2014.05.30 (Fri)

進展

こんばんわ すずまさフリーです。 

すっかり忘れていた「臨時福祉給付金」の事である。

市の広報に申請手続きが更新されておりました。
公務員さん、ちゃんと仕事していたね。
ご苦労様。


 ・申請先は、原則として基準日(平成26年1月1日)において
  住民登録がされている市町村となります。

 ・申請、支給手続きについては現在準備中ですが、
  対象者の方には6月末頃に申請書の郵送を予定しております。

  また、申請書郵送後、7月から申請書の受付を開始する予定です。



6月末に申請書が送られてくれば「1万円」GET!
母の場合、「1万5千円」GET!
というわけだ。

私の見込みでは99.9%郵送されてくるはずだ。

ちょうど欲しい物があるんだ♪ うれしい!

もしも郵送されなかったら・・・突撃である。


20:19  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

汚染

こんにちわ すずまさフリーです。

日本全国津々浦々全世帯、半年毎に強制で
薬物検査でもやればいいんじゃねーの?

人権問題ですかね?
人間愛護団体が騒ぎますかね?

人権ガー!人権ガー! 


私の愛蔵書のひとつに書かれていた
非合法ドラッグ価格表(7年前の)
kakaku.gif



18:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

類似

こんばんわ すずまさフリーです。 

ノコギリ男事件のショックから1日が経ち・・・

りっちゃん、あんにん可哀想に・・・ (TωT)
傷跡が残らなければ良いが・・・
早く心身ともに良くなりますように。

と、かの団体に1円すら払ったことのない者が言ってみた。

先程、テレビにハライチの澤部氏が出ていたのだが
sawabe.jpg

それを見た母が
「この人は、あまちゃんに出ていた人だ!」
と、得意気に教えてくれたわけだが・・・

母よ違う、違うよ!
あまちゃんに出ていたのはこの人だよ。

arakawa.jpg
荒川良々

あえて教えなかった
いつか気付く日が来るだろうか?

ちなみに、私が小学校の頃は、この3人の区別がつかなかった。

matudaira.jpg
松平健・・・暴れん坊


satomi.png
里見浩太郎・・・江戸日記


sugi.jpg
杉良太郎・・・捕物帖



20:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

草を食む

まず始めに申し上げたいのは、

「けっして嫌いというわけではない。
     むしろ好意的感情をもっている。」

ということである。

ネコの事である。

こんにちわ すずまさフリーです。

うちの庭は、ネコの通り道である。

野良ネコを近所のネコ好きが餌付けしてしまったが為に
餌をもらいに、うちの庭を通るのである。

通るのはかまわない。
マーキングも許そう。

ナ ゼ く さ を た べ る の か ? 

折角、植えた草花を食い荒らしやがって!

どうせ、餌付けした家に文句を言っても
相手にしてもらえないだろう。
彼らは、近所迷惑という言葉を理解できない特殊な人種だから・・・

野良ネコに限らず飼い猫もそうだが
ネコを飼うならネコを外に出さないでもらいたい。

今度、草を食べている所を見かけたら、水をぶっかけてやろうかと思います。
これは、虐待ではない・・・躾である。

繰り返し申し上げるが

「けっして嫌いというわけではない。
     むしろ好意的感情をもっている。」


ということである。
nuko.png


13:40  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

ボウリング8

こんにちわ すずまさフリーです。

ボウリング チョー楽しい!!
首の痛みも忘れるうww!



今日のボウリング結果。

 私
   200  143
 母上
       66    89



1ゲーム目は、ストレートボールのみで。
2ゲーム目は、曲げる練習をかねて。
やっぱり曲がらない・・・・

これからは、ストレートの鬼となる!


数レーン離れていたところで
白人女性の方が一人で投げておりました。
偶然にも同タイミングで投げて、どちらもストライク。
お互いチラリと目を合わせて・・・

・・・ただ、それだけの事です。


15:40  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.05.20 (Tue)

筋トレ25

こんばんわ すずまさフリーです。

夏本番に向かって、上腕三頭筋と首を鍛えていたところ
どうやらを痛めた模様・・・
首が回らないとはこの事か?!
・・・・しみじみと思う今日この頃です。

左右、振り向こうとするとズキンとします。
上を見ようとすると後頭部がズキンとします。

とりあえず鎮痛消炎剤を買って来たので塗っております。
約1000円の出費です。

・・・・・・もう寝ます。

neru.gif



21:16  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)  |  編集  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

西の地

こんにちわ すずまさフリーです。

関東圏の学校でした。

小学校・・・日光
中学校・・・京都・奈良
高校 ・・・京都・奈良

楽しかった修学旅行・・・

西日本は、未だに「京都・奈良」止まりです。

生きている間に、せめて日本ぐらいは全て回りたいものだ・・・
chizu.gif

・・・なぜか「山梨」が取り残されている。
???なんでだ???

海外へは行く気がありません。

なぜなら、初めての海外旅行の地「サイパン」
車に乗った原住民に、いきなり鉄砲で撃たれたから

・・・もう服がビチョビチョ


11:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.05.16 (Fri)

きたか・・・!

こんにちわ すずまさフリーです。

気が付いたら、珍しく携帯に着信があった。

登録されていない電話番号だったので放置していた・・・
今度はメールを受信した。

以前、同じ客先で一緒に働いていた方からだった。

文面から推測するに、どうやら仕事のお誘いっぽい。
おそらく期限付きの派遣であろう・・・
SE不足もここまで深刻化が進んだか、
こんなロートルにまで連絡が来るとは・・・

メールで返信しました。

もちろん!

okotowari.gif

どうせ忙しい部門に回されて、こき使われるだけだ。
わざわざ、そんな生活をしなければならない程、困ってはいない。



狡兎死して走狗烹らる (こうとししてそうくにらる )
 ・必要なときは重宝がられるが、用がなくなればあっさり捨てられることのたとえ。

 「狡兎」とは、すばしっこい兎。「走狗」とは、猟犬のこと。
 兎を捕まえる猟犬も、兎が死んでいなくなれば用無しになり、
 煮て食われることから、価値があるときは大事にされ、
 なくなれば簡単に捨てられることをいう。
 本来は、敵国が滅びると、軍事に尽くした功臣であっても不要になって、
 殺される意味に用いられた。



さあ、今日は筋トレやって、その後ゴルフの練習にでも行ってこよう!


10:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.14 (Wed)

いまそこにある危機

こんばんわ すずまさフリーです。

昨日食べたお刺身がいけなかったのであろうか?
本日、図書館で腹痛に見舞われる。
そして駆け込んだ先には・・・

ben.gif

ナ・ゼ・そ・こ・に・あ・る・の・か?


幸いにも別の個室が空いていたからよかったものの
下手をしたら、身元不明のうんこの前でうんこをする事に
なっていたわけだ。

このようなことは
コンビニ、デパート、駅などなど
男子トイレでは、よく見かける光景である。
(女子トイレではそんな光景がない事を信じる)
よって、男性諸君なら何度となく出くわしているのではないでしょうか?


百歩譲って、汚してしまった事は許そう。
が、しかし・・・
後始末をしていかない事に関しては話は別である!

責任能力の問題である。

 責任能力
  一般的に、自らの行った行為について
  責任を負うことのできる能力をいう。

よって、もしあなたの周りに無責任な人がいたならば
その人を「うんこ散」と心の中で呼びましょう。

そういえば会社が倒産するときに、
「うんこ散」が大量発生したような・・・
みんな上の連中だったな・・・



21:04  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

見込み


年金支給年齢選択制 「75歳まで拡大」検討

田村厚生労働大臣は、公的年金の支給開始年齢を自らの選択で
70歳まで遅らせれば毎月受け取れる額が増える現行の制度について、
さらに年齢の上限を75歳程度まで拡大することを検討すると述べました。


こんにちわ すずまさフリーです。

支給開始を70歳とか75歳とか・・・そんな人はいるのか?

私は、65歳から受け取ります。


日本年金機構のサイトで、年金見込額を算出できるので
やってみた。

今の暮らしのままで、国民年金を納めて続けた場合
サラリーマン時代の厚生年金と併せて以下のとおりになった。

65歳から受給開始
年金見込額(月額)104,966円


これに生命保険の個人年金が61歳~70歳まで受給
月額 60,000円

65歳~70歳までは、併せて164,966円となる予定。
今のような質素な暮らしを続けていけば
資産の方もまだ7,000,000円ほど残る予定だ。

盤石の無職生活である!・・・ただし永久に独身だけど。

だが・・・
この先、支給年齢が大幅に上がった日には!
支給額が大幅に下がった日には!

・・・・・色々と思うところあり


black.jpg




18:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.05.11 (Sun)

理想と現実

こんにちわ すずまさフリーです。

登山や山菜採りシーズンゆえに
山や森に向かう方々には、くれぐれも気を付けてもらいたい。

・・・クマの事だ。

ぷーさん
kuma4.png
好物はハチミツで、家にハチミツを入れた壷を溜め込んでおり、
11時の「ちょっとひとくち」の時間を楽しみにしている 


・・・・・山や森にいるのは、こんな可愛い者ではない!


現実はこうだ!

ぷー惨
kuma1.jpg
好物は人間で、家に死体を入れた壷を溜め込んでおり、
11時の「ちょっとひとくち」の時間を楽しみにしている 


奴らは・・・
 火を恐れない
 執着心が強い
 逃げるものを追う
 死んだふりは無意味
 一度人間の味を覚えた個体は危険

助かるためには、戦うしかないのだ。

くれぐれも前足の一撃を喰らわない様に注意して。
喰らったら・・・顔半分持っていかれますよ。

クマの弱点は鼻面だから鼻や目をめがけて攻撃するとよい。
ただし、中途半端な攻撃はますます相手を怒らせることになるので
一撃で仕留めなければならないことをお忘れなく。

逃げてもダメ、立ち止まってもダメ、
あなたは、勇気ある最初の一歩を踏み出せるか!

さあ!シーズン到来だ!



クマの恐ろしさについての参考
 三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)
 石狩沼田幌新事件(いしかりぬまたほろしんじけん)
 札幌丘珠事件(さっぽろおかだまじけん)
 福岡大学ワンダーフォーゲル同好会羆襲撃事件


11:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.05.10 (Sat)

何かが

おはようございます すずまさフリーです。

寝付きは良い
寝覚めも良い
問題は睡眠時間である!

22:00就寝~0:00起床とは・・・どういうことであろうか?

冬は良くあること・・・理由がある。
寒くて、おしっこで起きるから。

が、しかし・・・もう初夏である。
昨日は、23:00就寝~2:00起床であった。

無職になってからだな・・・
会社に勤めていた頃はこんなことはなかった。

心身の疲労度に見合った睡眠時間というわけか。
そういう事にしておきましょう。

決して、高齢者になったわけではない!



以前捨てた人形の呪いではない・・・よね・・・・・


dool.jpg



08:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.05.07 (Wed)

いたちごっこ

こんにちわ すずまさフリーです。

昨年の冬ぐらいからか?
あご周りに、大人ニキビが頻繁に出始めました。
赤い奴だ!

治ったかと思えば、また違う場所に
そこが治ったかと思えば、また違う場所に・・・

原因を知らべてみると
 ・不規則な生活習慣(ストレス)
      ↓
  現在「人間関係」という最大のストレスから解放されている

 ・男性ホルモンの分泌量の増加 
      ↓
  えっ!?・・・・・・・・えっ!?
 
 ・栄養バランスの乱れ
      ↓
  野菜、魚、肉、バランスよく食べている。

なぜ・・・・だ?

今、6箇所出来ています。
オロナインじゃ治らんかのう・・・


ニキビ痕の恐怖・・・
こういう事を気にすることがストレスとなって
さらなるニキビを生むのか?

でもね・・・今更
不細工度「100」 が「120」になったところで
どうという事はない!

  ( ;∀;)  


11:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2014.05.04 (Sun)

Allegro con brio

こんばんわ すずまさフリーです。

作曲:ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェン
演奏:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン

交響曲 第5番 ハ短調 作品67<運命>

私が中学1年のときに、自分のお小遣いで買った初めてのレコードLP盤です。
金額は忘れた・・・

レコード盤を最後に買ったのはいつだろうか?
高校生の頃は?・・・まだ買っていたような?
大学生の頃は?・・・貧乏すぎて買うお金もなかった。
会社に勤めた頃は?・・・もうCDだったような?

全く聞くことがなくなって二十数年、
数々のレコード盤たちは、その音を奏でることなく
もちろん手入れなどされることもなく
ずっと部屋の片隅で眠っていたのです・・・

ところが・・・である。
本日、ヒマをもてあましていた私の目に触れてしまったことで
その運命が変わることになろうとは!

開けてみようか? 運命の扉を・・・・


恐ろしかった・・・
梅雨の湿気ムンムンだった日も
夏の焼けつくような暑い日も
冬の凍死してしまいそうな寒い日も
全くほったらかしにして二十数年・・・

中身は一体どうなっているというのか?!

やめておけ!

好奇心が!!!!

いやまて!

しかし!!

そして・・・・っ!


uwaaa.gif
18:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

ダーク

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は妬ましい事がひとつありました。

他者との関わりが薄い暮らしをしていても
他者が成功している姿を見たり聞いたりしてしまうと
やはり妬ましく思ってしまう。
しかもそれが親から受け継いだものに乗っかって得たものであれば、なおさら
・・・妬ましい

なぜ私はこうなのか?
一体なにが足りないのか?
どうすれば他者を羨ましく思わなくなるのか?

自問自答した結果、答えがでた・・・

カネだな・・・カネが足りない。

46才
独身
持ち家あり

千万単位ではダメだ。
億単位になってこそ心に余裕が生まれる。

私の場合
おそらく3億円あれば満たされるであろう。


つまり・・・・

simasuta.gif

これからもカッコつけずに、自分の心に素直になって
他者を羨み、妬み、憎んで生きていこうと思うます。



15:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.05.01 (Thu)

小遣い27

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

4月1日~5月1日
 ・フルーツメール
   21,888 ポイント  →   28,943 ポイント
 
 ・GetMoney
    4,340 ポイント  →   5,490 ポイント

今月は両方換金できました。

 フルーツメール
  「2000円」GET

 GetMoney
  「549円」GET

来年の軽自動車税確保のために今年も頑張る!




16:28  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |