2015.02.28 (Sat)

小遣い37

こんばんわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


2月2日~2月28日
 ・フルーツメール
   10,683ポイント → 15,548ポイント
 
 ・GetMoney
    4,230ポイント → 12,203ポイント

キャッシュバック!
GetMoney 1,220円」GET



本日は、年に1度のNHKのど自慢チャンピオン大会でした。

グランドチャンピオン・・・・・・
私の予想では、日系ブラジル枠かと思いましたが
まさか福島震災民謡枠だったとは・・・・・
ウィリアム王子票が入ったか!?



21:23  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.02.26 (Thu)

妄想花が咲く

こんにちわ すずまさフリーです。

2月上旬頃に1株152円の銘柄を1000株ほど購入したわけです。
底の方を何日も横ばいだったもので、そろそろガツンと騰がるんじゃないか?
と思って・・・

しかしながら上手くいかないもので、以下のような取引がここ2週間ばかり
続いていたのです。

 始値152円
 高値154 or 155円
 安値151円
 終値152円

160円以上を目指していた私としては、到底売る気にはなれなかったわけで
当然、ホールドが続いていたわけです。

毎日毎日同じことの繰り返し
毎日毎日
あきもせず
毎日毎日
変わり映えのない
毎日毎日・・・・同じこと・・・だと?

そして今朝、湯船の中で閃いたのです!

毎日、151 or 152円 あたりで買って
154 or 155円 あたりで売れば、税金引かれても

毎日、1000円~2000円の利益が得られるんじゃね?

一ヶ月で、約20000円~40000円の利益だ!

1000株でなくて10000株単位で購入すれば、その10倍だ!!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・お湯に長く浸かり過ぎて頭が変になってしまったようです。


end.gif


17:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

申告完了

nousho.gif


失業した当時は、政党にでも入ってやろうかと思ったこともありました。

国会に議席を有する政党
政党助成法上、公職選挙法上の政党要件を満たしていない政治団体はのぞく
2015年2月24日時点
seitou.gif


こんにちわ すずまさフリーです。

昨日の市民税・県民税の申告は何事もなく(喧嘩もせず)無事終了しました。
控除額の記入も扶養の箇所だけで良いとのことなので、押印して提出。

待ち時間  : 1時間
手続き   : 1分

平成27年度も臨時福祉給付金が支給される予定だそうなので
低所得者の我が家としては、今年もいただけそうです。
今度は6千円支給のようです。
ありがたく使わせていただきます。



15:00  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

新税

nhkk.gif



NHK受信料、テレビない世帯も ネット拡大で検討
総務省が見直し着手

総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する
NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえて
テレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。
パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、
テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も浮上している
負担が増す国民の反発が予想され、
NHKのネットサービス拡大が国民の利益につながるのか、
慎重な議論が求められる。

                2015/2/21 日本経済新聞 



こんにちわ すずまさフリーです。

昨年の市民税・県民税の申告は、勝手がよくわからず
申告書が送られてくる前に市役所に出向いてしまい
「来年は申告書が送られてから来てくださいね。」
と、やんわり注意されつつも
職員の方が受付けてくれたので事なきを得たわけだが
その際、記入を任せてしまったため
どこに何を入れたのかさっぱりです。
あの時、よく見ておけばよかった・・・

何かというと
「所得から差し引かれる金額」について
・・・控除のことである。

所得が無いから控除など関係ないと思っていたのだが

同封されていた「所得がない場合の申告書の書き方」
記載されている控除の申告が出来るようなのだが
所得が無いこの私に意味があるのだろうか?

sin.jpg

とりあえず該当する事項を記入しました。
一応、こう見えても母を扶養しているのです。

koujo.jpg

明日、役所まで行ってきます。



あ、そうそう本日2月22日は竹島の日でした。
いい加減、島に上陸して式典をおこなってほしいものです。



14:51  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

定期ダーク

私が倒れる時は、彼らも道連れ。

彼らの人生など、気分次第だ。

「感謝されこそすれ恨まれる筋合いはない!」
とでも思っているのであろうか?

勘違いも甚だしい。

幸せの絶頂から不幸のどん底へ落とすことなど、いともたやすい。

そんな風に思われているなんてつゆ知らず
今頃、幸せそうに寝ているんだろうなあと思うと
悪意で胸が熱くなる。

時が風化してくれるなんて嘘!

人に恨まれるとはそういうことだ。


深夜のすずまさフリーです。

自動車死亡事故は、上手くやれば罰金刑で済むみたいです。
 
・・・・・・特に深い意味はありません。

00:03  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.18 (Wed)

翔べない

一人暮らししていた頃・・・
たった一度だけ自分で作ったすき焼き
 鍋半分に入れたお水の中に
  お肉(牛肉)
  野菜(春菊)
  こんにゃく
  醤油(味がするまで)
  お酒(ちょっとのつもりが!)

 一気に入れて、そのままグツグツと煮えるまで。

それを冷蔵庫に入れて、一週間食いつないだのは良い思い出です。

ほんと貧乏ほど惨めなものはない・・・

今の子供が「格差社会」を実感するのは何歳ぐらいからなのかのう・・・
私は高校生ぐらいだったかな。


こんばんわ すずまさフリーです。

昨日のスカイマーク株
始値10円 ⇒ 高値40円

たった数分で
百万円  が 四百万円に  母を世界一周クルーズに連れて行けたのかのう・・・   
一千万円 が 四千万円に  母の大好きなベンツを買ってやれたのかのう・・・  
一億円  が 四億円に   一億なんて持ってねーよ!

嗚呼! なんともやるせないこの感じをどうしたらいいのか!!

結果論ですよね。
怖くて買えないですよね。
でも、今日も株価は上昇してるんですけどwww

目先に惑わされて買っておけば-! とかなりそう。

・・・で、私が買った瞬間に1円に暴落。
って、絶対なるに決まってる。

私の今までの人生がそう証明している。


買ってもダメ。買わなくてもダメ。
指をくわえて悶々とする人生。


puaaan.gif



18:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.16 (Mon)

獅子の咆哮

2chコピペでこんなの見つけた。


ムハンマド「豚肉はよく火を通さなアカンで」
ムハンマド「酒飲み過ぎは体に悪いし酔っ払って迷惑かけたらアカンで」
ムハンマド「むやみやたらと不特定多数とおまんこしたらアカンで」
ムハンマド「だからといってシコってばっかりなのも虚しいからアカンで」
ムハンマド「たまに断食して貧しい人の気持ちも考えなアカンで」
ムハンマド「利子で儲けるのは金持ちの搾取になるからアカンで」
ムハンマド「個人崇拝になるから偶像とかつくったらアカンで」
ムハンマド「神の元では人類皆平等。聖職者が特権階級というわけやないで」
ムハンマド「規則正しい生活のために決まった時間にお祈りするとええで」
ムハンマド「一生に一度はメッカに巡礼の旅をして世界を広く見るとええで」
ムハンマド「ユダヤ教やキリスト教の異教徒もワイ達の先輩やし尊重せなアカンで」
ムハンマド「まぁ色々言ったけど基本は個人の自由やしケース・バイ・ケースやで」

↓千年後
「異教徒ぶっ殺すンゴオオオオオオオオオwwwwww」





こんばんわ すずまさフリーです。

来月、親戚の法事がある。

gats.jpg


親戚一同を驚嘆させたい!・・・・誘惑の罠。

あのTHE BLUE HEARTSも歌っていたではないか。

 痛みは初めのうちだけ 慣れてしまえば大丈夫
 そんな事言えるアナタは ヒットラーにもなれるだろう


uoooo.gif

20:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

送受信

があれば飛べるはず!
tobe.gif



こんにちわ すずまさフリーです。
NHK受信料は真面目に支払っております。

13:30
よく確認してみたら、住所電話番号任意だったので送ったった。

nhkq.jpg


14:10
的外れな回答キターーーー!

nhka1.jpg



さすが天下のNHKです。
きっと鼻をほじりながら回答したに違いない!

母の存命中はおとなしく受信料を支払ってやるが
母亡き後は、契約を打ち切ってやる!

放送受信契約の解除
  
NHK受信料の窓口

もちろんテレビは捨てます。もともと見てないし。
ただし、NHKに家宅捜索の権利は無いらしい。
つまり・・・・・そういう事だ。



15:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

傷負い

こんばんわ すずまさフリーです。

自動車保険の見積もりがジャンジャン送られてきます。

チューリッヒ:13,840円 ~ 5保険会社 ~ 三井ダイレクト:25,010円

こんな感じです。

現保険の契約が切れるには、まだまだ時間はあるので、
各保険内容の微妙な差異や特約等を考慮しつつ
慎重に決めていこうかと思います。

自動車保険だけは避けては通れない道なのです。
なにしろ八年ほど前に、追突事故を起こした身としては・・・


軽自動車(新車)買って約1年。
12月小雨の夕方。
仕事帰り。
片側一車線。
交差点の信号待ち(前から2番目)。
信号発進!
前方車両左折、当方直進
前方車両左折中に急ブレーキ
当方バカヤロー!と叫びながら急ブレーキ

jiko.jpg

usodesu.gif

走り始めだったので、そんなにスピードは出ていませんでした。
相手は20代後半ぐらいの女性、とりあえずケガは無い模様。
30mほど先に警察署が!
後ろがプップー!うるさいので警察署の駐車場に向かう。
その足で署内へ行き、初めての事情聴取

初めての事故だったのでどうしていいかわからず
何故か自動車ディーラーの担当営業へ電話。
(自動車ディーラーの勧める保険に入っていたからか)
そこで保険会社に連絡をとってもらったりして・・・とにかくもうドキドキでした。

最終的に、ゴタゴタも無くすんなり示談となりました。
過失割合10対0です。
刑事処分、行政処分を受ける事も無く
保険会社から「話がまとまりました」の連絡を受けて終了。

なお、菓子折り持ってお詫びの挨拶に行こうと
相手方に電話でお伺いを立てたところ
来なくていいです。と拒絶されました。

きっとイケメンだったら拒絶されなかったろうに・・・・

あの事故で私は大きな傷を受けました。

それは・・・心の傷です。(100回リフレイン)



18:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.10 (Tue)

ボウリング17

こんばんわ すずまさフリーです。

本日のボウリング 結果。


 私
   132  112
 母上
    88   81


・・・・一体何なのでしょうか?
毎回毎回、同じようなスコアばかり。
進歩の欠片もありません。

以下 愚者の妄想です。

低スペア率から鑑みるに
最初に沢山倒し過ぎるのがダメなんじゃないか?
と、思ったわけです。

例えば、1フレームの1投目で5本ぐらい残しておけば
残ピンが多い分、2投目のスペア率は上がるのではないか?

ちなみに5本、スペアを繰り返すと以下のようになる。
scoa1.gif

スコアは中級階級まで跳ね上がるわけだ。
ここに、2、3回ストライクでも取った日には
一気に上級階級へ!

ボウリング階級参照
  
ボウリング15


なお、残ピンが多すぎるとこんなことに・・・
scoa2.gif

ピンを残せばいいってわけではありません。





ボウリングの帰り
生まれて初めてアワビを食べました。
回転寿司で。
コリコリという硬い食感以外、特に何もありませんでした。
安物だから?
私の舌が馬鹿だから?
それともアワビは裸の王様
みんな本当は・・・・・

画像は・・・なんかな雰囲気を醸し出すので載せません!


18:01  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

解せぬ事ばかり

先週届いた市民税・県民税の申告書を読んでみた。

所得がない場合の書き方が同封されていた。
とその下の枠外の文書はどういうことであろうか?
sin.jpg

④で「郵送の場合は」と、あたかも郵送以外の選択肢があるような
雰囲気をだしておきながら、一転枠外では「郵送でお送りください」とは?
結局、郵送で送れということなのか?
よく解らない・・・

忙しいから、所得のない貧乏人は、いちいち役所に持って来るなということか!?

なお切手は自分で購入しなければならない模様。


baaka2.gif


直接出向いてやる!
覚悟しておけクソ職員どもめ!!


・・・・・こんにちわ すずまさフリーです。


NHKのど自慢・・・今日は、おところお名前を聞いた。
先週、先々週は聞かなかったのに!

どういう事なのか!
いくら調べても解らない・・・

直接NHKに問い合わせてみるしかないのか?

只今、NHKご意見・お問い合わせメールフォーム
を開いている状態。
さてどうしたものか・・・・?
名前と住所を入力するのが、ちょっと悩む・・・・・

どんな格好で悩んでいるかというと 

すずまさ寒冷地仕様
ぱなうぇ~ぶではありません。
極寒部屋では、いつもこんな感じです。
suzu7.jpg


16:51  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.02.06 (Fri)

冬のシニアグラスで

2014.09.04  シニアグラス購入
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
2015.02.06   こ、この有様よ・・・・・
megane.jpg

ま、まだだ!
たかが片方のテンプルがやられただけだ!


こんにちわ ぶきっちょすずまさです!

母曰く
irenai.gif

東日本大震災の折、停電によって一切の暖房器具が使えなくなり
非常に寒い思いをしたことが、未だに脳裏に焼きついているようです。

そんなわけで、電気を使用しない石油ストーブの購入を予定しております。

日本ガス石油機器工業会の石油ストーブにおける使用上の注意はこちら
 
注意事項

その中で、特に我が家で気になる注意点はこちら


不良灯油の使用禁止
  持ち越した灯油は使用しない
     
  毎年持ち越しております・・・
  もったいないから、きっと使うはず。

1時間に1~2回程度換気をする
  石油ストーブは、室内の空気を使って燃焼するため、
  換気が不十分だと室内の酸素が減少し、
  不完全燃焼による一酸化炭素(CO)中毒にいたるおそれがあります。
     
  換気などしたら寒くなってしまうだろう。
  きっとやらない。っていうかやること自体忘れているはず。

石油ストーブの周囲や上に可燃物(洗濯物等)禁止
  乾燥して軽くなった洗濯物などが対流熱による上昇気流で外れ、
  石油ストーブの上に落ちて火災になります。
     
  いつもの癖で、絶対に干すはず。




母上の命が危ない!
当分、家から離れるわけにはいきません!!
自宅警備を続けなくては!!!


16:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.02.04 (Wed)

充実した日

こんにちわ すずまさフリーです!!!


やってやった!
ついにやってやた~! 
スカイマーク株
一株25円50000株で買って
一株38円50000株で売ったった~
明日も大儲けじゃ!!




usodesu.gif


小心者で運にも見放されているこの私が、
スカイマークのマネーゲームになど
怖くて参加出来るはずもありません・・・・・

妄想です・・・切ない妄想・・・


今日は色々ありました。

(1)リビング中に灯油の臭いが充満する!

   すわ! 椅子裸夢酷テロか!?


(2)カットステーキ、スモールサイズを注文したのに
   レギュラーサイズが来る!

   すわ! 椅子裸夢酷テロか!?


(3)平成27年度分 市民税・県民税申告書が届く!

   すわ! 椅子裸夢酷テロか!?


(4)430円体育館で、ぼーっと外を見ながら筋トレをしていたら
   あの「ハム子」が「お・と・こ」と二人でウオーキングをしている!

   さかりのついたメス豚め!!


(1)につきましては、石油ファンヒーターが壊れました。
凍える思いです・・・また出費です。

(2)につきましては、クレームをしたらスモールサイズの値段に
してくれました。うれしいです。
ただ・・・注文をとったアルバイトの女の子のバイト代が減らされないか心配。
でも、ちゃんと注文したはずなんだ!
・・・・・・今は自信がない。

(3)につきましては、今年度も収入0円申告です。
所得なしでも申告を忘れたら大変な事になります。

(4)蓼食う虫も好き好き
    辛くて苦い蓼を好んで食べる虫がいるように、
    人の好みは多様性に富んでいるということ。
    他人の悪趣味について言うことが多いが、人の好みは様々なのだから、
    自分の趣味から推し計って一概に言うことはできないだろう。

                           故事ことわざ辞典より
  

明日は雪のようです。(遠い目)



17:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.02.02 (Mon)

小遣い36

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告


1月4日~2月1日
 ・フルーツメール
   5,690ポイント → 10,683ポイント
 
 ・GetMoney
   2,014ポイント →  4,230ポイント

高額ポイントを取得するためには
広告企業の商品の購入会員登録等を
おこなわなければならないので、滅多にやりません。
普段は、サイト内のゲームメールの受信などで得られる低額ポイントを
細々と取得している私です。
ただ、唯一この時期だけは、「自動車保険の数社一括見積もり依頼」をおこなって
高額ポイントを得ております。




自動車保険は、基本的に一番安いところを選んでおりますが
母が自転車に乗るので
自転車事故補償特約が付けられる保険も選ぶようにもしております。



「自転車事故補償特約」とは(私の加入している保険での)

 記名被保険者やそのご家族の自転車搭乗中の事故が補償されます

  (1)自転車を運転していて他人や物にぶつかって、他人を死傷させたり、
     物を壊したりした場合の賠償責任保険

  (2)自転車を運転していて他人や物にぶつかって、自分が死傷した場合の傷害保険




        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

鉄は熱いうちにバキュ~ン! 
災害は忘れたころにドカ~ン!

どっちだろうか?

どこぞの半島のクチばっかりの所と違って
あそこは有言実行だからな。

東京で一般庶民が大勢犠牲になりそうな場所は?
新宿?渋谷?銀座?

自動車保険もいいけれど、生命保険も忘れずに!


14:01  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |