2015.11.30 (Mon)

小遣い45


arigato.gif




・・・・・こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


11月1日~11月30日
 ・フルーツメール
   12,480ポイント → 20,655ポイント
 ・GetMoney
     2,463ポイント →  4,548ポイント




本日は、ゲゲゲの女房でも見て過ごすとしよう。


15:16  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.11.29 (Sun)

定期ダーク


kamisa1.gif




kamisa.gif




kamisa3.gif





kamisa2.gif





生きることは争うこと
争うことは生きること
人間だけ逃れようたって、ダメだよ




こんにちわ すずまさフリーです。

そろそろ年賀状を買わなくては・・・・・
今年はあいつにも送ってやろうか?憎しみを込めて。


15:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.11.28 (Sat)

阻死忌


pipo2.gif




あれから1週間・・・・そろそろ言ってもいいかな?




kyu1.gif

kyu2.gif



事故におけるドライブレコーダーの証拠能力の件だ。

すみません当庁では分かりませんとか、機密事項なので答えられませんとか
お門違いだっ販売業者に聞け!とか
選択肢は多々あるだろうに。

ただの一言もありません。(11月19日~11月28日時点)

無視されました・・・・黙殺です。


こんばんわ すずまさフリーです。

という訳で、せっかく国から頂いたお金で
そんな胡散臭い品物を買うわけにはいきません。
国民の皆様に失礼です。


ダンベルか、ボウリングシューズか、羽毛布団で悩んでいる。
おでんを食べながら  ( ´∀`) 


18:54  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.11.27 (Fri)

手をだしたね

今年もあとわずか・・・・
今一度、今年の目標を確認してみよう ⇒ 2015粘

こんばんわ すずまさフリーです。

ボウリングのアベレージスコア140台を出すことは
VS嵐のバンクボウリングで、いきなりストライクを取るほど難しく。

アイアンのすくい打ちを直すことは
タイガー・ウッズがセックスする相手は妻だけだ!と断言するほど難しく。

山梨に行くことは、宇宙戦艦ヤマトがワープ航法なしで
地球⇔イスカンダルを365日以内に達成できるほど難しく。

シーランド公国の貴族になることは
ラインハルトがアンネローゼの存在なしに、侯爵にまで上り詰めるほど難しく。

世の中のしくみを知ることは・・・・・

図書館の奥の隅にそれはあるのでした。


book1.gif


全ての根源はこの中に!

私は確信する!

これさえ・・・これさえあれば!!

私はこの力を使って世の中を変えられるかもしれない!



震える手で、ページを開く・・・・




book2.gif













book3.gif


17:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.11.26 (Thu)

素のままで

umani1.gif


うま煮ってなんだか知ってる?

ご家庭に学生のお子様がいらっしゃる方は、是非聞いてみてください!

ほらっ、これを読んでしまったお父さんお母さん!
もう子供の顔を見るたびに、うま煮のことで頭の中が一杯に!

子供の顔を見るたびに、うま煮のことが気になって気になって・・・・

聞いておしまいなさい。
さあ!楽になりましょう。

そして、もし子供が一言でものことを言ったならば、恐怖しなさい。
何故ならば、すずまさも子供の頃同じ事を・・・・



こんにちわ すずまさフリーです。

小学生時代の給食、唯一完全拒否メニュー・・・それは酢豚
あの甘酢あんの臭いと味がダメだった。

パイナップルが入っていた日には、事態は更に深刻だ。

せっかくのパイナップルが!
高級食材のパイナップルが!
甘くて美味しいパイナップルが!

食べれない・・・・

あの甘酢あんの為に台無しだ!!

まるで誰かさんのようだ!



ああ!こんなこと書いていたら
パイナップルの缶詰が食べたくなってきました!!



tyoto2.gif



13:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.11.25 (Wed)

悲蜂


uwaaaaa.gif


私のことじゃないよ。


こんばんわ すずまさフリーです。


がまた蜂に刺されました。
お風呂からあがって、パンテーを穿こうと手にかけたところ
チクリッ!
パンテーの中に隠れていたようです。

階段をバンバン叩く音を聞いて、すわっ!お呼びだ!!と階段を駆け下りる私。

蜂に指を刺されたと聞き、まずは針の確認。
針は取れていた。
次に水洗いで毒の除去作業。
そしてムヒを塗り、最後に氷をおっつけて30分待つ。
30分以内にアナフィラキシーの症状が現れれば救急車だ。

どんな蜂かと聞くと、前のと違って小さくて丸っこい蜂だったという。
ちなみに前回はアシナガだった。

どこかに逃げたのかと聞くと、スリッパで踏みつぶしたという。

指さす方に目を向けると、スリッパが一つ転がっていた。
腰をかがめ、恐る恐る手を伸ばす。
そしてスリッパの先っぽを指でつまむと、気合とともにひっくり返した。













uwa.gif




ぐちゃぐちゃで原型をとどめていませんでした・・・・



アナフィラキシーの症状は現れませんでした。
ちょうど血圧の薬をもらいに医者に行く日だったので
ついでに診てもらったようです。

ムヒよりもこちらの方が良いといわれ、別の処方薬を買わされてきました。
これだから医者って奴は・・・


20:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.11.24 (Tue)

死霊の群れ

今年もまた芯を食うことはなさそうです。
どうやら目標は達成できそうもありません。

こんばんわ すずまさフリーです。

一向に上手くならないゴルフ練習の帰り、
運転中に、急にもよおしてきたのでトイレに寄ろうと
近くの屋内プールへ向かうべくアクセルを踏んだ。
緊急事態だ


屋内プール・・・もう、彼此5年は通っていないだろうか?

2時間500円

新しい水着も買ったし、水泳キャップも買った。
さらにはゴーグルにまで手を出す始末。

で、何をしたかというと・・・

水中ウォーキング

3コースほどをブイで仕切った中を
ただひたすらにグルグルと歩き続けるのだ。

無表情に歩き続ける人々。
その輪の中へタイミングを計って入り込んでゆく私の表情もまた
無表情である。

水に浸かることのない、渇いた水泳キャップ。
装着されることなく、おでこにまかれたままのゴーグル。

老人たちに混じって無表情に歩き続けるその姿はまるで・・・



そんなことを思い出しながら走っていると
いつの間にか股間に生暖かいものが・・・・・・



heven.gif




安心してください。間に合いましたよ。



20:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

感謝しよう


kansya.gif


そして・・・・永遠のキリギリスたち ⇒ 保護


こんにちわ すずまさフリーです。

22年間かけて蓄えたものを、ひたすら食い潰していく・・・
私は一体なんなんだろう。

そうだ!
今、私はサナギなのだ。
幼虫時代に一生懸命に蓄えた栄養を使って、
今まさに成虫になろうとしている最中なんだ!

やがて数年後には美しい蝶に!




hikisime.gif



ハイッ! お蝶夫人!!


15:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2015.11.22 (Sun)

後始末が大変

毎週かかさず見ているNHKのど自慢
本日は山口県からの放送でした。

100歳のお婆ちゃんが歌い終わり、森昌子がそばにかけよる。
そして、ほのぼのとしたやりとり。
会場は暖かい空気に包まれた。

しかし!次の人が歌い始めたその時!!・・・状況は一変した。
それは・・・・・・

senno.gif




あまりの衝撃に、きざみのりをテーブルクロスの上にぶちまけたのは
ここだけの話だ。


特別賞は予想どおり100歳のお婆ちゃん。
その時、司会の人が言った。

今日は良い祝い酒になりましたね。

そうです、100歳のお婆ちゃんが歌ったのは
坂本冬美の「祝い酒だったのです。

千さん、上手い事言うねえ!

その司会者の名前は小田切 千・・・?!

千のか~ぜ~に~


こんにちわ すずまさフリーです。

母は歌が上手いらしい。
よく周りの人に褒められるそうだ。

そんなに褒められるなら、のど自慢に応募してみたらどうだ?
と聞くと、それはダメだと言う。

何故なら・・・
緊張のあまり頭が真っ白になって、
歌詞が全て飛んでしまい

何が何だか訳が分からなくなった挙句、
おしっこをジャージャー漏らしてしまいそうだから。




sibaraku.gif



14:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.11.21 (Sat)

また思い出が


koma.gif




私の性格を将棋の駒で診断するなら・・・

角行らしい。


こんばんわ すずまさフリーです。

年末の大掃除を控え、今年こそ処分しなくてはならないもの

駒のない将棋盤(足付き)
碁盤のない碁石(白黒)

買い取ってもらえるなら、それに越したことはないのだが
思いつくのは「HARD・OFF」「HobbyOFF」
買い取ってくれるかのう?

いつも売りに行く前は、
もしかして、これは掘り出しもので、
とんでもない金額が手に入るのではないか?

なんて一瞬でも思わないと言ったら嘘であろう。

まあ、買い取り額を提示されて現実に引き戻されるわけだが。


小学生時代、散々遊んだ思い出の品。
しかし、今となっては無用の長物
ああ・・・今回は、引き取ってくれるだけでもいい!


18:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

定期ダーク

こんばんわ・・・・・・すずまさフリーです。


genzai.gif




奪われてしまわぬように
やられたら やりかえせ!
壊されてしまわぬように
やられたら やりかえせ!
我慢は毒薬
やられたら やりかえせ!
おかしくなってしまう前に
やられたら やりかえせ!
生きるために
やりかえせなくなるまで やりかえせ!







hare.gif


18:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

話は迎えに

では質問してみようではないか。



警察庁様へ

御庁も奨励しておられるドライブレコーダーの件で質問させてください。

当品の購入を考えているのですが、各製品の説明書を読むと必ず
「本機は事故の証拠として、効力を保証するものではありません。」
の類の注意書きがあります。

やはり警察側としても証拠品としては、それほど重要視しないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。




こんな質問メールを送ってみた。
とりあえずこれで警察側の反応を見てみる。



こんばんわ すずまさフリーです。

私の軽自動車、あと2ヶ月で車検です。

前回の車検代は、¥87,053でした。

おそらく、今回はタイヤの交換があるだろうから
そのままディーラーで交換するのであれば
¥90,000以上は用意しておかなくてはならないだろう。

やはりここはカーショップで交換したほうが得策か?
1万円ぐらい浮くのかな?

車検日までに、ディーラーから見積もりの電話が一度来るので
お値段を聞いてから決めてみよう。

そして、今回私が身を以て証明したことは
エンジンオイルオイルフィルターは、2年間交換しなくても
特に問題なかったということだ。

ああ、ちなみに走行距離は1000㎞も走っていません。

そして・・・得てして、こんな事を書いてしまうと、何の力が働くのか
突然クルマのエンジンルームから・・・・





bakuhatu.gif


18:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.11.18 (Wed)

コールド


kamo.gif


こんにちわ すすまさフリーです。

もう彼此5年ほど前の話か?
ホームセンターの広告に、8000円ぐらいの羽毛布団が載っていて
母が欲しいと言うので、買いにいった。
中身は、薄手とやや厚手の2枚が入っていた。
今も使っている。

時が経ち・・・・・

2ヶ月前
我が家には、ここ数十年、泊りに来た人などいないし
今後もどうせいないだろうということで
20年以上も日の光も浴びずに、押入れの中に
仕舞いっぱなしであった布団関係を全て捨てた。

その時に、私の冬用の綿の掛け布団も捨てることにした。
理由は、干すときに重いから。

これからは羽毛布団だ!


そして先月、同じホームセンターの広告に羽毛布団が載っていた。
値段も同じ。
本格的な冬が訪れる前に買っておかなくては。
買いに行った。
物があった。
手に取ってみた。

・・・・・・・・1枚しか入っておらんやないか!

なんか損した気分になって、結局買わなかった。


家に着いて、原因を調べてみた。


2013年に書かれた、とある記事を見つけた。



http://www.tbsradio.jp/stand-by/2013/06/post_5749.html

かいつまむと
「鳥の飼育量が減」
「中国の消費拡大」
「円安」
「鳥インフルエンザ」

結果
「羽毛布団」に使われる「羽毛」が値上がり





値段を上げずに枚数を減らしたか?!

今年は・・・人肌恋しい冬になりそうです。



15:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.11.17 (Tue)

ひっかかる箇所

こんばんわ すずまさフリーです。

かねてからの懸案であったドライブレコーダー
ええいっ、買ってしまえ!

ネットショップを開く。



もしもの事故でもしっかり記録! 
車内スッキリ! 超コンパクト! ドライブレコーダー

◆コンパクトサイズだから車内スッキリ! 
コンパクトサイズだから運転時に視界が気になる方も安心です! 
小さくても、ワンタッチ記録で残したい映像が保存可能。

◆もしもの事故でもしっかり記録
[映像記録の開始/終了はエンジンON/OFFに連動]
エンジン始動に連動するアクセサリー電源(シガープラグなど)に接続すれば、
エンジンON/OFFに連動して自動で、記録を開始/終了します。
電源をON/OFFする手間もなく、万が一の事故に備えることができます。

◆LEDバックライト搭載 1.41インチフルカラーTFT液晶搭載
液晶ディスプレイがついているので、パソコンで記録映像を確認しなくても、
その場で最適なアングル調整が可能。

◆最大記録画角:118°(水平100°、垂直53°)の広い視野角
◆音声も記録! (ON/OFF可能)
◆すぐに使える! 4GB microSDカード付属

■ 仕 様 ■•電源電圧:DC5V(DC12Vマイナスアース車専用)
•画面:1.41インチ フルカラーTFT液晶
•動画画像(100万画素)…
・720P:1280×720
・VGA:640×480
•静止画画像(300万画素)…
・3M:2048×1536
・2M:1600×1200
・1.3M:1536×864
・VGA:640×480
•映像ファイル形式:AVI/MJPEG(動画)、JPEG(静止画)
•カメラ…
・撮影素数:130万画素カラーCMOS
・レンズ画角:対角135°
•音声・操作音:ON/OFF可能
•録画ファイル構成:オフ/1/3/5/10分単位
•フレームレート:30コマ/秒
•記録媒体:microSDカード(4~32GB)4GB付属 ※SDスピードクラスClass6以上
•外形寸法:(幅)55×(高さ)45×(奥行)29mm(突起部除く)
•重量:39g(microSDカード含む)
•付属品:5Vコンバーター付シガープラグコード(4m)、ブラケット、
microSDカード(4GB)、 取扱説明書・保証書

※本機で記録された映像は、事故の証拠として効力を保証するものではありません。





※本機で記録された映像は、事故の証拠として効力を保証するものではありません。

※本機で記録された映像は、事故の証拠として効力を保証するものではありません。

※本機で記録された映像は、事故の証拠として効力を保証するものではありません。



akke.gif


やっぱり、ダンベルにしようかな?



17:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.11.16 (Mon)

ですすた~

こんばんわ すずまさフリーです。

そういえば、「TOHOシネマズ」が、来月18日から
10年ぶりの新作が公開される映画、スター・ウォーズについて、
東京と大阪、それに兵庫県にある映画館のうち8か所では
一般料金を通常より200円高い2000円にすると発表したらしい。

・・・・・地元の映画館は大丈夫でした。

「スター・ウォーズ」・・・
私が唯一映画館でお金を出して見る映画。
エピソード4以外は全て映画館で見ている。
そして今回も見る!

ちなみにエピソード4の時は、サニー千葉の宇宙からのメッセージ
の方を選択してしまい、2ヶ月後、父親に「スター・ウォーズ」も見たいと言ったら
映画は年に1回と拒否られて、見に行くことができなかったのだ。

スター・ウォーズ以外で映画館に行った記憶があるのは
女の子と二人で見に行った
バーティカル・リミット
(2000年にアメリカ合衆国で公開された山岳アクション映画である。)
が最後である。

そして!その女性こそが、後のおおおおおォおおぉお!














higeki.gif


最近、トイレが近いので、2時間以上も見ていられるか心配。



18:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.11.15 (Sun)

タイムリミット

山や川に捨てられなかったようで、
とうとう・・・・ついに、我が家にもマイナンバーが届きました。

まだ安心してはいけません。
まずは、封が開けられていないかチェック!
次に、住所氏名をチェック!
最後に他人のマイナンバーが紛れていないかチェック!

OKです。

さて


私は・・・・・
電話のやりとりをするような友人はいません。
昔の仕事関係者とも電話のやりとりはしていません。
親戚など、よほどの用事でもない限り電話などしません。



これらの事をよく頭に入れていただいてから、以下をお読みください。


こんにちわ すずまさフリーです。

危うく5万8千円がとぶところでした。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の携帯電話はプリペイド式です。
2ヶ月に1回、3000円リチャージしているのです。

本日は有効期間の最終日です。
これを過ぎると、今までチャージしてある金額がZEROになってしまいます。

コンビニで3000円のプリペイドカードを買ってきて、
そこに書かれている番号を携帯電話で入力します。
いつもの手慣れた作業です。

だが!登録ガイダンスから流れてきたのは
いつもの完了メッセージではなかった!!

登録できる金額を越えますた。登録できません。

なんや?!なんのことや?!!

インターネットとは、なんとありがたいものだとつくづく思いました。
すぐに調べてみた。

「登録残高の上限は6万円で、
 それを超えるような場合は登録が受け付けられません。」

今日中に何とかしなければ、5万8千円がパーになります。
通話して1000円分減らさなければリチャージできません。

通話して1000円分減らさなければ
通話して1000円分
通話して・・・・・

前述の事を頭に入れていただいている方には、もうお分かりですね!

な、焦るやろ。

しかし! すずまさは先ほどこれを見事に克服したのであった!!
その方法とは?!




denwa.gif


    うそです↑


賢明なる諸姉兄には、もうお分かりですね。



16:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.11.14 (Sat)

お~る ゆ~ に~ど いず らぶ

tero4.gif



一方そのころ・・・・・・・



tero1.gif



tero2.gif




tero3.gif






こんにちわ すずまさフリーです。

なっ、早速ぶつかり合っただろ。

東京五輪・・・母が見に行きたい!
なんて言っているが、大丈夫だろうか?

あっ、でも安倍ちゃんが前に
日本人にはこれから先、指一本触れさせない
って、言っていたから大丈夫だよね。

日本でテロなんて夢物語だよね。

なんてったって、日本といえば平和の象徴だからね!



15:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.11.13 (Fri)

耐え難いもの

ランニングといえば
流浪の画家、裸の大将こと山下清
いか天キング、たまのランニングこと石川浩司
頭に思い浮かぶ。

人を見かけで判断するなという良い事例だ。

しかし・・・
彼らのどこが凄いんだ?と、思う人にとっては、
やはり彼らは、見かけどおりのただのランニングに過ぎないのです。

こんばんわ すずまさフリーです。

当たり前の話ですが、考え方、感じ方、信念、価値観は人それぞれですから
そりゃ人と人はぶつかり合う様に出来ていますわ。
ましてや国レベルとなると・・・・


nihon.gif




さよなら人類
あの有名なサビと石川浩司氏の「着いたあああー!」のインパクトが強くて
ちゃんと聴いたことがなかったけれど・・・
よくよく聴くと歌詞に深い意味があって良い曲だった。

すごい完成度!
もう、見事としか言いようがない!
ランニング・・・張りきっていますよ。






18:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.11.12 (Thu)

時代

こんばんわ すずまさフリーです。

時々、無性に診断ものをやってみたくなるのです。

日々何不自由ない生活に充足感が得られないのは何故か?
こんな恵まれた時代、恵まれた国に生きているというのに・・・・

そんなあなたに
   ↓
【生まれた時代が悪かった!?】あなたに合った時代診断

やってみた。

私に合った時代は?・・・・・・・



あなたに合った時代は幕末のようです。
欧米から様々な文化が伝わったこの時代。
あの高杉晋作や坂本龍馬が尊王攘夷を掲げ奔走していた時代です。
あなたほどの熱意と行動力があれば、大河ドラマの題材はきっとあなただったでしょう。



いいね!
あ~私には見える・・・・・

武士でない私が、尊王の志士を騙って、京都で散々やりたい放題暴れて
やがて、新撰組に斬り殺されていく姿が!



makoto.gif




17:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.11.11 (Wed)

にあみす

拍手コメをくださった方、ありがとうございます!
楽しんでいただき何よりです。


本日はめずらしく長文です。



nobunaga.gif


人は生まれた以上必ず死ぬのだから、
「しのび草」―その人を思い慕うたね―として自分はこの世で何をしよう。
もし『しのび草』として何か残すことができたら、
後の人はそれをよすがに自分のことを思い出し語ってくれるだろう。


こんばんわ すずまさフリーです・・・・・・

今日は筋トレに行きましたが
やはり、職員が器具を使用しに来ることはありませんでした。
どうやら指導が入ったか?

そして、その帰り・・・・・・
市体の駐車場でクルマに轢き殺されそうになりました。

これが何を意味するか・・・・・分かるな?

最近訪問してくださって、意味がわからんという方はこちらを参照 → 甘え許さない


まあ、冗談?はさておき
本当に危ないところでありました。

歩行者優先 私の中での絶対定義だ!
ゆえに、歩行者が前を渡ろうとしていればクルマは止まらなければならない。

さあ、今日も疲れた。早くクルマに乗ってお家に帰ろう。マイカーは目の前だ。
おっ?クルマが来たな。でも歩行者優先、奴は止まらなければならない。
でも、あんまりノロノロ歩いていると相手もイライラするだろうな。
その気持ちは分かる!だって同じ立場なら私もそうだから。
よし!急いで渡ろう。
と、駈け出そうとした瞬間!
クルマがスピードを上げて私の目の前を通り過ぎようとしたああああああぁあああぁ。

私の中のグリニデ様※が顔を出した。
あぶねーなー! このやろうー!!

それが聞こえたのだろうか?
通り過ぎたところでクルマが止まった。

サラリーマン時代の私なら、この時点でやばい!と心の警報が鳴り響き
そそくさとクルマに乗り込んで去っていったことでしょう。
色々な失ってはならぬものを抱えていたから・・・・
いざこざは極力避けなくてはね。

しかし、今・・・この時、私に失って困るほどのものがあろうか?

クルマの助手席側に近づく。
一応、距離は取らなくてはね。
このあたりは冷静だ。
窓ガラスは開いていた。
中にいたのは5、60ぐらいの太めのオヤジだった。
向こうも睨んでいた。まだ降りようとはしない。
その態度がさらに火に油をそそぐ。

オレ(結構大きな声で)轢き殺すつもりか?! 
           お?こらッ!!


オヤジ(キレ気味に) わるかったね!!

オヤジ、オレがヤクザでなくて良かったな。
ヤクザだったら、謝った時点で骨までしゃぶられるところだったぞ。

相手の態度は別にして、とりあえず謝罪の意を得られたので
もう一度ひと睨みしてから、その場を後にした。


で、後日ある会社の面接に行ったら、そのオヤジが面接官として座っていた。

・・・・・・・・なんて事があるかもしれない。

まあ、未来永劫、二度とサラリーマンをする気はないので
そんな漫画みたいな場面に出くわすこともないわけだが。

すずまさは本日も生きています! そんな一日でした。

※「グリニデ」 漫画「冒険王ビィト」の登場人物
普段は冷静で紳士的な言動を行う人物であるが、その本性は非常に短気で暴力的。
怒り始めると額の角が徐々に伸びていき、伸びきった時には暴れ回って手が付けられなくなる。



17:49  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.11.10 (Tue)

人生を漫喫

拍手コメをくださった方、ありがとうございます!
これからも楽しんでいただければ幸いです。


こんにちわ すずまさフリーです。

最後に漫画喫茶に行ってから、およそ一年。
あれからどれくらいストーリーに進展があったのであろうか?

完結した漫画はあるかな?

本日のラインナップはこれだ!


「ガラスの仮面」
「ベルセルク」
「史上最強の弟子ケンイチ」
「はじめの一歩」
「HUNTER×HUNTER」
「CLAYMORE」
「さすらいアフロ田中」



4時間勝負!延長は許されない!!

財布も持ったし、携帯も持った。
おおっと、肝心の会員カード忘れるところであった!

準備OK!





uma.gif










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30分後










haikyo.gif


14:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.11.09 (Mon)

ボウリング22

こんばんわ すずまさフリーです。

本日のボウリング 結果。


 私
   156  118
 母上
    85   98




今年のアベレージ、目標は140
そして、現段階で128

残すところあと2ゲーム
全て246をたたき出せば達成・・・・・

「246」・・・・スコア表的にはこんな感じです。
scr.gif

これが私にとってどれくらい厳しいかというと
そう・・・・ガラスの仮面でたとえるなら
初対面の月影千種にいきなり
「明日から紅天女の稽古に入ります。
 いいわね、すずまさ。」

と、言われるぐらい厳しい。

maya.gif


亜弓さんの目が見えなくなるところまでは読んだ記憶があるけれど
あれから話は進んだんか?

久しぶりに読みたくなってきました。
明日、漫喫いくか?


16:56  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.11.08 (Sun)

赤い衝撃

みなさんのブログに訪問して、開こうとするが開ききるまでになかなか時間がかかる。
ツライ・・・・物によっては開ききるまでに
一曲聞き終わってしまうぐらいだ。

wimaxの嫌がらせに耐えている すずまさフリーです。


今日のNHKのど自慢は、特別賞が野菜シスターズだった。
懐かしいAKB48の歌だ。






別にAKBオタというわけではない。
当然ながら、かの団体にはビタ一文使ってはいない。

ただ、若い娘達が頑張っている姿を見ると
泣きたいほどに微笑ましく思うのであります。

最近は乃木坂が気になってきました。


ところで野菜といえば
我が家では、6月中旬ぐらいにトマトをひと苗買ってきて育てていたのだが
ところが、なかなか実がならない。
これは失敗かねえと母と嘆いていたが

・・・・10月の終わりぐらいから狂ったように実がなりだした。
未だに収まる気配がない。

次から次へと次から次へとおおおおおおおおおおおぉおおぉ

tomato1.gif


自然の驚異に恐怖した。

食べてみると、これがまた歯ごたえのある皮。


14:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.11.07 (Sat)

定期ダーク


yata.gif

こんばんわ すずまさフリーです。
本日はイソップ寓話などいかがでしょう・・・・・・・

ワシとカブト虫

ウサギがワシに追われて、けんめいに逃げながら、
どこか助かる所はないものかと、必死だった。

やがてウサギは、カブトムシがいるのに気づいて、助けてくれと泣きついた。
そこでカブトムシはワシがせまってくると、ウサギをかばい、
自分にめんじて指一本ふれるなとワシにいった。

ところがワシはカブトムシがあまりにもちっぽけなので、相手にもせず、
ウサギをつかむや、カブトムシの目の前でみるみる平らげてしまった。

カブトムシはこのできごとをうらみとともに決して忘れなかった
ワシの巣から目をはなさず、ワシが卵を産むと必ず、
よじ登っていっては卵を巣からころがりおとし、割ってやった

ワシは卵がなくなるいっぽうなのに困り果て、とうとうゼウスのもとへ飛んでいき、
自分の守護神であるこの神に、安全な巣づくり場所を授けて下さい、とたのんだ。
するとゼウスは、自分のひざの上でワシが卵を産むようにはからった。

ところがそれに気づいたカブトムシは、ワシの卵と同じ寸法のくその玉をこしらえて、
飛んでいって、それをゼウスのひざの上においた。

ゼウスはくその玉をみると、自分の衣から払いのけようとして立ち上がり、
卵のことを忘れて、くその玉といっしょに払い落としてしまった。  
そこで卵はそれまでと同様に、また割れてしまった。

それいらいワシは、カブトムシの活動する季節には、
けっして卵を産まないと、語りつたえられている。

弱い者でも、時には強い者にたいしてさえ、うらみを晴らす方法を見つけ出す。
人は嫌がらせとか、暴力・言葉の暴力とか、攻撃など、
いじめを受けたことはいつまでも記憶のなかにしまいこまれている。
しかし反対に、攻撃を与えたほうはすっかり忘れていることが多々多い。

イソップ物語。田辺佐保子訳。新書館。



私も忘れていないぞ、○○○○。
貴様にとっては、ちょっとした嫌がらせのつもり
だったろうが・・・・・・・・必ず!



17:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.11.06 (Fri)

死導


mdakane.gif


もう大変!



総務省、日本郵便に2度目の行政指導へ
高市早苗総務相、書留サイン偽造「許し難い」

高市早苗総務相は6日の閣議後会見で、
石川県珠洲市の珠洲郵便局員がマイナンバー通知カードの配達の際に、
簡易書留の受け取りサインを偽造したことについて「許し難い事例」と厳しく批判した。
その上で郵便局員に通知カードの配達に対する注意点の確認を再徹底するよう求めた。
また配達上の問題が相次いでいることを受け、
日本郵便に対し2度目の行政指導を行う考えも明らかにした。

2015.11.6 13:49更新 産経ニュース



これにはすずまさも苦笑い。


こんばんわ すずまさフリーです。

そういえば、あれから一週間ほど経ちましたが、スポーツ振興課からは何の返答もない。
あれからとはこれから ↓
          甘え許さない

ただ、ここ数日、器具を使って筋トレしている職員は見かけない。

たまたまか? それとも上から指導が入ったか?!
すずまさ大勝利か?

最近はMMORPGのPVPで連戦連敗、身ぐるみを剥がされまくっていたので
もしそうならとってもうれしい!



bakamu.gif


17:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.11.05 (Thu)

布団の中から

kaze2.gif


ゼイゼイ・・・・・すずまさフリーです。

マイナンバーが郵便事故にあっていないかどうか、
インターネット上での確認Webサイトでしらべられるそうです。

発送状況確認専用Webサイト
        ↓
地方公共団体情報システム機構

差出日から概ね20日程度までにお届け出来る見込みだそうです。

それが過ぎても届かない場合は・・・・・・・
山林に投げ捨てられたか? 川にぶちまけられたか? 
それとも配達員の部屋に山積みになっているか?



17:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.11.04 (Wed)

冬を感じる


kaze.gif


月曜から、鼻の奥が詰まる嫌な感じ。
やたらと喉が渇いた。

寒さと乾燥のせいだと思っていた。

そして今日、ウイルスが私の体内で風邪に至るまでに増殖した。
防衛戦が始まった。

まず、のどがイガイガしてくる。
そして、目の周りを熱が帯びてゆき
やがて、体中がだるくなる。

こんにちわ すずまさフリーです。

今年も風邪をひきました。
昨年も今頃ひいた記憶がある。

また一週間コースか?

皆様もお気をつけて。
もうすでにひいてしまった方はお大事に。


mimi.gif


15:04  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.11.03 (Tue)

スルー


geeeee.gif

今のボロボロになったこの私に買える訳もなく、
ただ指をくわえて見ているしかない。
心に浮かんでくるのは、いつもの呪いの呪文。

呪いの闇に巣食うものよ
毒もでる蛇
禍々しき悪魔よ
今こそ現れて禍いの力を貸せ!
姿を見せよ
来たれ!
復讐するは我にあり
我 これを報いん!

エロイムエッサイム 我は求め訴えたり!

エロイムエッサイム エロイムエッサイム
古きむくろを捨て蛇はここに蘇るべし

エロイムエッサイム エロイムエッサイム
みんなが買った翌日に暴落してしまえ~


こんばんわ すずまさフリーです。 (;´Д`)ハァハァ

2016年用の年賀状はいつ発売するのか?
と思っていたら、すでに10月29日(木)に発売しておりました。
毎年の事ながら、いつも思うのです。
何故こんなに早く発売するのでしょう?
と、日郵に質問しようかと思いましたが、まあ皆さん知っておられるでしょうから
今回は見送ります。

株も見送ったことだしね! (`・ω・´)


22:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.11.02 (Mon)

端然と

こんばんわ すずまさフリーです。

最近、雨が降ると我が家の庭に置いてある物入れ用の棚の上に、
が一匹乗っている
一体何が気に入ったのであろうか?
物と物との間にスッポリと入り込むようにしてじっとしている。
上に屋根がついていて、雨よけに丁度いいから?
それとも、間に入り込んだときのフィット感がたまらないから?

しかし、以前、棚の上に乗る時に植木鉢をひっくり返してしまったらしく
土が散乱していた。

これには母もおかんむりで、猫よけの薬を撒いたり
棚の上に猫よけマットを置いたりしているのだが
一向に効果はない。
猫よけマットなど荒々しくどけてあったりする。

ちなみに以前記事にした猫だった。
http://szmasa1.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

その時は、現場を押さえたときに水をぶっけず
丸めた新聞紙を投げつけてやった。
それが見事に命中してしまったわけだが・・・・
nako1.gif

それでも庭を通るのは止めなかったが、
私の姿を見ると早足で通り過ぎるようになった。
猫に人を見分ける能力があるというのか?
生意気な。

そして今朝、母が雨戸を空けたら、また寝そべっていやがった。
「こら、ダメだよ。降りなさい。」
母に対しては、自分に害をなす人間とは思っていないのか
ふてぶてしくゆっくりと降りる。

しかし、棚を降りた瞬間!目の前に躍り出た黒い影が!!

そこには
サンダルを高々と振り上げたがあぁああぁあああぁあああああああ!!!

数秒の沈黙・・・やがて

私の顔を見ながら

nako2.gif

と可愛く鳴いたものだから、今回は見逃してやった。



20:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.11.01 (Sun)

真っ白

ゴンドラに揺られて昇っていく・・・目指すは頂上だ。
次第に鋭角になっていく斜面を目の当たりにし
全オレは恐怖した。


こんにちわ すずまさフリーです。

いらない物を整理していたら、スキーのストックが出てきました。

20代の頃、スキーブーム到来です。
休日のスキー場は超満員!

私はたいして興味がありませんでしたが
周りが皆やり始めたので、仲間はずれになるのが嫌で渋々始めました。

初めてのスキー。
スキー用品一式は、友人のいらなくなったお下がり。
すげー古いやつだ。
そして、グローブはイボ付き軍手だ。

その年季の入ったいでたちは、ただ者でない雰囲気を漂わせ
周りの人に、「こいつ、地元の主(ぬし)だな!」
と思わせたかもしれない。

友人達による、わずか30分足らずのレッスン。
そして・・・・騙されてゴンドラに乗る。
イジメかっこ悪い・・・・

軍手の男が頂上に登場!
もう、どうしようもない。
度胸一番! イケーっ!!


zubo.gif



もう、とっくの昔にスキーは止めました。
だって寒い冬に、寒い場所に行くなんて・・・おかしいでしょ?

ちなみに、 ↓ こんな事は起きませんでした。

私をスキーに連れてって 名シーン



16:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |