2014.09.30 (Tue)

小遣い32

pipo.gif

こんばんわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

9月1日~9月30日
 ・フルーツメール
    11,105 ポイント  →  15,673  ポイント
 
 ・GetMoney
         9 ポイント  →   1,538  ポイント



9月30日・・・
失業給付金の支給が終了して、ちょうど1年が経ちました。

最後の失業認定の手続き以来、ハローワークには一度たりとも足を運んでおりません。
もちろんハローワーク側からも「その後いかがですか?」と連絡が
来るわけでもなく・・・・・・・ま、そんなものです。

無職歴につきましても、10月で満2年を迎えようとしています。


他人を使う才能が無い者が、他人に使われる事を拒否した瞬間から
この道を歩むことは必然だったのです。
そして、また1年・・・この道を歩んでいきましょう。



16:53  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

ボウリング12

こんばんわ すずまさフリーです。

結局、昨晩は何事もなく、運命の日は先延ばしとなった訳で・・・・

今月はまだボウリングに行っていなかった為、
本日行くことに。


スリル 【thrill】
 恐怖や極度の期待からくる緊張感。はらはら、どきどきする感じ。


ボウリング場までクルマで30分・・・・突然痛みがきたら!
ボウリング場でプレイ中に・・・突然痛みがきたら!
レストランで食事中に・・・突然痛みがきたら!
帰宅中に・・・無事帰宅。


本日のボウリング結果。

 私
   122  134
 母上
    56   75


ボウリングエチケットマナー
 4.ロフトボールはダメ!
  いわゆる上に放り投げてドスンと落とす投球のこと。
  大きな音で周りにも迷惑のうえ
  レーンを傷める原因にもなりますので、絶対やめましょう。

20:29  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.09.28 (Sun)

称号

薬を飲み始めて5日目・・・
まさか御嶽山から石がでるとはな!

こんばんわ すずまさフリーです。

変化あり?
左腹部を何かに突かれているような感覚があります。

気のせいでしょうか?
それとも、痛みの日を迎える前兆なのでしようか?
すずまさ怖い!!

お願いします。
今までたいして良い事などなかったのです。
だから・・・・・無痛にしてくれとは言わない。
せめてちょっとお腹をこわしたくらいの痛みにして下さい。


最近はこんな言葉があるらしい。


SNEP(スネップ)=Solitary Non-Employed Persons
 =孤立無業者


 20歳以上59歳以下の未婚の無業者のうち、
 ふだんずっと一人か一緒にいる人が家族以外いない人々。


 ・・・・・・私のことか!

新たなレッテルの誕生に乾杯!!!

(ちなみに、ニートは34歳以下と定義されているのだそうだ。)



嗚呼・・・今晩、来そうで怖い!


18:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.09.26 (Fri)

紙一重

life3.gif

約束された痛みが訪れるその時まで、ただ座して待つのみ・・・
願わくは、腎中で溶けて無くならんことを。

服薬から3日目・・・特に変化なし。



神戸女児遺体遺棄事件・・・・

現容疑者が犯人なのか?
それとも警察のねつ造で、真犯人は別にいるのか?
不可解な事が多すぎる・・・・って2chでいってた。

確かな事は、被害者は殺害されバラバラになったという事だ。

そして、私も一歩間違えれば同じような運命をたどっていた。
今思えば、運が良かったとしかいいようがない。

小学校低学年の夏。
大学生ぐらいのお兄さん。
カブトムシで誘われて。
工場の資材置き場。
下腹部を触られて。
助けてー!と何度も大声をあげる。

まさにその時!その瞬間!
私は首を絞められて殺されていてもおかしくはなかった!

・・・・・でも、今こうして生きている。

月日は流れ・・・・・・・
なんの因果か、そんな私は46才無職・・・・
逆にいつ疑われてもおかしくない立場に置かれている。



21:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.09.24 (Wed)

急変~診療2~

life1.gif


9:10 診察1
 問診。 
  血液検査の結果、異常なし・・・癌ではないらしい
 超音波検査。
  異常なし

 退出


9:20 診察2
 検尿・・・やはり血が混じっている・・・
 レントゲン撮影

 退出



なんか前回と同じ事をやっている・・・・



9:40 診察3 
 レントゲン撮影の結果、左腎臓の白い影が前回と同じ位置にあったわけだが
 結石でしょうと診断される。
 動いてないのに・・・

 お薬を処方するとのこと。

 退出


9:45 支払い
 2,700円也


9:50 お薬受け取り
 ウロカルン錠225mg 14日分 

 720円也

  薬の作用
   腎臓や尿管にできた石の発育を抑えたり、利尿作用によって
   石を排出させる薬です。
   石を排出させる薬です。
   石を排出させる薬です。
   石を排出させる薬です。
   石を排出させる薬です!

nasu.gif




「今度は2週間後に来て」とのこと・・・

いくかどうか悩み中。


13:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2014.09.23 (Tue)

揺れる想い

尿の色が薄まったと喜んでみたり、と思ったら血の塊が出てきて凹んでみたり・・・
情緒不安定な日々を送っております。
すずまさフリーです。

しかし不思議なもので、慣れてくるとそういうものかと・・・・
適応力というか?順応力というか?
もう医者に行かなくてもいいかな?なんて思ったりして。

しかしながら、そんな考えの根底にあるものは
やっぱりお金
要するにケチなんですよね。

生命とお金は同等

治療にお金をかけることすらもったいないと思ってしまう。
でも治したい。
どうしようもない私です。

そんな思いを抱きながら・・・・
明日、病院へ行く。


私の市町村ではこんな感じでした。


高額療養費の支給
 国民健康保険加入者が、同じ月内同一医療機関に支払った
 自己負担額(保険診療分)が一定の金額を超えた場合、
 その超えた金額が申請により高額療養費として支給されます。
 該当する世帯には、診療月の約2か月後に市役所から高額療養費支給申請書兼請求書が
 郵送されますので、それを持参のうえ、手続きをしてください。

自己負担限度額について(1ヶ月あたり)
 70歳未満で低所得者(住民税非課税)・・・・・35,400 円<24,600 円>  

  ※<>内の金額は,多数該当(過去12ヶ月に3回以上高額療養費の支給を受け
   4回目の支給に該当)の場合


月をまたいでダラダラと治療しないで
治療費が100万でも200万でもかかっていいから、
今月中にすべて治してくれないかのう?


11:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

極寒

life1.gif

相変わらず、内臓は出血中・・・

デパートで買ってきた六花亭マルセイバターサンド(5個入り)を
もぐもぐしながら
ふと、北海道の仲間達に思いを寄せる・・・

animal2.gif
animal1.gif
animal3.gif

北海道新幹線 新青森・新函館北斗間
平成27年度末(2016年3月)までに開業予定。

絶対乗るんだ!

それまでは生きていたいものです・・・・


16:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.09.17 (Wed)

急変~診療1~

life1.gif

昨日、泌尿器科・内科に行ってまいりました。

9:00 到着
 駐車場は既に一杯! なんとかクルマを止める場所を見つける。
 中に入ると、案の定、小汚ねえジジイとおばあちゃんで溢れかえっている。
 そりゃ社会保障費も大変な訳だわ!
 かといって、消費税上げても公務員の賃金・ボーナスがあがるだけなんですけどね。

9:20 診察1
 問診。 
 超音波検査
 チンポコ見せようとして、看護師(若い女性)に止められる。
 パンツを陰毛が見える所までおろして検査開始。

 膀胱・・・異常なし
 腎臓(左右)・・・異常なし
 
 退出

9:30 診察2
 検尿・・・やはり血が混じっている・・・
 レントゲン撮影

 退出

9:40 診察3
 レントゲンの結果、左の腎臓に白い物体がひとつ!

 この白い奴が動いていればでしょうとのこと。
 よって、一週間後に再診

 もし動いていなかったら、CTスキャン内視鏡検査に進むとのこと。
 前立腺はそのときに診るのかな?
  
 がん細胞の有無を確認するため採血
 
 退出

9:50 支払い
 薬なし、診察代のみ

 5,780円也
 とりあえずダンベル購入の夢は潰えた・・・・ 

 帰宅


結果
 結局、いまのところ原因不明・・・・ 
 内臓の出血は、この先一週間放置される模様。
 このクリニックで診察を続けるかどうかは、次回で見極めようと思う。


明日、どうなっているか分からないので・・・・・・

(仮)みなさん今までありがとうございました。 
  いつまでもお元気で。(仮)

life2.gif


17:43  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2014.09.15 (Mon)

急転への序章

こんにちわ すずまさフリーです。

事の始まりは、
9月13日(土)の○○の短剣の記事を載せた後のことでした。

トイレで用を足して便器の中を見ると、茶色く濁っている。
便のカスみたいものも沈んでいる。
・・・母上が流し忘れたか?

でも、言うのは止めておこう。
目に涙を浮かべるだろうから・・・


そして、夕食前にトイレに入る。
何気なく便器の中を確認する。
透明な水だ。
安堵する。

用を足す。

そして水を流そうとしたその時いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

犯人は私でした!!

便器の中の水は茶色く染まり、カスのようなものは血の塊だった!!!

血尿!!!!!

血尿の原因
 悪性腫瘍結石膀胱炎などの炎症、腎臓の内科的な病気など
 様々なものがあります。
 顕微鏡的血尿を起こす主な病気は、腎臓で血液から尿をろ過する糸球体という器官に
 なんからの原因があることがあります。
 この場合、尿に蛋白が混じっているかが重要なサインになります。
 また、悪性腫瘍は生命を脅かす危険があるため、早期発見が必要です。
 そのなかには、膀胱癌腎癌前立腺癌尿管癌腎盂癌
 などがありますが、
 膀胱癌は顕微鏡的血尿で診断される悪性腫瘍の中で最も多いがんです。
 尿路結石症では、ほとんどの症例で顕微鏡的血尿をともなっています。
 膀胱炎でも、膿尿と血尿を伴う場合があります。
 まれではありますが、腎臓の血管の奇形でも血尿をきたすことがあります。

                     一般社団法人日本泌尿器科学会より

全身の力が抜ける。

病は気からとはよく言ったもので、
知ってしまった瞬間から調子が悪くなってきました。


9月14日(日) 血尿あり

9月15日(月) 血尿あり

血尿が止まらない。
今こうしている間にも、刻一刻と内蔵のどこかで
出血が続いているのです。
さすがの私も内蔵に関しては手も足もでません。

明日一番で、泌尿器科・内科へ行く予定。

緊急オペがあるかもしれませんので
一応、すぐ入院できる準備をしておこう。


まじでヤバイ予感がします。
「○○の短剣」の呪いかもしれません。

念のため画像は削除しておきます。

そして・・・・・・・・
今後どうなるかわからないので・・・・・

(仮)みなさん今までありがとうございました。
   いつまでもお元気で。(仮)



09:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.09.13 (Sat)

騙運

こんにちわ すずまさフリーです。

前回、置き忘れたセカンドバッグがあってラッキー!
という記事を載せたわけですが・・・・

昨日、机の引き出しを整理していたら、こんなものが出てきました。


望んだ者の願いが叶うと言われている○○の短剣である。

この短剣を○○の方向に回しながら、願い事を強く念じ
そして最後に、○○○○と呪文を唱えると
その人の願いが叶うという・・・

その中央部には神の印と所有者の印が。
これは契約の証だ!

入手したのは、中学生の頃か?高校生の頃か?

それが今、再び私の目の前に!

あの時、私はどんな願い事をしたのでしょうか?
その願いは果たして叶ったのでしょうか?
それとも未だに現在進行形なのでしょうか?


なお入手ルートは、詳しくは申し上げられませんが
時々、雑誌の後ろの方のページに記されている場合があります。
お見逃しなく。
お値段は
○○○○○円也。


捨てたらどうなるんだろう・・・・・・?

分かっています・・・・
所詮は・・・
でも、いざとなると気にしてしまう自分がいます。


16:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.09.11 (Thu)

懐運

こんにちわ すずまさフリーです。
8月末に、吉野家の300円サービス券10枚の権利を
獲得しました。
11月中旬頃に届く予定です。

心臓が止まるほどの衝撃

二十数年前、若者だった私は夜を徹して遊び
そして、明け方に帰宅。
眠い目をこすりつつ、クルマから降りようとした矢先!

・・・気付いてしまったのです。

セカンドバッグが無い!! 
セカンドバッグが無い!! 
セカンドバッグが無い!! 
セカンドバッグが無い!! 

時が止まった・・・・・
なにも見えない
なにも聞こえない
なにも言えない

瞬時に理解したことは

\(^o^)/オワタ・・・なにもかも・・・・オワタ

その間5秒!

やがて時は動き出す。
吉野家だ・・・・

1時間前に立ち寄った・・・あの吉野家だ!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

明け方に、牛丼なんか食っている奴にろくな奴などいない!

今なら日本エレキテル連合の
ダメよ~ダメダメが頭の中で連呼されていたことだろう。

泣きながらクルマを飛ばすオレ・・・

そして到着・・・

!!

セカンドバッグは中身ともども無事でした!!!

その時に人生全ての幸運を使い果たしたのでしょうか?
ぱっとしなかった人生が、ますますぱっとしないことに・・・

それ以来、吉野家に行った記憶がない・・・・

11月
そんな吉野家に牛丼(並)を食べに行こうと思う。

あの日失った
大事なナニカを取り戻せるかもしれないから・・・


14:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.09.09 (Tue)

コロリ

健康老人12ヶ条
  1 食事は1日3回規則正しく
  2 よく噛んで食べる
  3 野菜・果物など食物繊維をよく摂る
  4 お茶をよく飲む
  5 たばこは吸わない
  6 かかりつけ医を持っている
  7 自立心が強い
  8 気分転換のための活動をしている
  9 新聞をよく読む
  10 テレビをよく見る
  11 外出をすることが多い
  12 就寝、起床時刻が規則的

ピンピンコロリ(PPK)
  病気に苦しむことなく、元気に長生きし、病まずにコロリと死ぬこと
ネンネンコロリ(NNK)
  長期にわたり病気に苦しみ、寝たきりになって死ぬこと


こんにちわ すずまさフリーです。

最近、トレーニング室に行くと、65過ぎぐらいのじいさん連中2、3人が
バーベルコーナーに居座ってなかなかどかない。
くっちゃべりながら、仲間うちで交代しながら使っている。

使わしてくださいの一言が言えない気の弱いボクは
いつも泣き寝入りだ。

ていうか、じじいとはかかわり合いたくない。
下手に出ればつけあがるし、上から臨めば怒り狂うし・・・

私の中のイメージでは
 おばあちゃん可愛らしい
 じじい汚らしい
だ。

一刻もはやくコロリと逝ってくれることを願いつつ
体育館へも行きづらくなってきたので
ダンベルを購入して、
自宅でトレーニングでもしようかと考えているのであります。

20㎏セット
 プレート: 1.25kg×4枚 2.5kg×4枚
 ダンベルシャフト: 2.5kg×2本
40㎏セット
 プレート: 1.25kg×4枚 2.5kg×4枚 5kg×4枚
 ダンベルシャフト: 2.5kg×2本

先の事も考えつつ、どちらにしようか悩み中。

15:08  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.09.06 (Sat)

冬が来るまで

洗面所でG小を取り逃がしてしまい、厳戒態勢をしいていた矢先・・・

やられました。
その数、14箇所

どこでやられたのか?

昨日から始まった。
一週間は続くという・・・・

見えない恐怖!
だが確実に赤く、そして痒い!
最小にして最恐

汝の名はダニ

こんばんわ すずまさフリーです。

母はなんともない。

ということは、私が一人で行動している場所か?

本命:私の部屋
対抗:自動車の中
大穴:トレーニング室

布団を干して、部屋の掃除をしました。
気休めにしかならないかもしれませんが。
一応・・・
自動車の中も掃除機をかけよう。
100円体育館も行くのをやめるか?


「ダニ」については、ヒデヨちゃんもおっしゃってました。

hideyo.gif


18:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.09.04 (Thu)

シルバーアイズ

老視
 目の障害の一つ。老眼とも呼ばれるが、老視が正式名称。
 加齢により水晶体の弾性が失われて調節力が弱まり、
 近くのものに焦点を合わせることができなくなってくる。

 老視は病気ではなく、治療するという性質のものではありません。
 水晶体の弾力が失われてしまうと、それを回復する手立てはないので、
 老眼鏡によって調節するのが唯一の対応法です。

以前に老視について、このように書いたことがある。

ところが手術で回復するらしい。

老眼治療CK(伝導性角膜形成術)   :  15~30万円
多焦点眼内レンズ(老眼手術)片目 :  30~50万円


こんにちわ すずまさフリーです。

ホームセンターで、
「ブルー光線対策、超軽量素材TR-90、コーティングレンズ 度付き」
PCシニアグラスを買ってきました。

英語にするとカッコいい感じですが、要するに
老眼鏡ということだ!

1980円でした。

私はこれでいいや・・・・

老子先生もおしゃっていた。
rousi.gif


本日、老眼鏡デビューです!


15:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.09.02 (Tue)

毒を盛る

匂い松茸 味しめじ
軍人の靴下の臭い
数ヶ月も風呂に入っていない不潔な人の臭い

matutake.gif

こんにちわ すずまさフリーです。
9月ですね。
未だにマツタケは、永谷園のお吸い物以外で食べたことがありません。

それは、9月?10月?の事であったか・・・

もう20年ほど前の話ではありますが
当時のゴルフプレー料金は現在と比べようもないほど高く
中小企業に勤める薄給の平社員が、そうそう頻繁に出来るようなものでもなく
(ゴルフ狂は毎週やってたんでしょうが)
プレー料金の安い(4、5千円ぐらいだったか?)ショートコース
ミニ大会などを開いたりして、下層階級なりに楽しいんでいたわけで・・・

ショートコースといってもドライバーが打てるホールも1ホールぐらいあり
池やバンカーなども設置されていて
まあ、年に1、2回おこなわれる本コースでの大会で大恥を掻かないために
芝に慣れるという意味では、それなりに有益であったと思います。

そんなある日、ミニ大会の幹事に任命されてまして
参加者の確認、ゴルフ場の予約、集金などなど
クソ忙しい仕事の合間に、黙々とこなしていったわけですが・・・・

はて、今回の賞品は何にしようか?

ゴルフ用品とか無難な物にしておけばよかった・・・

ちょっと奇をてらってみたかったのです。
まだまだお子ちゃまだったのです。

大会前々日に購入した優勝賞品の某国産「松茸」
自動車のトランクの中に入れっぱなしにして・・・

晴れた日が続きました。


優勝した先輩の笑顔が忘れられません・・・・

manmen.gif


マツタケは腐るということを学んだ。

そんな秋の味覚の思い出。



09:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |