


相通じるものがあるのか・・・夏の終わりも泣きたい。



訪問先の皆様・・・インフルエンザ多いですね。
どうぞお大事に。

odaiji.gif


21:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.02.19 (Fri)

舌好調

こんばんわ すずまさフリーです。

所得ゼロの申告をしてきました。
昨年は激混みで、順番が来るまで1時間待った。
手続きは1分で済んだが・・・。

今年は、午後1時ちょっと前に会場入り。
入り時間が功を奏したか・・・だーれもいない。

ICレコーダースイッチON!

入ってすぐに、案内の人に職員?の所へ連れていかれる。
いくつか項目欄を確認して終了。
待ち時間 0分
手続き  1分

これで今年も、住民税からは解放された。
次は、4月にくる国民年金保険料だ。
今のところ、免除申請はぜずに真面目に払っている。
まさかまた値上がりするようなことはないだろうな?
嗚呼、心配だ・・・・





その頃、あべちゃんは・・・・・

maedao.gif



21:11  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.18 (Thu)

夢のまた夢

こんばんわ すずまさフリーです。

女性だけの30分健康体操教室カーブスって
フランチャイズだったのね。

40坪の物件の場合、初期投資+開業準備費用で、
21,222,800かかるらしい。

我、資金不足で無理なり。



さて、水曜日に再び買っておいた某銀行株であるが
本日また上がっており、本来ならば勝利宣言がでるはずであった・・・・

丁度、高値が出た時間帯・・・私は何をしていたか?

toire.gif

を流していたのです。

おかげで、高値を見逃してしまった。
よって今回の銀行株は大勝利ならず・・・自業自得です。


明日は忘れずに平成28年度分 市民税・県民税の申告に
行ってきます。




21:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.17 (Wed)

正義の名のもとに

千葉市「エスカレーター歩かないで」呼びかけ
歩行問題めぐりいまだ賛否わかれる


「歩かない 走らない」――エスカレーターの乗り口に貼ってあるイラストの注意文だ。
千葉市はエスカレーターでの歩行を控えるよう呼びかけるキャンペーンを始め、
2月15日、「千葉都市モノレール」の駅内にPR用のシートを設置した。
          excite.ニュース 2016年2月16日 19時25分 より一部抜粋





エスカレーターの乗り方はここを参照 

【一般社団法人 日本エレベーター協会】


こんばんわ すずまさフリーです。

前にも記事にしたような気がする。
が、あえて今一度言おう!
歩くな
歩きたければ階段を使いなさい。
何故、歩きたいのに階段を使わないのか?
そこが不思議でならない。

私はステップの左側も右側も開けない。
ど真ん中に仁王立ちである。

後ろで舌打ちされようが気にし・・・ないこともないが
かといって、退くことはない。
何故ならば、正しいのは私だからだ。



esuka.gif





21:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2016.02.16 (Tue)

埋められなかった


最後?の掘り出しもの


ウルトラ怪獣を集めるわけだ。

uru1.jpg

uru6.jpg



財布の紐を握っている、お母様方へのアピールも必死だ。
カードは全部で324種類。
1袋8枚入り。
1袋50円。
順調に被りなくいけば約2050円で完成するわけだが・・・
被らないわけもなく、かといって、友達との交換交渉もすんなりいくわけもなく

uru2.jpg


結局スカスカで、こんな感じで終了しました。

uru3.jpg


uru4.jpg


uru5.jpg



あと、カード類で集めていたのは、仮面ライダースナックに入っていた
仮面ライダーカードである。
ラッキーカードでもらえる仮面ライダーアルバム
数冊所持していた。
これに関しては、捨てた覚えがあるため、おそらく残ってはいまい・・・・

ソフビ人形も百体近く所持していたはずであるが
引っ越しの際、近くの幼稚園に寄付してしまったらしい。
もし、今あれば高く売れたかもしれない・・・・惜しい事をしたものである。






20:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.02.15 (Mon)

ボウリング25


syouri.gif



予定どおり、「銀行株 大勝利!

珍しく裏切られることなく、無事に利確。
そして・・・中華ショック以来、現在瀕死の塩漬け株群の一部を損切り。

利確額 - 損切り額 = ゼロ

とすることに成功。

参院選までは、この相殺戦でいくことにする。
はやく塩漬け分を清算したい。
もっとも、その前に暴騰してくれれば、何も言う事は無いのだが・・・

次回、某銀行株を買う日はXX日である。
きっとまた勝てるはず!


こんばんわ すずまさフリーです!

本日のボウリング 結果。


 私
   145  177
 母上
    94   74




scor.gif

両ゲームについていえることであるが、
10フレの最後の投球、どうにかならなかったのか?
とりあえず、真ん中付近に投げてさえいれば
1ゲーム目は150台、2ゲーム目は180台に乗せられたかもしれないものを・・・
この数ピンの取りこぼしが、後々目標達成に暗い影を落とすことになるのだ。



17:36  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.02.14 (Sun)

忘却

拍手コメくださった方、ありがとうございます!
おお、キャノンですか。
そういえば友人が砂漠仕様とかいってサンドカラーにしていました。
かっちょ良かった。



こんばんわ すずまさフリーです。

ハッ!と目が覚めた。
忘れていたわけではない・・・・更新したつもりでいました。
気付いて良かった。

金曜日の15:00ギリギリに某銀行株を購入した。
パターンは読めた!勝利の方程式だ!!

月曜日・・・・いける!

明日、ボウリングから帰ってくる頃には、久々に勝利宣言を出せそうだ。



sityou.gif



22:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.13 (Sat)

V作戦

baren.gif





バレンタイン歩兵戦車は、第二次世界大戦時のイギリスの戦車である。
北アフリカ戦線における作戦で広く運用され、初期から防御力と信頼性が評価された。
sensya.gif



男ひとりでチョコレートを買うのが恥ずかしい期間が、ようやく明日で終わるか・・・

こんばんわ すずまさフリーです。

掘り出しものの続きです。

プラモ ガンダム
gun1.jpg



gun2.jpg


gun3.jpg



gun4.jpg



gun5.jpg



gun6.jpg



1/144 ザク は、予約しなければ買えないほどの人気だった。
予約をしても、いつ入荷されるか分からない状態。
どうしても早く作りたかった私と友人は、売れ残っていたグフを購入した。
その後
1/144 ザク ⇒ 1/100 ドム ⇒ 1/144 ガンダム ⇒ 
1/144 ズゴック ⇒ 1/144 シャア専用ゲルググ

中2~中3の夏頃まで・・・・こんな感じでガンダムプラモは終了した。
そして、高校受験に向けて、勉強に励む日々が始まる。



もらったら、100倍にしてお返ししなければならないので
チョコレートなんかいらない・・・・・・いらないよ・・・・・・




21:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.02.12 (Fri)

恐ろしいのう

拍手コメくださった方、ありがとうございます!
私もタイガー作りました。
それもティーガーII!


戦国策
『戦国策』(せんごくさく)は、前漢の劉向の撰になり、
戦国時代の遊説の士の言説、国策、献策、
その他の逸話を国別に編集し、まとめ上げた書物。

中国の歴史
 ⇒ 周 ⇒ 春秋 ⇒ 戦国 ⇒ 秦 ⇒ 前漢 ⇒


戦国策 楚策から 


魏王が楚王に美人を送り、楚王はその女を寵愛した。

楚王の夫人「鄭袖(ていしゅう)」は、王の新入りへの寵愛を知ると、
その女に意地悪をすることも無く、逆にたいそう可愛がった。
衣服、寝具、室内の調度、身の回りの品々など、女の好みにあわせて作ってやった。
その寵愛ぶりは、王を凌ぐほどだった。

王はそれを知ってこう言った。

「鄭袖は嫉妬心を持つのは当たり前である。
 にもかかわらず鄭袖は、わしが新しい女を気に入ったと知ると、
 むしろ、わしよりも可愛がってくれる。
 それはまるで、子が親に仕え、忠臣が君主に仕えるようではないか。」

鄭袖は、自分が嫉妬していないと王が思っていると知ると、新入りの女にこう告げた。

「王はあなたの美しさを気に入っていますが、
 しかし、あなたの鼻だけはお気に召さないようです。
 王の前に出るときは、
 必ずあなたの鼻を手で隠すようにしなさい

新入りの女は、自分を可愛がってくれている夫人の言うとおり
王の前に出ると鼻を手で隠すようにした。

不思議に思った王は、鄭袖に尋ねた。

「あの新入りは、わしを見ると鼻を覆うが、一体なぜなのだろう?」
「存じてはおりますが、申し上げて良いものかどうか……」
「遠慮はいらぬ、申してみよ。」

鄭袖は答えた。

王の臭いが嫌だそうです
なんと!

王は、有無を言わさず、新入りの女を鼻切りの刑とした。




鄭袖は、楚王の信頼を得ると同時に
邪魔な新入りの女も始末できた。




osiko.gif



こんばんわ すずまさフリーです・・・・

あの親しい人が実は・・・
あんなに良くしてくれてたのは・・・
「彼(彼女)には○○した方が気に入られるよ」
「お得意先の社長は、○○が好きなんだよ」

何もかもが、あなたを陥れるための布石かも・・・・

皆様、ご油断召されるな!
なんだかんだ言っても、結局、騙されたほうが負けなのだ。




22:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.11 (Thu)

掘り出しもの

過ぎ去った昔が~
 あざやかに よみがえるぅぅぅ

身辺整理のため、押入れの中にあったダンボールを開けてみたら
こんなものが出てきました。

tami1.jpg

タミヤ プラモデルカタログ 1981年

13歳の頃の私。
プラモデル少年だったのね。

中身は、ざっとこんな感じ

F1
tami2.jpg

クルマのプラモは作らなかった。
・・・・ラジコンは作った覚えがある。


陸軍
tami3.jpg

tami4.jpg

一番たくさん作ったかも?
主に、第二次大戦のドイツ軍、アメリカ軍を作製。
ジオラマのようなものも作った。


空軍
tami5.jpg

あまり覚えていない。
第二次大戦ドイツ戦闘機フォッケウルフは作ったような?



海軍
tami6.jpg

第二次大戦の日本軍、アメリカ軍を作製。
空母に乗せる別売りの小っちゃい戦闘機がカワイかった!



こんばんわ すずまさフリーです。

中学2年から作製対象は、ガンダムイデオンダグラム等の
アニメ系に移行。
高校に入ってからは、ひとつも作っていない。


そして、ダンボールの隅のほうに・・・・まだ残ってたんか!(泣)

tami7.jpg

ドイツ II号戦車F/G型
ボロボロになったその姿は、まるで今の・・・・・


17:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.02.10 (Wed)

手をあげて軽やかに

oudan.gif


スーパーに行く為には、時間帯によってはそこそこ交通量のある、
2車線で信号機の無い横断歩道を横断しなくてはならない。


なかなか渡れずに、途方に暮れているお年寄りを見かけると
こんな非情なオレでも、可哀想で思わず涙で前が見えなくなりそうになるのだが、
事故を起こしてはいけないので、必死に涙を堪えながら通り過ぎるのだ。


・・・・・ちょっと待て!

道路交通法


(横断歩道等における歩行者等の優先)
第38条 
 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)
 に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等により
 その進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において
 「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、
 当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、
 その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で
 進行しなければならない。    
 この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする
 歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を
 妨げないようにしなければならない。


罰則 
 この規定の違反となるような行為をした者は
 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金に処する。




要約すると
 横断歩道等を横断しそうな人や自転車がいる場合は
 クルマは一時停止をしておけ。

 これを守らなかった者には罰を与える!



こんばんわ すずまさフリーです。

皆さん!明日からやる事が決まりましたね。

横断歩道からの勇気ある第一歩!
クルマは止まってくれるはず!!

でも、信号機がある場合は信号の色に従ってね。




oudan2.gif



22:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.09 (Tue)

不審人物


kora.gif




健診し易い格好で来てね。
 くれぐれも金属類はダメだよ。


と、案内書に書いてあったので、
灰色のスウェット上下で臨んだ健康診断。
    
    
    
    
みんな普段着で来てるじゃねーかよ~!
どういう事だよ~!
オレだけ、寝起きでそのまま来たみてーじゃねーかよ~!

ひとり現場で浮きまくるすずまさでした。

最後はバリウム・・・
下剤と水2リットルのおかげで
無事、白いものも排出できた模様。
これでひと安心だ!

でも念のため、今日は乳類は採らないでおこう。


こんばんわ すずまさフリーです。

こんなユルイ格好で会場に突入しました。
swet.gif

着飾った奥様方の冷たい視線が痛かった・・・・(泣)


18:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.08 (Mon)

定期ダーク


guu.gif


ロバとスカンク


suka1.gif


ロバは不思議でなりませんでした。

あの弱弱しいスカンクが
何故、ライオンやオオカミなどの強くて恐ろしい者達に
平気で軽口を叩いたり、ちょっかいを出したりできるのか?

そして・・・何故彼らは、怒リ狂って彼を襲わないのか?

早速、ロバはスカンクの所へ理由を聞きにいきました。

「君は彼らに好き放題の事をしているみたいだけど
 何故、彼らは怒ったりしないのかね?
 彼らがその気になれば、君なんか一飲みだろうに。」

スカンクは得意気に言いました。
「誰もボクには手を出せないよ。
 何故なら、ボクには彼らが死ぬほど嫌がるスゴイ武器があるからさ!」

ロバはスカンクを褒め称え、おだて上げ、
ようやくその武器の正体を教えてもらいました。

何という事はありません。
それは、ロバにも出来ることだったのです。

明くる日、ロバはライオンやオオカミ達が集まっている酒場へ行くと
彼らに尻を向けながら、悪口を言い始めました。












roba.gif

ロバの屁など何の意味があるというのでしょう。


ロバがそんな事になっているとはつゆ知らず
スカンクは、鼻歌を歌いながら暢気に散歩をしていました。
誰も彼には手を出せません。
だって、手を出したら最後、一生取れない臭いを背負う事になるのですから。

しかし、彼は気付いていませんでした。
一羽のワシが真上から狙っていることを・・・



突出した能力をひとつでも持っていれば
他がダメでも、一目おかれるものである。

効果が無い事を、いくら頑張っても無駄である。

不意打ちほど恐ろしいものはない。



こんばんわ すずまさフリーです。

今は数か国しか持っていません。
ズルいよね!

公平を期すなら、一国に1発。

と、思うけれど・・・
弱いものほど、すぐに振りかざして使いたがるし・・・
あと、キチガイに刃物・・・マジ勘弁な。



アレが全て無くなるのは
捨てた時ではなく
使った時であろう
      すずまさ黙示録第9641章





22:02  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.07 (Sun)

許すまじ

kin1.gif




kin2.gif






そして、日曜お昼のひと時、すずまさ宅では
いつものように、NHKのど自慢を楽しみにしていたのであった・・・



kin3.gif


kin4.gif


kin5.gif



kin6.gif



こんばんわ すずまさフリーです。

のど自慢 ミサイル発射報道で時間変更 !

午後0:15~午後1:00
    
午後0:50~午後1:35


たかだか5分程度で済むような内容を、いつまでもダラダラと流しやがって!

ミサイル発射 ⇒ 被害なし ⇒ 各国これから協議

一般国民はこれだけで十分なんだよ!ったく!
放送枠の中でキッチリ収めろ!



21:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.06 (Sat)

転ばぬ先の杖


saiben.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

健康診断は9日(火)です。
なので、本当は8日、9日の2日分を採便すればよいのですが
9日の朝に排便する自信がありません。

よって、1日前倒しにして採便します。
心配症の私のいつもの手口です。

送られてきた採便キットを開けると、採便シートなるものが入っていました。
初めて扱う代物です。

使い方としては、排便直前に便器の中に敷いて
その上にうんこを落とすらしい。
水の上に敷いても短時間なら大丈夫のような感じ。
採便後はそのまま流してOKとのこと。

もりもり出し過ぎると沈んでしまわないかしら・・・・心配です。

そして、シートを敷いたまま、放尿したり、シャワーを噴射することは
もちろんいけません。

ぼーっとしていると、いつもの流れでシャワーボタンを押してしまいそうです。


なんだか面倒くさくなってきました。
いつのもようにトイレットペーパーを手のひらに敷いて
ダイレクトキャッチにするか?



21:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2016.02.05 (Fri)

取り残されている

こんばんわ すずまさフリーです。

今年の4月から電力の自由化ガー!という言葉を
よく耳にするようになったのだが・・・・


電力の自由化って何だ?!



den.gif


【電力比較サイト エネチェンジ】
このサイトで少し勉強することにした。

「あなたに合った、おすすめ電気会社のシミュレーション」も出来ます。
「よくあるご質問コーナー」もなかなか必見。


あの東電のようなクズ会社から逃れられるのなら、是非そうしたいものだ。


22:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.04 (Thu)

平成28年度分 市民税・県民税申告書

こんにちわ すずまさフリーです。

平成28年度分 市民税・県民税申告書が届いていました。

前年に所得がなかった人も、必ず提出しなくてはならない重要な書類です。

もし、申告を怠った場合は・・・・


・国民健康保険税(料)の軽減が受けられない場合が
 あります。


・国民年金の免除申請が受けられません。

・扶養関係、福祉関係、公営住宅の手続きなどに必要な
 所得証明書等の交付が受けられません。






一昨年は、書類が届く前に役所に出向いて、窓口で申告してしまったので
書類は送られてきませんでした。


昨年は初めての記入。

【20150208 記事】

【20150222 記事】


今年は・・・・手慣れたものです。



人に使われる仕事は嫌だといいながらも
一応、毎日ハローワークの求人は見ているのです。
昨年から興味のある、火葬場の求人はなかなか出てきません。

そういえば、一般(パート)で珍しい募集がありませした。


動物の死体収集
 時給
  900円~1,000円
仕事の内容
  家庭で飼っていた動物の死体及び道路上で死んでいる動物の死体の収集です。




bosyu.gif


って、なりそうだから応募はしない。


16:47  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.02.03 (Wed)

甘い世界


yaku.gif



高部あい【麻薬取締法違反】

小向美奈子【覚せい剤取締法違反】

押尾学【麻薬取締法違反】

赤坂晃(光GENJI)【覚せい剤取締法違反】

酒井法子【覚せい剤取締法違反】

いしだ壱成【大麻取締法違反】

加勢大周【覚せい剤取締法違反、大麻取締法違反】

槇原敬之【覚せい剤取締法違反】

ASKA【覚せい剤取締法違反、麻薬取締法違反】

尾崎豊【覚せい剤取締法違反】

翔(横浜銀蠅)【覚せい剤取締法違反】

長渕剛【大麻取締法違反】

井上陽水【大麻取締法違反】

ミッキー吉野(ゴダイゴ)【覚せい剤取締法違反】

岩城滉一【覚せい剤取締法違反】

研ナオコ【大麻取締法違反】?

萩原健一【大麻取締法違反】

内田裕也【大麻取締法違反】
 
桑名正博【麻薬取締法違反、大麻取締法違反】

美川憲一【大麻取締法違反】

錦野旦【大麻取締法違反】

江夏豊【覚せい剤取締法違反】

カルーセル麻紀【大麻取締法違反、
        麻薬及び向精神薬取締法違反】


勝新太郎【アヘン所持、麻薬及び向精神薬取締法違反】

田代まさし【覚せい剤取締法違反、
      麻薬及び向精神薬取締法違反】

 
清水健太郎【大麻取締法違反、覚せい剤取締法違反、
      麻薬及び向精神薬取締法違反】






こんばんわ すずまさフリーです。

大丈夫、あんなことぐらいでヘコたれるな。
裁判終わったら、Vシネ辺りから頑張ればいいよ。
それとも本でも出しちゃう?
やきうファンならみんな買ってくれるんじゃない?
でも、儲けたお金でまた買っちゃダメだよ。

20:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.02 (Tue)

注意


maii.gif

Windows 7/8.1→Windows 10が“推奨される更新”に
ITmedia ニュース 2月2日(火)13時3分 より


米Microsoftは2月2日に配布した「Windows 7」および
Windows 8.1Windows Updateで、
これまでオプションの更新プログラムとしていた
Windows 10へのアップグレードを推奨される更新プログラム
昇格させた。同社は昨年10月、この変更を予告していた。
自動更新に関連するプログラムは「KB2952664」と「KB3035583」。
Windows Update上の概要には
「この更新プログラムをインストールすると、Windowsの問題が修正されます」
としか説明されていないが、詳細情報を見ると
前者のタイトルは「Windows 7アップグレード用互換性更新プログラム」に、
後者は「更新プログラムにより、Windows 8.1および Windows 7 SP1に
Get Windows 10アプリをインストールする」となっている。
Windows Updateを自動アップデートにしているWindows 7/8.1ユーザーは、
今回のアップデートでWindows 10へのアップグレードが自動的に始まる
ただし、“アップグレードで端末のOSが変わる前に、
アップグレードを続けるかどうかの意思確認を行うための
プロンプトを表示する”という。
また、アップグレードしてしまった後でも、31日間は前のバージョンに
戻せるようになっている。




Windows 10へのアップグレードが自動的に始まっちゃうよ!

こんばんわ すずまさフリーです。

W7です。
もちろん、Windows Updateは自動アップデートです。
そんな訳で、明日あたり確認プロンプトの表示があるのだろうか?

一応拒否するつもりであるが・・・どうなんだろう?
この更新プログラムをインストールしたままの場合
パソコンを起動する度に、確認プロンプトの表示があるのだろうか?

もしそうだったら・・・うざいな。

このパソコンは、W7のままでいいのだ。
W10は、新しいパソコンを買った時でいい。

ちなみに「W98」、「WXP」も所蔵している。
みんなノートパソコンだ。

流石に「W98」あたりは使い道がなくなっているので
そろそろ、廃棄しようかと思っている今日この頃。



21:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.02.01 (Mon)

この感じ・・・


me.gif

こんばんわ すずまさフリーです。

昨日から右目に違和感があり、先ほどかゆくなって参りました。
左目は何ともありません。
もちろん、医者には行きません。
どうせ何度も通わされて、お金を巻き上げられるだけだからです。
・・・・ただの花粉でありますように。

かゆいといえば、昨年の今頃、今まで何ともなかった背中が突然かゆくなりまして
乾燥肌とか、ストレスとか、内臓に問題があるのではとか、色々と心悩みましたが
梅雨の季節の頃にはピタリと収まっていたところをみると
どうやらこれは、老化による乾燥肌ではないか?という結論に至ったのでありました。
その証拠に12月末あたりから、またかゆくなって参りました。

掻いてはいけない!
分かっているのです。分かっているのですが・・・・・・

搔いた後のあの快楽を思うと搔かずにはいられないのです。

そ~っとね、そ~っと搔くから。


22:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |