2014.07.31 (Thu)

小遣い30

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

7月1日~7月31日
 ・フルーツメール
    19,384 ポイント  →  27,302  ポイント
 
 ・GetMoney
    2,343 ポイント  →   3,874  ポイント

フルーツメールを換金して「2,000円」GET!


今日はCDを売ってきました。
もちろんブックオフ。
CD3.gif

さすが、hide といったところか。
今までで最高値だ!

あと驚くべきは、Paul Anka
なんで300円もつくのか、よく分からない・・・・

さて・・・何故「Paul Anka」のBESTなど持っていたのかというと
ゴールデンボウルで流れていた曲、You Are My Destiny
気に入ってしまって、このBESTにその曲が収録されていたからです。

ちなみに、ゴールデンボウルとは金城武主演のボウリングドラマね。
視ていた人はいますかね?


16:48  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

微歩

母は就寝中・・・・・
真夜中の格闘である。

就寝前のトイレのため1階へ降りた。
トイレのドアの左斜め下方に黒い物体を発見してしまった。

そして・・・・母は就寝中
私自らの手でこの困難を乗り切るしかないのである。
でないと・・・もらしてしまう。

・・・・微動だにしない。
そっとキンチョールを取りに行く。

たのむから戻ってくるまでいなくなったりしないでくれよ。と切に願う。
いなくなってしまったら、冬が来るまで怯えて暮らさなくてはならない。

・・・・微動だにしない。

飛来を警戒しつつ、十分距離をとり・・・・・

噴射wwwwwwwwww

逃げた!

逃がさない! 
噴射!噴射!噴射!

俺様の靴の中にィィィィィィィィィィィィ!!!!

靴の中に噴射。

暴れる音が聞こえなくなった。
靴をひっくり返す。
出てきた。
ティッシュをかぶせてスリッパで叩く。

キンチョールの香りで、母が起きてくる。
最後に母がティッシュをまるめて、ビニール袋に入れる。

ボク頑張ったよ!
今夜は興奮して眠れそうもない。


こんばんわ すずまさフリーです。

今日筋トレにいったら、うら若き乙女がやってきました。
可愛らしくてコロっとしていたので
「ぷりコロちゃん」と命名しました。・・・・こころの中で

60過ぎぐらいのじじいが珍しがって
執拗に話かけていた。
もう二度と来ないだろうな・・・・・
さよなら、ぷりコロちゃん。

せっかくの逸材が・・・・・クソじじいタヒね!


23:52  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

その行方

pieru1.gif



こんばんわ すずまさフリーです。
acns1.jpg

使用上の注意(箱の中の)に書いてあったこと
 ・5~6日間使用してもよくならない場合は使用を中止し、この説明書を持って
  医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。

よくならなかったんだけど・・・・ (´・ω・`)

まだ誰にも相談はしていない。

相談して、もし
「あー、あんたのニキビは、この薬じゃだめだよ!」 
って言われたら、ロートさんは返品を受け付けてくれるのかな?
ちなみに説明書には書いていない・・・・

大人ニキビにも効くって、箱にでっかく書いてあるじゃん!
なんなんだよ!

万能薬じゃないんなら、端の方に「ただし一部のニキビを除く」
って書いとけよ。

・・・・・お願いだからお金返して

18:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.26 (Sat)

希望とその結末

こんにちわ すずまさフリーです。

「臨時福祉給付金」が貰えるかどうかも分からないのに
我慢できなくて買ってしまいました。

adidas2.jpg

adidas1.jpg
合計で、5,041円

小学生の頃から、スポーツ用品といえばアディダスばかり買っています。
理由はわからないけど????


NHK NEWSWEB より


食品大手「マルハニチロ」の子会社だった群馬県の工場で去年、冷凍食品に
農薬を混入させ、業務を妨害した罪などに問われた元従業員に対し、
検察は「消費者に健康被害の不安を生じさせるなど、刑事責任は重い」と指摘し、
懲役4年6か月を求刑しました。


こんなもんだ。
憎い会社に大損害を与えて大満足!
たった4年我慢すればいい。
損害賠償?無い袖は振れませーん(笑)
あとは生活保護もらってウハウハだ!

次の 派遣テロ はどこだ!!

haken.gif


17:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.24 (Thu)

関心の期限

akuta.gif



それでも、利用者がいなくなることはない。
ひと月もすれば、みんなもう忘れているよ。
何も変わることはない。

こんにちわ すずまさフリーです。
マクドナルドで最後に食事をしたのは、二十数年前のこと。
コンビニは近くの7さんを利用。
でも・・・不安。

知らぬが仏
 事実を知れば感情に振り回されることも、
 知らなければ仏のように心おだやかでいられる。
 事情を知らずに平然としているさまをあざけったり、
 知らないのをいいことに責任逃れをする意味としても使われる。



独立行政法人
国民生活センターより

株式会社ベネッセコーポレーションにおける個人情報漏えいに便乗した
不審な勧誘にご注意ください!
株式会社ベネッセコーポレーションにおける個人情報漏えいに関連して、
「あなたの情報が流出していないか確認している」
「流出した名簿にあなたの名前がある。
 このままでは口座凍結される」

などといった不審な勧誘に関する相談が寄せられはじめています。

最近、「あなたの個人情報が漏れているので、
   削除してあげる」
などと電話をかけてきて、
最終的にはお金をだまし取る詐欺が増加しています。

こうした不審な勧誘は今後さらに増えてくると考えられますので、
十分に注意してください。


それでも、騙されることでしょう。

donaru.gif

sima.gif


10:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.07.22 (Tue)

憐憫

こんにちわ すずまさフリーです。

あれだけ注意したにもかかわらず、
早くも子供達の貴重な命が水の事故で・・・
ここに至っても、うちの子に限ってなのだろうか?
明日から未成年は海も川もプールも禁止な。


今日は、日差しが強かった。
気が狂いそうなほどに。

そして・・・
生きているセミの幼虫を生まれて初めて見ました。
うちの庭の砂利の上で、照りつける太陽の下、ひっくり返ってもがいていました。

気が遠くなるような長い長い地下生活を経て、大人への扉を開けようとした矢先の悲劇!

暗く何もない・・・ただひたすらに大人になる為だけに力を蓄える日々。
じっと、動くこともなく、大人へ、次なる世代へ。
そこで待っているのは、短くも儚い日々かもしれない。
しかし、そこには生命への昇華が確かにあった!

やがて時は満ち、それは本能の成せる業か、上へ!ひたすら上へ!

その結果がこれか!
照りつける太陽はジリジリとその体を焼いてゆく。
為す術もなく散ろうとしている生命

それは・・・
もがいても、もがいても、もがいても
決して浮かび上がる事の出来ない深い海の底のように・・・

私は静かに見つめていました。
その時が来るのを見届けようと。
私に出来る事といったらそれくらいしか・・・

嘘です。
迷う事なく拾い上げて木にとまらせてあげました。
自己満足、弱者に対する優越感、生命与奪の快感。
私は最低の偽善者です

無事に大人になれたら
毎朝、挨拶に来るかもしれません
あの気が狂いそうな爆音と共に・・・

semi.gif



17:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

とれんど

こんばんわ すずまさフリーです。

子供達は夏休みですか?

少子化問題が叫ばれている昨今
大切な子供達の命を水難事故などで無駄に散らさぬ様、
親御さんにおかれましては、くれぐれも注意をしてもらいたいものです。

夏といえば海ですか?
もう何十年行っていないだろうか?
プールですら、ここ10年行った記憶が・・・

年を取るとですね、日焼けの跡が「シミ」に・・・
30代の頃に行ったプールで、右頬骨付近に直径5ミリほどの「シミ」が出来ました。
未だに消える気配がありません。
それ以来、恐ろしくて日焼けが出来ません。
故にプールも海も行けません。
せっかく体を鍛えているのにね。
うまくいかないものです。

「日本上陸間近」
今年のトレンドは、ワンショルダー&セクシーみたいですよ!
豪州や海外ではすでにブームとなっているらしいwwww

cool.jpg

くわしくはこちら
http://girlschannel.net/topics/153636/

あなたなら、どうする?

18:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.07.18 (Fri)

ボウリング10

こんにちわ すずまさフリーです。


昨日のボウリング結果。

 私
   107  115
 母上
    63   84

昨年9月から始めて、ちょうど20ゲーム目です。
平均スコア
 私
   127
 母上
    77



ボウリングエチケットマナー
 2.ソックスは必ずはきましょう!
  レンタルシューズはソックスを履いて使用しましょう。
  レンタルシューズはいろいろなお客様が利用します。
  清潔を保つためにも必ずソックスを履きましょう。



jun.gif


10:26  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

子々孫々に

1945年7月16日
アメリカで人類初の原子爆弾の実験に成功

こんにちわ すずまさフリーです。

まだ69年・・・
無くても困らないもの。
だが・・・無くなる事はない。

携帯電話と同じです。
20年ほど前は無くても普通に生活できた。
しかし今となっては・・・

例えば、もし携帯電話を捨てるという行為が出来るならば
およそ20年前の生活に戻ることが出来るというのであれば

そのような、進化に逆らうという行為を人類が出来るのであれば

あるいは・・・核兵器の廃絶も可能なのかもしれません。

しかし・・・
手放さない。手放せない。

一部の人間が作り出した正義?悪意?。
近い将来?遠い将来?
破滅が訪れたとしても
彼らが罰を受けることはない。

罰を受けるのは・・・・・・


atom.gif


15:37  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

ダークサイド・ドライブ

おはようございます すずまさフリーです。

飲酒、脱ハブ、轢き逃げ・・・

なぜ、交通事故は死亡事故でも刑が軽くなるのか?
色々な理由があるようですが・・・


犯罪白書には刑事政策の方向として寛刑化の傾向を支持する4つの理由が
あげられています。

Ⅰ、クルマ社会の現在、国民の多数がいつ交通事故加害者になるか
  分からない時代であり、もし厳罰化を進めるときは
  国民の多数が刑事罰をおそれながらクルマを運転して
  暮らさなければならなくなったり、一瞬の不注意で社会生活を
  根底から変更する事態になりかねない。
  これは刑罰の在り方として適当とは考えがたい。

Ⅱ、任意保険制度が高い割合で国民の間に普及しており
  (平成23年時点での任意保険加入率は全国平均73・4%)、
  加害者を刑事罰で起訴せずとも他の犯罪と異なり治療費や休業補償など民事賠償が
  充実しているため、被害者が納得し、処罰感情がやわらぐ傾向がより強い。

Ⅲ、交通事故の防止は刑事罰のみならず、行政の規則や制裁を含めた
  総合的な対策で達成されるべきであり、刑事罰のみを厳罰化するやり方は
  偏っている。

Ⅳ、仮に不起訴率を低め罰金率を高めても、お金で済ませることで刑事罰に
  本来期待されている感銘力が薄まるので、刑事司法全体を国民が軽視する
  風潮を招きかねない。


単純な過失で死亡事故した場合(業務上過失致死傷等)の刑事責任は以下のとおり。
 業務上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、
 五年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。
軽いか?重いか?
民事責任はまた別だけれども、任意保険に入っていれば問題ないであろう。

殺したい程憎い相手がいる場合は
しらふで薬もやらず轢き逃げもせず重量のある車で・・・・・・・あとはわかるな?
そう、某元アナウンサーのようにやれば・・・

補足
 殺意があった場合は「殺人罪」が適用されます。
 立証されればですけど。

参考
car.gif


ちなみに、交通事故にあったと思われる人が道に倒れていたら
それが轢き逃げだったとしたら、その場にあなた一人しかいなかったら
・・・助けますか?

正直、私は見て見ぬふりをしてすばやくその場を立ち去るかもしれません。
無職の私が下手にかかわったら・・・担当した警察関係者がハズレだったら・・・
私は犯人にされてしまうかもしれません。

迷子の子供にはかかわるなの理論です。(私が勝手に思っている理論です)

昔の人も言っています
 瓜田に履を納れず
  瓜畑で靴が脱げても、ウリを盗むのかと疑われる恐れがあるので、
  かがんで靴を履き直すようなことはすべきではないということから。
 李下に冠を正さず
  スモモ(李)の木の下で曲がった冠をかぶり直すと、
  スモモの実を盗んでいるのではないかと誤解を招く恐れがあることから。


心が真っ黒です・・・・ラウンドワンのせいで・・・・

09:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.07.13 (Sun)

破る思いで

こんにちわ すずまさフリーです。

徐々にではありますが、身辺整理の為
小学生から30前半ぐらいまでに取った写真を破り捨てております。
写真に写る自分を見て、当時を思い出しながら。

さらば青春の日々! 
戻ることのない無数の輝きよ!

それにしても不細工な顔である。
我ながらつくづくそう思う。

シンメトリー
 左右対称のこと

アシンメトリー
 左右非対称のこと

まあ、左右対称な顔など現実には有り得ないのだろうが
しかしそれにしても・・・私のは極端に左右非対称である。

昔、中学生の頃友人が一度だけ・・・たった一度だけ言った言葉。
「アシュラ男爵みたいだな」
未だに覚えている。

昔、女友達に言われた言葉。
「パーツを無造作にペタペタ貼り付けたような顔だね」
未だに覚えている。

私の目・・・思春期から続くコンプレックス
年をとれば気にならなくなると信じていた。
だが・・・・・・・・

シンメトリーだったら、もう少し違った世界が見れたのかな?

ビリッ!ビリッ!


そんなわけで、今日は淳二さんの怪談を聞いていました。

こんな電話がこない事を祈るばかりです。

6:10 あたりから盛り上がってきます。
9:10 あたりから佳境に。
11:26 ・・・・粘り勝ち。



17:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

もうめちゃめちゃ

こんにちわ すずまさフリーです。

NHK NEWS  「イラクで核物質が奪われる」 


IAEA=国際原子力機関は、イスラム過激派組織が制圧したイラク北部の都市で、
大学に保管されていた研究用の核物質が奪われたことを明らかにし、
現時点で深刻な危険はないという見方を示したうえで、
イラク政府と連絡を取りながら事実関係を確認していくことにしています。

IAEAは10日、声明を発表し、イスラム教スンニ派の過激派組織が制圧した
イラク第2の都市モスルで大学から核物質が奪われたと、
イラク政府から報告を受けていたことを明らかにしました。
詳しい状況は公表されていませんが、ロイター通信は、大学に研究用に保管されていた
およそ40キロのウラン化合物テロ集団に奪われたとしていて、
イラク政府は国連に対して国内外でテロに使われないための協力を求めたと伝えています。
IAEAは「現段階の情報から判断すると、核物質は低レベルで深刻な危険はもたらさないだろう」
との見方を示したうえで、研究に使われる核物質が奪われたことについては懸念を表明し、
イラク政府と連絡を取りながら事実関係を確認していくことにしています。


集団的自衛権を正式に発動できるようになったら、
日本核テロの標的になるのだろうか?

でも、テロられても大丈夫!
お家芸の 「ひじょーに遺憾である!」でこと済ませるから。
国民も最初の3日ぐらい騒いで、やがて忘れていくことでしょう。
何も変わりはしない。

個人情報もバンバン流出してる。
私もSEをやっていた頃は、県の個人情報を取り扱っていましたが
あんなのその気になれば、簡単に家に持ち帰れますからね。
セキュリティなんて、所詮は絵に描いた餅
まあ、私は真面目だったので、そんな馬鹿な真似はしませんでしたが。

ラウンドワン株が、-30,000円になってしまった・・・・
悲しい・・・漫画でも読みに行って来ます。


10:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

目覚めたもの

身体が慣れてきてしまったとでもいうのであろうか?
どうやら、内側からでは治りずらくなってきたらしい。

・ビタミン系の補給
・便秘の改善

確かに効果はあった・・・それは紛れもない事実。
だが、ここ一週間で7箇所も出来てしまった。

おとなニキビの事である。

こんにちわ すずまさフリーです。

やはりアゴ下に集中して出来るので、
まさに腫れものにさわる思いで、ヒゲを剃ることに・・・

もう本当に鬱陶しくて鬱陶しくて鬱陶しくて・・・・・・

丁度そんな時、このCMを目にしました。
acns1.jpg
acnss.jpg

1,296円也

これからは内側からだけでなく、外からも攻めて、おとなニキビを撲滅する!


16:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

始まりとその終焉

おはようございます すずまさフリーです。

市のホームページに、こんな事が書いてあった。


深刻化する野生鳥獣被害に対応し、捕獲の担い手となる狩猟者を増加させるため、
本県では狩猟免許試験の事前講習会の受講者に対し、テキストの無料配布を行うことに
なりました。

ぜひ、この機会に狩猟免許を取得し、狩猟を始めてみませんか


狩り・・・なんと心躍る言葉であろうか。
それは種の起源から始まる存亡をかけた闘争であり
弱肉強食の掟・・・

種の強者足らんと欲するのであれば是非もなし
この免許、取らざるを得まい!

これからの人生の目的・目標が見つかった!

隠しきれない高揚感!

てっぽう!
シカ!イノシシ!クマ!キジ!



1時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう色々ありすぎて、書く気にもなれないので、
興味のある方は、こちらを御覧ください。

警視庁 猟銃・空気銃の所持許可手続について
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/gun/gun.htm

所持許可に係る許可の基準(欠格事由)の追加等に以下のような文がある。

 ・他人の生命、身体若しくは財産若しくは
  公共の安全を害し、又は自殺するおそれがある者

関羽将軍に怒られてしまった。(泣)

kanu.gif

終わった・・・何もかも・・・・・・・

たった1時間程でしたが、すずまさは幸せでした。



09:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.07.05 (Sat)

平成26年度 国民健康保険税

おはようございます すずまさフリーです。

前年の所得だったから来ないかと思っていたら
孔明先生に笑われた・・・・(泣)

koumei.gif


なるほど市のホームページを見てみたら
所得割だとか均等割だとか・・・そんなことが書いてありました。(遠い目)

で、いくら納めるかというと
算出した金額の結果、低所得者ということで「7割軽減」されて

「34,200円」でした。

7月31日までに全期前納すれば、「160円」お安くなって

「34,040円」だそうな。

そういえば去年は健康診断に行かなかった。
結局、ガン関係はお金取られるし
無料の健診項目は大した内容じゃないし
なによりも、市の健診とかあまり信用していないから・・・
本気で自分の身体が心配なら大枚はたいて
人間ドックとかに行きますよね。


08:21  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

商魂と転

nana.gif



今日知ったんだけど・・・

サマーバレンタインデーってなんだよ!

サマーバレンタインデーとは?
 7月7日。
 株式会社メリーチョコレートカムパニーが制定。
 家族・恋人・友人などに愛情や感謝の気持ちを示すために菓子を贈る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・こ、これは?!
まあ、私にはかかわりのない話ですけどね。  うう・・・

こんにちわ すずまさフリーです。

話は変わりますが、集団的自衛権について勘違いしていました。

自国の領空、領海を侵犯してきた他国の航空艦船を無条件に
攻撃できる権利じゃなかったのね。

集団的自衛権とは
 他の国家が武力攻撃を受けた場合に直接に攻撃を受けていない第三国が協力して
 共同で防衛を行う国際法上の権利であると日本国内の一部の法学者や多くの政治家らが
 主張している権利である。
 その本質は、直接に攻撃を受けている他国を援助し、
 これと共同で武力攻撃に対処するというところにある。
 なお、第三国が集団的自衛権を行使するには、
 宣戦布告を行い中立国の地位を捨てる必要があり、
 宣戦布告を行わないまま集団的自衛権を行使することは、
 時国際法上の中立義務違反となる。
って書いてありました。

結局、アメリカにいいようにこき使われるだけじゃないの?
今度はお金だけではなく、人命も。
こんな権利いる?
これが「戦後レジームからの脱却」?

出来得ることならば
完全核武装で陸海空軍常設の永世中立国が私の理想。


11:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

臨福

こんばんわ すずまさフリーです。

今年度の市民税の納税通知書は届かなかった。
つまりどういうことかというと、納税額0円だったということだ!

よって例の物が届くはずである・・・

本日昼ごろバイクの音が近づく・・・・

maro.gif


「臨時福祉給付金 申請書兼請求書」が届きました。

さっそく申請の準備である。

申請書に
受け取り口座の通帳やキャッシュカードの写しの貼付けが必要。
本人確認書類(免許証など)の写しの貼付けが必要。

いよいよプリンタに搭載されているコピー機能を使用する時が来たのだ。

これ、高齢の一人暮らしの方とか写しの意味が分からなくて、
本物を申請書に貼付けたりしないのかな?

「決して、本物を貼り付けないでください」
の一文が欲しかったな。

SEの頃は、こういう類の申請書のレイアウトとか作成していたから
結構、職員さんと文面について話し合ったりしたものです。

そして・・・
申請したからといってすぐに頂けるものではないらしい。
申請後に、課税状況や扶養状況などを市が審査。
また審査通っても、支給は申請受付から約1ヶ月半後とのこと。

ああッ 楽しみ!

sanrin.gif

20:22  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |