2015.12.31 (Thu)

締め


nenmatu.gif



こんにちわ すずまさフリーです。

無職でメリハリの無い生活をしているこの私には、年末も新年も無い。
淡々と変わり映えのない日々を送るのみである。

しかし、昨夜のことである。
あのクリスタルガイザーをも超える衝撃の事実が発覚した!

レコ大は、もうすぐ卒業する前総監督たかみなを擁するAKBだと
勝手に思いこんでいたが、蓋を開けてみれば
今年もエイベックス三代目ジェイソンブラザーズであった。
またエイベか?という思いはどうしても否めないのである。

それにつけても・・・・何だよ?三代目って?!
初代ジェイソンブラザーズ、二代目ジェイソンブラザーズ
がいるとでもいうのか?


dance2.gif




初代J Soul Brothers
 1999年に初代を結成。
 2001年に「EXILE」と改名したことにより初代の同名義での活動を終了。

二代目J Soul Brothers
 2007年に新たなメンバーで二代目を結成。
 2009年にEXILEへ加入することにより二代目の同名義での活動を終了。

三代目J Soul Brothers
 2010年に新たなメンバーで三代目を結成。
 現在に至る。

                        ウィキペディアより一部参照



ジェイソンじゃねーのかよ!
また赤っ恥かいちまったよ!!



母は、大賞は三山 ひろしさんに取って欲しかった。と言っていたが
実は、流星ダンスをマスターしようと、密かに練習していることは
ここだけの話である。



dance.gif



13:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.30 (Wed)

いよいよ明日で

こんばんわ すずまさフリーです。

予定どおりクルマは洗った。
十数年前に買ったワックスが、まだ残っていたので、ついでに塗ってやった。
これで心置きなく車検を受けられるというものだ。

明日はバリカンで髪を刈ろう。
もちろん自分でだ。

我が家は、朝風呂派なのである。
早朝に、脱衣所で素っ裸になり、洗面台にビニールシートを敷いて
その上に髪の毛が落ちるようにバリカンで刈っていくのだ。
基本、髪型はソフモヒ。

もちろん脱衣所に暖房器具など無い。
よって、冬は時間との勝負だ。
ソフモヒが完成するか、それとも・・・凍え死ぬか、だ。

願わくば、明日の朝の気温が高めでありますように。


最近はめっきり寒くなりまして・・・
こんな格好で寝ております。
sleep2.gif




冬は良い・・・・なにしろゴキというものが出ないから。




21:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.12.29 (Tue)

あの鐘を

明日こそは、クルマを洗おう・・・4年ぶりに。

来年は車検だからね。
あまりにも汚れた状態で出すのも、やっぱりちょっと恥ずかしい。

前回の車検の時、洗車されて帰ってくるのかなあと思って
ためしに汚い状態で出したら、汚いままで帰ってきたから
そこまで求めるのは、流石に調子が良すぎるのだろう。

他人をあてにしてはいけない。自分のクルマは自分で洗いましょう。


こんばんわ すずまさフリーです。

母が今年気になっていたことは

・「大事なときには必ず転ぶ」で有名な浅田真央選手の演技。

・なかなか前事務所という峠を越えられない演歌歌手の福田こうへいさん。

真央選手の演技のときは、薄目で見ているとのこと。
いつ転ぶかとハラハラして、とてもマトモには見てられないんだと。
なんか昨日のエキシビでも転んでなかったか?

母が首を長くして待ち望んでいるもの・・・
それは、福田こうへいさんの新曲だ。
既に、カラオケで「南部蝉しぐれ」と「峠越え」はマスターしたらしい。
早く次の曲を歌いたいとのこと。
しかし、今年は結局新曲は出なかった。

どうも所属事務所との契約トラブルが原因のようだ。
来年もどうなるか分からない。


そして30日は、いよいよ大納会である。
証券取引所での一年最後の立会いだ!

嗚呼・・・一度でいいから立会終了の鐘を鳴らしてみたいものである。
ちなみに今年の打鐘は、指揮者の佐渡裕さんです。


22:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.28 (Mon)

もうヤダ

こんばんわ・・・・すずまさフリーです・・・・・

そのニュースを聞いたとき
目の前が真っ暗になるとともに
私の心の中を、様々な負の感情が渦を巻きながら通り過ぎていきました。
そして・・・最後に残ったものはく・や・し・いであった。

しかし、アメリカ様のお決めになったこと・・・
残念ながら、我が国に自由な外交権などない。
全てはアメリカ様の書いた台本どおりに・・・

見よ!
虚しくドブ川に流されていく、皆様の血税を!
皆様が、嫌な事辛い事を辛抱しながら一生懸命働いて納めた血税は・・・
血税はあああああああぁああぁああああ


そして、まさかこれで終わりだと思っている人は・・・


         色んな国がアップを始めました。
tinpira.gif



20:41  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

ロバの泉


guuwa.gif




この年は雨が降らない日が長く続いたため
多くの泉が干からびてゆき、とうとう一カ所だけになってしまいました。

ある暑い日に、その泉をライオンが朝から陣取り
他の動物がやってきても退こうとしません。

ヒツジがいくら粘り強く説得しても
ウサギがいくら可愛らしく憐みを乞うても
キツネがいくら褒め称えておだてても

ライオンは彼ら方を見ようともぜず
その冷たい泉の中へ体を横たえるのでした。

やがて、彼らはあきらめて帰って行きました。

それを木の影から見ていたロバは思いました。
なるほど相手が何を言ってきても無視していれば
あきらめて帰っていくのか。

次の日、まだ夜が明けきらないうちに
ロバは泉へと出かけていきました。
まだ誰もいません。
喜んだロバは泉の中へ体を沈め、
思う存分冷たい水を味合うのでした。

すると突然、怒鳴り声が聞こえてきました。
「おい!そこはオレの場所だ。さっさと退け!」
ロバが顔をあげると、そこには昨日のライオンが立っていました。
ロバは無視して、また水を飲み始めました。
ライオンの怒鳴り声はますます激しくなっていきます。
それでもロバは無視し続けました。

やがて昼になり、また他の動物達が泉へ集まってきました。
泉には昨日のライオンはいません。
皆、喜んで一斉に水を飲もうと泉に顔を近づけたその時!
泉の中には・・・・・・




roba.gif






その頃、木陰では、腹のふくれたライオンが
スヤスヤと気持ち良さそうに眠っているのでした。





こんばんわ すずまさフリーです。

無視する相手を間違うと、とんでもない目に合ってしまいます。
自分より弱い者なのか強い者なのか
よーく見極めてから使い分けましょう。


で・・・我が国が無視して良い国はどこの国?

おわびの文言??
生活を支援する新たな基金の創設???
アメリカの意向????



22:46  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

激震


geyser.jpg



こんばんわ すずまさフリーです。

皆様に早く伝えなくては!

× クリスタルイザー
○ クリスタルイザー




クリスタルカイザー・・・水晶の皇帝・・・
嗚呼・・・なんと高貴な響きか!
その気高くも清らかなしずくで、我が喉を潤す喜び!
これぞまさに至高の極み。


と、思いながら飲んでいた我が身の愚かさよ・・・・
まさかガイザーだったとは・・・な・・・・・

ちなみに ガイザー = 間欠泉 のことね。

皆様の中には、私と同じような間違いを・・・・まさか・・・・・ね。




kanu2.gif



22:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.25 (Fri)

からの贈り物


abe2.gif



こんばんわ すずまさフリーです。

25日昼、26日で第2次安倍政権発足から3年になることについて
安倍ちゃんがこんなことを言っていたよ。


で、その成果とやらがこれだ 

すずまさの株


購入時      現在
771   →   596 
149   →   106
143   →   123 
168   →    93



上場廃止に向かってまっしぐら!
 
見事だよ安倍・・・・褒めてつかわす。



abe3.gif



19:51  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

ダークサンタ

santa2.gif






今年もくらえ!!

santa.jpg




午前0時にこれを見てしまった方は残念ながら・・・・・


こんばんわ すずまさフリーです。

年賀状を出してきました。

結局、憎しみの彼奴には不幸の年賀状は送らなかった。
いや、正確には送れなかった。・・というべきか?

何故なら、葉書きが足りなかったから・・・

別に改心したわけではない。
あんな奴の為に、また10枚入りの年賀状を買うのがもったいなくなっただけだ。
私はケチだから・・・お金は憎しみに勝る!というわけだ。

ついでに、某市から送られてきた扶養届書も出してきた。
何かというと、
生活保護で暮らしている例の叔父三兄弟(母の兄たち)を
我が家で扶養出来るかどうか記載する書類のことだ。

十数年前にも送られてきた。

精神的扶養の可不可 不可ならその理由
金銭的扶養の可不可 不可ならその理由
我が家の月収
我が家の資産と負債の状況
我が家の加入している健康保険の種類

自立しようともしないあんなクズどもの為に、
母は妹というだけで、何故こんな面倒くさいことをしなくてはならないのだ?


親ならば、子供のために自分の人生を犠牲にするのは当たり前だが
兄弟姉妹は違う!
限りなく他人に近い肉親・・・それが兄弟姉妹なのだ!

だから、精神的扶養も金銭的扶養も不可能と書いてやった。
理由は、金銭的余裕は無いし、関わりたくも無いから

メリークリスマス!
これが私から彼らに贈る心ばかりのクリスマスプレゼントだ!


20:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.23 (Wed)

煙突の用意

santa.gif




こんにちわ すずまさフリーです。

今から、年賀状の製作に入ります。

今年も10枚。
毎年同じ文章に、来年の干支を貼り付けて印刷するだけの
実に簡単なお仕事です。

学生の頃は、数十枚も手書きで書いていたかと思うと
今更ながら気が遠くなる思いです。

っていうか、年賀状を葉書きで送ること自体、
次第に無くなっていくのかな?
電子メールの方が楽だものね。
今の中年老人達が死に絶え、若い人達に世代交代する頃には、
葉書きで出す人の方が希少になっているかも・・・


11:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

映画

・・・・・・・・・・・
そして、上映30分前に映画館に着いた。
遅刻だ・・・心乱れる。

ボストンバッグは・・・持たずにクルマを降りる。
あれから10年か・・・・
興奮しているのだろうか?こころなしか息遣いも荒くなってきている。

チケットを買うために並・・ぼおうかと思ったが全然混んでいない。
どういうことだ?
チケット売り場もすっかり変わってしまった。
今はタッチパネルとやらを操作してチケットを買うのだ・・・
しばしの間パネルとにらめっこ・・・やがて慣れない手つきで操作する。
結局、吹き替え3D版にした。

時間がない!急がなくては!

上映20分前、トイレの個室へ・・・・
落ち着いて見るためには、やるべきことをやらなくては。
別に金色のロボットに着替えるわけではない。
私は良識ある立派な大人なのだ。

出すものをしっかり出してスッキリ。
準備完了だ!

チケットを見せて、アイテム3Dメガネを受け取る。

さあ!行くぞ!!



star6.gif



上映15分前入室・・・・誰もいない・・・罠か?!

な~んて、ちょっと童心に帰ってみたりしながら、指定した席に座る。
足元が少し寒い・・・

10分前、他のお客さんが入ってくる。
しかし・・・満席にはほど遠い・・・・・まさか皆、妖怪ウォッチに?!


CMが始まる。長い・・・この段階で腰が痛くなってくる。

本編開始、上映時間は136分だ。
映画館で見れたことに満足する。
人生のノルマを果たしたのだ。

40分経過・・・下半身の方が怪しくなってきた。
兎に角、足元が寒いのだ。
映画館ってこんなに寒いものだったか?

こ、これは・・・まさか? いや、しかし!
来るのか?ここで・・・か?
いやだ!落ち着いて見たい!誰か助けて!!

恐れは尿管に、尿管は膀胱に、膀胱は尿意へつながる

尿意キタ!!

すずまさよ、途中で席を立ってトイレに行くのだ。

尿意からの危険な誘惑

でも、すずまさは負けない!
決死の覚悟で耐える。
映画もちゃんと見る!

あぶら汗が額に滲む頃、上映終了。

3Dメガネを装着したままトイレに駆け込む。


こんばんわ すずまさフリーです。

で、肝心の映画に関する個人的な感想としては・・・

やばいな・・・ランキング的には最下位かも・・・

内容はあえて触れません。
ただ、ラストは帝国の逆襲パターン・・・・か。
続編をお楽しみに!って感じ。

えっ?これで終わり??
これには後ろで見ていた小学生達もビックリ!

私も小学生の時に「帝国の逆襲」を見てそう思ったから・・・
時代は繰り返すのだ。



戦利品
omiyage.gif
幻の3Dメガネ
3D空間で使用すると、なんと6Dに・・・・ならない


16:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.21 (Mon)

塵の如し


bank.gif





鍵コメをくださった方、ありがとうございます!
またおヒマの時にでも覗きに来てください!


こんばんわ すずまさフリーです。

日曜日のテレビ番組でこんなことを言っていた。

掃除の時に窓を開けてはダメ!
 
理由 ⇒ 窓からの風によりホコリが舞い、掃除機の効果が薄くなるため。

そうなのか?

ちなみに、私はいつも全開だ。
ただし、虫とかが侵入すると嫌だから網戸は閉めている。

まあ確かに、掃除中はもとより掃除後もホコリは舞い続けているわけだが・・・

「ああ、キレイになった~! ホント、すずまさは綺麗好きだなあ。」
と、多少の気怠さと満足感に浸りながら、ふと光が射す方向に目をやると、
そこには、まるですずまさを嘲笑うかのように、
光の中をゆらゆらと漂う無数のホコリ達が・・・・

やっぱりテレビの言う通り、窓を閉めて掃除した方が良いのかな?

でも掃除機の吐き出す臭いが嫌なんですよね。



20:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

失態


tegami.gif





暢気に暮らしている場合ではなかった!

なんという失態か!なんという屈辱か!!


こんにちわ すずまさフリーです。

タンスの引き出しに入れたまま、すっかり忘れていました。
いや、4期までは忘れずに納付していたのですよ。

今年から全期前納しても割引がなくなったので
分割で払おうとしたのが、間違いの始まりであった。

延滞金はまだ付いていなかったので、とりあえずひと安心です。


今回のことは、「権利を主張する前に義務を果たします」
を信条とする私にとっては、非常に残念なことでした。

遺憾、遺憾です。
今後気を付けます。

えっ? すずまさは、勤労の義務を果たしていないじゃないかって?
そのかわり勤労の権利を主張していないからいいでしょ。


日本国憲法第27条
1.すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う。

これを国民の義務とみるか国家の義務とみるか、解釈は様々。




14:38  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.19 (Sat)

潰し合い

こんばんわ すずまさフリーです。

小学生の頃に流行った遊びのひとつに
団子潰しというものがあった。

まず、土で団子を作る。
ひとつを下に置く。
もうひとつを上から落としてぶつける。
それをどちらかが完全に割れるまで、交互に繰り返すのだ。

最初は、その辺の砂場の砂に水をつけて固めた簡単なものであった。
みんな和気あいあいと楽しく遊んでいたものである。

やがて、戦いの中にも美というものが求められるようになる。
誰かが作ってきたのだ。

より完全なる球体。
そして、光輝くようなツヤ出し。

まるで、宝玉の様な美しさ・・・・

しばらくの間、みな美の追求に走る。

しかし、やがて気付くのです。
これは団子潰しなのだと・・・
如何にすれば他人に負けない団子が作れるのか?
最強の団子とは?
結局のところ、そこに帰結するのである。
美しいものなど意味はないのです。

これは潰し合う競技なのである。
潰されれば汚い土くれに帰るのみ。

勝利への追及が始まる。

土の種類は?
大きさは?
固さは?

もっと強い物を! 誰にも負けない最強の物を!

団子熱がピークに達した時、行きついた先に待っていたものは・・・・
ただのセメントの塊であった。

もう誰も団子を作らなくなった。
そして、庭の片隅には無数のセメント団子が放置されていた。








atom.gif



22:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2015.12.18 (Fri)

定期ダーク

拍手コメをくださった方、ありがとうございます!
ツボを押した甲斐があったというものです。


こんばんわ すずまさフリーです。

あの日から、暗黒面に片足を突っ込んでますわ。

star5.gif


復讐(という名の嫌がらせ)を考えない日は一日たりともない!(ともいえない)

やられて地味~に堪えるのは、やっぱり無言電話かな?
でも、固定電話や携帯電話からだと電話番号から足がつくし・・・
昔のプリペイド携帯なら、個人情報の登録がいらなかったから、きっとバレなかったな。
今はプリ携も登録しなくてはいけないからダメだ。
公衆電話という手もあるが・・・・今時、公衆電話を使用していたら、
かえって目立ってしまうだろう?

他にも、定期的に(あまり頻繁でなく)そいつの住所で出前を頼むとか、
指紋を残さないようして県外から不幸の手紙を送るとか・・・

そんな事を常日頃考えているんだぞ。
私がその気になれば、いつでもお前を不幸に出来るんだぞ。
そんな暗い優越感に浸ることで、なんとか発散している。

しかし、心の奥底に刻みこまれた憎しみは、そんなことで簡単には消えやしない・・・
この憎しみを消すには・・・・


あ~あ! 東京五輪の運営費に 1兆8000億円もかかるらしいけど
(NHK 12月18日19時12分)
何かの間違いで、その1%でいいから私の口座に振り込まれてこないかなあ。
どうせ、どんぶり勘定でやり取りするんだろうからバレやしないだろう。

そうすれば、私の憎しみなんか雲散霧消してしまうのに。



22:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

いよいよ

ジャーン パラパパーン 
パパパパパパパパパパパパパパパパーン
パパパ パーンパーン パパパパーンパン 
パパパパーンパン パパパパーン



star.gif



明日18日は、
スター・ウォーズ/フォースの覚醒の公開日です。

・・・・・・・・・・・
そして、上映1時間前に映画館に着いた。
ボストンバッグを抱えてクルマを降りる。
あれから10年か・・・・
興奮しているのだろうか?こころなしか息遣いも荒くなってきている。

チケットを買うために並ぶ。
前売り券を買っていないからだ。
並ぶのが嫌いな私の心に、沸々と怒りの感情が芽生えてくる。

上映30分前、トイレの個室へ・・・・
落ち着いて見るためには、やるべきことをやらなくては。

個室が一杯なのだろうか?(コーホー)
さきほどからドンドンドンドンとドアを叩く音がうるさい。(コーホー)

うるせーなー!怒りの感情がマックスになる。(コーホーコーホー)
準備完了だ!今出ていくから黙ってろ!!






star3.gif


カタカタと上映室へと急ぐ・・・・・つらい。



こんばんわ すずまさフリーです。

明日は混みそうだから行かない。
冬休み前なら21日。
冬休み明けなら1月7日以降か。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (字幕版)

字幕にするか?吹き替えにするか?いつも悩みます。
折角の大スクリーンで字幕を追うのもなんだし、
かといって他人の声ってのも、またそれはそれで・・・・

スター・ウォーズ フォースの覚醒 (3D・吹替版)

3D?
眼鏡買うの??

スター・ウォーズ フォースの覚醒 (3D・日本語吹替版・MX4D)

MX4Dってなんだ?????




star2.gif


18:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.16 (Wed)

ボウリング23

1ゲーム スコア246この数字の意味するところは何か?!

それは、残り2ゲームで、
今年の目標アベレージスコア140を達成するために必要なスコアである。


最初の一投・・・そう、最初の一投が肝心だ・・・
これで全てが決まるといっても過言ではない・・・

もてる力の全てをこの一投に注ぎ込む!




nagr.gif






み、見たか! 渾身のストライクを!!




scoa3.gif






・・・・・・・こんばんわ すずまさフリーです。

本日のボウリング 結果。


 私
   115  163
 母上
    93   87



さ、最初の一投で力尽きてしまいました・・・・


今年の成績

2015年 1月  118  144
2015年 2月  132  112
2015年 4月  141  163
2015年 5月  153  137
2015年 6月  110  104
2015年 7月  120  119
2015年 9月  139  120
2015年10月  101  122
2015年11月  156  118
2015年12月  115  163

 Average  129.35

ちなみに昨年は、22ゲーム 
 Average  131.5


下がっとるやないかい!


17:17  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.15 (Tue)

今年の漢字



warosu.gif


       kanji.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

秋にキッチンの蛇口が水漏れで交換。
そして今度はお風呂の蛇口からポタポタと水漏れが・・・・
築35年・・・色んな所が壊れていきます。

そして、私は齢48年・・・・あそこの蛇口からポタポタと尿漏れが・・・・
おしっこは出尽くしたはずなのに・・・・・
パンツの中にしまった途端にジワ~~なんてことが!

もうトランクス型はダメです。
足元までスルーですから。

ブリーフ型でしっかりと上向きで収めなければ!
もちろんセクシーな奴



22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.14 (Mon)

ひやり



aseru.gif



ガソリンスタンドを出てから5分が経過していた。
キャップを閉めたという行動が、脳に記憶されていない!

近くのコンビニにクルマを止め、すぐに確認作業にはいる。

・・・・・無意識の勝利だ!
どうやら体が覚えていたようだ。
久々に、ほっと胸をなでおろす。


こんばんわ すずまさフリーです。

我が家は、いわゆる昔ながらの普通の電話回線であるが・・・・

母曰く
最近、NTTから頻繁に電話がくるそうな。

説明を聞いてもどうせ分からないから、電話に関しては今まで通りで結構です。
と母は言うのだが
向こうは「将来に関わる重要な説明なので
ご家族の方と変わってください。」
と、言うらしい。
ここでいうご家族とは、まあ私のことなのだが・・・・
兎に角、未だにタイミングが合わず、私はまだ直接話を聞いていないので
どんな内容なのか?今のところなんとも言えない。


NTTの言う、将来に関わる重要なことってなんだ?
何らかの壮大なプロジェクトが動きだしているのであろうか?


なんか良く分からんが、とりあえず
NTTお問い合わせコーナーにメル突か?

ただ、NTTのお客様対応は最悪だからな。
過去何度煮え湯を飲まされたことか・・・・
それを思うと、もしかしたら回答は得られないかもしれない。


18:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.13 (Sun)

ミステーク


man.gif



こんばんわ すずまさフリーです。

げにも恐ろしきは灼熱のアンコかな。

母がスーパーで肉まんあんまん4個入りを買ってきた。
早速、あんまんを食べることに。

温める時間を聞くと、2分だという。

美味しく出来ますようにと祈りながら、
電子レンジの中にそっと入れる。

ブーンという音と共にテーブルが回り始める。

1分を過ぎた頃、電子レンジのガラスが曇り始めた。
今までこんなことがあったであろうか?
一抹の不安がよぎる。

しかし、母が自信をもって言っているのだ。
残り1分・・・・静かに見守る。

やがて、高らかに鳴り響く終了音。

とびらを開けると大量の蒸気が溢れ出てきた。
その中から、白い半球体が2つ姿を現す。

さあッ、私の舌を喜ばしておくれ!

パクリッ!








piku.gif




口内上部に灼熱のあんこがへばり付くうううう!

こ、この苦しみ・・・・が・・・・・皆様方に・・・・・・分かって・・
・・・・もらえるだろう・・・か・・・?


調理方法を確認する。

母よ!2分ではない!!
1分だ!!!

キッと母のほうをにらむと
そこには、とぼけ顔で鼻歌を歌いながら、そそくさとコタツの中へ
もぐり込む母の姿が・・・


17:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.12.12 (Sat)

火炎缶


doramu.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

我が家の庭の片隅には、高さ1mほどのドラム缶が置いてある。
別に死体を隠してあるわけではない。


30年くらい前に、父が何処からか持ってきて、
暫くの間、その中にガソリンを貯め込んでいた。

全部使いきったのであろうか?
それとも少しは残っていたのだろうか?
まさか満タン・・・・

父は十数年前に既に他界している。


5年くらい前、廃品業者のクルマが回ってきたときに
持って行ってもらおうと業者の人と2人ががりで持ち上げようとしたが
無理だった。

雨ざらしだった為、中に雨水が溜まっていたのか?
それとも・・・・考えるだけでも恐ろしいが・・・まさかガソリンが?

中身を空にしたら、また連絡してください。
という捨て台詞を残して廃品業者は去って行った。


あれから5年・・・ドラム缶は今も不気味に庭の片隅にポツンと佇んでいる。


いや、マジで危険なので、今年こそは中を確認してみようと思います。
もう30年以上は経つんで、ガソリンはとっくに気化して、
中は雨水だとは思うんですが・・・・そう願っているのですが・・・・


21:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

最初から

筋トレには行かなかった。けれど・・・ゴルフの練習に行ってきた。
また、体調が怪しくなってきた。

こんばんわ すずまさフリーです。


syaka1.gif



目を瞑り、頭が重くなっていくのを感じながら、こんな事を考えていた。

生まれた時から自分の寿命が分かる世界
体のどこかに数字が出ていて、通常は1年経つ毎にその数字が減っていく。
ただし、病気になったり事故などに合った場合は、いきなり減ったりする。
治ったらまた増えたりして・・・・
常時、自分が今どのような状態か確認出来る世界だ。

そんな世界だったら、人は一体どのような行動をとるのだろうか?

やはり、自暴自棄な無秩序な世界?
それとも、各々限られた生に見合った目標を掲げ、
計画的な人生を歩んで行くのであろうか?



自分の寿命が分かる世界
自分の寿命が分からない世界

私は、「自分の寿命が分かる世界」がいい。


18:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.12.10 (Thu)

包み込む

hane.gif



7,980円で、羽毛布団を買いました。
これでもう、寒さのあまり、夜中に目が覚めてしまうような心配はありません。

こんばんわ すずまさフリーです。

さて、熱も下がり苦しかった風邪もどうやら終息に向かっているようです。
そして、最後に筋トレをしてから1週間が過ぎようとしています。

やりたい・・・でも治りかけ・・・やってはいけない・・・
でもやりたい・・・嗚呼・・・・

一回でもさぼると、この3年間の成果が、全てチャラになってしまうのではないか?
せっかくの筋肉が落ちてしまう!
引き締めた体がぶよぶよに!

という不安が襲ってくるのです。

これぞ筋トレにおける強迫観念!

根が真面目な証拠だ。

真面目に加えて責任感もあったものだから
サラリーマン時代は地獄だったな。
しかも、結局それが報われることがついに無かったのだから
実に救われない話である。

急にあの頃のこと思いだし、心が悲しくなったので、
羽毛にやさしく包まれて眠ることにします。



haha2.gif


21:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.09 (Wed)

オーロラエクスキューション!



touketu.gif



こんばんわ すずまさフリーです。

まさかの事態に見舞われました。
気が遠くなりそうでした。
通告なしにいきなりでした。

ブログが開けないどころか、ログインすら出来ません!

ちなみに当ブログではありません。
秘密のセカンドブログです

原因と対処方法を関係サイトで調査しました。

読めば読むほど
絶望のオーラが私を包み込む・・・・

とりあえず、無駄かもしれないが「お問い合わせ」凍結解除をお願いしてみて
FC2側の反応を見てみようということで
超絶平身低頭メールを送ってみました。

そして数時間後・・・・返信メールがきた!



zukoo4.gif


キーワードによる自動検出システムにて、
当ブログを誤って検出してしまった事による
ブログの誤凍結でした。


早速、ブログの確認をすると凍結は解除されていました。

ここで不思議なことが・・・・
それは、すずまさ得意の憤怒の感情が湧いて来なかったということです。

無料(ただ)で使っているからか?
向こうの都合次第ということを初めから了解して使っているからか?

まあそれはそれとしてだ・・・・・・

あな恐ろしや!
私は今まで、データバックアップなどおこなっていませんでした。
これまで積み上げてきたものが、全てパーになるところでした。
今回のことでつくづくバックアップの大切さが身に染みて分かりました。

本当に凍結されたら終わりですよ。

早速、データバックアップおこないました。

ついでに画像ファイルのバックアップもした!



21:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

非常の掟


yoiko.gif


良く言えば倹約家
悪く言えばけちである。

私のことだ。

兎に角、他人にお金を使う事が嫌いである。


こんばんわ すずまさフリーです。

生活保護で暮らしている叔父三兄弟の長兄が
高齢のため衰弱し入院したらしい。

もちろん、入院費は善良なる納税者の方が納めた税金から支払われる。


前にもこんな怒りの記事を書いたことを思い出しました。 ⇒ 【忌族】

母のお荷物兄達である。
まともな兄弟姉妹は姉ひとりである。

葬式代を姉妹ふたりで出し合おうと言ってくるに違いない。

しかし、ここで前例を作ってしまうと、残りの兄達の葬式代も出すことになってしまう。

納税者の皆さんには大変申し訳ないが、断固拒否である。


もう一度、ここで宣言しておこう。

生きざまに相応しい死にざまを!





tensei.gif


21:40  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.07 (Mon)

ラー

こんばんわ すずまさフリーです。

NHKの連続テレビ小説ちゅらさんの祖母役で
「おばぁ」の愛称で親しまれた沖縄出身の俳優、
平良とみさんが亡くなったと聞き、ふと思い出したのです。

そういえば、「えりぃ」が言っていたではないか

「八重山のてぃだ(太陽)を浴びてれば病気なんて治ってしまうさぁ」


今日は月1の墓参りに行く日、折よく天気も快晴。
遮るものなど何もない墓場で、思う存分お日様の光を浴びるのである。



senmetu2.gif





ただ一つの誤算は、冬の寒風も思う存分浴びてきたということである。

日に日に弱っていく我が体よ・・・・・



21:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.06 (Sun)

身を以って

まずは・・・・
昨日はうんこうんこすみません。
決して、熱のせいで錯乱してたわけではありません。

なぜ、モーツァルトでうんこかというと
お尻になりたい方はこちらを 

      【モーツァルトは変態だった】

      【アンサイクロペディア】




こんばんわ すずまさフリーです。


senmetu.gif


金曜日、朝起きた時に喉が痛くなっていたのは分かっていたのです。

風邪のひき始めである。

ならば増殖する前に叩けばよい。

何故、風邪をひいた時に発熱するのか?!
それは熱によって細菌やウイルスを撃退するためである。

よって、運動することで発熱の速度をあげてやれば
早い段階で風邪ウイルスは殲滅出来るということである。


ということで、金曜日にみっちりと筋トレしてきたわけだが・・・


では、何故・・・いまだに治らないのか?



ikyuu.gif



疲れた体にウイルス歓喜!

年は取りたくないものです。




17:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.12.05 (Sat)

モツの訃報

motu.gif


こんにちわうんこ すずまさフリーですうんこ

Leck mich im Arsch俺の尻をなめろ





それでも、やっぱり・・・・モツァルトは偉大だと思うんだ。

最近のお気に入りは
ピアノ協奏曲第20番ニ短調 K.466 第2楽章



おそらく出だしのメロディは、皆さんどこかで聞いたことがあるでしょう。

熱がまだ下がらないので今日はこの辺で失礼します。


さあ、たくさんウンコして、オナラもして、
 ぐっすりお休みなさい



16:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.04 (Fri)

お熱をあげる


tejina.gif
国家公務員給与 2年連続の引き上げ決定

政府は今年度の国家公務員の給与について、人事院の勧告どおり、
2年連続で月給・ボーナスともに引き上げることを決めました
               12月4日 10時34分 NHK NEWSweb



こんばんわ すずまさフリーです・・・・・・

この得体のしれない怒りはなんだ?!

安っぽい正義感?
束の間の義憤?
それともあちら側の人間になれなかったことに対するヒガミか?

まあ、そんな事はどうでも良い。

問題は・・・・今この時・・・・・私の体温が37度あるということだ。

おやすみなさい



20:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.03 (Thu)

不平等記念日

こんばんわ すずまさフリーです。

全国の奥様方に朗報です。
本日12月3日は妻の日でございますよ!

妻の日・・・それは1年間の妻の労をねぎらい感謝する日。


全国の旦那さん方、もちろんプレゼントの準備は出来ておりますよね?!
まさか忘れていたなんてことは・・・・えっ?もう既にあげたって!
流石です。

うっかりさんは、今すぐ宝石店へ走れ!
何も考えずにな!

幾千の言葉より一粒のダイヤ
光物に勝るものは無し!

あ~あ、うらやましいなあ・・・・
私も結婚していたら、毎年宝石をプレゼントしてあげられたのに!
奥さんの喜ぶ顔を見れるだけで、それだけで幸せだったのに。

今更、悔やんでも仕方ありません。
全国の旦那さま方、せめて私の分まで、奥様を喜ばせてやってください・・・・


そして、奥様方も夫の日にはもちろん!






tuma.gif



17:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.02 (Wed)

すいゆかず

この店は、店内は汚いけど、安いし量も多いんだぜ!

・・・・・絶対に行かない。

この店は、まあまあ並んで待つんだけど、スゲー美味いんだぜ!

・・・・・絶対に行かない。

この店は、予約しないと入れないんだぜ!

・・・・・絶対に行かない!



行列が出来ているお店、汚いお店、気軽にブラッと入れないお店には
行こうとは思わない。
気が短くて綺麗好きで面倒くさがり屋だから。


こんばんわ すずまさフリーです。

最近、順調に買値まで戻りつつあったマイ株であったが
本日また、奈落の底に叩き落とされました・・・・

去年は6つの占いで、今年の金運を占っていた。 ⇒ 失笑

とりあえず言えることは・・・・
0学占術動物占い六星占術については
クソ以下であった。

それは下記のとおり我が身をもって実証されている。

キター!!!

約束された栄光への片道切符

そのとき!

見事なまでの逆転劇・・・・笑い話として語り継がれる伝説


ちなみに、来年の私の金運は、こんな感じらしい。

西洋占星術
 交際費が増えて散財する可能性も

四柱推命
 とにかくお金の損失を被りやすい時期。

九星気学
 収入的には大きな変化がない


あああああああああああああああああ・・・・・もう!


jigoku.gif




17:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT