2015.06.30 (Tue)

小遣い42

syaka1.gif


syaka2.gif



kaese.gif



こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


6月1日~6月30日
 ・フルーツメール
   7,762ポイント → 12,375ポイント
 
 ・GetMoney
       3ポイント →  2,617ポイント


このペースなら、来期の軽自動車税も今夏には無事確保できそうです。

軽自動車といえば・・・

今日はリコール部品の交換に自動車ディーラーまで行ってきたのだ!
ついでにタイヤ交換オイル交換もしちゃおうか?
これで心置きなく、山梨までドライブに行ける!

・・・と、思いましたが
店員と世間話をした時にカチンとくることを言われたので、やめちゃいました!

おしゃべりが過ぎたな。
口は災いの元だ。


16:51  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.06.28 (Sun)

ゴディバ タブレットミルクのような

艶やかに輝くそのブラウン色は
まるで高級ミルクチョコレートを彷彿させ
その高貴さ故か、何者をも寄せ付けない空気を醸し出す。
まさに生命力の塊。
それは決して触れてはならない至宝。
ひとたび触れようとしたならば・・・
きっと後悔することになるでしょう。
・・・ただ眺めるだけ
・・・そう、遠くから眺めているだけで・・・
私はそれだけで満足です。

ゴキブリ



こんばんわ すずまさフリーです。

今年、初お目見えでした。

奇しくも、ちょうど1年前の初お目見えも6月28日でした。
あの時、ブログで吹きかけると粉にしてくれる殺虫剤
が開発されたらいいなあ。
なんて夢みたいなことを書きましたが・・・なんと!そんな製品が!!
・・・開発されるわけもなく。

嗚呼、まるで・・・領海へ侵入してくる某国の船に向かって、
「で、出ていきなさ~い」と叫ぶことしか出来ない我が国のように
および腰で、キンチョールを片手に恐る恐る近づいていく私。

「で、出ていきなさ~い・・・」

向かってきやがった!!!


18:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.06.26 (Fri)

覚醒

ゴム飛びゴム段
どっちだったか?
もはや遠い思い出・・・
今の子供達もやっているのであろうか?

こんばんわ すずまさフリーです。

小学生4、5年の頃?
男女問わず空前のブーム到来

今でも覚えています。

「中、外、中、踏んで、
 中、外 、ぐるっと回ってピョン!
 出て、引っかけて
 二歩下がってピョン!」

最初は足首の高さから。
クリアする毎にゴムの高さは、
ヒザ ⇒ コシ ⇒ ワキ ⇒ クビ ⇒ ??その後は記憶にない??

皆、何かに取りつかれたかのようにピョンピョン跳んでいました。


やがて・・・・
猛き者もつひには滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。

春の訪れと共に、ゴム飛びブームは去り
時代は空前のS陣ブームへ突入。

そしてそのS陣において、私は初めて異性の体を意識する性への目覚めを迎えることに!

つづく・・・・つづかない


16:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.06.24 (Wed)

鋭鋼への階段

yuda.jpg


こんにちわ すずまさフリーです。

倒産品の安売りで買った体内脂肪計がついに動かなくなりました。
決して計測不能になったわけではありません。

市体のトレーニング室にタニタ体内脂肪計があるので計測してみました。

何故急にこんなことを言いだしたかというと、あれから1年たったからです。

参照 昨年の体脂肪率 直視する

そして現在・・・

身長:167
体重:55
性別:男
年齢:47




体脂肪率:12.7%

-6.3%

一体何をしたらこうなってしまうのでしょうか?

・夕食のお米の量をお茶碗半分。
・週1回の筋トレ(約2時間)。
・それ以外はパソコンの前でだらけている日々。

その結果、昨年から6.3%も減った。
減ってしまった。

まさかの目標達成だ・・・

恐ろしい・・・考えるだけで恐ろしい・・・
あと2年もしたら脂肪率が0になってしまうのかと思うと
震えが止まらない・・・



15:58  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.06.21 (Sun)

結託か?

こんばんわ すずまさフリーです。

最近、後先考えずに失敗したこと

それは・・・無線マウスを購入したこと。
BUFFALO製の900円ぐらいで安売りしていたやつ。


yaho.gif

夢にまでみた無線マウス! 

ついに購入したぜ! 

してやったぜ!!

してやぁああああぁぁあああぁあああああ!!!

カチカチ カチカチ ブルンブルン
カチカチ カチカチ
 ブルンブルン





blue.gif


故障か!!

早い!はやすぎるよ!!
思わず保証書を汗ばんだ手で握りしめる。

念の為、まさかと思いながら電池を交換したところ
無事、動きました。

つまりどういう事かというと・・・
私のパソコン使用ペースでは、月に2本の乾電池が必要だということだ!


・・・もう特別な時にしか使わない。使えない。


16:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2015.06.19 (Fri)

ぶるーす

じゅーわーきーのむこうでっ 
      なーにおーもおってる!

 じゅーわーきーのむこうでっ 
      なーにーかーんがえてる!


                 THE BLUE HEARTS 無言電話のブルースより


トゥルルルル トゥルルルル トゥルルルル
ガチャ!
「はい すずまさフリーです。」

今まではこうだった。最近は

トゥルルルル トゥルルルル トゥルルルル

ガチャ
「・・・・・・・・」

自ら名乗ることはしない。物騒だからね。


過去、こんなこともあった。

相手「□□会社の△△と申しますが、○○さんのお宅でしようか?」
 「はい そうですが」
相手「このたび××の件でお電話差し上げました。」
 「興味がありません」ガチャリ

私の経験上、こういう対応をした場合
すぐさま相手が電話をかけ直してくる確率は100%。
そして喧嘩になった場合、その後に無言電話がかかってくる確率も100%。

電話運の悪さよ・・・・

その反省から、一方的に電話を切らないようにしている。
ただし相手が話をしている最中に一切相槌を打たない。
相手が質問してきても何も答えない。

「・・・・・・・・・・・・・」

無言電話のブルース。

そして相手が「聞いていますか?」などと言ってきたものならば
そりゃもう!鬼の首を取ったかの如く

「ちゃんと聞いてますよ。随分と失礼な言い方ですね。」
「気分を害しました。ちょっと、あなたの上司に代わってもらえますか?」

その後に無言電話がかかってくる確率も100%。


「はい すずまさフリーです」
「・・・・・・・・・・・・」


あ~め~が~ふうっている~ オッオ~ 
 せ~つな~い お~もいでのよおな~
 あ~め~が~ふうっている~


・・・・電話は嫌いだす。




16:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

恐育現場

こんにちわ すずまさフリー発熱中です。

ハローワーク求人欄をボーっと眺めていたら・・・

haro1.jpg


・・・・・おわかりいただけたであろうか?

一番上の職種欄に注目!


中学生のお子さんをもつ親御さんの心中いかばかりか?
これが今の教育現場の実態!

syusyoku.gif




10:17  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.06.14 (Sun)

ゴミクズども

庭にモンシロチョウが2匹飛び回っている。
もうすぐ交尾をすることであろう・・・・

おはようございます すずまさフリーです。

♪恋の微熱 37度5分
 平熱 36度2分♪

って、相対性理論が歌っていたが
私の平熱は35度5分である。
そして現在36度5分。
のども痛く、体もだるい・・・・・・

それでも! そんなときでも!
週に1回の部屋の掃除は、今日やらなければならないわけで。

・・・・えっ? 掃除なんて週に1回ですよね?

いくらきれいに掃除しても、ゴミほこりは次々と湧いてでてくる。
まるで・・・・


神奈川県 6月12日、日本年金機構の個人情報流出問題に便乗する手口で、
同県内の女性がキャッシュカードをだまし取られ、預金約300万円を引き出される被害




始まったな!


08:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.06.11 (Thu)

技能そして擬脳

こんばんわ すずまさフリーです。

小学生の時、学校で自転車の技能試験がおこなわれた。
合格者は薄緑色の自転車免許証なるものが交付された。

・・・・不合格であった。

合格者の連中に
「無免許で自転車乗ってんじゃねーよ」
と、虐げられたものだ。

翌月か?翌年か?とにかく次の試験で合格できた。


高校生の時、仲間数人で原付免許を取りにいった。

・・・・私だけ落ちた。88点だった。

みんながスクーターで移動する中、私だけ自転車。
仲間達の迷惑そうな目。
・・・・なんという惨めさか!
今、思い出すだけでも体は震え、涙が浮かんでくる。

夏休みに再度挑戦して、無事合格した。


大学生の時、仲間がみんな取っていたので
私もバイク免許(~400cc)を取りに行った。

卒業検定で、8の字だったかクランクで
ひっくり返って大騒ぎ!
・・・検定中止のはめに。

2回目で無事合格。
学科試験は1発合格!

しかし、貧乏のため肝心のバイクが買えず・・・・

そんな私も就職を間近に控え、自動車の免許を取りに行った。
卒業検定で、駐停車中のクルマの横を
スピードを落とさずに走ったという理由で、試験中に試験監に怒られる。
結果は当然不合格。
その後、なんだかんだあって就職後にやっと免許取得。


そして本日、
75歳以上の運転免許制度を見直す改正道路交通法が、
衆院本会議で可決、成立した。
免許更新時に認知症の恐れと判定された場合に
医師の診断を義務づけ
正式な診断が出れば、免許停止か取り消しとなるとのこと。

ちなみに現行では、75歳以上のドライバーは、
3年に1度の免許更新時に認知機能検査を受ける必要があるが、
「認知症の恐れ」と判定された場合も、
過去1年間に信号無視や逆走など認知症が疑われる違反がなければ
診断を受ける必要はなかった。
診断を受ける必要はなかった。
診断を受ける必要はなかった。
診断を受ける必要はなかった。

今回は改悪でなく改正でした。
グッジョブだね!あべちゃん。



17:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.06.09 (Tue)

ボウリング20

konak.gif

いやあ~、アベノミクスだなあ~(なんとなく言ってみただけ)

こんにちわ がっかり すずまさフリーです。

昨日のボウリング 結果。


 私
   110  104
 母上
    91   89


とにかくスペアが取れない日でした。 
今年の目標アベレージ140か・・・・また遠のいたな。
筋トレに使うお金と時間があったら、ボウリングの練習にまわせということだ。

もうすぐ半年。今一度確認してみよう。
1月に立てた今年の目標
 ・ボウリングのアベレージスコアを140台にする
 ・アイアンのすくい打ちを直してダウンブローに打てるようにする
 ・山梨県に行く
 ・シーランド公国の貴族になる
 ・世の中のしくみを少し勉強する

まだ何一つ達成出来てはいない。

 ・ボウリング ⇒ 月1じゃ無理か?
 ・ゴルフ   ⇒ 最近練習場にすら行っていない。
          部屋の中で振り回しても上手くならないぞ!
 ・山梨県   ⇒ タイヤ交換ガー!オイル交換ガー!
 ・貴族    ⇒ 手続きがめんどい。やる気がでるのを待つ。
 ・しくみ   ⇒ ・・・・・私、知っているんです。
          いつも通っている図書館の片隅に「世の中のしくみ」
          という本が置いてあることを。
          でも、その本を手にした瞬間!!
          ガッ!と肩を

15:24  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.06.06 (Sat)

ホラー&ギャグ

何気ない一言から近づいてくる恐怖もある。

こんにちわ すずまさフリーです。

久しぶりに見たトリハダ
第3話「愛もしくは憎悪に関する記録」が一番印象に残っているのです。

あなたは大丈夫ですか?
見ず知らずの人に馬鹿にするような一言を
ポツリとつぶやいたりしていませんか?


・・・そして、今日知りました。
あのホラー漫画家の伊藤潤二氏がこんな面白いマンガを描いていたとは!

・・・認めん
・・・認めん
認めんぞーっ!!

「伊藤潤二の猫日記 よん&むー」
yonmu.jpg


電子書籍の試し読みだけで声を出して笑ってしまった。

絶対立ち読みしよっと!


16:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2015.06.04 (Thu)

筋量こそ正義

グッッジョ~~ブ!
と、外人さんが生で言うのを初めて聞いたものだから
思わず笑いがこみ上げて、
あやうくダンベルを足に落としそうになった午後の筋トレ。

こんばんわ すずまさフリーです。

全く・・・ちびロッキーには困ったものです。

ちびロッキー ⇒ サバイバーを聞きながら筋トレをしているちびっ子外人。


うちの市体育館にトレーニングしに来る輩は、
どうも育ちが悪いというかなんというか・・・

例えば・・・
・せっかく市体側でタオルを用意してくれているのに
  使用後、器具についた汗をふかない。
・バーベルに付けた重りは使い終わっても
  付けっぱなしで帰る。
・器具の前にペットボトル等の私物を置いて、
  別の器具を使っている。

これらの傾向は、外国人イレズミを入れた若い兄ちゃんに多くみられる。
・・・・いずれも筋肉ムキムキだ!

職員(実はバイト・・・この間募集していた)はもちろん周りの人も誰も注意しない。
私が注意してもいいんだけれども・・・ほらっ、サラリマーン時代と違って
今ヤサグレているから、もめて警察沙汰にでもなったら母が悲しむから
極力係わらないようにしている。
・・・・・こ、怖いわけじゃないんだからね!

民間のスポーツジムなど通ったことがないから分からないが
どこもこんなものなのだろうか?


今日も、ちびロッキーはポーズを決めて、鏡の前でうっとりしている。


20:18  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.06.01 (Mon)

助かりますように

geeee.gif


日本年金機構、個人情報125万件流出の疑い
理事長「深くおわび」

日本年金機構は1日、職員の端末に対する不正アクセスによって
約125万件の個人情報が外部に流出した疑いがあると発表した。
水島藤一郎理事長が17時から都内で開いた記者会見で説明した。
基礎年金番号や氏名、生年月日などの情報が流出したとみられるという。
職員の端末にウイルス入りファイルが添付されたメールが送られ、
ファイルを開封したところ情報が流出したという。
現在のところ基幹システムである社会保険オンラインシステムへの不正アクセスは
確認されていないものの、さらに精査中としている。
水島氏は情報流出について「深くおわびを申し上げる」と陳謝した。

                2015/6/1 17:39 日本経済新聞 

流出した年金番号は変更 日本年金機構

日本年金機構は、流出した個人の基礎年金番号は変更するとの方針を示した。
                2015/6/1 17:20 日本経済新聞

年金機構の125万件情報流出 職員、ウイルスメール開封
~前略~
流出した約125万件のうち、約70万件にはパスワードが設定されていたが、
それ以外は設定されておらず、機構の内規に違反した状態だった可能性があるという。

同機構によると、最初にウイルスへの感染を確認したのは5月8日。
年金情報を管理する機構内の通信システムに不正アクセスされている記録が見つかり、
1人の職員の端末の感染を確認した。機構内で職員に注意喚起したが、
18日までに複数の職員の端末の感染が確認されたという。

機構は19日に警視庁に被害について相談し、
28日に警視庁からの情報提供で情報流出が判明したという。
基幹システムである社会保険オンラインシステムへの
不正アクセスは現時点で確認されていないが、調査を進める。
情報流出により被害を受けたとの報告はないという。
記者会見した塩崎恭久厚生労働相は
「年金機構における今後の情報管理の在り方について、
第三者委員会を早急に立ち上げ、全力かつ可及的に速やかに取り組む」と述べた。
                2015/6/1 19:12 日本経済新聞


日本年金機構よりお知らせ
http://www.nenkin.go.jp/n/data/service/0000150601ndjIleouIi.pdf


こんばんわ すずまさフリーです。

こんな感じ?

syste.gif


とりあえず県民情報を長年取り扱ってきた元SEの私から言わせてもらえば
信じられない杜撰さである。


馬鹿職員のために、関係SEはこれから地獄の作業だな。

まあ、結局
とりあえず謝罪はしました。
対処もします。
でも個人への責任はとりません。
番号等の変更費用も税金でヨロシク。
関係各所の給与もボーナスも今までどおりでチィーッス!
といったところか。

マイナンバーの銀行口座適用は絶対除外だな。


20:56  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |