2014.04.29 (Tue)

天までとどけ

こんばんわ すずまさフリーです。

皆様ご存知かと思われますが念のため。


議員歳費、また満額に 
復興進まぬ中で「身切る改革」終了


東日本大震災の復興財源確保や、国民に消費税増税への理解を得るため、
二割削減されてきた国会議員の歳費(給与)が五月から満額支給に戻る。
削減を定めた関連法が四月末で期限切れとなるためだ。
削減を続けるには今月中に新たな法整備をする必要があるが、
衆参両院の本会議が月内に開かれないことが二十八日確定した。
震災復興は進まず、消費税負担増も追い打ちをかける中、歳費削減は終わる。

news.jpg

             東京新聞より



もはや流石としかいいようがない。
どさくさに紛れて賃上げしなかっただけでもマシか?


abe.gif

まさか10%に上げるときは、また給料削減するよね?

19:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

回復

こんにちわ すずまさフリーです。

4月28日
我が国にとって重要な日です。

「主権回復の日」です。

第二次世界大戦における連合国との平和条約(サンフランシスコ講和条約)が
発効したのが、1952年の今日です。

1945年の敗戦から約7年、日本は他国によって占領されていたのです。
もっとも、沖縄が返還されるのは1972年。
私が5才まで沖縄は占領されていたのです。

戦争には敗けたくないものです。
みじめです。昔も今も・・・


そして驚くべきことに、戦時下の内閣(東条内閣~鈴木内閣)閣僚のうち
敗戦時に自裁した者がわずか4名という現実・・・

平然と生き残ろうとする神経が理解できない。
彼ら閣僚は、自らの責任をどう思っていたのであろうか?


戦争ですよ!
国の存亡ですよ!
自分達は安全な場所にいながら、
国民を死地へ送り出していたのですよ!
そして約300万人の犠牲者を出した挙句、敗けたのですよ!


あのような結果になった時点で
国の方向性を決定してきた国の最高機関に関わった者として
実際に罪があるないに関わらず
本来なら全員自裁すべきではないのか?

だから私は
自ら責任を取ることもできず
敵国の裁判で裁かれて死んだような者が
合祀されている神社には行きたくないのである。



08:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.04.26 (Sat)

応援

こんにちわ すずまさフリーです。

は、8月までも・・・・


「山の日」法案が衆院通過 今国会成立へ
衆院は25日午後の本会議で、8月11日を「山の日」と定める祝日法改正案を
自民、民主など与野党9党の賛成多数で可決した。
衆院に議席を持つ全党による議員立法で、参院審議を経て今国会中に成立する見通しだ。
改正案は、山の日の意義を「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」と明記し、
施行を2016年からとした。


nanda1.gif


nanda2.gif


nanda3.gif




         6月に祝日を!  

11:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.24 (Thu)

注意一秒

こんにちわ すずまさフリーです。

tobotobo.gif

昨日の昼下がり、国民年金保険料を納めに行ってきました。
その帰り道、とぼとぼと一人寂しげに歩く私の目の前に現れたのが
一軒のポルノ映画館・・・・

もう20年も昔の事であろうか・・・?

週末の飲み会の後は、家に帰るのが億劫で
よくどこかに泊まったものだ。
その1つがこのポルノ映画館であった。
寝てしまうので、非常に危険ではあったが
不思議とお金を盗まれたことはなかった。

大抵はガラガラで、椅子に座っている人は数人ほど。
一番後ろの方で、知り合い同士なのだろうか?
数人かたまって立ち見をしている人がちらほら・・・
ガラガラなんだから座ればいいのに・・・と不思議に思っていた。
あの日までは・・・

とある飲み会が終わり
いつものように帰るのが億劫になって、いつものようにこの映画館へ・・・
中央列の出入口付近に座った。
・・・人影はまばら。
いつのまにかすこし寝たらしい。
ふと気づくと、私と同じ列の逆端に人が座っている。

また少し寝る・・・

人の動く気配で目を覚ます。
さっきの男がふた席ほど近づいている。
なんだこれ・・・・?

心の警鐘を感じつつ
薄目で横を見ながら、しばらく様子を見る。

・・・・来てる?来てる来てる!!

男は徐々に席を詰めているのだ!
私との間はわずかひと席!

ぞくっとした!こいつはヤバイ!

すぐに席をたって、トイレに駆け込んだ!
とりあえず落ち着くために小用を足していると
誰かが入ってきた!

ウソだろ・・・ウソだろおおおおおおおおおおお!!

「うほっ俺が手伝ってやっか?」

あの男が私の後ろにいいいいいいいいいいい!!



そんな苦い思い出に苦笑しつつ帰路を急ぐ私が目にしたのは
一軒の健康ランド・・・
週末の飲み会の後は、家に帰るのが億劫で
よくどこかに泊まったものだ。
その1つがこの健康ランドだ。

ああ・・・そこもまた・・・・・

uho.gif




P.S.
 無事に逃げることができました。



16:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.04.22 (Tue)

明日の

こんにちわ すずまさフリーです。

その昔、子供達が大人を殺しまくる映画があった。

「ザ・チャイルド」 1976 スペイン(原題:Who Can Kill a Child?


wikiより
 スペインのある町にバカンスにやってきた
 イギリス人生物学者トムと妊娠中の妻エヴリンは
 喧騒を避けて、沖合の小さな島へと向かう。

 港に着いた2人は村にいるのが子供たちばかりで、
 大人の姿が全くない事を不審に思う。
 子供たちが突如大人たちを襲い始め、次々と惨殺していたのだ…。



 何故子供たちが大人を襲い始めたのか、その原因については明らかにされないが、
 冒頭の8分間、世界中のあらゆる戦争・紛争・内戦
 (アウシュヴィッツ、朝鮮戦争、インドシナ戦争、ビアフラ戦争など)で
 犠牲になった子供たちの映像がナレーションと子供たちの
 ハミングや笑い声と共に流れた後、
 本編へと入る事から、こういった戦争や紛争で犠牲になった
 何の罪もない子供たちの怨念が大人たちへの復讐のために、
 今の子供たちに乗り移ったことを暗示させる内容となっている。



我が国は大丈夫ですか?
子供たちに恨まれるようなことはしていませんか?


ある日、国会議事堂に社会科見学に来た全国各地の小学生たち。
なぜか引率の先生はいない。
すでに駐車場のバスの中で運転手とともに・・・

無邪気に笑いながら衛視達に近づく子供たち。
子供ですから、衛視も警戒などしないだろう・・・
そしていきなり隠していたナイフで!

Who Can Kill a Child?

迷子になったふりをして議員会館へ・・・

Who Can Kill a Child?

そして首相官邸へ・・・

Who Can Kill a Child? 




でも、国会議員あたりなら
躊躇なく子供たちを殴り殺せそうですね。
なにせ自分達のことがなによりも・・・・


zazaza.gif


16:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

ボウリング7

こんにちわ すずまさフリーです。

今日のボウリング結果。

 私
  123 108
 母上
    67  95

ボウリング・・・ちょwwつまんない!

最近、ドラマ「結婚できない男」の再放送が始まり
母が見はじめたわけで・・・
その時間帯に顔を合わせるのが、なんだか気まずく感じる。

なぜか?!
別に世間体なんか気にしてないぜ!
なんて思っていても、やっぱり心のどこかで気にしているのであろう。

結婚できない → 女性にもてない → 容姿または性格が劣っている
どうしてもこの図式になってしまう。
悲しい・・・(´;ω;`)ウッ 

でも、私は違うんですよ。
「できない」 ではなくて 「しない」 のです。

けっして負け惜しみではないのです。
それにほら、現状を鑑みるに結婚していなくて正解だったじゃないですか。
先見の明があったとしかいいようがありません。

そういう事にしておいてください・・・  (´・ω・`) 


15:09  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

夜中は

こんばんわ すずまさフリーです。

人形・・・・

物置を整理していたら、10体ほど出てきてしまった。
ゴミ袋にいれてゴミ捨て場へポイ!

・・・と簡単にいかないのは何故だろうか?

思いおこせば幼少の頃・・・・
お昼のワイドショーかなにかで放送された「お菊人形」
そう・・・あの「髪が伸びる人形」のことだ!

怖くて画像が貼れません・・・

あれを見てしまってからか?人形に恐怖の念を抱くようになったのは・・・

そして、「リカちゃんからの電話」でその恐怖は増していき
稲川氏の「生き人形」を聞くに至りついに・・・!

ここまで刷り込まれてしまうと、
もう人形を見るのも嫌になってしまうから不思議である。

さて、人形供養なるものが神社仏閣であるらしい。
どうやらお金も取るらしい・・・
お金も取るらしい・・・
お金も・・・

夜中に布団の上に乗っかっててもかまわないから
ポイっと捨ててきます。


18:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.04.17 (Thu)

凡人

こんにちわ すずまさフリーです。

凡人(ぼんじん)
 普通の人、ただの人

なにしろ発想力がないというか・・・つくづく凡人だなあと思う。
どれくらい凡人かというとおおおおおおおおおおおおおおお!

秋田公立美術大学プロデュース!
 「凡人診断」 
  http://www.akibi.ac.jp/bonjin/index.html#
凡人診断とは、独自の「才能偏差値」に基づいて算出される
秋田公立美術大学が企画・開発した新しい診断です。

空間、陰陽、色彩などの様々な美術的観点で
選定された20枚の写真を、ユーザーの直感的な
センスで選んでもらうことで、それを才能偏差値に換算し
あなたの「凡人としての才能」を算出します。



すずまさの凡人度
 凡人度65%
  凡人奇人の分かれ道
   凡人度が平均以上に高いあなたは、凡人として平均的な人生を幸せに送るか、
   才能を開花させ芸術世界で刺激的に生きるか、その岐路に立っている人間です。
   あなたの感性はごく普通の人と近いものはありますが、
   その裏には大きな才能が隠れています。
   クリエイティブな世界によりディープに触れていくことでその才能を開花させ、
   より刺激的な道に進んでみてはいかが?
  才能偏差値45


凡人奇人って・・・・



おまけ
一晩考えた結果がこれ・・・・
hand3.png

14:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.04.15 (Tue)

旬?

こんにちわ すずまさフリーです。

偶然、発見しました。

hand1.png


hand2.png


まだまだ色んなパターンがありました。

今、ネットではこういうのが流行っているの?
すっかり時代に乗り遅れてしまっている・・・

こういうアイデアを考えつく人って、心の底からすごいと思うし
反面、妬ましくも思う。
こういった閃きの才能が欲しかった。

このサイトで作成できます。

  ハンドサイン画像ジェネレーター
   http://bzmmjp/hs_gene/     

私もちょっと考えてみよう!

どうせヒマだから・・・



15:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2014.04.14 (Mon)

熱凍荒死煙

こんにちわ すずまさフリーです。

物置の整理をしていたら、水槽がでてきました。
60センチと45センチ。

いま思い出している・・・・

あれはいつの頃だったか・・・
勤めていた会社で、突然の熱帯魚ブームが!
最初は興味がなかったのですが、
まわりに勧められてるうちにその気になって
遅ればせながら、私も始めてみました。

最初は濾過装置、ライト付の45センチ水槽。
熱帯魚だから暖房装置が必要・・・
水槽をよく洗ったあと
水を入れて、カルキ(塩素)を抜いて・・・

もう、この時点で嫌になってきました。

まだ魚をいれてはダメ!
殺す気?
水質ガー!水の硬度ガー!アンモニア濃度ガー!

dekiruka.jpg

・・・・・・・・
でもやったよ・・・やり切りました。
頑張ったよ僕・・・

そして・・・魚は3日で全滅しました。


はじめて飼った熱帯魚。
pira.jpg
ピラニア・ナッテリー


その後、懲りずに5年ほど色々な魚を飼いました。
水槽も60センチにサイズアップしました。


一番のお気に入りだったのはコレ
kori.jpg
コリドラス・ジュリー
子犬みたくてかわいかった!

最終的に、グッピーの繁殖に夢中になって
水槽内がグッピーだらけになったところで
ある寒い日に暖房装置の故障により・・・





kakunin.gif


私に生き物を飼う資格などない・・・


14:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.04.11 (Fri)

若駒

こんばんわ すずまさフリーです。

geee2.gif

ゴルフの練習から帰ってきたらこのザマだ!


国会を占拠した台湾の学生達はこれからどうなるの?
全員逮捕?
学校は退学?

そもそも国会を占拠すること自体、台湾では合法なの?
こんなことがまかり通るの?

政策が気に入らないと、「選挙」でなく「占拠」か・・・
まるでテロリスト予備軍だな。

そこへいくと日本の若者は、しっかりと「選挙」で
政治に参加しているのだからエライです。
投票率を見れば云うまでもないことだ! ・・・・あれっ?


20:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2014.04.10 (Thu)

裸足は

こんばんわ すずまさフリーです。

会社に入社してから、ゴルフを始めました。
もう20年以上も前のことです。

ゴルフクラブを一式買って
友人や会社の人達と毎週のように練習に行った事は
今でも良い思い出です

雑誌とかビデオとか見たりして、
なにかに憑りつかれたように練習しました。
・・・けれども所詮は自己流。、
というより自分、才能がなかったようで・・・
コースデビューで「168」
あれから二十数年・・・
100を切ったことが2回ぐらいしかありません。

かといって、教室に通ってまで練習する気もないし・・・

ゴルフクラブは、この前廃棄してきました。
さようなら・・・


でも・・・実はもうワンセットあるのです。
なぜなら、クラブを変えれば上手くなるのでは?
そんなふうに考えた時期があったからです。

上手くなるわけがありません。


ここ2年ばかりゴルフから離れていましたが
暇つぶしに、また始めてみようかと思います。
普通のコースだと、一人ではまわれないけれど
ショートコースなら、3,000円ぐらいで出来そうです。


ちなみにゴルフでやってはいけない事。
 「部屋の中で素振り」 

鏡をたたき割りました。
掃除が大変です・・・


dora3.jpg


17:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

sharp

こんにちわ すずまさフリーです。

ago.jpg

二重になったあごを見ていると
首を吊って死にたくなりませんか?

「二重あご解消!エクササイズ」

色々、試してきたけれど
一年たっても変わらない・・・

あごのたるみは、怠惰の証!
引き締めろ!

あああああああああああw
20代の頃に戻りたい!

昔の写真を見ていたのです・・・

輝ける若さとはこのことか!
この歳になって、ようやく実感した・・・

写真はひとつ残らず消去することにした。
もはや思い出などいらない・・・

13:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.04.06 (Sun)

臨時福祉給付金

おはようございます すずまさフリーです。

めずらしく市の広報誌に目を通していたら
「臨時福祉給付金」なるものが!

そういえば昨年騒いでいたような・・・
あやうくスルーするところでありました。

我が家は、対象者2人?
 私・・・1万円
 母・・・1万5千円?



厚生労働省HPより
 臨時福祉給付金とは
  平成26年4月から消費税率が8%へ引き上げられますが、
  所得の低い方々への負担の影響に鑑み、暫定的・臨時的な措置として、
  臨時福祉給付金を支給する予定です。

 支給対象者
  平成26年度分市町村民税(均等割)が課税されない方が対象です。
  ただし、ご自身を扶養している方が課税される場合
  生活保護制度の被保護者となっている場合などは対象外です。

 支給額
  支給対象者1人につき 1万円
  支給対象者の中で下記に該当する方は、5千円を加算
  ・老齢基礎年金、障害基礎年金、遺族基礎年金等の受給者など
  ・児童扶養手当、特別障害者手当等の受給者など

 申請手続き
  申請先は、基準日(平成26年1月1日)において
  住民登録がされている市町村となります。
  申請・支給手続については、現在準備中です。



永遠に「準備中」にならないことを切に願うものであります。




09:01  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.04.04 (Fri)

平成26年度 国民年金

こんばんわ すずまさフリーです。

国民年金保険料納付書が今年も無事に届いてしまいました。

年金に関しては、しっかり納めていこうというスタンスなので
65才まで全額きっちりと納めていきます。

納めるべきものを納めているから
生活保護受給者に対して堂々と批判ができるのだ。

もしかしたら!という淡い期待も虚しく
やっぱり値上がっていました。


 平成25年度 前納         
 3,200円割引で、「177,280円」
       
 平成26年度 前納
 3,250円割引で、「179,750円」



来年は、「マイナンバー」が交付されるのかな?
SEは、また大変だな。


17:55  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

叙任

こんにちわ すずまさフリーです。

wikiより
 シーランド公国は、北海の南端、イギリス南東部のサフォーク州の
 10km沖合いに浮かぶ構造物を領土と主張する自称国家。
 全国連加盟国及びバチカン市国よりも面積が小さいため、
 世界最小の国家を自称する。
 ただし、2014年現在、国連に加盟する193か国及びバチカン市国の
 計194か国の中で シーランド公国を国家承認している国はない。

ちなみに、これがシーランド公国です。
koukoku.png


2006年には、火災も
koukoku2.png


当公国においては、なんと爵位が買える!

興味のある方は、シーランド公国の公式サイトへ
  http://www.sealandgov.org/
「卿」 「レディー」   29.99ポンド
「男爵」「男爵夫人」   44.99ポンド
「伯爵」「伯爵夫人」   199.99ポンド


嗚呼っ 憧れの貴族様に!
これで、真の独身貴族になれるんだ!

いや待て!あわてるな!!



16:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.04.01 (Tue)

虚しさとすまなさと後ろめたさと

こんにちわ すずまさフリーです。

筋トレから帰ってきたら、こんなものがポストに・・・

uso.gif


みなさん・・・ついにやりました!
納車したら、すぐに売ってしまえば!

yokan3

くっ・・・
メールの詳細を見たところ、一年間は売ってはいけない模様・・・


4月1日だから嘘だと思っているでしょう・・・
私がいくつだと思っているのですか?今年で47才ですよ!



追伸
  It was all a lie!
  Please forgive me 


15:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |