2014.12.29 (Mon)

良いお年

学校側に謝罪させ、校長室を出る加藤達。

「かーとお!」「かーとお!」「かーとお!」
生徒達の歓声が校内に響き渡る中を達成感に包まれ歩いていく加藤達。

中島みゆき世情が静かに流れ始める。

そして、前方に立ちふさがる警察。

ちきしょーサツだ!」「にげろー!

逃げる荒谷二中の不良生徒達。追いかける警察官。
加藤は逃げることはしない。

叫ぶ金八
俺の生徒になんばすっとか!きさん

そして映像は、無声のスローモションに・・・

ただひたすらに、中島みゆき『世情』が流れ続ける。

(世に中はい~つも~変わってるから
 頑固者だけが~ 悲しい思いをする・・・)

警察官のなすがままにされる無抵抗の加藤
それを助けようとする同級生の松浦(故 沖田浩之)。
そんな松浦も警察官に組み伏せられ
やがて、加藤の手には手錠がかけられる・・・

叫ぶ金八達の表情が映し出されていく(他の先生や加藤、松浦の親)。

そして、次々と組み伏せされていく荒谷二中の不良生徒達。
階段で、水飲み場で、男子トイレで・・・・

連行されていく加藤
警察官に押さえつけられている金八は手を伸ばすも届かない・・・
金八絶叫!

一番後ろの席に座る加藤
やがて護送車が走り出す。
うつむき顔の加藤
そのガラス越しには、
両手をあげ、泣き叫びながら追い続ける加藤の母の姿があった・・・

(シュプレヒコールの~波 通り過ぎて~ゆく
 変わらな~い夢を 流れに~求めて
 時の流れを止~めて 変わらな~い夢を
 見たがるぅぅ者たちと 
 戦うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅたぁぁぁぁああめええええーー)

        金八先生(第2シリーズ)卒業式前の暴力②より

あれから34年・・・

katoo.gif


久しぶりに金八先生をみました。
トイレで捕まる、味のある顔の不良生徒が好きでした。

こんにちわ すずまさフリーです。 

テレビドラマのような校内暴力などありませんでした。
受験を巡る大騒動もこれといって特になく
偏差値に見合った高校を選んで
なんとなく受験して、運よく合格したみたいな・・・

っていうか、中2の終わりに転校したため
いちから人間関係を構築しなければならなかった私は
ホント良くやりましたよ。


数日すると大嫌いな妹が帰省してきます。
気が滅入る日々が続いております。
またしばらく諍いの日々が続くと思うと
おしっこから血が出そうです。


それでは、また来年お会い出来ればうれしく思います。


otosi.gif




11:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.12.27 (Sat)

失笑

生活の党と山本太郎となかまたち
漫☆画太郎(まん がたろう)先生の新作かと思ったら
マジもんだった・・・・
なんだかんだいっても政党名って結構大切ですよね。
こんなの比例で政党名書く時に、途中でプープププ!ですわ。

こんにちわ すずまさフリーです。

来年の私の金運は、こんな感じらしいです。


西洋占星術
 様々な形で出費や必要経費が出て行きやすい。

四柱推命
 余り良くありません。
 研究費ばかりにお金がかかり、実りがなかったり、
 趣味や余分な嗜好に経費をかけたり、
 ちょろちょろとお金が流れたりします。

九星気学
 なかなか安定しない、正直あまり良くないとも言えます。

0学占術
 最高の運勢です。
 宝くじを買ってみたり、新しい仕事を探してみたりする事で、
 結果収入が上がってくるでしょう。

動物占い
 お金が貯まって貯まって仕方がない様な運勢をしています。

六星占術
 お金に不自由しない一年となりそうです。
 じゃんじゃんお金が入ってくるとてもいい時期に入りました



政治屋と占い師は、あてにしてはダメです。
どちらも責任を取ることはないから。


13:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.12.24 (Wed)

今年もくらう

meri.gif

こんばんわ すずまさフリーです。

一昨年のクリスマスは、プリンターが壊れました
去年は、なぞの無言電話が何度も鳴り響きました。(FAXだった?らしい)
今年は・・・・
AM8:00ぐらいから、突然、ネット回線が繋がらなくなりました・・・
午後になって、やっと繋がった思ったら、通信速度が異常に遅くなって・・・
いつもどおりの不幸なクリスマスです。
未だに遅いです。
どれくらい遅いかというと、ようつべがまともに見れないぐらいです。

口惜しいから
今年も貼っておきます。
世界中の子供たちが幸せになりますように。

santa.jpg



18:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.12.23 (Tue)

晴れわたる

天皇陛下81歳のお誕生日おめでとーございます!
陛下がこのブログを見ておられるかと思うと胸あつです!

pre.gif



~《「列子」説符の注から》~

ある山里に住む木樵は自慢の斧を持っていた。
だが、ある日、その斧を無くしてしまう。
そんなとき彼はふと、この前の出来事を思い出した。
隣の息子がその斧を見て自分も欲しいようなことを言っていた気がする。
そこで、彼はその子供のことが気になり近寄ってみると、
偶然にもその子供は急用を思い出したと言って逃げ出してしまった。
彼はますます怪しくなり、何とか白状させてやりたいと思ったが、
その時また何かを思い出してハッとする。
実は、その斧は、荷物が多かったために自分で山中に置いてきたのである。
そして、山中を探してみると案の定、斧はそのまま置き去りにされていたのだった。

これを疑心暗鬼を生ずと云う。



こんにちわ すずまさフリーです。

トレーニング室の非常口を開けて出て行ったり
受付を避けるように玄関を遠回りして出て行ったり
(本来は、使用する際に料金と共に使用カードを受付に預けて
 帰るときにカードをもらう)
そんな現場を数回ほど見かけていた私は
「こいつトレーニング室の使用料払ってねえんじゃねーの?」
と、その人物に対して、疑いの目を向けるようになっていました。
全身にタトゥが入っていたことも、さらに疑念を深めることに。

職員に通報しようと何度思ったことか・・・

しかしながら、入館の現場を押さえていなかった為
それは出来ませんでした。

人の心とは浅ましくも愚かなもので
始めは不正に対する怒りだったはずが、
いつのまにか不公平に対する怒りに・・・
そしてその方向性がいつの間にか
「アイツがやっているんなら、私がやってもいいんじゃないか」

そして昨日、料金を払わないでやってやろうと思ったわけです。
体育館に着いて、クルマから降りた時
偶然にも私の前を、そのタトゥマンが歩いていった。

運命の瞬間です!
現場を押さえてやる!


あの野郎、受付で金を払いやがった!!


冬の空は、どこまでも青く澄みきっていて
こんな日は、高い所から飛び降りたい気分です。


11:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

ザ・ハード

doriru.gif



こんにちわ すずまさフリーです。


小渕氏政治資金問題
    HD破壊で小渕氏に説明を求めることも検討


小渕優子前経済産業相の政治資金問題で、
東京地検特捜部の捜索の前に、関係先のパソコンのハードディスクが、
電気ドリルのようなもので破壊されていたことがわかった。
「政治とカネ」をめぐる疑惑の渦中にありながら、
大差での当選を果たした、小渕優子前経済産業相。
小渕氏は「心から心から、感謝を申し上げます」と述べていた。
しかし、2014年10月、東京地検特捜部が、群馬県内にある小渕氏の事務所を
家宅捜索した際、パソコンのデータを保存する複数のハードディスクが、
電気ドリルのようなもので破壊されていたことが新たに判明した。
小渕氏は11月、検察の捜査について、
「捜査につきましては、きちんと協力をしていくようにと、
指示を出してきたところであります」と述べていた。
19日、小渕氏の地元、群馬・吉岡町では、
「よくないよ。証拠隠滅するようなことっていうのは、許されないんじゃないですか」
「隠さないで、全部お話しするようにしたらいいんじゃないかと思うんですけどね。
やっぱり信じたい部分ってのはあるんで」といった声が聞かれた。
一方、小渕氏の事務所は、FNNの取材に対し、
「証拠隠滅にかかる事実は、一切ございません」とコメントしている。
特捜部は、ハードディスクが破壊された経緯について、慎重に調べており、
今後、小渕氏本人に説明を求めることも検討している。
                               FNN 12/20 00:48





その顔に塗っている無恥という厚化粧もドリルで崩してみたら?

omou2.gif



09:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.12.19 (Fri)

蒲団の中

こんにちわ すずまさフリーです。

本日は、アパマンショップの株主総会です!


東京都中央区日本橋茅場町三丁目2番10号
鉄鋼会館 8階 801号室
午前10時(受付開始午前9時)


午前4時に起床!
・・・出来なかった時点で、この件は終了www

東京駅は遠かった!

冬場の総会は、午後からにしてくれないかのう・・・
寒くて起きれないよ。
まったく! 株主をなんだと思っているんだ!


コナカの株主総会も来週あるけれど、やはり午前10時から。
しかも 横浜 だし・・・
絶対無理!

あーあ! 死ぬ前に一度でいいから、中華街に行ってみたかったなあ。

OKWaveで
株主総会を午前中に開催するのは、総会屋対策。 との回答がありました。

なんで?
総会屋さんは朝弱いの?
よくわからない?
?????


10:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.12.16 (Tue)

ボウリング15

過日の怒りをボールに込めて!

こんにちわ すずまさフリです。

今年最後のボウリング結果。


 私
   142  114
 母上
     98   85


月1ボウリングも、30ゲーム目となりました。

    平均スコア  最高スコア  最低スコア
 私  131  200  88
 母上    80  126  45

いくつかのサイトを参照した結果、ざっくりまとめるとこんな感じか?

rank.gif

まだまだ初心者レベルです。
来年は、中級者を目指して頑張る!


13:33  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

戦虚血香

zetubo.gif

寒風我が心を吹き抜け 暫し瞠目す 
世情我が意を得ず 懊悩尽きることなし
啼泣妙義の谷 筆舌尽くし難し
厚顔往くところ 馬の群れついに鹿となる

絶望のすずまさフリーです
   
反吐が出ます。
あの厚顔無恥を自分達の代表に選んだ方々を
心より軽蔑申し上げます。


20:25  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.12.12 (Fri)

迷嘆諦コナカ

毎日ヤクルトを飲んでいるおかげか
お腹の方はなんともありませんでした。

こんにちわ すずまさフリーです。

コナカさんから、株主優待券が送られてきました。
konaka.jpg

ご利用にあたって」を読む限り 
1商品1枚という決まりは無いみたいなので
3枚出しで、驚きの60%OFF!・・・になるはずだと信じたい。

これで、ブランドショップに着て行く服が買えます。・・・・・・・・たぶん。
堂々巡り参照



14:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.12.11 (Thu)

タイムリミット

こんにちわ すずまさフリーです。

昼食と夕食の牛丼を買って来いとの母からの指令を受けて
筋トレの帰りに買ってまいりました。

「牛並み2つ、牛ねぎ玉並み2つ、持ち帰りヨロシク!チィーッス!」
「すみません。うちの店では。牛ねぎ玉丼のお持ち帰りは扱ってないんですよ。」

昨日調べた吉野家のHPでは持ち帰りOKになっているのに・・・・
また、謀られた・・・

別の店では扱っているそうな。
統一制がないんですね。

12時20分・・・・牛丼並み盛4つを持ち帰りました。

牛4の入った袋を眺めながら、うちは牛丼屋か!
と、ゲラゲラ笑う母・・・

ネギと玉子を入れて「牛ねぎ玉並み」に改造して食べる。

13:00、2つ完食。残り2つ

そして・・・恐るべきかな吉野家・・・消費期限 が 本日14:18

あと1時間で食えるか!?と、
再び気が触れたかのように笑い転げる母・・・

19:00に食す予定です。
もしかしたら、これが最後かも知れません。
皆さん、さようなら(仮)・・・


株主優待券4枚使用、残り6枚。


13:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.12.09 (Tue)

衰運

garuma.gif



吉野家:牛丼並盛り17日から380円に 

牛丼チェーンの吉野家は9日、17日から牛丼と牛カルビ丼を80~120円値上げ
すると発表した。
主力の牛丼並盛りは300円から380円となる。米国産牛肉の価格が
高騰しているためで、値上げはことし4月に続き2度目。

                  毎日新聞 2014年12月09日 13時37分


な、つくづく運の無い男だろ・・・・・・
株主優待券を頂いた途端にこれだ・・・・
こんな運の無い男がかかわったばかりに
全国のよしぎゅうファンの皆様に多大なご迷惑を・・・

クソじみんめ

ぎゅうなみタダめしで、優待券(一枚300円十枚入り)を使い切るため・・・・
明日から毎日よしぎゅう・・・・つらい・・・・・・・つらい

こんばんわ すずまさフリーです。

そろそろ来年の運勢について、無意味な事と知りながらも
一応、目を通しておかねばなるまい。

西洋占星術
四柱推命
気学九星
六星占術
0学占術
宿曜占星術
  ・
  ・
  ・
  ・

ああっ、もう!

見るべきは、全体運、金運、健康運のみ

47歳ブサメン無職に
仕事運
恋愛運
は必要なし!・・・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ・・・


ちなみに動物占いのキャラは「オレンジ虎」です。


17:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.12.08 (Mon)

1208を偲んで

tora.gif

1941.12.8 真珠湾攻撃により太平洋戦争開戦

ただ一言・・・何事も引き際が肝心



1980.12.8 ジョン・レノン暗殺

十代の頃に夢中になったビートルズ・・・
今も買ったレコードは大切にとってあります。

そんなジョンに捧げます。
それでは聞いてください・・・「ヒマジン」

   ヒマジン 作詞作曲:すずまさフリー
 さあ、想像してごらん 会社なんてないんだと
 簡単なことでしょ
 うるさい上司も、怒鳴る客もいない
 ただパソコンが前にあるだけ
 さあ、想像してごらん みんなが
 働かずに遊んでいる姿を アヒャーアアア

 みんなは僕に働けと言うけれど
 でも僕ひとりじゃないはず
 いつかあなたも仲間になって
 そして人生は暇つぶしになるんだ


16:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.12.07 (Sun)

再京

東京駅・・・
夢と現実、希望と絶望、成功と失敗、光と影。

嗚呼!東京駅!!

・・・・こんにちわ すずまさフリーです。

いまだに火だるま状態が続いている我が持ち株のうち
含み損筆頭株であるアパマンショップから
株主総会のお知らせが届きました。

茅場町 鉄の館「鉄鋼会館

JR東京駅からだと徒歩約15分程度。
東西線(茅場町駅)や日比谷線(茅場町駅、八丁堀駅)なら徒歩約5分とのこと。

昨年のお土産は
上戸氏のカレンダー、クリアファイル
アパマングッズ(メモ帳、タオル)
だったようです。


新しくなった東京駅に一度も行ったことありません。
冥土の土産にひとめだけでも・・・

小心者で小洒落た店に一人で入れない私の昼食は
おそらく・・・きっと、中央区の吉野家

ついに株主優待を使う時が来たようだ。

koutu.gif


15:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.12.04 (Thu)

みやび

47歳無職。
龍笛を懐に忍ばし、昼夜を問わず街を逍遥す。
琴線に触れる事あらば、笛を取り出し、これを奏でる。

住宅街に鳴り響く我が流麗なる笛の音は
必ずや人々の心を安寧の地へと導くであろう・・・




taiho.gif



こんばんわ すずまさフリーです。

四十七にもなると、たまには雅楽というものに親しみたくなるものである。

龍笛・・・いわゆる横笛のことであるが
部屋で吹けば近所迷惑になるし
公園で吹けば子供達が集まって来て危険(自分が)だし
かといって、お金を出して練習場を借りるほどでもないし
やはり河原の石の上にでも座って吹くしかないのか?
一体、どうしたら!



まあ、いくら悩んだところで、笛なんか持ってないんですけどね。


選挙中 期限 18:00~20:00  20:02 ポスター公開終了



17:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.12.02 (Tue)

テスト

senkyo.gif


群馬5区の民度が試される時が来た!
もし、オブちゃんが当選するようなら、私は群馬5区の住民を軽蔑する。

約1年ぶりに420円体育館へ筋トレに行った。
430円に値上がっていやがった!
驚きの余り、思わず職員に向かって
値上がりしたんかい!」と叫んでしまった。

そしたらその職員
「どうしますか?」だと・・・

それは何?嫌なら帰れってこと?

ふざけやがって!
それもこれも全部ジミンのせいだ。
くそ自民が!

こんばんわ すずまさフリーです。
3時間ほどみっちり汗をかいてきました。


公示 期限 16:40~20:00 20:01終了

16:38  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |