2015.07.18 (Sat)

逝きる

sinron1.gif



kaese.gif






sinron2.gif






ikiru.gif



我 株破れて 暫し厭世す
滅びの美学の誘惑
思いとどまる 母の足枷



17:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.07.09 (Thu)

赤の衝撃

syaka1.gif



syaka3.gif


gee1.gif


こんにちわ すずまさフリーです。

ピンチはチャンス!
ここでナンピン買いで塩漬け株を売りやすくしておく!

近いうちに株価はまた上がるはず。
一瞬のきらめきに賭ける!
総力戦だ!

もし1週間以上、当ブログの更新が途絶えたとき・・・・そのときは・・・・・・


10:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

秘密の香り

トヨタ元役員を起訴猶予へ 悪質性低く、社会的制裁も考慮か 東京地検


関係者によると、ハンプ容疑者は調べに対し、
「規制されている薬だと知っていた」と供述しており、
違法性を認識していたとみられる。
一方で、使途を「膝の痛みを和らげるため」と説明し、
実際に膝に持病があることが確認された。

また、トヨタには弁護士を通じて辞任届を提出し、受理されていた。

東京地検は外形的に犯罪が成立しているものの、悪質性が低く
役員の辞任で社会的制裁を受けていることなどを考慮し、
起訴を見送ることを決めたとみられる。

2015.7.7 15:10 産経ニュース




君よ・・・君達よ。
もし、これに怒りを覚えたのならば
どうか偉くなってください。
偉くなってこんな事がまかり通らない世の中にしてください。

ただ問題は偉くなった途端に我が身が大事になってしまうのだな・・・
偉くなったら、やっぱり特別扱いしてほしいだろ?


こんばんわ 無職一発アウト すずまさフリーです。

さて先日のオロナインH軟膏の件、回答が届きました。

 まず、「蚊にさされた場合」につきましては、「虫さされ」になりますので、
 ご使用はお控えくださいますようお願いいたします。
 次に、オロナインH軟膏の香りについてでございますが、誠に恐縮ながら、
 香料につきましては企業秘密のため公開しておりません。
 何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

とのことです。

企業秘密・・・あの香りに重大な何かが隠されているのかと思うと胸あつ!


18:13  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.07.06 (Mon)

気になること

年金情報流出
 パスワード設定「完了」年金事務所、虚偽報告か

年金機構
 「漏れていない」も…「情報流出」数百名


正規は冷房の効いたお部屋で談笑し、非正規はクレーム、徴収で汗を流す・・・・か。
じーさん・・・燃える場所間違えたな。

こんにちわ すずまさフリーです。

オロナインH軟膏のことだが。

次の部位には使用しないでください
 1.湿疹(ただれ、かぶれ)
 2.化粧下
 3.虫さされ

蚊にさされた後、よく塗っているのだがな・・・

念のため、質問メールを送ってみた。

・虫さされには使用してはいけないとのことですが、
 蚊にさされた場合もダメでしょうか?
・あの独特の香りが気になります。なんの香りを使用しているのでしょうか?

回答はまだない。


13:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.07.04 (Sat)

平成27年度 国民健康保険税

こんばんわ すずまさフリーです。

国民健康保険税、今年も納める季節がやって参りました。
昨年同様「7割軽減」で34,200円でした。

なお、今年から前納報奨金制度が廃止された為
全期前納しても160円の割引がなくなってしまいました。

くやしいから8期まで目一杯使って支払ってやろうかと思います。

また、昨年は同じ時期に臨時福祉給付金の申請書が送られてきましたが
今年はまだ送られてきません・・・

公務員!ボーナスUPで浮かれて忘れてるんじゃないだろうな?
そんなことだから

「年金情報流出:対策費に4億円」 ← 全部税金で賄われます
「ハローワーク:情報悪用容疑、茨城の職員逮捕」 ← 私の個人情報・・・心配です
「寄付金1300万円未記載「忘れていた」自民・井上氏」 ← 調子に乗った馬鹿です

まったく!
しっかり仕事しろ!仕事を!!
さっさと給付金「6,000円」よこしやがれ!


20:07  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.02 (Thu)

嘆きの川

こんばんわ すずまさフリーです。

月1のお墓参りの帰りに回転寿司屋に寄った。
改装中でしばらく閉っていたのだが、最近完成したらしい。
久しぶりのスシで母もウキウキだ!

店に入り、指定番号のテーブルに着き、いつものように流れてくるスシを待ち構える母。
どうやら狙いはシメサバのようだ。

・・・・こない。
いくら待ってもこない。
シメサバこない。
いや待て!そもそも寿司が流れてこない。

そうです。
改装された店舗は、完全なオールオーダー型となっていたのです。

タブレットのタッチパネルをさわって注文する形式。

私は特に困りません。
いつもタッチパネルで注文していたから。
流れてくるスシなど食べる気にはなれない。

一周回ってくる間に、どんな目に遭わされているか・・・・

それを思うと・・・
とてもではないが口に入れることなど出来ない。
出来やしない!

オールオーダー型・・・衛生的にもいいんじゃないでしょうか?
私は賛成だ!

しかし、母はつぶやきました。

tubuyaku.gif


タッチパネルを操作出来ない人達もいるってことだ。
母の楽しみが一つ奪われた。


17:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |