2014.03.31 (Mon)

小遣い26

こんばんわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

3月1日~3月31日
 ・フルーツメール
   16,212 ポイント  →   21,888 ポイント
 
 ・GetMoney
    3,272 ポイント  →   4,340 ポイント


最近、フルーツメールのポイント取得ゲームに
「簡単なタイプ入力でポイントが貯まるコンテンツ。
  ポイント獲得上限なし!」
というコーナが設けられている。
指定された住所や名前などを正確にタイプ入力すると
1件に付き1ポイントもらえる。
1ポイント、0.1円なので
10,000件で、1,000円ということだ。
しかもポイント獲得上限なし!
依頼仕事数が大体40,000~50,000件
上手くいけば1日20,000件として、2,000円の収入!
30日やれば60,000円!


iyahoo.gif




私には無理だ・・・・


18:32  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

礼儀

こんにちわ すずまさフリーです。

親戚のお通夜に行ってまいります。

香典やら、御供物料やらで
「8万円」ほどかかりました・・・

父の葬儀の時に、同じ様に頂いているから
やらないわけにはいかない・・・

現在の財力ではこれが精一杯・・・

これでもう・・・しばらくは冠婚葬祭
勘弁してください。

さもないと・・・


turi.gif



13:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.03.28 (Fri)

時間

こんにちわ すずまさフリーです。

袴田氏・・・
まだ冤罪と決まった訳ではないけれど・・・・


警察官とか裁判官とか・・・まあ公務員全般こんな感じか?

あーっ、ヘマったwwwやっちまったよwwww
損害賠償?
そんなの税金でOK! 税金でOK!
俺たちはビタ一文払わない!
いや、むしろ給料上げろ!


冤罪の賠償責任は、担当警察官、担当検事、担当裁判官が
個人で負うものである。
なんて法律にしたら、誰もならないでしょうね?


百発百中の自白装置でも出来ない限り、冤罪は永遠になくならない。
いや、それも所詮は機械・・・それすらも信用できないか・・・

日曜日の朝・・・そう、今日は家族旅行に出かける朝。
楽しそうにはしゃぐ子供達!
さあ行こう!玄関のドアを開けると・・・目の前には
ニヤニヤと笑みを浮かべる警察奸が!・・・・

owari.gif



17:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

ハンター

こんにちわ すずまさフリーです。

冨樫義博氏の漫画作品、「HUNTER×HUNTER」・・・
その作品中に念能力なるものが登場する。

念能力は、オーラの使われ方によって6つの系統に分類され

nenn.jpg

念能力者は例外なくこれらのいずれかの系統に属す。

能力の詳細は、Wikiの載っているので
興味のある方はそちらを覗いてみてください。

まあ、誰も興味ないだろうけど。


さて、私はどれに属すのであろう・・・

念能力診断のサイトがあったので、診断してもらった。

念能力診断の結果・・・・「具現化系」でした。

「具現化系」
  オーラを物質化する能力。
  オーラに形を持たせるという点では変化系と共通する部分がある。
  オーラを物質化するほどに凝縮するには相当に強いイメージが必要である。
  物質化したものに特殊な能力を付加する者が多い。
  また、人間の能力の限界を超えたものは具現化できない(例:なんでも斬れる刀)。


ええ、漫画の世界の話です。現実逃避です。ただそれだけのこと・・・

でも、時々こういういわゆる面白診断みたいなことをやってみたくなるのです。


ちなみに犬診断では「パピヨン」、猫診断では「黒白」でした。


中二病待ったなし!



11:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

筋トレ24

こんにちわ すずまさフリーです。

ちゃんとさぼらずに市体育館へ筋トレに行ってます。

でも、週に1~2回程度で、時間も2時間程度ですから
筋肉が発達するわけでもなく、現状維持がせいぜいです。

今日は、私ひとりだった・・・
暖かくて気分が良かったので
バーベルの重さを10㎏ほど増やして70㎏
ベンチプレスをしてみました。

そこのあなた! 貧弱!貧弱ゥ! などと笑わないでください!

1セット8回で、3セット。
開始です。

上がった! 株もこんな風に騰がればいいのに!

ゆっくり下げて・・・上げる!

上がった! 株もこんな風に騰がればいいのに!

ゆっくり下げて・・・上げる!

上がった! 株もこんな風に騰がればいいのに!

ゆっくり下げて・・・上げる!

上がった! 株もこんな風に騰がればいいのに!

ゆっくり下げて・・・上げる!

上がった! 株もこんな風に騰がればいいのに!

ゆっくり下げて・・・上げる!

上がらん!
上がらんのです! 
騰がらんのですうぅぅぅぅ! 

やばいやばいやばいやばいやばいやばい!

くっ! なんのおおおおおおおおおお!!

fooo.gif


いかーん!
いかんいかんいかんいかんいかんいかん!

ここで一句
 春風に 誘われ花の子 わが花に 
      たわむれ遊ぶ クシャミかな

           ・           
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
          ズーン! 
tinka.jpg


胸があああああああああ!
つ、潰れるぅぅぅ!

し、死ぬのか? こんな死に方なのか?!

ええい!監視カメラは? 職員は何をしているのか?!

誰か! 誰かああああああぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・
           ・           
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

kakunin.gif


18:13  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

忌族

こんにちわ すずまさフリーです。

気がかりな事がひとつ・・・

長年、生活保護を受けている叔父達がいるのだが
年齢も80才に近いので、そろそろ逝くと思われる・・・

つまり葬式のことだ。

いずれも、独身、子なし。

誰が喪主となるのか?
費用は誰が出すのか? 

母の兄にあたる人物達なのだが・・・

うちは、ビタ一文出したくないぞ!
ていうか母が何と言おうと、出すつもりはない。

まともに働いて蓄財をしてこなかった者が、
まともな葬式をだしてもらおうと思うのが間違い。

生きざまに相応しい死にざまを! 



葬祭扶助
 生活保護法第18条 
 (1)葬祭扶助は、困窮のため最低限度の生活を維持することの
    できない者に対して、左に掲げる事項の範囲内において行なわれる。
     1.検案
     2.死体の運搬
     3.火葬又は埋葬
     4.納骨その他葬祭のために必要なもの

 (2)以下に掲げる場合において、その葬祭を行なう者があるときは、
    その者に対して、前項各号の葬祭扶助を行なうことができる。
     1.被保護者が死亡した場合において、
       その者の葬祭を行なう扶養義務者がないとき。
     2.死者に対しその葬祭を行なう扶養義務者がない場合において、
       その遺留した金品で、葬祭を行なうに必要な費用を
       満たすことができないとき。



要するに、扶養義務者がいない場合に限り、
扶助を国から得られるということか?
逆にいうと、扶養義務者がいる場合は扶助を得られないということか?



扶養義務者
 民法第877条
  1.直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある。
  2.家庭裁判所は、特別の事情があるときは、前項に規定する場合のほか、
    三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる。
  3.前項の規定による審判があった後事情に変更を生じたときは、
    家庭裁判所は、その審判を取り消すことができる。



兄弟姉妹・・・母のことだ!
三親等内・・・私のことだ!

・・・・絶対にイ・ヤ・ダ!

いや待て!
確か叔父達が生活保護を受ける前に、
何かの申請書に、「扶養できません」と記入した気がする。
家族の収入とか書き入れて。

どうやら、当事例についても逃れる術はありそうである。

奴らには、香典すら生ぬるい! 


17:09  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

華麗に

こんにちわ すずまさフリーです。

新聞を読んでいると・・・

いまだに

kaesite.gif


もちろん「騙す方が悪い!」と重々承知はしているのだが・・・

こうも毎回、毎回、記事が出ると・・・
こうも毎回、毎回、記事が出るとだな!

「騙される方が悪い」などと思ってしまう自分がいる。

あれだけメディアで騒がれているのに。
種類や手口が判明しているのに。

何故、ダ・マ・サ・レ・ル のですか?

新聞とかテレビとか見ないの?
周りに注意してくれる人はいないの?

最近は、この手の記事を見かける度に憎しみの感情が湧いてくる。
もちろん! 「騙される方」 に対してだ!
あなた方のような人がいるから、
この手の詐欺がなくならない!


ちなみに我が家にも、還付金返還の電話がありました。
私は留守で、母が対応したのです。

相手「社会保険事務所です。」 
母「はい。」 
相手「医療関係で還付するお金があります。」 
母「そんな金があるわけがない。」 
相手「・・・お金いらないんですか?」 
母「そんな金はいらない。」 
相手「・・・・・・」 
母「どうした?」 
ブツッ ツー・・・ ツー・・・ ツー・・・

こんな感じだったそうな。

この手の事件が掲載されるたびに
大きな声で読んで聞かせてきた甲斐があったようだ。

普段の啓蒙活動が実を結んだ瞬間です。


10:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

驚危

こんばんわ すずまさフリーです。

お墓参りの帰りに、回転寿司屋に入ったときの出来事・・・

arino.gif

要するに、誤って湯呑み茶碗に醤油を入れたということだ・・・・

こんな事ってある?
春が来て、頭がイカレテしまったのでしょうか?

恥ずかしいと思う前に
無造作にこんな行動をしたことに恐怖した。


22:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

希望

hato.gif

最近、ハトがやってきます。

物干し竿にとまっていたり、
庭を歩きまわって、何かついばんでいたり・・・

ジッと観察していると・・・
どうやら木の枝などを拾って
後ろの家の木の上へ飛んでいくようです。

巣作りですな。

こんばんわ すずまさフリーです。

決して、窓を開けて寝てはいけない!
腰が抜けるほど怖い目に・・・
6:58あたりで、ププッとします。






17:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

失望

譲歩従順忍耐をよーく混ぜ合わせて、じっくり煮込むと・・・
「煮本」という大変美味しい食べ物が。

某数か国が美味しくいただいております。


自分のことより他人を優先
強い者には逆らうな
何があっても頭を下げて

この国には暴動などおきません!
まだまだ絞り取れます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ すずまさフリーです。

検証見直しもやりません!
継承です!

ぼくらは薄着で笑っちゃう~♪
あ~あ~ 笑っちゃう~♪


20:46  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

業火

こんばんわ すずまさフリーです。

ある銘柄が、「損失率10%」に達したため
(бвб)との聖約により損切りを敢行した。

まさに、メルトダウン・・・・

12月からコツコツと積み上げてきた利益は、一瞬で瓦解した!

なんということだ!
なんということだ!
なんということだ!
なんということだ!
なんということだ!
なんということだ!
なんということだ!
なんということでしょう!



心落ち着かせるために、ここで一句。

toyotomi.gif



東京タワーがあああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!

東京見物どころか歯医者すら行けない状態にいいいいいいいいいいい!!


クソ会社!
国民から恵んでもらっている分際で
まさかベースアップなどしないよね。
当然、向こう100年はボーナスなどありえん!
役員は全員、冷暖房禁止な! 節電に努めろ!
もちろん値上げなど許さん!!



16:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.03.13 (Thu)

未来の

こんにちわ すずまさフリーです。

robi.jpg


こういうものを見るとすぐに欲くなる・・・

機能
 ・話す
   約200の言葉を理解!
   日常のさまざまなシチュエーションで
   会話を楽しむことができる。
   ロビには複数の性格を用意!
   性格によって話す言葉も少し変わるよ。

 ・歌って踊る
   曲に合わせてダンス!ダンス!
   歌も歌うよ!
   他にも、旗あげやボールキックといった
   ゲームモードを用意しているので
   ロビと一緒に遊ぶことが可能。

 ・テレビをつける
   リモコンの代わりにテレビをつけたりできるんだ!
   チャンネルも変えたりしてくれる。
   もちろん、ボリユー ム調節も可能だ。
 
 ・プログラミング不要
   パソコンを使った面倒なプログラミングは一切必要なし!
   子供から大人まで誰でも楽しめるよ。
 

なお、総額約14万の模様・・・・ _| ̄|(((((○ コロコロ


会話   
 おそらく、こちらから話かけないと
 向こうから話かけてくることはないのであろう。

歌、ダンス、ゲーム、テレビ
 一度試したら二度と使うことのない機能。

プログラミング不要
 こうなったら、こうなったで、なんか物足りない。


3日で飽きそうな香りが・・・
おそらく、作成過程が楽しいのであろう。

10年後のロボット技術に期待を込めて、今回は見送る方向で・・・

これが Robi だ!


見ていたら、何故か悲しくなった・・・やばい泣きそう。


13:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

悩忘

こんにちわ すずまさフリーです。

突然、思い出しては悩むのです。

会社に勤めていた頃から、気にはなっていたのですが
その頃は、いわゆる副業という形で。

ドロップシッピング

自分で在庫を持つ必要がないネットショップみたいなもの?


その中で、「もしもドロップシッピング」という
ドロップシッピングサービスプロバイダーがあるのだが
ここの会員になると・・・

もしも側がやること
 ・商品の仕入れ
 ・在庫の管理
 ・注文の管理
 ・購入システム(カートの用意~決済まで)
 ・梱包・配送
 ・カスタマーサポート(問い合わせなど)
自分がやること
 ・商品を選ぶ
 ・サイトを作って商品を並べる
 ・値段を決める
 ・宣伝する

会員登録は無料。
初期費用なし。
月額費なし。

リスクなし!・・・だそうです。

ただし、物凄く頑張らないと儲からないらしい。

やってみようか?どうしようか?

ここ2年ほど悩んでは忘れ・・・
悩んでは忘れ・・・悩んでは・・・・・



itumo.png



16:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

制裁

muki1.gif


おはようございます すずまさフリーです。

ほとぼりが冷めたとでも思ったのであろうか?
暴力団融資銀行から定期預金等の勧誘電話がきた!

数分の会話の中で一言の謝罪の言葉もありませんでした。

残念です・・・・

でもね、勧誘員さんに暴言は吐かなかったよ!
彼らに言っても仕方ないですからね。

そんなわけで

当銀行につきましては、
徐々にではありますが、解約の方向に進むことになりそうです。

口座変更めんどい・・・・


09:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.03.07 (Fri)

違い

こんにちわ すずまさフリーです。

無能
 能力や才能がないこと。役に立たないこと

低能
 知能の発達が遅れていること


いまいち使い分けがわからない私は、無能なのか?低能なのか?


例えば、すずまさが

事案A=貢献度0、事案B=貢献度100である場合は
事案Aに対しては無能といわれるということ?

対して
全ての事案において、貢献度が著しく低かった場合は
低能といわれるということ?



ドラゴンボールでいうと、ヤムチャにはなりたくないものだ。ということ?

yamu.gif

いろいろ精進しよ。


15:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

絶対にだ!

こんばんわ すずまさフリーです。


母上が、 マンナンライフの蒟蒻畑を買ってきた。
白桃ミニカップタイプ。

最後に食べたのは何年前だろうか・・・
あのような事故があってから、もう製造していないのかと思っていた。

万感の思いをこめて、袋を開けようとしたその時!

geee.gif






kon4.jpg
 

絶対にか!?

母上は今年70才。
大騒ぎのすえ、フォークで切り刻んで食べていました。




なぜだろう?
 正月の風物詩である、白い悪魔・・・
 奴には、このような注意書きを見たことがない。
 日本古来からあるものと、そうでないもの・・・食の差別か?


18:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

な将来

こんにちわ すずまさフリーです。

zaku.jpg
     ザク

アニメ機動戦士ガンダムにでてくるモビルスーツである。
事もあろうに、昨晩これに乗って戦う夢をみた。

すずまさ46才・・・今年で47才・・・・・
一体どこへ向かおうとしているのであろうか?


80年代、中学生の頃。
数々のロボットアニメに夢中になったあの頃。

もう一度見たいなあと思うのは
 
太陽の牙ダグラム
  祖国の独立を夢見て、少年少女達が大奮闘!
  しかし、大人の事情で追い詰められてしまったあげく
  最後の最後で、あのデスタンに助けられてしまう話。   

  dagu3.png
   大活躍のデスたん 

伝説巨神イデオン
  イデとかいう訳のわからないものに手をだしたばっかりに
  散々翻弄されたあげく、登場人物皆殺しの羽目に。
  最後は全員全裸になって飛んでいくジョーダンみたいな話。

   ide.jpg
   トラウマ・・・・ 

 
10:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.03.01 (Sat)

小遣い25

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

2月1日~2月28日
 ・フルーツメール
    3,398 ポイント  →   16,212 ポイント
 
 ・GetMoney
    2,436 ポイント  →    3,272 ポイント


今回、フルーツメールは
自動車保険の無料見積りを依頼したので、
高額ポイントが付きました。

GetMoneyも同様の無料見積りしようかと思います。

各保険会社からの勧誘メールがちょっとうざいけれど
今入っている保険の満了期間が過ぎれば送られてこなくなるので
それまでガマン。
さすがに、電話までしてくる会社は今のところなし。


10:23  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |