2016.01.31 (Sun)

小遣い48

全国の奥様方愛してると旦那さんには言ってもらえましたか?
えっ?まだ? そんなバカな???

大丈夫、まだ間に合います!
きっと旦那さん恥ずかしがっているんですよ。
しょうがない、こちらから優しく聞いておあげなさい。

えっ?もう聞いた??
一度では動かない男もいるんです!
さあ、もう一度聞いてみて!

私に何か言う事があるんじゃないの?
 あの事は分かっているのよ。


この先、違う展開になっても、当方は一切責任を負いません。


たった一言・・・その一言が、あなたを
素晴らしき世界に誘うかもしれません。
全国の旦那様方、まだ時間はあります。
あなたの奥様は愛しているその一言を待っています。

この記事を読んだならば、今すぐに
さあ、恥ずかしがらずに。


もし、今日中に言わなかったら・・・・



tuma3.gif





こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


1月6日~1月31日
 ・フルーツメール
    9,219ポイント  →  19,057ポイント
 ・GetMoney
        2ポイント  →    1,617ポイント




今月は、自動車保険の見積もり依頼を
手当たり次第におこなったので、
来月あたり、GetMoneyに高ポイントが付くはず。

ただし、これをやると、各社からうざいくらいに見積りハガキやEメールが届きます。
契約満了日の3月末まで・・・



15:22  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.30 (Sat)

shout!

全国の妻帯者の皆様! こんばんわ すずまさフリーです。

旦那さん、もう分かってますよね?
あなたが明日、何をすべきか。

まず、を用意する。
値段は・・・高ければ高いほど良いでしょう。

ただし、変な花言葉の花は選ぶなよな。
取り返しのつかない事になってしまうぞ。

そして、自分がどれだけ奥様の事を愛しているか
そのことをメッセージカードに書くんだ。
それを花に添えて・・・ああ、あと貴金属も一緒に添えておけば、
もう言う事はなし!

準備が出来たら、さあ奥様にやさしく声をかけて。
その時は、もちろん正装な。

そして、ありったけの力を込めて

叫・け・ぶ・ん・だ・よぉおおぉおおお!

愛してるwwwwww!!と。









tuma2.gif



1月31日は愛妻の日

参考
【日本愛妻家協会HP】




18:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.01.29 (Fri)

もうひとつあった

hokaid.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

今年の目標をひとつ忘れていました。
それは新幹線に乗って、北海道に行くことです。

とはいうものの、東京から乗れるほど裕福ではありません。
おそらく新青森まで軽自動車をすっ飛ばして行くことになるでしょう。
もちろん、高速道路など使用しません。
ひたすら一般道です。
途中、力尽きて車中泊になるかもしれません。

初夏だな。

その頃には、新函館北斗駅周辺は賑わっているでしょうか?
まさか駅から一歩でも出たらヒグマの餌食というわけではあるまい。




23:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

甘ちゃん


ama2.gif


    ♪ テレッ テッテッテッテッテ テレテレ


          第1話 辞任


         ama1.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

次の選挙で、今度は神奈川13区民の民度が問われるわけだ。

あのドリルで有名な、愚ンマ誤苦民のような低民度でないことを祈る。


21:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.01.27 (Wed)

求められる姿勢


guuwa2.gif

ロバの呪文


何をやってものろまなロバは、
いつもみんなに馬鹿にされイジメられていました。
それを知った森の魔法使いは、
ある日、のろまなロバの前に現れてこう言いました。

「のろまなロバよ。
 お前は何も悪い事をしていないのに
 他の者よりやることが遅いというだけで、悲しい目に遭っている。
 さぞかし口惜しいことだろう・・・・
 この先、どうしても堪忍できないことがあったら
 この巻物に書いてある呪文を唱えるがよい。
 その呪文を聞いた者は、この世から消えてしまうだろう。」

こうしてロバは、魔法の呪文を手に入れたのでした。

ロバは、すっかり偉くなった気分です。
いつもは、うつむいて端っこを歩いていた道も
今は、顔をあげて道の真ん中を堂々と歩いています。

そこへ、いつもロバをイジメているライオンが前からやってきました

今までのロバだったら、すぐさま端に寄って道を開けた事でしょう。
でも今までとは違います。
彼には、魔法の呪文があるのです。

ライオンは残忍な笑みを浮かべながら言いました。
「可哀想なのろまなロバよ、ついに頭までおかしくなったか?
 今ならまだ間に合う、さあ道をお空け。」

ロバは可笑しくて仕方ありません。
なぜなら、自分が魔法の呪文を唱えれば、
このライオンは、この世から消えてしまうのです。
そんな事も知らないで、いつものように威張っているライオンが滑稽でなりません。
つい笑みがこぼれてしまいました。

それを見たライオンは、馬鹿にされたと思い襲いかかってきました。

ロバは、慌てず冷静に間違わないように、魔法の呪文を唱え始めました。
これで乱暴なライオンは、この世から消えてしまうことでしょう。







roba.gif

のろまなロバは、魔法の呪文を唱え終わる前に、
ライオンに食べられてしまいました。



緊急時に求められるもの

 早くて正確   
 ×遅いけど正確
 ×早いけど不正確
 ×遅くて不正確


こんばんわ すずまさフリーです。

SEだった頃、納期は当然のことであるが
兎に角、大変だったのは、突然システムがエラーを起こした時である。

いらつくお客様の熱い視線を背中に感じながら
涙目で対処するのだ。

如何に早く原因を突き止め復旧させるか!
SEの真価が問われる時である。

・・・・・もう二度と御免だ。


23:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.26 (Tue)

斜め隣の席

kioku.gif


キリスト教徒は、そう思うんだろ?


こんばんわ すずまさフリーです。

初恋の女の子の名前は、今でも覚えている。
小学1年生・・・今から41年も前のことだ。

たとえ、色褪せたとしても消えることは決してないのだ。


しかし、昨日の朝食は思い出せない。

きっと、大したことではない、どうでもいいことなのだろう。
どうでもいいことは忘れるものだ。

記憶にございません!なんて言っちゃう奴は
その事について、どーでもいいことだと思っているのだろう。


22:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.25 (Mon)

存在の軽さとその重み


konbini.gif


筋トレ帰りに、セブンさんでお買い物。

お弁当、チョコレート、冷凍コロッケ、冷凍シューマイ
そして、3時のおやつ用に胡桃餅を買う。

レジでお金を払って商品を受け取りクルマに乗り込む。
久しぶりの胡桃餅、母もさぞかし喜ぶことであろう。

家に着き、レジ袋を開く。

nai.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

すぐさまクルマの中を確認した!
前にもこんな事があったのだ。
なかったはずの商品が、クルマの中に転がっていたことが!

しかし・・・希望 は 絶望へと変わり

そして、何よりも致命的な事は、今日に限って私は・・・・

レシートを受け取らなかった!

たかがレシート、されどレシート、腐ってもレシート

・・・泣き寝入りした。(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

お金だけ払わされた!

悔しい・・・でも自分が悪い・・・でも悔しい・・・でも自分が・・・・
やっぱり悔しい!

だから・・・いつも使っていたお店だけど
もう二度とそのお店には行かない!
と、決意した。


まさかこんな形でカレーの呪いが炸裂するとはな・・・
200円+消費税分損をした。
ウンコを踏んでた方が、まだマシだった。


22:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

suma1.gif


suma2.gif


どうやら母は、キムタク派らしい。



こんばんわ すずまさフリーです。

私も来年で、ついに50歳となる。
無職独身子無し・・・・もはや、この状態が覆ることは無きに等しい。
唯一の兄妹である妹も独身子無し。・・・・年齢的にもキツイであろう。

つまり、我が母はおばあちゃんと呼ばれることは永遠に無いのである。
それが良い事か悪い事かはさて置き・・・・

兎に角、このまま行けば、我が家の家系は、私達の代で尽きることとなる。
その場合、折角購入したお墓はどうなってしまうのか?
霊園に管理費を払う者がいなくなってしまった場合、
お墓は撤去され、遺骨はどこぞにばらまかれてしまうのであろうか?

まあ、死んだ者としては、骨がどうなろうと、どうでも良い話ではあるが
もし、親戚に何等かの迷惑がかかるようであれば心苦しい。

昨今、永代供養などというビジネスがあるそうだが
この「永代」もどこまで保証されるか知れたものではない。

やはり、何等かの形で家系をつないでおくべきなのであろうか?
それに、私の莫大な莫大な莫大な財産が、国に盗られるのは口惜しいし
ましてや、大嫌いな妹の手に渡るのだけは、なんとか阻止したい。



・・・・・養子縁組を考えている。

親戚にめぼしい子供が数人いる。

彼らが成人した暁には、誰か一人を・・・・・・



kyoudai.gif



22:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.01.23 (Sat)

迷い惑わす

昨日はもちろんカレーを食べたよね!

食べたという人には、素晴らしい魔法をかけておきました。

kare1.gif


そして・・・・食べなかったという人には絶望の呪いをかけてやった!

kare2.gif

ちなみに、昨日の私の食事は
・朝、雑煮
・昼、パンとヨーグルト
・夕、シュウマイ

よって・・・・今日から3日間は外には出ない。
一歩たりともだ!


おはようございます すずまさフリーです。

突然、何の前触れもなく家にやって来て
「これ、沢山頂いたので、お宅にもおすそ分け」
と、現物を目の前に差し出されて

例えばそれが大嫌いなものだったとしても
そんな物いらないと面と向かって断れる人は尊敬する。

頼むから、いるかいらないか事前に電話とかで聞いてくれよ~。

あと最悪なのは、留守だったからといって、勝手に玄関の前に置いていく奴。
マジ勘弁な。
返しになんか行けないだろう?
返しに行ける人はマジ尊敬する。


みなさん、大丈夫ですか?
無意識にやってはいませんか?
まあ、わざわざありがとうございますぅ
まあ、こんなに沢山!うれしいわぁ
と、にこやかに微笑んでくれているあの人の笑顔は本当ですか?



09:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

小遣い47


kare.gif


今日の晩御飯はカレーだ・よ・ね?
急いで準備して!!



こんばんわ すずまさフリーです。

将棋盤碁石を売りに行ってきた。

ハローハードオフお客様相談室の回答どおり
オフハウスで買い取ってくれた。

将棋盤(足付きの立派なやつ)  200円
碁石(白黒の石と立派な入れ物) 100円

私の予想金額を遥かに越えて、300円で買い取ってくれました。

さあ、次はレコード盤だ。



17:55  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.21 (Thu)

バケツリレー


beki.gif


ベッキーの新たなLINE流出の話題そらしに
今度は、甘利が使われるとはな・・・
これでは甘利も死んでも死にきれまい。

すまっぷの次は大臣かよ。
どんだけ力を持っているんだよ、ベッキーちゃん!


こんばんわ すずまさフリーです。

さて、明日は将棋盤碁石を売りに行って来よう。
200円くらいにはなるかな?
20円だったら嫌だなあ・・・

その後は、ゴルフの初打ちだ!
色々なレッスン動画を見て研究したのだ。
明日こそは、ビシッと芯に当たりそうな気がする。

あ、あと1月22日は、カレーライスの日だからね。
明日の献立は決まりましたね。

あんなカレーや、こんなカレーが!
みなさんのブログを訪問するのが楽しみです。



22:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.20 (Wed)

定期ダーク


roma.gif



公務員給与 2年連続上げ 改正給与法成立、フレックス制導入も


2015年度の国家公務員の給与を引き上げる改正給与法が
20日午前の参院本会議で自民、公明、民主各党などの賛成多数で可決、成立した。
月給とボーナス(期末・勤勉手当)を2年連続で引き上げる内容。
希望者が柔軟に勤務時間を設定できるフレックスタイム制を
ほぼすべての職員が利用できるようにする改正勤務時間法も成立した。

2016/1/20 10:58 日本経済新聞 電子版より




ただただ羨ましい・・・

羨ましさは悔しさにつながり
悔しさはやがて妬みへと変わる
妬みは憎しみとなり
ついに怒りの行動をおこすとき

・・・匿名で書き込むのである


こんばんわ すずまさフリーです。

ペットを飼える人が羨ましい・・・・




22:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.01.19 (Tue)

ひとつ達成


yukikaki.gif






yukikaki2.gif


   


     30分後




腰が!

腰がぁああああぁぁああああああ!!



こんばんわ すずまさフリーです。

今年の目標のひとつである、
ペットを飼うための心構えを学ぶ

学んだ結果、私はペットを飼う資格のない人間だということを悟り
この件については、めでたくクリアした。
目標達成だ!


次の目標は山梨県だ。

山梨・・・富士山葡萄温泉武田信玄の土地。

とりあえず、目指すは甲府か?

我が進入ルートは3つだ。

・埼玉コース  秩父辺りから進入 
・東京コース  奥多摩辺りから進入
・神奈川コース 箱根辺りから進入

もちろん高速道路など使わない。
のんびり一般道だ。

観光名所を検索している。
一番楽しい時だ。

4月には武田24将騎馬行列なるものがあるらしい。

もし、その行列にの旗を掲げながら突っ込む者がいたとしたら
そいつは!



kensin.gif
21:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.18 (Mon)

理解する


rou.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

色々な知識を身につけてしまった今となっては
子供の頃の様に、勢いで生き物を飼うことなど到底無理な話である。

環境面、健康面、経済面

全ての面において、不可である。

ペットは玩具ではないという。
使い捨ての道具ではないのだ。

私はペットを飼ってはいけないという結論に達した。


ペットロボットならいいかな~?







23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.17 (Sun)

信じなければどうということはない

夢占い・・・一体、その効力は何時から何時までなのか?!


・その日限り?
・その週限り?
・その月限り?
・その年限り?
・別の夢を見るまで?
・その占いの通りになるまで?




luck.gif




こんにちわ すずまさフリーです。

宝くじ1等・・・・当選の夢を見ました。

私は、心の弱い人間です。
今回の件で、つくづく思い知らされました。

昨年のあの教訓は、一体どこへいってしまったのか?

【20150415記事 キター】
【20150511記事 そのとき】


占いなど信じて、散々痛い目に合ったというのに・・・
早速、宝くじでも買って来ようかと思う我が身が呪わしい。

でも買っちゃおうかな~

その前に、一応夢占いでも見ておくか?
何か注意点があるかもしれないしな。

ということで、確認してみました・・・・


宝くじを当てる夢を見た時の意味


一般的には逆夢と言われている。
宝くじに当たる夢は逆夢であり、
金運が悪化することを暗示しています

思わぬ出費に悩まされることになりますので
注意しましょう。






nanii.gif



まさか・・・月曜日の株式市場がとんでもない事に?!
マイ株ピンチか?!!!


待てよ・・・すずまさの人生は裏目人生
吉事は凶事。
凶事は・・・・ゴクリ・・・・




15:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.16 (Sat)

準備が整う


utuse.gif



亀梨くんの側で、時々、チョロチョロっと映っていました。


こんばんわ すずまさフリーです。

車検が終わった。
総額 132,782円だった。

結局、順番待ちが嫌で、カーショップでタイヤ交換しなかったわけで・・・・
ディーラーに、「お宅で交換したら、ぶっちゃけいくらになるのよ。」
と、聞いたら、ブリヂストンのネクストリーで43,200円だという。
うへっ!と思ったけれど、もう面倒なので、じゃそれでお願いするわと注文した。

で、今、納品書を見たら「タイヤ特別値引き -12,000円」と書いてあった。
なんだよ、カーショップより安くなってんじゃん!

ありがとうございます!

バッテリーも交換したし、2年ぶりにオイルも交換したし、タイヤも交換したし
これで、いよいよ今年の目標のひとつである山梨へ行ける。

しかし、今は雪と氷の世界だろうから
行くとしたら、GW明け~梅雨入り前といったところか。


21:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.15 (Fri)

明日のことは分からない

音松くんよ永遠に・・・・・・・なのか?


 中居正広 - 青松(青い空と海が好きな青春熱血体育会系で単細胞)

 木村拓哉 - 赤松(クールかつ情熱的に真赤な薔薇を手にして女性を魅了する)

 稲垣吾郎 - 桃松(早熟で、エッチな妄想大好き少年)

 森且行  - 白松(「清く正しく」がモットーの白ぶちメガネの優等生)
         (元メンバー)

 草彅剛  - 黄松(きいまつ。カレーが大好きで、「~でインド」が口癖)
 
 香取慎吾 - 緑松(みどまつ。自然が大好きで「エコロジー」が口癖、
          常に盆栽を手にしている)





こんばんわ すずまさフリーです。


financial planner

×フィナンシャルプランナー 
ファイナンシャルプランナー

ずっと、フィナンシャルプランナーだと思っていました。

で、「3級ファイナンシャル・プランニング技能士」は、
素人でも50時間ぐらい勉強すれば合格できるみたいだぞ。
しかも、合格後の維持費もかからないらしい。

肩書きにするにはもってこいか?

また、私の中の悪い虫が騒ぎ始めました。

 ネットショップ虫  商材が思いつかず立ち消え
 資格取得虫     活用の場がないことに気づき立ち消え 

しばらくすれば、またいつものように収まるであろう。


21:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.14 (Thu)

すずまさは待たない


nyan.gif


ハローハードオフお客様相談室に電話した。



 「将棋盤・碁石」は、どのお店に持っていったら買取をしてくれるのですか?

 「Hobby OFF」か「OFF HousE」へどうぞ!
 いつでもお待ちしております。



よし!


こんばんわ すずまさフリーです。

タイヤを買いにカーショップへ行ってみた。
やけにクルマが多かった。
聞けば、1時間ほど待つという。

帰宅した

明日は車検だ。
代車はスイフトのようだ。
久しぶりの白ナンバー・・・・楽しみっちゃ楽しみである。


21:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.13 (Wed)

何年ぶりかに

guuwa2.gif


王の食卓


ライオン王は、決して働くことはしません。

国の動物達が納めてくる様々な貢物を
食べては寝て、食べては寝て
たまに、退屈しのぎに大声で歌ってみたり
そんな気ままな暮らしを毎日送っているのでした。

そして、その大きな声が国中に響き渡ると
国の動物達は、ますます沢山の貢物を持って
ライオン宮殿へと出かけて行くのでした。


そんなある日、ライオン王は思いました。
(そうだ、こんな美味しいものを私ばかりが食べていては国の動物達が可哀想だ。
 たまには、彼らにも食べさせてやろう。
 そうすれば、ますます私のことを尊敬することだろう)

そんな訳で、宮殿の食事会に、国中の動物達が招かれました。

テーブルの上には、様々な美味しそうな食べ物が、所狭しと並んでいます。

ライオン王は皆に向かって言いました。
「私ばかり毎日このような贅沢な暮らしをしていては
 お前達に申し訳ない。
 これは、ささやかながら私からの日頃の感謝の気持ちだ。
 今日は思う存分食べて飲んでくれ。」

でも考えてみてください。
ここに並んでいるのは、元々みんなが苦労して納めた食べ物ばかりだということを。

しかし、国の動物達は口ぐちに感謝の言葉を述べ、ライオン王を褒め称えるのでした。
ライオン王は上機嫌です。

そんな時、末席にいたロバがポツリと小声で呟きました。
「これはこれで確かに美味しいけれど
 一生懸命に働いて、死ぬほどにお腹が減った後に食べる一椀には
 とても敵わないなあ。」

耳の良いライオン王は、このロバの呟きを聞き逃しませんでした。

ライオン王はロバの前にやって来て、やさしく言いました。
「それならば、私もお前と一緒に働いて
 ここに並ぶどれよりも美味い食事とやらを頂いてみようではないか。」

翌日、ライオン王は朝早くからロバと一緒に働きました。
重い荷を背負い、何度も何度もただひたすらに運び続ける辛い仕事です。
それでもライオン王は、グチを言う事も、さぼる事も、途中で投げ出すこともなく
ただ黙々と荷を運び続けました。

足は萎え、背骨が軋み始めた夕刻、ようやく仕事が終わりました。

ロバが言いました。

さあ、王様!食事にしましょう!







roba.gif




一生懸命に働いた後に食べたロバの肉
それはそれは美味しいものでした。
ロバの言ったことは正しかったのです。
ライオン王は満足して宮殿へと帰って行きました。




権力者の優しさに対しては、褒める以外に余計な事を言ってはいけない。
彼らは何等かの形で仕返ししてくるだろう。

 
こんばんわ すずまさフリーです。

国民健康保険の特定健康診査の申込みをしました。
これは無料です。

ついでに、がん検診の申込みもしました。
これは有料です・・・・以下の方以外は。


・満70歳以上の方
・後期高齢者医療制度加入者

・生活保護受給者
・市民税非課税世帯に属する人




よって、市民税非課税世帯に属する私は、無料で受けられます。

その事を、受診先の窓口で口頭で申告すれば良いのか
再度、役所に確認しました。

もしこれで当日不具合が生じたものならば
役所に怒涛のクレームです。

さあ、無職になって以来、受けてこなかった健康診断です。
鬼がでるか蛇がでるか?



22:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

ボウリング24



炸裂!!



kuinai.gif



scoa4.gif


こんばんわ すずまさフリーです!

本日のボウリング 結果。


 私
   197  144
 母上
      75   78




1ゲーム目の9フレームは、やはりスコア200を意識してしまったな。
3ピンって!

2ゲーム目も、序盤はどうなることかと思いましたが
心折れるところを何とか耐え忍び、中盤から盛り返すことに成功!

成長したな、すずまさよ・・・(泣)

珍しく、幸先良いスタートが切れました!
この分なら株も方も!










geeeeee3.gif



18:51  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2016.01.11 (Mon)

頭が変になりそう

こんばんわ すずまさフリーです。

今夜は、NHKのど自慢チャンピオン大会だった。

1年間の放送で選ばれたチャンピオン達の中から
さらに14組に厳選された者達が
今夜、グランドチャンピオンを目指して競い合ったのだ!


チャンピオン・・・・
いつも間違えてしまう・・・チャンピョンと。

英語だとchampion

やはり、チャンピオンなのか?

球技のbowlingもそうである。

ボウリングボーリング

bowling」 ⇒ ボウリング

ボーリングは、いわゆる穿孔boring

ボーリングしてきた ⇒ 穴開けてきた。

            
            
            
            
            
            


syaka4.gif


syaka5.gif




さあ、明日は2016年ボウリング初めだ!
今年の目標達成への第一歩だ!
慎重かつ大胆に・・・・ピンをブッ飛ばす!!



 
ペット考察4
 自分が病気になっても、医者に行くのが億劫なのに
 ましてや・・・
 またペット購入から一歩遠退いた。






21:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.10 (Sun)

そうだったのか

拍手コメをくださった方、ありがとうございます!
ありがたく一票いただきました。


こんにちわ すずまさフリーです。

1月10日は110番の日だそうだ。
あまりの安直さに、思わず笑みがこぼれる。

では、1月19日は「119番の日」だというのか?

否! である。

「119番の日」は11月9日だということを
未来永劫、我々は決して忘れてはならない。


・・・・なかなか難しいだろ?


「110番」とは?
今すぐ警察官に駆け付けてもらいたいような
緊急の事件・事故などを受け付ける緊急通報用電話です。

犯罪や事故の発生には至ってないけれど、
ストーカーやDV・悪質商法・近隣や職場でのトラブルなど、
普段の生活の安全や平穏に関わる様々な悩みごとや困りごとに関しては・・・・



pipo3.gif




そのようなときには、警察相談専用電話「#9110にご相談ください。

ちなみに暴走族がうるさい!っていうのも「#9110」みたいです。
私は、危うく「110番」にかけるところでした。


15:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

滅私奉公


senkyo2.gif



議員(国、地方)に私生活など存在しない。
当選した瞬間から、私人としての己は死んだのだ。
議員は四六時中、常に公の事を考えていなければならない。
寝ている時も
果たして、こんな事をしている時間があるのだろうか?
と、思うぐらい
食事をしても、何を食べたか覚えていないぐらい
トイレに行っても、したのかしなかったのか分からなくなるぐらい

常に公の事で頭の中を一杯にしていなければならない。

その覚悟がない者は、議員になるべきではない。

        すずまさ理想論 政治編 第409章より





こんにちわ すずまさフリーです。

小学校で班長に選ばれるのとは訳が違うんだから
それくらい当然だよね。

あ~あ、供託金が千円ぐらいだったら立候補してみるんだけどなあ・・・


15:24  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.01.08 (Fri)

穴が開くほどに


hitomi.gif



そのつぶらな瞳で見てきた。
タイヤの真ん中に穴が開くほど見てきた。


こんばんわ すずまさフリーです。

今日見に行ったお店で、私のタイヤサイズに合うものは、これ↓ しかなかった。

以下、工賃込み4本セットのお値段
サイズ 165/70 R14


 ブリヂストン ネクストリー    32,600円  
   低燃費タイヤのスタンダードブランドです

 ダンロップ  EC203     31,000円  
   低燃費タイヤ「エナセーブ EC202」の後継です
   長持ちする低燃費タイヤを謳います

 ファルケン  SN828     26,600円  
   優れた経済性と安全性に貢献するスタンダードタイヤです

 キングスター           23,800円  
   韓国ハンコックのセカンドブランド




今履いているのは、ファルケン製だ。
9年間、一度もパンクをすることもなく回り続けてきた信頼の一品だ。
3万円以内に抑えられるのも嬉しい。

どのみち、市街地を年間1000~2000㎞程度しか走らないだろう。
高速道路なんて、最後に走ったのはいつだったか?
少なくともここ10年、走った記憶はない。
もちろん、峠など攻めたこともない。

だから、一番安いキングスターでもいいんだけれども・・・
ちょっと・・・やっぱり・・・


兎に角、来週中にどれを買うか決断する。


 


ペット考察3 
 熱帯魚は以前飼っていた。
 先日、ほこりを被って押入れに転がっていた水槽を捨てた。
 再び水槽を買うことはないだろう。
 またペット購入から一歩遠退いた。






18:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

意表を突かれる


magaru.gif



こんばんわ すずまさフリーです。

車検を受ける日が決まった。
そして、今年はタイヤの交換を行う。

165/70 R14

ディーラーに、お宅で購入するといくらぐらいか聞いてみた。

すると・・・なんと、驚愕の返事が!

うちで買うより、
 カーショップで買った方がいいですよ


・・・確かにカーショップで買った方が安いのだろう。
しかし、まさかディーラー側から言ってくるとは!

自らの利益を放棄して、安い方を勧めるとは!
なんてお客様思いの良いディーラーなのだ。
気に入った!私は気に入ったぞ!!

よし!こうなったらカーショップで買っちゃうぞ!

明日は、タイヤを見てくる。


18:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.06 (Wed)

勘違い

sui1.gif


sui2.gif



北の水爆にも、ビクともしなかった俺様の株に死角なし!
安定の低空飛行・・・・



こんばんわ すずまさフリーです。

消費増税は、来年から、来年からと聞いていたので、
てっきり来年度のことかと思っていた私。

そうです、今年の4月から10%になるものだと思っていました。

それが、2017年4月からだったとは・・・


でも、原付きバイクの増税は2016年4月からだったはず。
早く友人宅からの回収を急がなくては・・・

なんのことかというと ⇒ 2014.10.15 記事参照

とりあえず、ニ十数年ぶりに、彼の学生の頃の住所に
私のメアドを書いて年賀状を送ってみた。

・・・・返事はまだない。

3月ごろに、今度こそ電話する予定。




ペット考察2
 爬虫類、両生類は、母が大嫌いなので飼う事は不可能である。
 またペット購入から一歩遠退いた。






17:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.05 (Tue)

小遣い46

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


12月1日~1月5日
 ・フルーツメール
    20,655ポイント → 31,319ポイント
 ・GetMoney
     4,548ポイント  →  7,702ポイント

キャッシュバック!

フルーツメール2000円GET

GetMoney  「 770円GET


さあ、今年も軽自動車税を賄うために、小遣い稼ぎ頑張ります!

とは言うものの、私のポイント取得手段は、低ポイントのゲームアンケート
たまに、中ポイントの懸賞申込み保険の見積もり依頼ぐらいしか
おこなっていないため、年間8000円稼げれば良い方です。





今日は、分からないことがあったので
市役所のおねーさんに電話してみた!




haahaa.gif




 国民健康保険加入者のがん検診について質問なのですが
 市民税非課税世帯に属する人は、無料と案内はがきに書いてあるのですが
 それを証明するには、どうしたらよろしいのでしょうか?
 市役所で、証明書などを交付してもらうのでしょうか?


 証明書などというものは必要ありません。
 検診窓口で、「私は市民税非課税世帯の人間です!」と
 口頭で申告してください。


(注)あくまでも、わが市の場合です。
   他の市町村については、不明です。


14:19  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.04 (Mon)

初トレ

メール、拍手コメ、鍵コメをくださった方々、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。




光あれ!!
はじめ天も地も宇宙のすべてが形なく、ただ闇が大いなる深い淵をなしていた。
神の霊が水のおもてをおおい、神は光と闇をわけた。光を『ひる』と名づけ、
闇を『よる』と名づけたのだ。
夜となり・・・朝となった・・・。これが天と地すべてのはじまりの第一日である。

長くなりそうだから  ~中略~

そして第七日には、神はすべての仕事をやすみ、その日を聖なる日としたのだ…。

            ジーザス・クライストの必殺ブロー「ネオ・バイブル」より 
            (漫画リングにかけろ参照)



さて、週の始まりは日曜日なのか?月曜日なのか?
このような難問にぶつかり
これといった答えが得られないまま、今日という日が過ぎようとしている。


こんにちわ すずまさフリーです。


motome2.gif



市民体育館は今日から開いている。
もちろん行きます!
筋トレ始めだ!!

バーン!と勢いよくドアを開ける。

・・・全く、お前らときたら・・・他にやることがないのか?!

もの凄い数の男たちが、一斉に俺を睨む!
こ、怖い・・・・!
ガリもマッチョも皆、今日という日に集まったのだ!

男たちの筋トレ祭りだ!!
さあ、筋肉が求めるまま、思う存分やるがよい!

あ~早くどいてくれないかな~




ペット考察1
 我が家では、猛暑の日でもエアコンは寝る前ぐらいにしかつけない。
 これは、犬猫小動物にとっては致命的であろう。
 またペット購入から一歩遠退いた。







15:46  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

食い逃げはダメ

kake.gif



全国の結婚を反対されている皆さん!
または、既婚者との許されない愛で苦しんでる皆さん!

本日1月3日は、「駆け落ちの日」です!
今こそ旅立ちの時です。
ちゃんと計画は立てていましたか?
行き当たりばったりじゃ、すぐに見つかってしまいますよ。
普段通りに、慎重に、かつ大胆に。

そして、そこのあなた!
娘さんや息子さん、旦那さんや奥さんの様子が
あれ?なんかいつもと違うな?
と、思ったら気を付けて!
さあ、そっと部屋を覗いてみてごらんなさい。
そこには、大きなボストンバッグが・・・・

注意!
未成年で一方または双方に保護者がいる場合の駆け落ちは、
刑法上では結婚目的の略取・誘拐罪が適用される。


こんにちわ すずまさフリーです。

外食。
サイフを忘れる事案発生!
母を店に残して、家へ取りに戻るの巻。

本年、幸先悪し・・・




14:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2016.01.02 (Sat)

感謝とお詫びとお礼


          コ、コメントの大群が・・・・
taihen2.gif









taihen.gif




・・・・・・・・・・・・・・
何故こんな事になってしまったのか?
私はこれからどうしたらいいのか?
き、君たち!やり過ぎだ!!



こんにちわ すずまさフリーです。

昨日は、何かに憑りつかれたかのように、各所にあけおめコメントを入れ続けた結果、
すずまさ史上、今まで見たこともない数のコメントが集まってしまった。
こ、これはまずい・・・


それは、とても嬉しい事です。
嬉しいことなのですがぁああ・・・・

た、ただ・・・お一人お一人への返信をおこなう気力が・・・

申し訳ありません!
(全く!こういう所が、すずまさが女性にもてない所以である。)

というわけで、大変失礼かと思いますが、
この記事をもって、皆様方へのお礼とさせていただきます。

年始の挨拶をいただき、ありがとうございます。
これからも楽しい記事頑張ります。
ボウリングも頑張ります。
今年も無職だと思いますが、明朗闊達に頑張ります。
私の方こそ読み逃げすみません。それでも頑張ります。
目標をひとつでもクリア出来るように頑張ります。
武田信玄に斬りつけてきます。頑張ります。
私は頑張れないのですが、皆さん今年も
お仕事頑張ってください!



あ、あとコメ中に質問がひとつあったので、その回答。
シーランド公国とは?  ⇒  2014.04.03 記事 叙任 参照


15:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT