2014.11.30 (Sun)

小遣い34

こんにちわ すずまさフリーです。


11月1日~11月30日
 ・フルーツメール
    19,486 ポイント  →  23,049  ポイント
 
 ・GetMoney
     3,648 ポイント  →   6,080  ポイント

フルーツメール2000円GET
GetMoney    608円GET

今回の換金で、とりあえず来年度の軽自動車税分は確保しました。





宝くじすり替え当せん金3000円着服

大分県は27日、大分市の宝くじ売り場で1月、照合と換金で訪れた男性客の
当せん金3000円を窓口の女性が着服していたと明らかにした。

3000円の当たりくじ1枚を外れ券とすり替えて返していたが、
男性は事前に当選を確認していたため発覚した。

県は「宝くじへの信頼を損ね、大変申し訳ない」としている。

着服があったのは、昨年の「年末ジャンボ宝くじ」。
男性は20枚を持ち込み、対応した女性は当否を自動で判別する機器でチェックした。
3枚が当たっていたのに、女性は2枚分の計600円しか払い戻さなかった。

年末ジャンボの発売事務を受託しているみずほ銀行の支店に男性が相談し、発覚した。
売り場は大分市の団体が運営しており、男性に謝罪して弁済した。(共同)

                   日刊スポーツ  2014年11月27日17時18分


先入観とは恐ろしいもので、宝くじ」「着服の2文字だけで
3000万円着服と勘違いしてしまいました。

3000万円× 3000円○ 


常習か?出来心か?
いずれにしても、この女性は3000円で職を失った・・・かどうかはわからない。


宝くじの当選番号は、必ず自分で確認。
当選した宝くじは、写真を撮っておいた方が良いかもね。

最近、宝くじ関係には全く手を出しておりません。
噂では、一等宝くじは関係者にしか当たらないことになっているらしい。
あくまでも噂ですよ。


15:43  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.11.27 (Thu)

ボウリング14

こんばんわ すずまさフリーです。

本日のボウリング結果。


 私
   117  168
 母上
    77   92


今回はレーンコンディションを読み切れなかった・・・と、通ぶってみる。




豆リング
  一度ガターに落ちたボールが跳ね返って倒したピンは無効です。
  スコアを修正して、倒れたピンは、従業員さんに頼んで
  もとあったピンスポットの上に立て直してもらってね。





阿蘇山「マグマ噴火」か 活動監視続ける
熊本県の阿蘇山では27日、噴煙の高さが一時、火口から
およそ1500メートルに達し、風下側では火山灰が降っています。
火口の近くでは溶岩が固まってできた噴出物も見つかり、
気象台は「マグマ噴火」が起きているとみて、引き続き活動を注意深く監視しています。
                      NHK NEWS 11月27日 18時31分


2CHコピペより
富士山のフルパワー噴火を1とした、他火山の威力
富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、各火山のフルパワー比較
 富士山 1
 北海道駒ヶ岳 3
 有珠山 3
 樽前山 4
 浅間山 4
 九重山 5
 燧ヶ岳 7
 ピナツボ 10
 桜島 12
 箱根山 14 ※横浜まで火砕流に飲み込まれた
 摩周湖 19
 大雪山 20
 十和田湖 56 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
 霧島山 100
 屈斜路湖 150
 洞爺湖(有珠山の本体) 170
 支笏湖(樽前山の本体) 225 ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
 姶良カルデラ(桜島の本体) 450
 阿蘇山 600 ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす
 イエローストーン 2500


今回は大丈夫などと誰が分かるというのであろうか?

∩ ☆ぽか!ぽか!
( ´・ω・)彡☆ぽか!ぽか!  
  ⊂彡☆ぽか!ぽか!
 ☆ぽか/ ̄ ̄\ ☆ぽか!
  .../ ´・ω・`  \阿蘇山..
      ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

22:30  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.11.26 (Wed)

ですてにい

二度と戻らないもの
それは輝ける青春の日々と某国に盗まれた仏像 
 
こんにちわ すずまさフリーです。

昨夜21:00ぐらいに、某クレジット会社からTELあり。
若い女性の声だ!
生命保険の勧誘だった・・・・

この手の類は、とりあえず相手に喋るだけ喋らせてから
断る事にしている。
決して暴言を吐いたり、途中で切ったりはしない。
過去に苦い経験があるから・・・

保険内容を5分ほど説明されて、最後に
このまま電話で契約が出来ますがどうですか?と聞かれた。

今時の生命保険の契約ってこんなに軽いノリなんだ?と思った。

何度も何度も足を運んできた生保レディ
濃密なる接待を受けて、今の生命保険に加入した私としては
信じられませんでした。

toriaezu.gif




なんてことは言いませんでしたが、丁重にお断りしました。
またかかってくるかな?
今度かかってきたら、その時は・・・・

なお、男からなら即切り。



18:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.11.24 (Mon)

なおる

fukatu.gif


こんにちわ すずまさフリーです。

のど周辺で、最後まで抵抗していたウイルス群もようやく排除され
平穏な日々が戻って参りました。

とりあえず、軽めの筋トレで体を慣らしてみる。
あと、睡眠ばかりとって腐った頭の中を少し鍛える。

IQテストで頭の中を痛めつける!
http://www.8nod.com/games/iq-test
(表示されるまで20秒ぐらい)

結果:IQ114 でした。

知能段階「中の上」みたいです。
・・・ちょっとうれしい。


14:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.11.21 (Fri)

叱責

tama.gif

長く苦しい道のりを経て、
ようやく辿り着いた快方という名の先に待っていたものは・・・
またしても卵を落として叱られるという現実。

こんにちわ もう少しで風邪が治りそうな すずまさフリーです。



衆院選:自民、小渕優子氏公認へ
自民党は19日、政治資金問題で辞任した
小渕優子前経済産業相(衆院群馬5区)について
群馬県連から申請が上がり次第、公認する方針を固めた。
                   毎日新聞 2014年11月19日22時53分

自民党・・・推して知るべし



議員定数削減はしない
自分達の給料は上げる
軽自動車税増税をおこなった

この3つだけでも万死に値する(私の中では)。

よって、自民に投じることはないであろう!
まあ、今まで投じたことなどないんですけどね。



鼠壁を忘る、壁鼠を忘れず
[説明] 
 ネズミは自分のかじった壁のことなど忘れてしまうが、
 かじられた壁は、そのことをいつまでも忘れない。
[意味] 
 加害者はそのことを忘れるが、被害者はその苦しめられた恨みを長く忘れない。




10:12  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.11.18 (Tue)

特典

こんにちわ すずまさフリーです。

健康診断のご案内通知をまじまじと見ていたら発見してしまいました。

kensin.jpg


下方の※印に、市民税非課税世帯に属する人は 無料 と
記載されております。
市民税非課税世帯とは・・・我が家の事です。

つまりどういうことかというと
通常の検診のみならず、普通なら有料であるガン検診等
タダで受けられるということだ!

他にも色々とあるんじゃないかと調べたところ
申請すれば、高齢者インフルエンザ及び肺炎球菌予防接種
自己負担額も免除されるようだ。
母にとっては朗報か。

まあ、何から何までタダで暮らしている生活保護受給者に比べれば
ささやかなものではあるが・・・折角の制度、むげにも出来まい。

タダならこれからは受けてみようかな?健康診断。

2年前の私なら、「こんな制度ズルい!不公平だ!」
叫んでいたことでしょう。

全く人の心というものは・・・


本日の死に体  11:20~18:00 公開  18:02公開終了


11:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

感染

昨夜のこと・・・

「今度、村田英雄のエビ工船を歌うんだ。エビ工船!
舌が痛くて上手くしゃべれない私にしきりに話かけてくる母・・・

母よ・・・エビではない、エビではないぞ! カニ工船じゃ!!

そして、狂ったかのように、いつまでも笑い続ける母なのであった・・・・
ahya.gif



こんにちわ すずまさフリーです。

本日、舌は完治しました。
入れ替わりに、今度はウイルスに感染した模様・・・
現在、咽頭付近で食い止めています。

微熱あり、頭痛なし、倦怠感ややあり、下痢なし、嘔吐なし、食欲あり。

薬は無駄だから飲まない。
野菜たっぷり塩ラーメン、みかん2個、バナナ1本摂取。
お茶でうがい。
今から昼寝。

mimi.gif

13:56  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.11.13 (Thu)

refusal

こんにちわ すずまさフリーです。

高齢者を対象とした肺炎球菌ワクチンの定期接種
ハガキが来たのは、ひと月前のこと。

そのハガキをめくるのを失敗して、ボロボロにしてしまい(私が・・・)
もう接種なんかしない!とふて腐れていた母。

しかし、知り合いが皆接種していると知るや否や、
早速、かかりつけ医の元へワクチン接種の予約に行った。
どうやら不安になったようだ。

で・・・拒否されたらしい。

医者が言うには
副作用が出た時に国は何も補償してくれない。
そのとき文句を言われるのは自分(医者)だ。
文句を言われるのは嫌だから大きい病院でやって。
肺炎に罹りやすくなるのは80歳ぐらいだから80歳になったらしましよう。


厚生労働省のHP


Q11.もし肺炎球菌ワクチンの定期接種により、重い副反応が起きてしまった時は
   どうすればいいですか?
A11.定期接種を受けたことにより、健康被害が発生した場合には、
   救済給付を行うための制度があります。
   詳細についてはお住まいの市町村にご相談ください。



市町村のHP


定期予防接種については「予防接種法」によって、
任意予防接種については「独立行政法人医薬品医療機器総合機構法」によって
救済制度が規定されています。



・・・・・・・・・・・・我が家は、医運に恵まれていない。


追伸
 舌の先っちょを負傷しました。


13:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.11.11 (Tue)

無常丼



岸田外相「尖閣に領土問題なし」日中合意文書を説明

岸田文雄外相は11日午前の記者会見で、日中双方が沖縄県・尖閣諸島情勢について
見解の相違を認めた合意文書を7日に発表した後も「尖閣に領土問題は存在しない」
とする日本政府の立場に変わりないとする認識を明らかにした。

尖閣情勢をめぐる「見解の相違」の具体例として、中国が昨年11月に尖閣周辺を含む
東シナ海上空に防空識別圏を設定した問題などを列挙。
「そうした課題において緊張状態があり、見解の相違がある」と強調した。

尖閣については
領土問題は存在しないとの見解は一切変わっていないか
との質問に
その通りだと言明した。

                    東京新聞 2014年11月11日 12時28分

zeek.gif




アノ思い出の吉野家牛ねぎ玉丼 並盛を食べに行ったら、
すき家になっていたのであった・・・・・

この世の無常というものを存分に味わうと共に、
私のナニカもつゆだくに消えた・・・

我、幸福なれど幸運は訪れず・・・・.
  幸福の壁は不運の嵐に削られて、
     やがて不幸となるであろう。


悲嘆に暮れるすずまさ。
   time limit   16:40 ~ 22:00 22:03公開終了
   


16:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)  |  編集  |  Top↑

2014.11.10 (Mon)

ほどほどに

karu.gif

日本は、国技の譲歩を東京オリンピックから新種目として追加して貰えるように
IOCに申請したほうがいいよ。
毎回、金メダル間違いなしだ!


おはようございます すずまさフリーです。

幸運度数がゼロに近いすずまさに朗報!

ついに来ました!

yoshino.jpg

あの日失った、大事なナニカを取り戻しに行ってきます。
(参照記事 20140911 懐運 )

09:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

微よく巨を制す



西アフリカのリベリアに滞在歴のある60代男性が7日、
発熱などの症状を訴え、東京都町田市の医療機関を受診した。
現地で患者と接触したとの情報はないが、
厚生労働省はエボラ出血熱感染の有無を調べるため、
男性を指定医療機関に搬送し、詳しく検査する。

厚労省などによると、男性は10月26日までリベリアに滞在し、
11月4日に帰国した。
同6日夜に発熱し、7日午後に受診。38.9度の熱があり、へんとう炎を
発症していた。
病院の検査では、インフルエンザ陰性だった。

男性は病院から出た後、一時連絡が取れなくなったが、都内の自宅で所在が確認された。

4日に空港に到着した時には発熱などの症状がなかったが、
リベリア出国から潜伏期間の3週間が経過していないため、
検疫法に基づき体温や健康状態を毎日2回報告するよう義務付けられる
健康監視の対象だった。
男性は「エボラ出血熱患者との接触はない」と説明しているという。

厚労省は、男性を専用病室のある国立国際医療研究センター(新宿区)に搬送。
改めてインフルエンザなどへの感染を確認した上、
念のため血液を国立感染症研究所村山庁舎(武蔵村山市)に運び、
遺伝子検査でエボラ熱の感染を調べる方針。 

                      2014年11月7日 19:41 [時事通信社]



ポツリポツリと降り出した雨はやがて・・・


こんばんわ すずまさフリーです。

何故か、映画震える舌を思い出しました。

おいで、おいで…幼い娘…
 彼女はその朝、悪魔と旅に出た


予告だけでトラウマです。
本編を見た記憶が有りません。

昔は、そこら中に溜め池があって、ザリガニ採りなどに夢中になったものです。
泥水の中で、手を切ったり足を切ったり・・・
今思うと、よくもまあ、破傷風に罹らなかったものよと、我ながら感心するばかりです。

mimi.gif


22:01  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.11.05 (Wed)

驚愕・・・そして不信~診療5~

本日の診療代1,330円也

こんばんわ すずまさフリーです。

今日は病院に行った。
いつものように受付をし、いつものように呼ばれ、いつものように検査をして

その結果・・・石じゃないのかもしれませんね。」


bukubuku.gif


レントゲンには、いつもの場所にいつもの物が写っているが
動きもないし痛みもないし尿も異常ないし・・・・
だから・・・しばらく様子を見ましょうとのこと。
薬すら呉れなくなりました。

12月ぐらいになったら、また来てくださいって・・・・



baka.gif





18:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

イレギュラー

日経平均 +448.71

geee4.gif

結局、金曜日から続くこのチャンスを物にすることが出来ませんでした・・・
持ち株は、未だにマイナスです。

明日からまた下げ続ける日々が始まることでしょう・・・


こんばんわ すずまさフリーです。

インスタントコーヒーを毎日数杯飲んでいるのです。
母も私も。

これといって、銘柄にこだわりはありません。
安ければ安いほど良い。

で、無くなったので買いに行ったわけですよ。
詰め替え用のインタントコーヒーを・・・

数ある中から、一番安い袋を見つけて買いました。

コーヒー!コーヒー!と騒いでいた母もそりゃ喜びましたよ。

早速カップに入れてお湯を注ぎ・・・

なんで溶けへんのじゃーーーーーー!!
 なんで溶けへんのじゃーーーーーー!!
  なんで溶けへんのじゃーーーーーー!!
   なんで溶けへんのじゃーーーーーー!!
      ・
      ・ 
      ・
      ・


レギュラーコーヒー
 挽いたコーヒー豆で淹(い)れる、いわゆる普通のコーヒー。
 インスタントコーヒーに対していう。

インスタントコーヒー
 水や湯に溶かすだけでできる、即席のコーヒー。



otosu2.gif


そんな無様な・・・すずまさです。  18:30~22:00 search   22:21公開終了


18:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.11.02 (Sun)

写真

もしも母が、20代の頃の写真を持ち出して
haha3.gif

などとのたまわってきたら
私は一体どうしたらいいのでしょうか?・・・・

こんばんわ すずまさフリーです。

女性の平均寿命は、俗に86歳くらいだと言われています。
順当に行けば、まだまだ先の長い母ではありますが
もう70代なので、元気なうちに
死後の事について、チョコチョコと聞いていこうかと思っています。

遺影の事ですが・・・
父の時は、免許証の写真を葬儀屋さんに加工してもらいました。
(紋付姿にしたり、背景を桜にしたり)
初めての肉親の葬儀ということで写真を選ぶ余裕もなく
丁度、没年(62歳)と同じぐらいの写真ということもあり、
これでいいや!って感じで・・・
今も薄ら笑いで、壁にかかっております。

母の遺影も隣に並べる予定ですので、あまりにも若い写真は・・・
バランスが大切ですよね。

かといって、あまりにも老いぼれた写真を飾るのも可哀想ですから
やっぱり、父と同じ年齢くらい写真が一番いいのかな?


ああ、私には遺影は要りません。
こんな不細工な面を、あんな大きな写真にして飾るなんて・・・
そんな辱しめを受けるくらいなら死んでしまった方がましです


18:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |