2015.04.29 (Wed)

小遣い39

toukai.gif



小渕氏元秘書を在宅起訴 政治資金3億円虚偽記入で

小渕優子前経済産業相(41)の関連政治団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、
東京地検特捜部は28日、支援者向けの「観劇会」などを巡り
約3億2千万円の収支を記載しなかったとして
群馬県中之条町の折田謙一郎前町長(66)ら元秘書2人を
同法違反(政治資金収支報告書の虚偽記入)罪で在宅起訴した。

政治団体の代表を務めている小渕氏については
刑事責任を問える証拠がないとして不起訴処分(嫌疑不十分)とした。
一方、折田被告のほか、政治団体の会計責任者だった加辺守喜元秘書(62)
についても同法違反の罪で在宅起訴した。

                    2015/4/29 2:34 日本経済新聞より



女性初の総理大臣に向かって、また一歩!
yaru.gif


こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

4月2日~4月29日
 ・フルーツメール
   21,909ポイント → 26,072ポイント
 
 ・GetMoney
       8ポイント →  2,744ポイント

キャッシュバック!
フルーツメール2000円GET

来年度の軽自動車税確保に向かって、こちらもまた一歩!


17:14  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

キター!!!

luck.gif




こんばんわ すずまさフリーです!!

を見ました。

鯛です! 鯛を釣りました!! しかも2匹も!!!

夢占い? そりゃ調べましたよ! だってですよ!!

を釣る夢を見たあなた
 夢が実現し幸せな将来を意味する吉夢です。
 思わぬ利益を得る事を表わしています。
 わくわくする現実が待ち構えています。

しかも今日は大安吉日!

もちろん行きましたよ!
どこっ?って、宝くじですよ!宝くじ!!

買ってきましたよ。バラ10枚2000円。


宝くじ発売70周年記念くじ
  1等       150,000,000円
  1等の前後賞    25,000,000円 
  2等         1,000,000円
  3等           100,000円
  4等            10,000円
  5等             1,000円
  6等               200円
  ありがとう70年賞    700,000円


 
1等または1等の前後賞が当たったあかつきには
日頃の御愛顧に感謝しまして、先着10名様
豪華ディナーを、すずまさがおごる会に御招待いたします。
御安心を・・・もちろん交通費もすずまさ持ちだよ!!

宝くじの抽選日は5月11日(月)

歓喜の記事が掲載されたら、希望者はコメントに
すずまさと夢のようなディナー希望と書いてお送りください。

鯛の夢大安吉日・・・・こんなことってある?!
やばい!体の震えが止まらないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



17:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2015.04.26 (Sun)

アースのちから

ユスリカ


カによく似ており、電灯の灯などにもよく集まるが、
カとは科が異なる昆虫で、カのように動物や人を刺したり、
その血液を吸うことはない。
               ウィキペディアより



2月に消費者庁から措置命令を受けていた
バポナ虫よけネットW
を母が2つも買ってきてしまいました。

箱の表側にネットタイプの簡単虫よけ!
でかでかと記載されている。

70歳女性・・・・それを見てどう思うか?

カ~、ハエ~、ゴキブリ~、魔法の万能薬や~!

そして箱の裏側には、申し訳なさそうな小さな字で以下のようなことが書かれていた。


 適用害虫 : ユスリカ

 ■本品は蚊を対象とした商品ではありません。
 蚊にお困りの場合は、アースノーマットなどの蚊とり殺虫剤をお使いください




こんにちわ すずまさフリーです。

隅から隅まで読まなかった老視者が悪いというのか?

これ買ってきたよ!と喜んで報告する母に
母よ! これ蚊には効かないんだって!!
と教えた時の

ションボリとした母の姿が今も忘れられません・・・・

syonbo.gif


もう開けて吊るしてしまった・・・返品は出来ないだろう。
せめて、お問い合わせメールに苦情でも送っておくか?

・・・・・ちなみに、我が家にユスリカなど発生しない。


12:03  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.04.24 (Fri)

定期ダーク

zukoo.gif
あんだ~こんとろ~る~


東京都豊島区は23日、同区池袋本町4の区立「池袋本町電車の見える公園」で、
国の除染の基準値(毎時0.23マイクロシーベルト)を大幅に超える
最大毎時480マイクロシーベルトの放射線量を測定したと発表した。
同区は公園を当面、立ち入り禁止とし、保健所に健康相談窓口を設置する。

                      2015/4/24付 日本経済新聞より




こんばんわ すずまさフリーです。

テレビで土下座の強要について放送していた。

私は、させたこともさせられたこともあります。
まだ未成年だった頃に・・・

完全なる勝者の優越感。
完全なる敗者の屈辱感。

勝者が時々思い出しては愉悦に浸る一方、
敗者は思い出したくもない己の惨めな姿に目を伏せる。
何かの拍子に思い出しては、恥辱の炎に身悶えて
恨みの念が増していく。

私が土下座した相手は、ゆきずりの不良達。
残念なことにどこの誰だかも分からない。
だから復讐も出来ません。
でも、あきらめません。
仕事と同じです。
プロジェクトを途中で投げ出してしまう人なんて最低でしょ。

私が土下座させた相手は知人です。
もうかれこれ二十年以上、お互いに音信はありません。
あの時の恨みは、彼も絶対に忘れていないでしょう。
私の連絡先は知っているはずです。

今のところ私は無事です。
おそらく彼は、恨みを包み込むほどの幸せな生活を送っているのでしょう。

もしも、その幸せな生活が壊れたとき・・・・
彼は私の前に現れるかもしれません。

それだけの事を私は彼にしたのだから。

我が人生、白刃の上を行くが如し


sinken.gif


18:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.23 (Thu)

卑下る

どろ~んって普通に市販されてたんですね。
全然知らなかった。

・・・別に欲しいなんて思ってないからね!


こんばんわ すずまさフリーです。

タイヤを見てきました。

一か八かの賭けに出てみました。

店員が話かけてきたら買おう。

ゾクゾクした・・・・タイヤコーナで暫し仁王立ち。

・・・・だーれも話かけてこなかったので値段だけ見て帰ってきました。


ジャケットに関しては、コーディネートのサイトで
写真をみて研究中。

下がベージュのチノパンとブルージーンズしか持っていないから
どちらでも合いそうなものが欲しいところ。

どんな色にしよう?
今が一番楽しい時期!


鏡に映る己の姿をみて現実に引き戻される。
・・・・何を着ても似合う人っていますよね。 ( ゚_ゝ゚)
・・・・何を着ても似合わない人っていますよね。 ('A`)


17:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.21 (Tue)

交換の時

こんばんわ すずまさフリーです。

今の軽自動車を購入してから、8年が過ぎました。

現在の心配事
・1年以上オイル交換をしていない。
       ↑
 でも、前回交換してから3千㎞ぐらいしか走ってません。

タイヤ交換を一度もしていない。
       ↑
 なお走行距離は8年間で驚きの3万6千㎞

来年1月の車検の時にディーラーで交換するか?
今月中に近くのカーショップで交換するか?

苦悩中・・・・

国民年金保険料固定資産税を納めてきたから
コナカジャケットを買うから(20%・・・クッ(泣き))

4月5月の予算はもはや底を尽きかけている。

広告に出ているタイヤ代って、1本の値段ですよね?
今までタイヤ交換をしたことがないから、よくわからない。
その前にクルマを交換してしまっていたから・・・

ちなみにサイズは「165/70R14

4本で4万ぐらいか?

6月まで持ち越したら、あと半年だし車検の時でいいか?!
なんてなりそうだし。

どうしようか?
おとといから、そんな事ばかり考えています! \(゚∀゚)/

あと、ハイジの年代のこと。
多分1860年ぐらいだと思うんですよねー!
おとといから、そんな事ばかり調べています! \(゚∀゚)/



余談

久しぶりにMOEにログインして、Dサバの過疎っぷりに驚倒した。

いつもひっそりと午前中にソロで狩りしていたスズマサちゃん(ヘルパニ)
そろそろ引退だな。
Dsava.gif


Eサバに新キャラを作成して、まったりとプレイ中。
テンプレ構成は止めて自由気ままにやる。
無課金ソロプレイ、誰かに話かけられたら、ピョンとジャンプして逃げる。
Esava.gif

なんの話かというと、ネットゲームの話である。



17:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.04.18 (Sat)

常識と法律の狭間

今日の昼間は、うぐいす乱れ鳴き

うぐいすが鳴くのは、メスへの求愛行動かと思っていました。

ウィキペディアで調べてみたら、違っていました。


さえずるのは縄張り内を見張っているオスで、
ホーホケキョ」が他の鳥に対する縄張り宣言であり、
巣にエサを運ぶメスに対する「縄張り内に危険なし」の合図でもある。
ケキョケキョケキョ」が侵入した者や外敵への威嚇であるとされている。



あんなに明るくて可愛らしい鳴き声なのに・・・・
自然とは実に厳しいものである。

こんばんわ すずまさフリーです。

そしてドライバーの皆さんにも厳しい現実が! 
超重要です。
面倒でも必ず目を通しておいて下さい。



「もらい事故」でも賠償義務負う 福井地裁判決、無過失の証明ない

車同士が衝突し、センターラインをはみ出した側の助手席の男性が
死亡した事故について、直進してきた対向車側にも責任があるとして、
遺族が対向車側を相手に損害賠償を求めた訴訟の判決言い渡しが
13日、福井地裁であった。
原島麻由裁判官は「対向車側に過失がないともあるとも認められない」とした上で、
無過失が証明されなければ賠償責任があると定める自動車損害賠償保障法(自賠法)
に基づき
「賠償する義務を負う」と認定。対向車側に4000万円余りの損害賠償を命じた

遺族側の弁護士によると、同様の事故で直進対向車の責任を認めたのは
全国で初めてという。

         ~ 中略 ~

判決によると事故は2012年4月、あわら市の国道8号で発生。
死亡した男性が所有する車を運転していた大学生が、居眠りで運転操作を誤り、
センターラインを越え対向車に衝突した。

判決では「対向車の運転手が、どの時点でセンターラインを越えた車を
発見できたか認定できず、過失があったと認められない」とした一方、
仮に早い段階で相手の車の動向を発見していれば、クラクションを鳴らすなどでき、
前方不注視の過失がなかったはいえない」と、
過失が全くないとの証明ができないとした。

           福井新聞ONLINE  4月17日(金)17時5分配信より
 



簡単にまとめてみよう!

居眠り運転
  ↓
センターラインを越える
  ↓
対向車にぶつかる               ← まきぞえ!
  ↓
居眠り運転側の助手席男性死亡
  ↓
助手席男性遺族が対向車運転手を訴える     ← 意味がわからない???
  ↓
対向車側の過失が全くないと証明できない    ← えっ???
  ↓
対向車側に4000万円余りの損害賠償を命じる   ← ちょwwwwwwww


eei.gif


もちろん控訴するでしょう。
なんだかんだで、最高裁までいくんじゃないでしょうか?
裁判費用もかさむことでしょう。

対向車側運転手かわいそう!

そんなわけで、暴走車が突っ込んできても華麗にスルーしなければなりません。

全く、厳しい・・・・・


doratek.gif




21:18  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

ページは開かれず

こんばんわ すずまさフリーです。

図書館内をフラフラと歩いていて、ふと目についた。

行政書士 入門テキスト 2015年版

tennokoe.gif


気付いたら借りていた。
貸出期間は2週間!

やる!やってやる!!
2週間でマスターしてやる!




行政書士となる資格を有する者が、行政書士となるには

日本行政書士会連合会
行政書士名簿に登録を受けなければならない。
なお、登録の際には登録料や会費として30万円前後が必要となり、
その後も会費として毎年6万円前後が必要である。
登録を行わないと、行政書士としての業務を行っては
ならないのはもちろんのこと、
行政書士と名乗ることもできない
                          ウィキペディアより




例え試験に合格しても登録料や年会費を納めなければ
行政書士すら名乗れないとは・・・・

納めたお金は?
どうせ天下り団体の懐に入ってしまわれるんでしょ?
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

baaaka.gif



18:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.04.14 (Tue)

ボウリング18

母(70歳)曰く

zairu1.gif

zairu2.gif

そして・・・AKIRAはドラマに出たことがあるらしい。

一体どこで覚えてくるのか?

なお、グループ名は正確に言えない模様・・・


こんにちわ すずまさフリーです。

久々のボウリング 結果。


 私
   141  163
 母上
     72   87




マイスコア表
bow1.gif

とりあえず今年の目標「140以上」はこなせたので、今日は満足です。
しかし・・・2ゲーム目の4フレームはいかかがなものか?

最近は、部屋の中でボールケースを持って振り子の練習をしています。
勢い余ってブン投げないように気をつけます。
ゴルフクラブを振ってカガミを粉砕した前科がありますから・・・


16:04  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

記憶より記録

ニュースでぼったくりバーの特集をやっていた。
法外な金額請求。

入店前に確認した料金も、後になって、そんなことは言っていない
料金はちゃんと説明したなどと店員は平気で嘘をつく。

払うまいと抵抗する客に、
裁判しましょうか?裁判!やりましょう裁判!
と店員が小馬鹿にしたような口調でまくしたてる。

サラリーマンの多くは、この言葉に負けてお支払いしてしまうらしい。
職場に連絡が行ってしまうのではないか?という恐怖?
裁判に費やすであろうお金と時間のことを思うと?


幸い私はまだ引っかかった事がありません。


こんにちわ すずまさフリーです。

元々、会議の議事録をおこすために買ったICレコーダー
vois.jpg

会社の雲行きが怪しくなるにつれ、経営陣との話し合いなどで
使うようになりました。

後になって、相手にしらを切られないように。

もちろん相手には黙ってこっそりと。

この場合の証拠能力としては
 刑事裁判 ×
 民事裁判 ○
だそうです。

参照:無断録音した音声の証拠能力について
    
http://www.roudousha.net/tools/055_rokuon.html

結局、録音内容を振りかざす前に会社が倒産してしまったので
意味がなかったのですが、今も消さずに取ってあります。

時々、思い出した時に聞いております。

時の流れに憎しみが消えないように・・・・


13:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.10 (Fri)

夢想虫

大学生の時に住んでいた家賃16,000円のぼろアパート。
私はそこにいた。
どうやら眠っていたようだ。
辺りを見まわすと畳の上に食べかけのパンが。
そして、その上にまるまると太ったゴキブリが2匹。
あわてて殺虫剤を撒き散らしたが逃げられた。
そんな夢を見た。

河川敷を歩いていた。
誰だかわからない女性と二人で。
あのまるまると太っていたゴキブリが一匹死んでいた。
そんな夢を続けて見た。

目が覚めて
ふと壁に目をやると
スズメバチが一匹止まっていた。
殺虫剤を吹きかけた。
向かってきた。
吹きかけても吹きかけても死ぬことはない。
毒針が迫ってくる。
恐怖におののく。
これも夢だった。


これが、AM4:00~AM5:00までの出来事です。


おはようございます すずまさフリーです。

夢占いなど調べません!
絶対にだ! 絶対に・・・・・・・・


uwaa.gif


09:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.08 (Wed)

その品名曖昧につき

damasi.gif

甘納豆という和菓子がある。
実物を見たことが無い者が、名前だけを聞いて果たして何を連想するだろうか?
おそらく甘味のある納豆(発酵食品)ではないか?

実物を見て初めて、嗚呼、なんだお菓子か。と・・・
いや、あの色形・・・疑り深い人、ましてや納豆が嫌いな人は、
手に取り、匂いを嗅ぎ、勇気を振り絞ってちょっと舐めてみて
そこで初めて、これは納豆(発酵食品)ではないんだと。
甘くて美味しい和菓子なんだと。


こんばんわ すずまさフリーです。

梅ヶ枝餅というものを食したことがありません。

なぜならが苦手だからです。
梅干しなど、今まで生きてきて、数回しか食べたことがありません。

梅ヶ枝餅
 その名称は太宰府天満宮の祭神である菅原道真公の逸話に由来しており、
 梅の味や香りがする訳ではない。


梅の味や香りがする訳ではない・・・だ・・・と?



tyottoo.gif



16:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.04.06 (Mon)

聞かぬは一生の恥

すずまさの実体験コーナー


ここ一週間の出来事。

朝起きてすぐ、水300ml一気に(←ここが大事)飲み干す。
1時間以内に、100%の確率運子が出るという現実。

undamesi.gif

うんだめし・・・・・ ( ゚,_ゝ゚)プッ 




こんにちわ すずまさフリーです。

さて、コナカ問題であるが・・・
昨晩、有識者から「3枚出しは出来ませんよ。」とのコメが届き
絶望の淵に追いやられたわけで。

結局、いてもたってもいられず、真偽を確かめるべく
コナカに「お問い合わせメール」をしました。

名前欄?  あっ名前を入れるのを忘れた!
住所欄?  あっ番地を入れるの忘れた!
電話番号? あっ一桁入力漏れた!
メアド?  しっかり三度入力確認をしました。

AM9:00 送信
PM3:30 着信
 
結果
 株主様ご優待券の使用方法につきましては、1回のお買い物につき、
 1枚ご利用頂けます。(20%割引が上限となります)

 株主様ご優待券の利用説明が不十分なため、
 ○○様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。


20%割引が上限となります・・・・
20%割引が上限となります・・・・
20%割引が上限となります・・・・


uwaaaaaa.gif



17:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

平成27年度 国民年金

国民年金保険料納付書 きた!

 平成26年度 前納
 3,250円割引で、179,750円
       ↓
 平成27年度 前納
 3,320円割引で、183,760円

値上がっていやがった!

嗚呼・・・500万
あと500万貯金があったら、とっくに保険料の免除申請をしていたのに・・・・
年金なんか払わなくても良かったのに・・・・

つくづくBMWを買ったことが悔やまれる。
背伸びをするには高い買い物であった。


こんばんわ すずまさフリーです。

用、用があるのに、オールシーズン用って何だよ?
ファッションは奥が深いわ・・・

コナカの株主優待券
 20%OFF × 3枚

3枚一気出しで60%OFFになる。って勝手に思っていたのですが
果たして、そんな上手い話があるのだろうか?
と急に不安になってきました。

これ、1回の買い物で1枚しか使えないんじゃないか?
そうなると、話はだいぶ違ってくるぞ。

悩んでいるより、コナカに聞いてみるのが一番です。

でも電話で話すのは嫌いです。
苦手です。
私、嗄声ですから。
聞き返されると不愉快な気持ちになりますから。

やっぱり、メールがいい。

調べたら、コナカの公式サイトにお問い合わせフォームがありました。
これで悩みも解決です!

・・・何故に名前」「住所」「電話番号が必須入力なのだろうか?
入力したくないんですけど・・・・

継続悩。


18:33  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.04.02 (Thu)

もふりたい季節

小学生の頃はアパート暮らしだったため、犬・猫は飼えなかった。
でも何故か、ウサギや小鳥などは飼っても大丈夫だった。

親にねだって、一羽の小さなパンダウサギを買った。
ペット屋のオヤジ曰く、これ以上は大きくならないらしい。

木板と金網で小屋を作り、新聞紙とワラを敷き詰めて
そこに住まわせた。

オランダ産でダッチウサギという種類だという。
名前は、ダッチとなった。

でも、大きくならないはずのダッチは、ものの見事に巨大化
ウサギ小屋の中で身動きもとれず、鼻だけをヒクヒクさせていた・・・

ペットフードなど買った覚えはない。
エサはそこら辺に生えているタンポポの葉っぱや
八百屋さんで売れ残った野菜をもらってきて与えていた。

動物病院など連れて行った覚えはない。
当時は犬猫病院といって、犬や猫のみが通える場所だったのだ。
故に、病気になるということは、すなわち死を意味していた。

ペットヒーターなどという洒落たものなどない。
日本の四季を十二分に感じてもらった。


そして4年後・・・・・

boti.gif



こんにちわ すずまさフリーです。

卒業など、別れの印象が強いためか
私の中で、春の風というものは、秋とは違った物悲しさがある。

そんな時、ペットに癒されたいと思うのは、単なる我が儘であろうか?

かわいいウサギの飼い方という本を借りてきた。

読む。


・・・・ウサギに気を遣いすぎだろぉおおおおおおお
おおおおおおおぉ!!



過保護すぎる・・・・
マゾの精神を高めないと、とてもではないが飼っていけない・・・・

いつからウサギはこんな贅沢な暮らしをするようになったのか?!
「ダッチ」よ! ・・・・お前は生まれる時代を間違えたのだ。


14:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.04.01 (Wed)

小遣い38



独身者も子育てに参加
総夢省は1日、子育て支援策の一環として、全世帯の家計の公平化を謀るため
独身世帯に対して子育て支援税導入の検討に入ったことを伝えた。
早ければ、平成28年度から実施される。

 4月1日 日本軽罪新聞より
 




     
午後になりましたので・・・・・エイプリルフールでした。
ごめんなさい。


・・・・・・・こんにちわ すずまさフリーです。

4月から変わる暮らしの中で最大のショック!

haisi.gif

もう税金なんか、クソ真面目に納めない!
滞納とかしちゃおうかな?



小遣い稼ぎ報告


3月1日~4月1日
 ・フルーツメール
   15,548ポイント → 21,909ポイント
 
 ・GetMoney
       3ポイント →  8,178ポイント

キャッシュバック!
GetMoney 817円GET




10:32  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |