2014.10.31 (Fri)

小遣い33


geee3.gif


黒田バズーカ2の効果は、連休明けも続くのか?
・・・続いてくれるのか!?

こんばんわ すずまさフリーです。

株の含み損は、まだ3万円ほどあります。
にもかかわらず、本日は広告に釣られてユニクロで散財・・・

所詮、私にはユニクロのフリース程度がお似合いなのです。
Dolce&Gabbana など夢のまた夢・・・



小遣い稼ぎ報告

10月1日~10月31日
 ・フルーツメール
    15,673 ポイント  →  19,486  ポイント
 
 ・GetMoney
     1,538 ポイント  →   3,648  ポイント


18:45  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

左右


otosu.gif



道路交通法 第2章 歩行者の通行方法

(通行区分)

第10条 歩行者は、歩道又は歩行者の通行に十分な幅員を有する路側帯
(次項及び次条において「歩道等」という。)と
車道の区別のない道路においては、道路の右側端に寄つて通行しなければならない
ただし、道路の右側端を通行することが危険であるときその他やむを得ないときは、
道路の左側端に寄つて通行することができる。


こんばんわ すずまさフリーです。

小学校の時に右側を歩きなさいと教えられて以来、
私は下記の図の様に理解している。(進行方向に対する位置)

hokou.gif


しかし、気弱で争い事を好まない心優しい性格の私は、
たとえ自分が右側を歩いていようと、前から
人が来れば道を譲り
自転車が来れば道を譲り
ねこが来れば道を譲り

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まるで、何処ぞの国の様でした。

そして、時は流れ・・・会社が倒産する時に、ひとつの真理に辿り着いたのです。
もう決して譲歩する事は無いでしょう。
(ただし、子供(小学生低学年まで)・お年寄り・体の不自由な方は除く)

もし、貴方が歩道を歩いていた時、真正面から鬼の形相で突っ込んでくる男がいたら
・・・それは私かもしれません。
でも、貴方が悪いんですよ。左側を歩いていたんですから。



18:23  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.28 (Tue)

死徒襲来

dokoni.gif



エボラ熱:発熱男性は陰性 3日程度、経過観察継続

厚生労働省は28日、エボラ出血熱に感染した疑いがあるとして羽田空港から
国立国際医療研究センター(東京都新宿区)に搬送された男性について、
検査の結果、エボラウイルスは検出されなかったと発表した。
発症から間もないために陰性となった可能性もあるため
3日程度は同センターに入院してもらい、経過観察を続ける。
男性は同日未明に平熱に戻ったという。
                              毎日新聞より


こんばんわ すずまさフリーです。

この心震える感じ・・・原発爆発以来か?!

不謹慎な高揚感非日常への憧れ現状打破への期待

ホントつくづく自分という存在が嫌になります。
日夜、エボラの恐怖と直面しながら生活している都民の皆さんのことを思うと
ホント申し訳ない。

私は最低で愚劣な人間です。
貴方には見えますか?そんなすずまさの浅ましい姿が・・・・




17:20~20:15 GAME START

20:35をもちまして終了しました。
見れた人は超ラッキー!



17:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

悲しい性

今日も朝からヒステリーねこが、力一杯鳴いております。

こんにちわ すずまさフリーです。

石が出来てから市体筋トレに行かなくなりました。
何故なら・・・激痛がきた瞬間、思わずバーベルから手を離しそうで怖いから。

そんな訳で、最近は自宅で細々と自重トレに勤しむ日々が続いておりましたが
如何せん、諸事情によりダンベルが購入できなかった事は致命的でした。

負荷を、もっと負荷を!

大御所様も言っておりました。

iyeyasu.gif


そんな時、ふと思い出したのが
いつも訪問させてもらっている筋トレ系のブログに掲載されていた
エコバッグを利用した筋トレの記事でした。

そして、エコバッグにボウリングの球を入れたのが土曜日の事です。

14ポンド=6.35029318 キログラム

負荷を、もっと負荷を! もっと負荷を!!

まだ積める!まだまだ積める!


そして・・・
エコバッグがビリビリにいいいいいいいい!!!


と、なる前に僧帽筋を痛めたのが日曜日の事です・・・

kokodesu.gif


11:36  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

生命線



年金受給年齢「引き上げも」社会保障会議の清家議長

政府は10日、社会保障制度改革推進会議を開き、年金制度の支え手を増やす改革を
議論した。
清家篤議長(慶応義塾長)は原則65歳の年金の受給開始年齢について、
「引き上げることもありえる」と述べた。
受け取る年齢を一律に上げることで高齢者の就労を促すほか、
十分な年金額を確保できるようにする。

                          日本経済新聞より


寒い・・・ここは寒すぎる・・・・
が出ないでが出た・・・すずまさフリーです。

年金受給年齢が、65歳⇒70歳になったら、私の明るい無職計画に綻びが!
余計なマネするなよクソ自民!
海の日を元に戻すヒマがあったら、議員定数をさっさと減らせよクソ自民!

年金は私の聖域。侵す者は何人たりとも許さない!


もし、年金受給年齢が引き上げられたら・・・・

ちなみに、生活保護シミュレータで計算したら、私の生活保護月間基準額は
74,260円でした。

まあ、申請はしませんけどね。


いざとなったら、托鉢僧の格好をして
恵まれない人の為の1円玉募金と称して、日本全国津々浦々
一軒一軒ドアを叩いて廻り、1億円貯めるんだ!

1円玉=1g
1億g=10万㎏
10万㎏=100t

持てねー! 持って歩けねー!!


22:56  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

微動~診療4~

sibui.gif


こんにちわ すずまさフリーです。



 9:20 到着
  小一時間待たされる。病気になりそう・・・


10:10 診察1
 問診 
  ここ2週間、特に変わった事は無し。
  若干やさぐれている私。
 超音波検査
  今回あり。
  腎臓、膀胱異常なし

  尿が漏れそう・・・・

 退出


10:15 診察2
 検尿
  綺麗な物です。

 退出


10:30 診察3 
 レントゲン撮影
  寝ころんだまま、しばらく待たされる。居眠りしそう・・・
 
 退出


10:40 診察4 
 問診
  レントゲンの結果・・・・・・


taiko.gif
  
  ついに動く! Oh!my stone!!
  下方へ若干移動!
  ちょっとテンションが上がる。

  ウロカルン処方・・・
  また2週間後。

  なお、my stone の大きさを聞いたところ
  2.7mm」との回答でした。

 退出


10:45 支払い
 2,860円也


10:55 お薬受け取り
 ウロカルン錠225mg 14日分 

 720円也


痛くなったらいつでも来てくださいね。と言ってくださるが
痛み止めは、相変わらず処方してくれない。
申告しないと処方してくれないのであろうか?
それとも3ミリ程度では、痛みは出ないのだろうか?

ちなみに市販の鎮痛剤としては
ロキソニンS
が良いらしい。



15:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.10.21 (Tue)

無職者の肖像

無職2年記念写真さらし上げ!

       写真公開は終了しました。

21日限定公開
見れた方は超ラッキー
きっと明日は!・・・・・・


こんばんわ すずまさフリーです。

いよいよ無職道も3年目に突入です。
色々と心配事もありますが・・・・
そんな事に惑わされることなく、無職道を極めんが為、
引き続き色々と精進していく所存であります。 色々と・・・

この国の平和が続く限り


21:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2014.10.20 (Mon)

ボウリング13

こんにちわ すずまさフリーです。

祝! 100up達成!!

mot1.gif

本日の母は絶好調!
苦節一年! ようやくコツを掴んだようです。



本日のボウリング結果。

 私
   181  135
 母上
   100  126



只今、至福の時・・・・・

mot2.gif



ボウリングエチケットマナー
 5.当たり前の話ですが・・・使った用具はもとの場所にもどしましょう
   ハウスボールは元のボールラックへ  
   レンタルシューズは貸し靴カウンターに返しましょう。



16:23  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.17 (Fri)

でぃ~ぷぶらっくだ~く

mienai.gif



知らないことは幸いである。

彼らは知らないのだ
 己が生かされているということを。

ただ一人の存在のみが彼らを守り給う 。

喪失の日
 彼らは身を以て知ることになるだろう。

・・・今はまだその時ではない。


こんばんわ すずまさフリーです。

どこぞの国の千年の恨みではないが
なるほど、骨の髄まで刻み込まれた憎悪というものは
そう簡単に浄化できるものではないのであろう。

浄化するためには
A. 憎しみを凌駕するほどの幸せな生活を得る
B. 憎しみに相当する苦しみを相手に与える
のいずれかである。

Aは己か相手のどちらかが死ぬまで、その生活が続かなくてはならない。
不幸になった瞬間から、まるで思い出したかのように憎しみが湧いてくるからだ。

Bにいたっては非常にシンプルであるが、今度は己が逆の立場になる可能性も否めない。
負の連鎖。


失うものがない者は幸いである。
気兼ねなくBを選択できるであろう。

・・・・私はまだその時を迎えていない。



21:34  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

タクト

enjyo.gif


             -48,400円

・・・・・・・こんばんわ すずまさフリーです。

突然、二十数年も音沙汰がなかった友人から連絡が来たらどうでしょう?
懐かしさの前に・・・

・なんかの勧誘
・借金のお願い
・なんかの販売
・お別れ

どちらにせよ、ロクなイメージではないです。
心の警戒警報発令です。


で・・・私が、連絡する側です。

事のおこりは、現クソ政権のおかげで、来年度から原付(50㏄)の税金が、
1000円 ⇒ 2000円 に値上がりすることになったからです。

大学を卒業して、今の土地へ来るときに
小学生以来の友人にスクータを預けたのです。所有者は私のままで・・・

友情の証!親愛の情!信じる心!
要するに青臭い格好つけだったのです。

という訳で、毎年の税金は私が払っておりましたが、
今や私もすっかり落ちぶれてしまって、
もう毎年2000円も払えないよ・・・

だから、そのスクータを廃車にしたいのです。
出来ればナンバープレートを送ってくれれば嬉しいけれど・・・
多分、取りに来い!って言うだろうなあ。

Keiに積めるだろうか?

その前に電話がつながるのか?という不安があります。
なにせ二十数年前の電話番号なので・・・・


17:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.10.13 (Mon)

堂々巡り

一張羅(いっちょうら)
 意味 
  持っている衣服の中で、最もよいもの。
  ほかには持たず、たった1着きりの衣服。
 語源
  一挺蝋(いちょうらう、現代仮名で「いっちょうろう」)が訛った語。
  一挺蝋とは、予備のない一本だけのロウソクをいった言葉で、
  中世、ロウソクは非常に高価であったために、
  客をもてなすにも一本のロウソクしか買えず、
  それが燃えつきてしまうと惨めな思いをすることになる。
  のちにたった一枚の晴れ着しか持てない惨めさの意で転用されたもの。



unikuro.gif

昨日突然、テーラードジャケットが欲しくなって
鼻歌を歌いながら、あるまーにのHPを開いて・・・そっと、閉じた。

こんばんわ すずまさフリーです。

学生の頃はCheckmate (チェックメイト) 」を毎月買って
友人達とファッションの研究などをしていたものです。
残念ながら、そこに紹介されている物は、当時の私には手が出ない
代物ばかりでしたが・・・
それでも、似たような安い服を探しまわって、貧乏人なりに楽しんでいました。

現在・・・ファッション誌を読むことなど久しく無く
ましてや、服を買いに行くことなど、年に1回あるかないか・・・


年齢:46歳
性別: 男
身長:167㎝
体重: 56㎏
肩幅:約40㎝
胸囲:約84㎝
胴囲:約75㎝

暫くぶりに、ファッション探求の旅へ出る。

問題は・・・
ちょっといい店に行く時に、一体何を着て行けばいいのかということだ!

いつもこれだ!
いわゆるブランド物と言われる品の購入を
悩みに悩んでようやく決意したまではいいものの
ノコノコと店の前まで来て、ようやく気付くのです。
こんなみすぼらしい格好で入店して、店員に馬鹿にされないのだろうか? と。

場違い!
不釣り合い!
不相応!
身の程知らず!
KY!

分かっているんです。
自意識過剰だって事ぐらい。
でも、ダメなんです。一度気にしてしまうと。

そんな訳で、店の前を素通りして帰宅コースへ・・・

で・・・こんな感じにループする。


ブランドの服が欲しい → ②ブランド店へ
     ↑           ↓ 
ブランドの服じゃないと入店出来ない

   


コナカにしちゃおうかな?
株主優待券がそのうち送られてくるはずだから・・・・


17:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.10.11 (Sat)

停滞

gee.gif

所有5銘柄全滅。
現在-42,350円含み損。

ここ最近、健康面、金銭面において芳しくない状況が続いている、すずまさフリーです。
おはようございます。

母にとって、ここ数年でつまらなかったのは、愛と純だったらしい。
朝のテレビ小説の話である。
それ以降は機嫌良く楽しんで見ていたのであるが、今回のマッサン
どうやら不評のようである。

何が気に入らないかというと、
・ヒロインの外国人が見ていてイライラする
 (母の中ではフランス人のようです。ホントはスコットランド人設定)
・主題歌が気に入らない
 (中島みゆきが気に入らない。お化けみたいな人と言っている)

と、文句を言いながらも、今日もおとなしく座って見ている母なのであった。
syob1.gif

09:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.08 (Wed)

急変~診療3~

sonna1.gif


・・・・・・こんばんわ すずまさフリーです。



9:15 診察1
 問診。 
  先週から血尿が出ていないことを得意気に話すオレ・・・
 超音波検査。
  今回はなし

 退出


9:25 診察2
 検尿
  血は混じっていない、黄色だ・・・
 レントゲン撮影
  もはや手慣れたものだ

 退出


9:35 診察3 
 レントゲン撮影の結果、左腎臓の白い影が消えていない・・・
 同じお薬を処方するので、また2週間後に来てくださいとのこと。
   
 退出


9:45 支払い
 1,530円也


9:55 お薬受け取り
 ウロカルン錠225mg 14日分 

 720円也



石が出るまで延々と同じことを繰り返すのであろうか?
なんだろう、このお金を吸い上げられていくような感じ・・・
3回通っただけで、もう治療費が1万円を超えてしまった。

ほんと生活保護受給者が憎たらしい。
奴らは、生活費はもちろんのこと、治療費までも他人様に払わせている。
そのくせ1円でも生活費を減らされようなものならば
ガーガーと文句ばかり言いやがる!
ほんとあいつらは・・・・



・・・・もう病院はいいかな?
行ったところで、これといった治療をするわけでもなく、ただ薬を処方されるだけ。
その薬も、石の現状維持と利尿作用・・・・・

唯一の解決策が石の自然落下しかないなら・・・自分の力で十分!
毎日、水をガブガブ飲んでいればいいのであろう。
あとは来たるべき激痛に備えて、痛み止め代わりに強いお酒でも買っておこうか?


20:54  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.07 (Tue)

狂鳴

life4.gif
平穏無事な日々が戻ってくるのか?
多事多難な日々が待っているのか?

こんにちわ すずまさフリーです。

初夏の香りが漂う頃から、気にはなっていたのです・・・

ニャーニャッ

ニャーニャッ!

ニャーニャッ!!

ニャーニャッ!!!

ニャーーッ!!!!

ニャーーーッ!!!!!

ニャーーーーーーーーーーー!!!!!!


mohikan.gif

後ろの家のネコが、朝、昼、晩と鳴くのです・・・気が狂ったように

最初の頃は、
「起きてー起きてー」って言ってんだよ(笑)。とか
「ごはんーごはんー」って言ってんだよ(笑)。とか
微笑ましく思っていたのですが、こう毎日毎日続くと・・な・・・

暑くてイライラしている時に、これをやられた瞬間は
さすがに殺意が湧きました。

もちろん、ネコが悪いわけではない。
悪いのは、近所迷惑を理解できない、愚鈍愚昧無知無能な飼い主である。

御近所さんとイザコザをおこしたくない母の意向により
文句を言いに行くのは今のところ控えております。


去勢手術とか有るんだから声帯除去手術とかも有ればいいのに・・・
って、調べたら有りやがった!

どこまでも・・・・人間というものは

bj1.gif

異論は認める・・・・

「この前来てた、とっても優しそうな人達が僕を家族にしてくれるんだって!」
「ホント!?実は、あたしも今日、新しい家に行くのよ!」
「おお!それは良かったね!」
「うん!向こうに行ったら、毎日家の人と沢山おしゃべりするの!」
「僕もその日あったいろんな事を家の人に聞いてもらうんだ!
 あと将来は、自分の家族も持ちたいなあ!」
「そうね!家族は大勢いた方が楽しいもんね!あたしもがんばる!」
「きっと家の人も喜んでくれるよ!」
「あっ迎えにきた!」
「じゃあね!お幸せに」

「お待たせ~、さあ新しいおうちに行こうね~」
「その前に病院ね」


16:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

凶臭

痛みもなく、血尿もなく・・・・ただひたすら薬を飲み続ける日々。

こんにちわ すずまさフリーです。

カレーは、朝か昼に食し、夕方は食べない。
太るから。
カレーに値段の大差なし。
最近は、78円のレトルトオンリーである。
冷凍コロッケをチンして、コロッケカレーにして食す。

私の中で、釣りブームは2度ほどありました。
 1次ブーム:10~14歳 釣りキチ三平が大人気。
 2次ブーム:22~27歳 ブラックバス等のルアーフィッシング。

1次ブームの末期は、吸い込み仕掛けでおこなうコイ釣りが主流で
皆こぞって練り餌を練って、池にぶん投げていたものです。

吸い込み仕掛けの詳細ついてはこちら↓(参照:はじめての釣り入門より)
http://all.daiwa21.com/fishing/column/hajimete/contents/14/

練り餌の種類も多種多様であり、その数ある中で、子供心に衝撃を受けたのが
カレーでした。
で、実際に袋を開けると強烈なカレーがあああああ・・・
当然、子供だから、なにも考えず素手で練ってしまうわけで・・・一日中。
よって、2、3日は臭いが取れない事態に!

ふと懐かしく思い、
つれるエサづくり一筋マルキューのHPを覗いたところ・・・

嗚呼!なんということでしょう!!
残念ながら鯉カレーは既に、販売しておりませんでした。

思い出がまたひとつ消えて逝く・・・・




gyosin.gif


11:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.10.03 (Fri)

備えと杞憂

madakane.gif

こない・・・・痛みがこない・・・・こない・・・・・・・・こない・・・・・・・・・

と、思ったら!  ・・・・・・・こない・・・・こない。

もう服薬を始めてから、一週間が過ぎました。
水曜日ぐらいに腹部を突っつくような痛み?や、
時々ピリリっとした痛みがありましたが、
皆様方(コメントや色んなサイト)のおっしゃる、
死んだ方がマシと表現されるような激痛は未だにやって来ません???

かといって、カコーーーン!!
という心地よい響きとともに、石が出てきた形跡も特になく
(用を足した後に便器の中をまじまじと見ております)、
どうなっているのであろうか?
ちなみに、おしっこは普通っぽくなっております。
昨日、今日と血のカスとかも出ていないし・・・
これはもしかして・・・!!

と、安心させておいてからの~~~

騙されてはいけません!
まだまだ気を弛めてはいけない!

こんにちわ すずまさフリーです。


ホールインワン偽り詐欺容疑、プロゴルファー逮捕

ホールインワンを達成したと虚偽の申請をし、ゴルファー保険金100万円を
だまし取ったとして、兵庫県警生田署は2日までに、
兵庫県芦屋市、プロゴルファー、中山飛翔容疑者(21)ら3人を
詐欺容疑で逮捕した。

ほかに逮捕されたのはプロゴルファー、林周平容疑者(24)=神戸市西区=と、
無職、日高徹也容疑者(22)=兵庫県宝塚市=の2人。
生田署によると、中山容疑者と日高容疑者は容疑を否認し、林容疑者は認めている。

逮捕容疑は今年5月、中山容疑者が同県三田市内のゴルフ場で
ホールインワンを達成したため、飲食費や記念品代がかかったとの
虚偽の報告書や領収書を保険会社に提出し、保険金をだまし取った疑い。

林、日高両容疑者は中山容疑者と一緒にプレーしたと申告していた。
中山容疑者らは昨年末から数回ホールインワンを達成したと申請。
不審に感じた保険会社が今年6月、同署に相談していた

                           日本経済新聞より



ゴルファー保険とは
損害保険の一種。
ゴルフのプレーに伴って発生しうる事故、および不測の出費(ホールインワン保険等)に
対する保障を内容としている。
一般的には「掛け捨て」方式で、保障期間が短い。
1日だけのものもある。
                           ウィキペディアより 


私もコースをまわっていた頃は、よく先輩や上司に脅されたものです。
ホールインワンをしたら、以下の事を速やかに実行しなくてはならない!
(ホールインワンをした当人が!!)
 ・パーティを開く
 ・記念品を渡す
 ・ゴルフ場に記念植樹をする
総額で○○万かかるから大変だよ。って・・・

それ故に、ショートホールのティーグラウンドに立った時は
もし、ホールインワンしたらどうしよう・・・
などと恐怖していたものです。

こればかりは、年齢性別上手下手に関係なく
当たり所、転がり所によっては入ってしまう可能性があるわけで
絶対に有得ないとは言い難く・・・

ま、私は達成したことなどありませんけどね。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


保険に関しては、個人でラウンドしたときは入ったことはありませんでしたが
会社などのゴルフコンペでは、強制的に1日保険に入らされた記憶があります。
まあ確かに、ボールの直撃を受けた方を2、3人ぐらい見ているので、
それはそれで正解かも。

ゴルフ場って、結構恐ろしいですよ・・・・

sogeki.gif


10:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |