2015.05.31 (Sun)

小遣い41

最近、金曜ロードショーでハリーポッタばかり放送している。
ふと脳裏に疑問が浮かんだ。
じゃあ、この私はホグワーツでどのに所属するんだ?

勇猛果敢な者が集う「グリフィンドール
心優しく勤勉でまっすぐな者が集う「ハッフルパフ
機知と叡智に優れた者が集う「レイブンクロー
狡猾な者が集う「スリザリン

組み分け帽子に選んでもらおう!
というわけで、かぶっってみた。

あなたがホグワーツで組み分け帽子をかぶったら?

・・・・・ハッフルパフでした・・・平凡な私には相応しい結末。

 調和を重んじる勤勉なあなたはハッフルパフ。
 人の感情を察知する能力に長け、常に周囲にとっての最善を考えながら行動します。
 落ち着いた包容力のある性格は、周りにも安心感を与えるでしょう。
 短所はいまの状況に安住してしまい、進歩志向に欠けるところ。
 思い切りのよさとしたたかさを身につけることで、大きく成長できるでしょう。


こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


4月30日~5月31日
 ・フルーツメール
   3,972ポイント → 7,762ポイント
 
 ・GetMoney
   2,744ポイント → 5,803ポイント

キャッシュバック!
GetMoney 580円GET




ポイントサイトに、すごろくゲームがあって
一週間以内に早めにゴールすればするほど高ポイントがもらえるわけだが
いつも高確率で、サイコロの出目がだったり、
肝心なときに戻るマスに止まったり・・・
そういうシステム仕様なのか?それとも私がついてないだけなのか?

・・・・・人生嫌になる。


14:30  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.28 (Thu)

キズナとは


自衛隊派遣の3つの基本的判断基準

・前提として外交努力を尽くす(ただしアメリカ様に追従します
・日本が主体的に判断する(ただしアメリカ様の考えを事前に聞いておきます) 
・自衛隊の能力、装備、経験に根ざしたふさわしい役割を果たす
             (ただしアメリカ様の指揮に従います

mon.gif


み~んな辞めちゃったら面白いのになあ~。


こんにちわ すずまさフリーです。

ネコのエサを他人に頼んで、飼い主は1泊2日のご旅行へ。
留守中、ネコが病気やケガなどしたらどうするつもりなのか?
まして死んでしまったりしたら・・・
まさか頼んだ人に損害賠償請求などしないよね?

ペットは家族!
などとよく言われるが、あれはウソなのであろうか?

他人様に世話をまかせてまで、旅行に行きたいのか?
普通はペットOKの宿泊施設をとって、一緒に連れて行くのではないのか?
それが無理なら旅行自体をあきらめるだろう。
それが飼い主としての務めではないのか?

まあ、私はペットを飼っていないんですけどね。


エサには見向きもせず、いつまでも哭いている。
開かないドアの前で・・・

neko.gif



18:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

ころもがえ

ドキリとした。

これから気を付けなければならない事。
クルマの窓の上げ忘れ。

ゲリラ豪雨で一発オシャカだ。


こんにちわ すずまさフリーです。

もうすぐ衣替えですので、夏物衣類をまとめて洗濯。
6月からは半袖だ!

足の毛も3mmにカット。
ついでに○○○も!
・・・・涼し気だ。

昔、いろんな雑誌で毛深い男性は嫌われるなどという
記事が載っていた。
おかげで、思春期の多感な頃に、無用なコンプレックスを植え付けられた。
繊細な心はひどく傷ついた。
女性に対して臆病になった。
かといって男性に走ったわけではない。

今もそんな特集記事が載っているのであろうか?
慰謝料を請求したい。

syazai.gif


14:02  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.23 (Sat)

小遣い40


絶対にコナカに行くんだ!

そう誓ったあの日・・・・
鼻の頭におできが出来て恥ずかしいので中止。

こんにちわ すずまさフリーです。

仕方がないので、久しぶりにブックオフにCDを売ってきました。

kozu.gif

あの大作ART OF LIFEがぁぁあああああ

今までの買取額の傾向としては、こんな感じです。

クラシック > 洋楽 > 邦楽

理由は分かりません。

ただこれだけは言える、B'zは弱い!


14:45  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

背音

こんばんわ すずまさフリーです。

お金持ちの皆さんが通っている民間のスポーツクラブとは違って
市営のトレジムのトレッドミル(ルームランナー)には
テレビなんか付いていないから、7年前に買ったWALKMANで
音楽を聴きながら走っている。

今日は久々にglobeなんか聞きながら走ってみた。

sweet heartマーク・パンサーのパートでニヤリとする。
いい意味でね。

Perfume of love涙腺決壊!
号泣しながら走る・・・脳内でね。


更衣室で外人さんが音楽プレーヤーをいじっていた。
外人は何を聞くのであろう。
興味がないといえばウソになる。

音が漏れた!

あい・おぶ・ざ・たいがー」や! ロッキーか!!

嘘のようなホントの話。
帰りのクルマの中で思いだし、またニヤリとする。


いい加減、明日はコナカさんに行ってみようかと思う。
たとえ大雨だろうが猛暑だろうが湿気むんむんだろうが
とにかく行ってみよう。


18:25  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

不理解につき

sirase.jpg

無償修理のお知らせがきた。
最近悪いことばかりが続く・・・・・
さすが裏目人生まっしぐら。

こんにちわ すずまさフリーです。

蕨(←読めますか?)から今の土地に引っ越してきたのは中3であった。
それまでは、転校生を迎え入れてきた側であったわけだが
まさか自分が転校生になるとは思ってもみなかった。
人の気持ちとは、同じ立場になって初めてわかるものである。

今の土地にやってきて、まず驚いたのは、自転車の使用が「遊び」でなく
「生活」の手段だということだ。

それまでは、学校、商店街、駅、すべて苦も無く歩いていけた。
それが自転車がなければ暮らせないとは!
なんという田舎!

そして、なにより驚いたのは同級生達に出身地をからかわれたことである。

蕨→わらび
なにかというと、わーらびわーらびと言ってからかう。
それもしつこい。いつまでもいつまでも言ってくる。
ちなみに彼らも中3。

こんな田舎者達と一から人間関係を構築していかなくてはならないことに気疲れした。

今の土地に愛着などひとかけらもない。
県名が変わろうが市名が変わろうが別にかまわない。

・・・・そういえば
「市や区に愛着がある」
「住所変更等の手続きが面倒」
そんな理由で反対するいう人が理解出来ない

10:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2015.05.16 (Sat)

モツレク

ikenai.gif


    怒りの日
♪怒りの日 その日は
 世界が灰燼に帰す日です。
 それはダビデとシビラの預言のとおり。
 審判者があらわれて
 すべてが厳しく裁かれるとき。
 その恐ろしさはどれほどでしょうか。♪

メロディはモーツァルトのレクイエムバージョンで。

LOTO ロト7のCMで流れてますよね。

こんにちわ すずまさフリーです。

あの曲が流れるたびに、この歌詞を思い出してください。
そして知るがいい、すずまさの失意と絶望と深い怒りを・・・

たまには時間をかけてクラシックなどいかがですか?
ヒマな人は聞いてみてください(怒りの日は、8:53から)
冒頭なんか泣けますよ。




10:21  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

ボウリング19

daki.gif


占いで夢みていいのは高2まで!

こんばんわ すずまさフリーです・・・・・・・・・・・・・・

本日のボウリング 結果。


 私
   153  137
 母上
    68   75




マイスコア表
scoa.gif


微熱を感じる・・・・就寝


20:36  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

そのとき!

当選発表は、午後5時以降だというので、
それまでタンホイザー序曲を聞いて気持ちを高める。

こんばんわ すずまさフリーです。

発表きたッ!

確認するぞ!確認するぞ!確認するぞ!確認するぞ!
確認するぞ!確認するぞ!確認するぞ!確認するぞ!
確認するぞ!確認するぞ!確認するぞ!確認するぞ!
当選!当選!当選!当選!当選!当選!当選!当選!
当選!当選!当選!当選!当選!当選!当選!当選!
当選!当選!当選!当選!当選!当選!当選!当選!



第676回全国自治宝くじ(宝くじ発売70周年記念くじ)

1等 1.5億円         108組 100956番
1等 1.5億円          12組 126105番
1等の前後賞 2500万円     1等の前後の番号
2等 100万円      組下1ケタ2組 186075番
3等 10万円          下4ケタ 6295番
4等 1万円            下3ケタ 909番
5等 1000円           下2ケタ 59番
6等 200円            下1ケタ 8番
ありがとう70年賞 70万円  各組共通 131223番
ありがとう70年賞 70万円  各組共通 132927番
ありがとう70年賞 70万円  各組共通 116313番




っさあ! どうなの?! どーなの?!

takara1.jpg
takara2.jpg
takara3.jpg
takara4.jpg
takara5.jpg










tarao.gif




17:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

検証

oha.gif



今から確認する・・・・手が震えて上手く封が開けられない!
中身ごとビリビリにしそう。
落ち着いて慎重に!

結果報告は夕方ごろ。



08:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.10 (Sun)

約束された栄光への片道切符

こんにちわ すずまさフリーです。

少しこれからのことについて話そう。

私としては、いずれも特にこだわりはないので
選ばれた10人の多数決で決めましょう。

それが決まったら、皆様の行きたいお店を教えてください。

なんせ当方、ファミレスしか行ったことがないから
私に任せると「ジ○○さん」とか「スカ○○ーク」とか「デ○○ズ」
なってしまう恐れがあります。

で、行きたいお店が出揃ったところで、
その中から、私が検討に検討を重ねて・・・なんなら一度それぞれ食べて回って
皆様に納得していただける最高のお店をご用意したいと思います。

日時につきましては、御存知のとおり私は無職の身・・・
つまり、毎日がヒマ。
よって、これも皆様のご都合に合わせることといたします。
よき日を教えていただき、その中から全員が一致する日で調整したいと思います。

お店の予約とか考えると6月~7月ぐらいなのかな?
予約なんかしたことないからよく分からない・・・・


日経×ぐるなびの大人のレストランガイドで、
いろんなお店を眺めている。

あと一日・・・・・・・
ニヤニヤが止まらない。
よだれも止まらない。
お腹のむしも鳴り止まない。


koufun.gif


13:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.08 (Fri)

うつろい

宝くじ当選金の支払方法


1万円以下の場合
 ・全国の宝くじ売り場
 ・みずほ銀行はじめ、全国の受託銀行等の窓口

 ※ 数字選択式宝くじ(ロト7、ロト6、ミニロト、ナンバーズ)の当せん金は、
   専用の端末機にある数字選択式取り扱い売り場でのみ受け取れます。


1万円を超える場合
 ・みずほ銀行はじめ、全国の受託銀行等の窓口

 ※ 5万円マークのある売り場では、1当せん金あたり
   5万円以下の当せん金が受け取れます。


50万円以上の場合
 ・50万円以上
   ご本人確認ができる書類(健康保険証・運転免許証等)
 ・100万円を超える場合
   ご本人確認ができる書類(健康保険証・運転免許証等)
   ご印鑑




こんにちわ すずまさフリーです。

1時間の道のりを歩いて行く。あえてクルマでは行かない。

喜びを噛みしめ、歓喜の咆哮を必死に抑え
一歩一歩、歩を進める。

今回の当選額は1億5千万円
銀行には預けない。
ボストンバッグに積めて家に持って帰る。

重さにして約15㎏
これがこれから始まる幸福の重さだ。

そして、歩いて家に帰る。
心の変化を楽しみながら。

劣等感優越感に変わるのであろうか?
憎悪寛容に変わるのであろうか?

そして全ての人々は、皆ドロボウに見えてしまうのであろう?

あと4日で全てわかります。
人格すら変わってしまうかと思うと心震!



※お受け取りには手続きの都合上、数日かかりますのでご了承ください。

えっ?



16:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.05.05 (Tue)

ナゾの娯楽

慰問
それは
不幸な境遇の人や、災害・病気で苦しんでいる人などを見舞うこと


こんばんわ すずまさフリーです。

まあ、やるやらないは個人の自由だとしても
もちろんボランティアだよな?
まさかこんなことに、税金なんか使ってないよな?

だいたい芸能関係者が多いわけだが・・・

刑務所慰問ってなんだよ?!

ホント胸くそ悪い。

彼ら受刑者に必要なのは慰めではなく苦しみである。
一秒たりとも心の安寧など与えてはいけない。
粛々と贖罪の日々を送れ!

許可する方も許可する方だ!
刑務所は娯楽施設じゃねーぞ!!

慰問が必要なのは、むしろ犯罪被害者のほうでは?!
「刑務所慰問」・・・犯罪被害者の方はどう思っておられるのか?


ところで、明日5月6日は、5(コ)6(ロ)でコロッケの日です。
連休最後の日・・・
冷凍ものではなく、お肉やさんのアツアツコロッケでもいかがですか?

そんな私も、あと7日もすれば
神戸ビーフコロッケ極みを大量予約出来るかと思うと
そりゃ9年も待つ甲斐があるってもんだ。


20:25  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.03 (Sun)

パソ旅東京

淡い期待も虚しく
sukooo.gif


こんにちわ すずまさフリーです。

パンコーラの組み合わせは大丈夫なのに
お米コーラの組み合わせはどうもダメだ。
でもピラフとかカレーなどの洋食なると大丈夫だという不思議。

要するに
 和≠コーラ
 洋=コーラ
というわけか・・・私の頭の中は。


さて、東京メトロ日比谷線三ノ輪駅を降りて、
明治通りを日本堤方面へ向かって歩く。

おっ、あれにそびえ立つはスカイツリーではないか?
今年の夏はサンバカーニバルの日に合わせて行くぞ!

そんなことを考えながら、ポチポチと歩き吉原大門交差点を右折。
東京の空気を体一杯に感じながら周りの風景を楽しむ。

着いた・・・
ここが120分・入浴料¥35,000サブマリンか。
しばし思いにふける。

いいか!あくまでも入浴料だからな。
総額は¥85,000だぞ!忘れるな!!


あと9日もすれば、まるでちょっくら極楽湯にでも行ってくるかのごとく
平然と暖簾をくぐるすずまさがいるかと思うと仁王立ち!

さっ・・・Googleマップストリートビューもこれくらいにしておくか。
明日はどこへ行こう?!


16:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

GWを気分だけ

毎日がお休みの私は、GWのありがたみをすっかり忘れてしまいました。

こんにちわ すずまさフリーです。

それでもGWだし、て~ら~ど・ジャケットでも買ってくっか!
と、勢いよく外に出たらこの暑さだ・・・

季節は既に半袖短パン!
なにを好きこのんで長袖の上着を羽織らなくてはならないのか?

また、涼しくなった頃に買いに行こう。

気温の影響ってすごい!って、つくづく思った。

色は・・・・冒険色は避けて、ブラックネイビーにしようかと思っています。
いいんですよ、どうせブランド店に入るためのつなぎ用だし。

それに・・・あと10日もすれば、例えるなら・・・まるで・・そう、
ユニクロで服を無造作にカゴに放り込むような感覚で
ブランド店で買い物しているすずまさがいるかと思うと胸アツ!

それでは皆様、くれぐれも事故にはお気をつけて
GWをお楽しみください。
私はGoogle マップストリートビューで、妄想の旅を楽しんで来ます。(泣)


16:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |