2015.01.31 (Sat)

とよかわぬっころ

ドラマを見て、久々に背筋がぞくっとした
兄弟の憎しみ、ここに極まれり!

ようつべ
NHK大河ドラマ 炎立つ
見どころは38分頃から

私と妹にもこんな日が来るのでしょうか?
こんにちわ すずまさフリーです。

NHKといえば、日曜12:15ののど自慢でありますが
先週は、本年一発目だというのに、人質報道のせいで、
5分遅れで始まったわけです。
まあ、そんなことはどうでもいいのですが・・・

鐘3個以上なら合格、2個以下なら不合格という感じで
その際に合格者に限り、おところとお名前を司会者が聞くのです。

○○市から来た□□です!

時々、うっかり司会者が聞くのを忘れることもあり
その時は、母も私も鬼の首でも獲ったかのごとく大騒ぎするわけですが・・・・

その日は、すべての合格者に対して聞くことはなかった・・・・

何故だ????

何かマズイことでもおこったのだろうか?
事件か?
特になんの説明もなく番組は終了。
未だにナゾのままです。

明日はどうなるのであろうか?
慎重に推移を見守る必要がありそうです。


16:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.01.29 (Thu)

墜落


geeee6.gif


国内航空3位で経営不振が続く東証1部上場のスカイマークが自力での経営再建を断念し
28日、民事再生法の適用を東京地裁に申請、受理された。

2015/1/29 日本経済新聞より



おはようございます すずまさフリーです。

私は日本語オンリーで、他の言語は何も話せないし、
もちろん、聞き取ることなど出来ません。
かといって、今から語学の勉強をして
ペラペラになろうなどという考えは皆無です。

だから、音声自動翻訳機があればいいなあと思うのであります。

調べてみたら、結構あるんですね。
でも耳装着型で、ネットにつなげなくても良い物がいいなあ。
なんか見つからないな。ないのかな?

まあ、かといって行動範囲が自宅から半径10㎞程度の私にとっては、
持っていてもたいして意味はないんですけどね。

・・・・でも手に入れたら色んな所へ行きたくなるのかな?


09:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

染毛後

こんにちわ すずまさフリーです。

その色彩は、生え際はもとより襟足にも及び・・・
大変です! 肌の色がぁああああああああああ!!

こ、これは、そのうち落ちてくれるのでしょうか・・・?

全体にまんべんなく塗りまくり、20分ほど放置。
失敗したのは、パンツ一丁で挑んでしまったこと。

寒い中、20分間もお風呂場で突っ立っているのは実に辛かった・・・

頭を洗って出来上がりました。

suzu6.jpg


・・・・・・・・・・おわかりいただけただろうか?
右下に、焼き海苔が一枚くっついているのを・・・

ふと、あるギリシャ神話を思い出しました。



アキレスのかかと
 アキレウスが生まれると母テティスは、息子を不死の体にするために
 冥府を流れる川ステュクスの水に息子を浸した。
 そのとき、テティスの手はアキレウスのかかとを掴んでいたために
 そこだけは水に浸からず、かかとのみは不死とならなかった。
 そして、戦争でかかとを射られて死んでしまいました。



混合液が大量に余ってしまいました。
残った混合液は保存できないそうです。
そのまま放置しておくとガスが発生して、容器が爆発したり中身があふれ出たり
もう大変なことに!

もったいないけど捨てです。


13:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

染毛前

おはようございます すずまさフリーです。

suzu5.jpg

一体これがどう変わるというのか?
ドキドキです! (*≧▽≦)

今からお風呂場へ向かいます。


06:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.01.25 (Sun)

微関心

実に平和な・・・がしかし深刻な悩みが。
こんにちわ すずまさフリーです。

現在、母と二人暮らしであるが
悲しいかな貧乏人であるがゆえに、トイレはひとつである。

さて、巷でも噂のノロウイルス
二人とも罹ってしまった場合どうしたら良いのか?

繰り返して言うが、トイレはひとつである!

buriburi.gif


お風呂場ですればいいやと、母に言ったところ
「ふざけるな」とバッサリ・・・

バケツで受け止める。

でする。

ビニール

おむつ

コンビニのトイレ。


イスラム国では、あんな事がおこっているというのに
全く、私ときたら・・・・

今日は、久々にNHKのど自慢があります。
まさかイスラム特番なんかで潰れないよね。



予告
ヘア火曜日決行

09:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.01.23 (Fri)

灰と消える

突然、火葬場で働いてみたくなって、求人情報を検索する。
もちろん勤務地は、近くて市内、遠くても県内だ。

火葬場の仕事なんて、みんなやりたがらないから
きっと、求人だらけだろう。

kaso.gif

ブログのタイトルも
火葬場職人 すずまさのマル秘ファイルに変更だ!

こんにちわ すずまさフリーです。

我が県におかれましては、求人募集がありませんでした・・・・

もう、やる気がありません。
鉄は冷えました。

あ~あ!
せっかく勤労意欲が奇跡的に湧いたというのに・・・残念!

仕方がないので、「左一軸打法」を会得すべく
本日もゴルフの練習です。



11:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.01.21 (Wed)

血の海

nanika.gif


あべちゃんグッジョブだね!


今年に入ってから、週1で庭木伐採作業をおこなっております。

庭に出れば5秒で蚊が飛んでくるほどに、鬱蒼と茂った庭の木々を
かねてより苦々しく思っておりました。
亡き父の負の遺産です。

毎年、「もう邪魔だから、根こそぎ切っちまうぞ!
と、脅していたのですが、亡き夫の形見と思ってか
切らないで~!切らないで~!」と泣いてすがる母には勝てず
なかなか決行できずにいました。

ところが昨年の晩秋、突然母のOKが???

どうやらヘビを発見してしまったようです。

テレビのチャンネルも速攻で変えるほどのヘビ嫌いの母にとっては
相当ショックだった模様。

とはいえ、いざ切り始めると、
この木は、切っちゃダメ」だの「この枝は残してほしい」だの
色々と注文が多く、毎回喧嘩しながらの作業です。

ゴミの日に大量に出したくないとのことなので
毎回切る本数は2、3本程度。
春までには、なんとか形にしたいと思う今日この頃です。

こんばんわ すずまさフリーです。

木を切っていると頭に浮かんでくるのは
ヤマビルです。

二酸化炭素、振動、熱・・・感知されたら最後
木の上から大量に降ってくるという・・・あの

出来ることなら、〇〇〇〇〇と同様、生涯かかわりたくないものです。


18:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

ボウリング16


geee5.gif

あれよあれよという間に、気がついたらMy株含み損3万円台に!
コナカのジャケットすら夢の又夢になりそうな予感・・・


こんばんわ すずまさフリーです。

新春ボウリング 結果。


 私
   118  144
 母上
    116  117



どうしても、10番ピンだけ残ってしまうと、スペアが絶望的に取れない。
              ここな
pin.jpg

ここが高確率で取れるようになれば私は!


豆リング
相手がたくさん倒したときは、恥ずかしがらずに大きな声で元気よく
ナイスカン!(ナイスカウント!)」
と称えましょう。

さあ!早速明日からやってみましよう!!

kaaan.gif


18:43  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.01.17 (Sat)

ひとりででき・・・

obu.gif



インフルエンザです。
と、言われた記憶がない。
なぜなら、病院へいかないから。

ノロです。
と、言われた記憶がない。
もちろん、病院へいかないから。

おはようございます すずまさフリーです。

さあ!染めてやろうかい!!
と、意気込んで封を開けたところ
いきなり、「48時間の皮膚アレルギー試験を必ずおこなってください。
との文字が・・・・

腕の内側にうすく塗り、48時間放置するとのこと。
なお、その間、入浴・シャワーは禁止
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

baaka.gif




使用上の注意」を読んでいたら怖くて出来ません!

こんな恐ろしいことを平気でこなしてしまうなんて
やっぱりプロってすごいなあとおもいました。


のるかそるか・・・
全身の皮膚がただれて、目が見えなくなって、容器が爆発して、
入院するかもしれません。
みなさんサヨウナラ(仮)


09:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.01.14 (Wed)

どりぃまぁ

dona.gif





美容室に通って良い男性は、イケメンに限る。
そんなわけで、残念ながら私は行ったことがありません。
30代のころから理容室へも行かなくなり
もっぱらバリカンを駆使してのセルフカットonlyです。

紆余曲折の末、行きついた先は、ベリーショートだったわけで。
最近は色気付いて、ソフトモヒカンもどきにしてみたりして・・・

こんばんわ すずまさフリーです。

GATSBY
ナチュラルブリーチカラー シェイドウルフ
洗練されたクールな印象のグレーアッシュ

・・・・夢をみていたのだよ。
見果てぬ夢を・・・な。

ちょいワルおやじですか?・・・現実を直視しろ!


買ってはみたものの
いざとなると
ベリーショートだから怖くて塗れない。
地肌についたらハゲてしまうん?


18:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

もどらない

二十歳の冬・・・
スーツ代の足しにと、親からもらった一万円は食費に消えた。
友人には「成人式なんか普段着で十分だよ。」と強がってみせる。
式の当日、本当に普段着で行こうと玄関の外まで出るものの
急に恥ずかしくなり家の中へ。
なにもやる気がおきない。
ボーっとテレビを見ながら、ただ時間だけが過ぎていく・・・

一生に一度の日の風景は、狭い四畳半の汚い部屋。

夕方、友人達が訪ねてくる。
「なんで来なかったんだ。」と聞いてくる友人に
「昨晩、ゲームをやり過ぎて寝坊しちゃったよ。」と笑ってごまかす。

成人式は終わってしまった・・・
このことは親には言っていない・・・・・・

アパートから歩いてたった5分の文化会館・・・私には遠かった・・・


成人式に出てないから、まだまだお子様のすずまさフリーです。
こんにちわ。

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



14:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

我が妄想

時々、想うことがある。
もちろん妬み嫉みを根源とする妄想です。


 国立の子供養育施設を作る。

      ↓

 生まれた子供は、即座にそこへ送る。
 もちろん誰の子供かは分からないように。

      ↓
 
 18歳まで、施設内で平等な生活・教育を受ける。
 基本番号制だが、子供同士は好きな呼び名でOK。

      ↓

 18歳で能力別選別がおこなわれる。
  ・社会に出て働く者(各公務員、法人、個人事業主の元へ)
  ・さらに上の教育を受ける者(最高25歳まで希望専門分野で教育)


問題は施設を出たあとの住居をどうするかである。
妄想はいつもここで途切れるのである。



こんにちわ すずまさフリーです。

能力における区別は差別とは思わない。
能力に応じた場所で活躍すればいい。
適材適所である。

コースやゴールは各人が決めればいいけれど
スタートは同じ場所から切りたいよね。

以上、世襲(上流階級)に対する妬みでした。



亜土流布・フォン・すずまさフリー 冬仕様期間 14:30~21:00

14:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2015.01.08 (Thu)

またいつもの

おはようございます すずまさフリーです。

新年になって、ゴルフ初練習。
今年こそは、アイアンのすくい打ちを直して、ダウンブローで打ち抜く!

と、意気込んで練習場へ乗り込んだのは、つい昨日のこと・・・
今となっては良い思い出です。

強い挫折感に包まれながら椅子に座り、青い空を眺めていたら
ある考えが頭をよぎった。

個人で「募金団体?」って作くれるのかな?

昨晩、いんたーねっとで調べてみた。
任意団体とかNPO法人って言葉が出てきた。

もっと詳しく調べようとした矢先、
胸がむかむかして、お腹が痛くなってきたので、寝ました。
賞味期限1月1日のタマゴを食べたのがいけなかったか?

そして今朝・・・もう、募金熱は冷めつつあります。
いつものことです。

すずまさちゃんを支援する会設立計画は、無期限延期です。



bokin.gif


09:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.01.05 (Mon)

すず神家の

こんにちわ すずまさフリーです。

妹が去って、心穏やかな日々が戻りました。

さて、母も既に齢70
女性の平均寿命が86歳とはいえ、
いつ倒れてもおかしくない年齢となりました。

そんなわけで、最近は図書館で生前整理の本とか
相続の本や遺言の本などを借りてきて
読んでもらっております。
考える力があるうちに、自身の思う所を話してもらわなくては。

備えあれば憂いなしです。

逝く順番が順当であるならば、相続に関しては私と妹になります。
そして、最大級に揉めるであろう案件は
現在、母名義の土地でありましょう。

こればかりは、サクっと半分に分けることが出来ません。

二人とも独身子無
今のところ考えつくのはこんなところです。


(ア)私 → 土地家を相続する。妹には土地家の価値の半分を現金で渡す。 
(イ)(ア)の逆
(ウ)土地家を売り払って、現金を均等に分ける。
(エ)土地家を共有名義とする。



そんな心配をよそに
最近「ホジュン」に夢中なっている母が、
一番最後まで生き残りそうなんですけどね。

hojun.gif

16:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

小遣い35

こんにちわ すずまさフリーです。


小遣い稼ぎ報告

12月1日~1月3日
 ・フルーツメール
   949ポイント →  5,690ポイント
 
 ・GetMoney
     0ポイント  →  2,014ポイント



とりあえず、原付の増税が1年先送りになった。
アベちゃんグッジョブだね!

ちなみに、例の友人への連絡も先送り中です。
参照 タクト



私は、自分に対して時間に厳しい人間です。
そして、相手にも同じ事を求めます。

私に直接影響が出る限り、時間にルーズな人間に対しては怒りを覚えます。

今日の墓参りは、AM11:30出発予定でした。
実際は、AM11:45出発となりました。

これも嫌いな原因のひとつなのでしょう。
・・・・・・・帰りに寄ったファミレスでの妹との会話は1時間半中、1分でした。

15:16  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

2015粘

akeome.gif


あけましておめでとうございます すずまさ年男です。
今年もよろしくお願いします!!

さあ!今年も無職街道まっしぐら!! やるぞー!


今年の目標
ボウリングのアベレージスコアを140台にする
アイアンのすくい打ちを直してダウンブローに打てるようにする
山梨県に行く
シーランド公国の貴族になる
世の中のしくみを少し勉強する


08:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |