2014.06.30 (Mon)

小遣い29

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

6月1日~6月30日
 ・フルーツメール
    12,815 ポイント  →  19,384  ポイント
 
 ・GetMoney
    1,090 ポイント  →   2,343  ポイント

フルーツメール、来月は換金できそうかな?


また、CD売ってきました。

今回は比較調査を兼ねて、ブックオフの他に某A店と某B店の
3店舗を回ってみました。

買取提示額は以下のとおり

 某A店(地方のリサイクルショップ)  10円
 某B店(地方の株式会社)      100円
 ブックオフ(東証一部上場企業)   460円

・・・会社の規模にもよるのであろうか?
しかし、ここまで違うとは・・・

どうやら業界統一の買取額というものは無いらしい。
当然ブックオフで買い取ってもらいました。

CD2.gif

相変わらずBUCK-TICKは強い。
徳永さんも負けていない!
尾崎どうした・・・


14:37  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.06.28 (Sat)

知れる

・・・たった一匹のゴキブリによって理解したのである。
それは馬鹿馬鹿しくも切実であり。
些細な事のようで、実は重要な事であった。

順当にいけば、母は私より先に逝く

母亡きあとに、一体誰がゴキブリを退治できるというのであろうか?
・・・いや、いない。

ゴキブリの死骸にすら触れない私が・・・
この家にひとり残されたとき
やがて夏~秋にかけて
白い壁に浮かびあがる、あの黒き物体を・・・
手も足もでず呆然と立ち尽くし
その部屋ではもう眠れない


幾多の思考の末、ひとつの結論に至る・・・

turi

母は今年で70歳である。
そう遠くない現実。


こんにちわ すずまさフリーです。

吹きかけると、になってくれる殺虫剤が出来るといいな。
あとは掃除機で吸い取るだけ!っていう。


11:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

一時間の

それは、果てることのない怒号と野次の応酬・・・・

そんなんだったらいいなあ。

こんにちわ すずまさフリーです。

本日のいでたちは、
ノーネクタイでホワイトのYシャツとベージュのチノパン。
靴はブラウンの革靴。
クールウェットできめて、あごひげを残す。

AM9:30 到着

受付で議決権行使書を見せる。
入場券を受け取る。

「いらっしゃいませ!」「おはようございます!」
の叫び声が飛び交う中をかいくぐり、無事入場。

えらそうに質問席近くのど真中席に座ってみる。

madakanne.gif

AM10:00 株主総会開始

社長挨拶

事業報告等が次々に読み上げられていく・・・
後ろに座った、変なじじいがガサゴソうるさい。
しかし我慢する。
全席は埋まっていない・・・300名くらいか?

議案の提示あり

質問タイム
質問者は3名ほどいた・・・
当たり障りのない回答。
粛々と進む。残念・・・怒号は?野次は?

そして議案に対する決議!
「賛成なら拍手をお願いします!」

ここだッ ここしかない! ここにすべてをかける!! 

「異議なーし!」大声で叫ぶ!!
・・・ことが出来なかった。(へたれ)
ていうか誰も言わないし・・・危ないところだた・・・

その代り、盛大に拍手をする。

AM11:00 株主総会終了

退出

社長および各役員のお見送りを受ける。
ちょっぴり偉そうな顔つきで軽く会釈。

そして・・・・お土産でた!!!!!

洋菓子でした。

PM3:00 今からおやつ




15:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2014.06.24 (Tue)

ボウリング9

おはようございます すずまさフリーです。

昨日のボウリング結果。

 私
   121  137
 母上
    70   45

近くに上手い人が投げていると、何故か萎縮してしまって
スコアが酷いことに・・・

これはゴルフ練習でもいえること・・・

何故か?
恥ずかしいから?笑われたくないから?
自尊心?劣等感?
・・・うまい言葉が見つかりません。



ボウリングエチケットマナー 
 1.同時投球はやめましょう
  両隣をよく見てアプローチに立つ
  隣の人がボールを投げようとしているときは、投げ終わるまで待ちましょう。
  隣同士が同時に投げると、手やボールが当たったりして
  思わぬ怪我のもとになります。
  また、周りの人の集中力を妨げることにもなります。
  もし、隣同士が同時にアプローチに上がり投球しようとした場合は
  レーンに向かって右側の人を優先します。
  右側の人が投げ終わったら投球しましょう。
  同時に立ちそうになった時は譲り合いましょう。


気にしない人は気にしない。
そして、あいだに2レーン離れていても気を使ってしまう母と私・・・



08:35  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.06.22 (Sun)

資品

「目的」は、「目標」に比べ抽象的で長期にわたる目あてであり、
 内容に重点を置いて使う。
「目標」は、目ざす地点・数値・数量などに重点があり、具体的である。


無性に資格を取りたくなる時が周期的にくる。
今がそれだ。

目先の欲求にかられての無計画な勉強、目的?目標?なにもない。
やがて・・・その無意味さに気付き、投げ出す。
この繰り返しだ!

目的なき故に目標もない人生

こんにちわ すずまさフリーです。

1.将来こういうことがしたい。その為にはこの資格が必要である。
  よって取得する。
2.会社にこの資格を取れといわれた。よって取得する。
3.この資格を持つと、給料がUPする。よって取得する。
4.資格大好き!取得することに快感を覚える。よって取得する。

資格の取得理由ってこんな感じ?

私は

1.将来、特にやりたいことがない。
2、3.会社に入って働くつもりがない。
4.資格取るのにもそれ相応のお金がかかるのである。趣味にするには無理。

よって、取得する必要がない。

あと、資格って取った後も講習とか更新とかで
定期的にお金を徴収されるじゃないですか。
あれもつらい。

よって、取得する必要がない。

でも・・・・無性に取りたくなる時がある。
なんなんでしょうかね?


議員になるための資格は?

試験=選挙?

資格を与えたのは誰?

そして剥奪するのは・・・・?

desu.gif


12:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

歯を食いしばって

mituhide.gif

こんにちわ すずまさフリーです。


産経ニュース(6月18日)

自民党の有志議員は18日、携帯電話への課税を検討する
議員連盟「携帯電話問題懇話会」の設立総会を党本部で開いた。
財政再建や青少年の安全対策強化に向けた予算確保の観点から、
自動車税のように携帯電話の保有者にも課税する仕組みの導入を念頭に置いており、
秋ごろに提言を取りまとめる。



そして将来・・・・・

zei.gif

嫌なら選挙で落とせ! 
でも、一度決まったら元に戻ることはないか?


昨日は、ブックオフにCDを売りに行って来ました。
CD.gif

BUCK-TICK が B'z を凌駕した日であった。


10:46  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

欲求

こんにちわ すずまさフリーです。

昨日、テレビで特集していた4輪の電動自動車?自転車?
こういうやつ

senia.jpg

senia2.jpg

シニアカー?セニアカー?とか言うらしい。
それを見ていた母が食いつきました。

haha.gif

憧れちゃう!らしい・・・

調べると、色んなメーカーから出ていたが
まあ、買うとしたら所有車つながりで「SUZUKI」だろうか。
価格は、大体25万~40万円ぐらい。
半分ずつ出し合えばなんとかいけるか?
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
asa.gif

「やっぱり、いらない。」とのこと。

理由
 ・家の中に置く場所がない
 ・駐車場に置く場合、屋根がないため別途設置費用がかかる
 ・周りに乗っている人がいないため、自分ひとりだと気恥ずかしい
 ・恥ずかしくなって、結局乗らなくなるのではないか?

布団の中で一晩じっくりと考えたらしい。

また欲しくなったら、声をかけてください。



14:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2014.06.16 (Mon)

じれる

こんにちわ すずまさフリーです。

集団的自衛権もいいけど
さっさと、「核 武 装」してもらいたいのだが!

まあ、宗主国であるアメ様の意向次第か・・・従属国の辛いところだ。
こっそり作り始めたら、怒って攻めてくるかな?

そんな私の政治思想はこんな感じでした。
「当たらずと雖も遠からず」といったところか・・・



Yahoo! JAPAN

政治ポジションテスト
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/position/

【保守】
 あなたは社会がつちかってきた伝統的な価値観や仕組みを守っていく政治が
 望ましいという考え方を持っているようです。
 一方で、新しい考え方に関心が薄く、世の中の変化に対する感度が
 低いのかもしれません。

政治ポジションテスト(外交編)
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/position/diplomacy/

【ローカル指向のタカ派】
 【ローカル指向】
  あなたは、経済の国際化には消極的で、国内産業の保護・育成を重視する考え方を
  持っているようです。
  しかし、地球規模の市場やトレンドの変化に取り残され、国際的な競争力が
  低下していくことも考えられます。
 【タカ派】
  あなたは、力による国際秩序を重視し、自国の利益のためには、
  単独行動も辞さないとの考えを持っているようです。
  しかし、強攻策や軍事費の増大が、かえって他国の反発を招いて軍事的緊張を
  生んでしまうといった意見もあります。





taka.png



17:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.14 (Sat)

肉体

こんにちわ すずまさフリーです。

なんかの報道番組でやっていた
yurusite.gif

いや、返せよ。
何年かかってもな。
ただし犯罪はやめろよ。

ちなみに私は貧乏のくせに大学などに進学したものだから
それは大変でした。

家賃「16,000円」のアパートに一人暮らし。
実家からの仕送りは「16,000円」でした。

生活費は主にアルバイトで得ていましたが
2年生のときから奨学金の申請をして、
 「第一種奨学生」として
無利子で月に「41,000円」頂けることに・・・

卒業して・・・入社した会社の給料は何年たってもたいして貰えず
ボーナスは年2回あったけれど、給料の1倍程度。
それでも年「110,000円」ほどですが
コツコツと返し続けました。

10年以上かかりましたが無事に完済

借りたものは、どんな事があっても返さなくてはいけません。
甘え許さない!

ちなみに、私の愛蔵書のひとつに書かれていた
「臓器の部位とその値段」
kiken.gif

売るなよ、絶対に売るなよ!


16:43  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

混迷する

iamgawa.gif

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は障子の張り替えに精を出していました。

株の方も今年の1月から今日迄、色々あったけど

kunou.jpg
wana.jpg
odoroki.png
dame4.jpg
souda.png
tengu1.gif
uwaaa.gif
agare1.gif
owata.gif
zuko1.gif


なんだかんだで「30,000円」ほどの利益がでていた。
東京タワーが見えてきた!


まあ、そんな事よりもだ・・・
ヒマ人は、ショウもない事をあれこれと考えてしまうものです・・・

苗字と名前の組み合わせは、結婚においてどの程度影響しうるものなのか?
である。

例えば
「伊集院 香織」という女性が交際している男性の苗字が「草井」だった場合
香織さんがプロポーズを断る確率は何%であろうか?
夫婦別姓を選択する確率は?
逆に、「井伊」だったら?

もちろん0%だよね?
愛があれば、苗字なんて関係ないよね?

素朴な疑問であります。他意はありません。

18:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.06.10 (Tue)

直視する

こんにちわ すずまさフリーです。

うちには、2,000円ぐらいで買った体脂肪計があります。
10年くらい前に、倒産品の安売りがあったので、
そこで買ってきた中国製の奴。
久しぶりにデータを入力して測ってみました。

身長:167
体重:59
性別:男
年齢:46




体脂肪率:19%
標準+。

19%・・・
体型写真で表すとこんな感じらしい。

karada.jpg

男ならやっぱ10~12%か?
女性は25%~35%のラインで。


10:15  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2014.06.08 (Sun)

準備

まずは「まゆ選手」総選挙1位おめでとうございました。

こんにちわ すずまさフリーです。

株主総会のお知らせが来ました。
生まれて初めて出席してみようと思っています。

思い始めると、何かと気にしすぎる男としては
はやくも頭の中に疑問や不安が渦巻いてくる。

特に気になったのは、服装である。
某銀行系の総会だけど・・・なんでもいいのかね?

ネットで色々調べたけど
「私服」以外なにがあるの?とか、「礼服」が無難とか、
「ジャージ」でOKとか
「スーツ」の方がいいとか、
「燕尾服」ぐらいの正装じゃないとつまみ出されるとか・・・

もうね・・・

あと
お弁当とかお土産とかもらえるかな?
交通費は・・・当然出ませんよね? でればいいなあ。
やっぱり、大きな声で「異議なーし!」て叫ぶのかな?

楽しみがひとつ増えた!

AM9:00受付開始!
起きれたら行く!!

kakko.gif



12:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.06.06 (Fri)

節減

本日はD-Day。

こんばんわ すずまさフリーです。

4月  63㎏
6月  59㎏

私の体重のことである。

2ヶ月で4㎏減・・・ナゼかっ?!

事の始まりは
4月の始め頃になんかの番組で紹介していた
「炭水化物を抜いてダイエット」

一日に取る炭水化物の量を減らしましょう。
3食食べるなら、朝と晩のお米やパン、麺類を抜きましょう。
それがきついなら、せめて晩に取るのはやめましょう。
もちろん、炭水化物以外は普通に食べて大丈夫。

こんな感じの内容だったか?

体重を55㎏にしたかったので、試してみることにした。

朝と晩を抜くのは、始めから無理とあきらめ
晩に抜くのもやっぱり無理とあきらめ
やっぱり無理wwとあきらめ・・・かけ

とりあえず、晩御飯のお米を普通のお茶碗に1/4程度に。

で、筋トレは週に1、2回程度。
有酸素運動は毎日20分~30分、部屋で軽やかに足踏み!

結果、2ヶ月で4㎏減。
8月に目標達成予定である。

ダイエットなんて簡単だた。



genryo.jpg


18:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.06.04 (Wed)

能力

こんにちわ すずまさフリーです。

数値化されることは嫌いではない。
数値で評価されることも問題ない。
ただひとつ、評価する側が
人を評価できる資格を持つ人間なのかどうかを除いて・・・
hyouka.gif


三国志診断
もしもあなたが三国志の登場人物だったら


名前:すずまさ
所属:魏
能力:武力 54 統率 66 知力 80 政治 74 魅力 73
特技:一騎
計略:火計 / 落石の計 / -

<解説>
 智謀に長けた魏の知将。
 曹操と町で出会い、その場で登用された。
 真実を極めようという姿勢のため、安易な失敗が少ない。
 器用な面があり、猪突猛進な行動をとる場面も多い。
 「定軍山の戦い」では、殿(しんがり)を見事に務めた。
 その野心から主君を裏切り、対抗勢力として蜂起した。
 飼い主に歯向かう狂犬のような油断のならない人物と認識された。




ちなみに、勤めていた会社はその末期から成果主義を取り入れ始めました。
が・・その2年後に倒産しました。

私の最終評価合計点は65.8
評価ランクS、A1~2、B1~3、C1~2、DのうちB2でした。

まさに平凡ww。

まあ、評価側が会社を潰した無能な経営陣であるから
その評価方法は、推して知るべし。・・・と自己弁護。

心がささくれだった時によく聞く曲。
バッハの
『無伴奏ヴァイオリンパルティータ 第2番』の『シャコンヌ』もいいけど
最近は
アルカンジェロ・コレッリ
『ヴァイオリンと通奏低音のためのソナタ』の『ラ・フォリア』がお気に入りです。



今日も涙を流しながら心洗われるか・・・・


15:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.06.03 (Tue)

連合

おはようございます すずまさフリーです。

wtl.jpg

ウォーターラインシリーズ・・・無性に作りたくなる時がある。
今がそれだ。



 ウォーターラインシリーズ(WATER LINE SERIES)
  艦船の喫水線から上のみを実物の700分の1スケールで模型化した、
  プラモデルシリーズの一つ。
  静岡模型教材協同組合に属するメーカー3社が分担して開発を行っている。


小学校高学年の頃、夢中になって作った記憶がある。
もっとも、お小遣いが少なかったから数隻程度でしたが・・・
記憶にあるのはこれくらい。

日本海軍
 戦艦
  長門(ながと)
  nagato.jpg

 空母
  赤城(あかぎ)
  akagi.jpg

 重巡
  鈴谷(すずや)
  suzuya.jpg
  鳥海(ちょうかい)
  tyoukai.jpg

 軽巡
  矢矧(やはぎ)
  yahagi.jpg

 駆逐艦
  綾波(あやなみ)
  ayanami.jpg


アメリカ海軍
 空母
  ホーネット
  honet.jpg
 

なぜか戦艦大和は作ったことがないんですよね。
宇宙戦艦の方はありますが・・・

ああっ作りたい!

でも私の場合

作成開始~作成終了、一日眺める

までが楽しいのであって、その後が困るんです。
出来上がったプラモの使い道がわからない。

結局、邪魔になって捨てることに・・・

うう・・・・・・・・・・

tyoto.gif


10:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

小遣い28

おはようございます すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

5月2日~5月31日
 ・フルーツメール
    6,843 ポイント  →   12,815 ポイント
 
 ・GetMoney
      0 ポイント   →     1,090 ポイント

ポイントサイトで2年間、ポチポチクリックして稼いだお金が
11,504円
この前の水曜日に、軽自動車税のため
  8,000円
引き出してきました。

初めてのコンビニATM
ドキドキです。
前日に、ネットで使用方法を入念に調べてしまった。
あたふたする姿を他人に見られて笑われたくないから。

無事、軽自動車税を納めました。
コンビニでなくて、銀行で。
顔を覚えられてきたコンビニだったので
名前や住所まで知られたくなかったから・・・

気にし過ぎか・・・・・


09:07  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |