2014.02.27 (Thu)

ボウリング6

英語だと

 bowling
  プレイヤーに対して頂点を向けて正三角形に並べられた、
  10本のピンと呼ばれる棒をめがけてボールを転がし、ピンを倒すスポーツ。

 boring
  穴をあけること


普段使っている発音だと、どちらに聞こえているのだろう?


そんなつまらない事を悩んでいる すずまさフリーです。
こんにちわ!


フックボールを投げるには
 リリースの瞬間には,少し早目に親指を抜いた後、
 大きな回転を与えるような気持ちで
 中指と薬指を指穴に引っかけながら抜いていく・・・・ 



yokan3.gif


ボールが曲がりません。

今日のボウリング結果。

 私
  109  88
 母上
   69  59


いいんです。練習ですから・・・

練習ですから・・・
練習ですから・・・
練習ですから・・・
練習ですから・・・
練習ですから・・・
練習ですから・・・

chiku.gif




17:13  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

規則正しい

こんにちわ すずまさフリーです。

昨日は某アイドルグループの大組閣祭りが開催されたわけで・・・
夕飯を終えてから、まとめサイトに夢中になっていたら
すっかり深夜になってしまいました。

そんな夜更かしなどしたものだから?
去年、自力で治したはずの歯が痛みだした。

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い
痛いぃぃぃいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい!!

でも行かない。

歯医者には行かない。

歯医者は嫌い。

保険適用外の差し歯とか必ず勧めてくるから・・・
断る作業が面倒くさい・・・
そして、断ったら手抜き治療されそうで怖い・・・

だから行かない。

歯医者には行かない。 自分で治す! 


でも、行きそう・・・・今回は負けそう・・・・・・・ (´・_・`)


痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い
痛いぃぃぃいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい!!

でも行(以下ループ)



15:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

山の

dora1.gif


おはようございます すずまさフリーです。

昨日は、日本国領竹島の日だったので
てっきり大船団を催して、100人くらいで上陸するのかと
ワクテカで待っていたのですが、何てことはない
対岸の安全地帯で演説やら式典やら・・・・

・・・・無駄の極み

島に上陸しようともしない人達が何を主張しようが無駄・・・

本気で取り戻したければ、
島を不法占拠しているチンピラ共に撃ち殺される覚悟で島に上陸してみろ!
100人単位で一斉に殺されれば、少しは国際問題としてみてくれるのでは?

まあ、竹島に対して、そこまで思い入れのある人など
この国にはいないであろうから無理かのう・・・
かといって、無職の私が、ひとりで漁船で突入して殺されたとしても
おそらく報道すらされないだろう・・・・

まったく!この・・・・


そんなことより、2016年から8月11日が「山の日」として
祝日になるそうですよ。
私には、関係のない話ですけど。
働いている方々は、どうなのかな?
やっぱり、うれしい? 
どうせ休日出勤になるだけか?

私も休日出勤よくさせられたなあw。
残業100時間がしばらく続いたこともあった。
ほんと社畜とはよく言ったものだ。


09:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

暗黒と爽やか


zetyur.gif


こんにちわ すずまさフリーです。

昨日は、ずーっと復讐の妄想をしていたら一日が終わってしまった。

何故そうなったか?
クソNHKが、私が憎んでいるクソ野郎を偶然にも
映しやがった為に、朝から胸クソ悪い気分になってしまったからだ。

この憎悪は、どちらかが死ぬまで終わらないし
綺麗ごとを言って終わらすつもりもない。

人の恨みほど恐ろしいものはない。

自分は大丈夫!と思っているそこのあなた・・・
誰かに恨まれていませんか?
本当に大丈夫ですか?
身に覚えはありませんか?
あなたの何気ない一言。
あなたの何気ない所作。
そして、その時は突然やってくるかもしれませんよ。

まあ、そんなことをいちいち気にしていたら
人間なんかやってられませんので
今日は気を取り直して、暴力団融資クソ銀行で
今月の活動資金を調達した後に、北海道物産展に行ってまいりました。

心洗われる素朴な民芸品。
心豊かになる美味しい食べ物。

北海道はいいなあ~~~! 行ったことはないけど。

みんな買っていくので、ROYCEというチョコを買ってみた。
生チョコレート「グラン マルニエ」とかいうやつ・・・
おいしいのだろうか?
あと、六花亭の「マルセイバターサンド」。
これは、おいしいから好き。
そういえば、あんなに流行った生キャラメルは、
どこにも置いてなかったような・・・・

天気もよかったし、ほくほく顔で帰宅しました。


15:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.02.18 (Tue)

奉仕


agare1.gif


agare2.gif



こんにちわ すずまさフリーです。

母上のカラオケ仲間が、大腸ガンを患いまして・・・
とりあえず、手術が終わったとのことで、
お見舞いに繰り出したわけで・・・

私は、運転手として参加しました。運転手として。

腸が色々と癒着していて、手術は5時間くらいかかったそうな。
もう70過ぎだけど、無事乗り切れたみたいです。


お見舞いが終わるまで、ひとり待たされていた喫茶室。
コーヒーを飲みながら、物思いに耽っていた・・・

私は、将来どんな死に方をするのだろう?
やっぱり病気?
いや事故?
それとも自殺?
もしかして誰かに・・・・


気になるお見舞金を聞いてみたところ
「ひとり1万円だよ」
「えっ?」
「えっ?」
「」
「」


16:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.02.16 (Sun)

安く

こんにちわ すずまさフリーです。

費用のかからない葬式に、「直葬」というものがあるらしい。

総額で20万程度とのこと。


直葬とは
 お葬式をおこなわず、火葬のみをとりおこなうことをいいます。
 火葬式と呼ばれることもあります。
 身内だけでお葬式をおこなう家族葬や密葬とは異なります。


私は直葬で十分です。

友人、会社関係はすでに絶っていますし、もちろん妻子もいません。
葬儀の参列者は、せいぜい親戚が数人程度来れば良い方でしょう。

私は直葬で十分です。
ただただひたすらに焼いてくれればそれでいい・・・


宗教関係者もいらない。
僧侶屋、神主屋、牧師屋・・・・肥やしになりたくない。

namu.gif


肥やしになりたくなーい


15:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

甘味


tami.jpg

山本先輩・・・・


こんにちわ すずまさフリーです。

ほわいとばれんたいんでー いぇーい!
3メートルぐらい積もってしまえー!!


初めて、チョコを貰ったのは小6でした。
義理とかじゃなくて。

恥ずかしかったり、男友達にひやかされるのが嫌で
わざと冷たい態度をとったり、ひどい事を言ったり・・・

その時のあの娘の悲しそうな顔・・・悲しそうな顔・・・悲しそうな顔・・・
思い出すたびに、罪の意識にさいなまれて
まるで、この身を地獄の業火で焼かれているかのような苦しみに・・・

もし、奇跡的にあの娘と出会うことが出来たならば
マシュマロ1,000個ほど贈りたい気持ちで一杯です。


dad2.gif


11:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2014.02.12 (Wed)

活動期

こんにちわ すずまさフリーです。

今回のオリンピックで、まだ政治思想活動はありませんか?
政治思想活動をしても問題なくなったんですよね?
ロンドンオリンピックでは、あのチンピラ国がやらかしたけど
別に、これといって重い処分が下されなかったような・・・・・
というより、処分そのものがありましたっけ?
なんかうやむやで終わったような・・・

みんなやればいいのに。
えっ、あんなチンピラ国のレベルに落ちたくない?
そんな良い子ちゃんぶっていても馬鹿をみるだけですよ。

白を黒と言いくるめるぐらいの力と狡猾さを持たなければ。

「勝てば官軍、負ければ賊軍」


東京オリンピックか・・・2020年・・・6年後・・・53才か・・・
えっ?いやだなあ、なにも考えてないですよww


dad.gif




16:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

ズコー

いよいよ、持ち株全銘柄爆上げか!
ドキドキワクワクして、よく眠れなかったよ。

さあ! 見せてちょーだい! 都知事選の効果をッ!!


  株式評価損益合計 -7,600円



zuko1.gif



zuko2.gif



zuko3.gif



こんにちわ すずまさフリーです。

東京都知事
 給料・報酬月額       期末手当 
  1,332,900円        6月期  1.26月(1.40月) 
  (1,481,000円)       12月期  1.40月(1.55月)
                 
 ※知事については、「東京都知事の給料等の特例に関する条例」に基づき、
  26年3月31日まで、給料および期末手当の10%を減額しています。
  ()内は、減額前の支給月額および支給月数です  

                    報道発表資料 [2013年10月掲載]より

そのほか色んな手当が付きまーーす。


・・・・・・・・・「私を役して公に殉ずる」値段だ。




13:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

明日は

omou.gif


こんばんわ すずまさフリーです。

東京都民では無いので、新都知事に関しては、特に何も言うことは無いけれど・・・
投票率ww まさか40%超えますよね?これ。

権利を放棄した人に、是非とも理由を聞いてみたいものだ。

 ・今回は投票したいと思える人がいなかった。
 ・誰がなっても同じ。政治に興味なし。
 ・雪で転んだら大変!


願わくは3つ目でありませんように。


お祓いもしたし、明日は爆上げの予感!


22:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

寒い日は


usa.gif

こんにちわ すずまさフリーです。

無性にペットを飼いたくなるときがある。
今がそれだ。

でも、飼わない・・・飼ってはいけない・・・ガマン。

「ペット = おもちゃ」
と、心のどこかで思っている限り・・・ガマン。

「何かを可愛がりたい!」という欲求・・・
ただそれだけを満たすためだけに・・・
そしてそれは、決して永続的なものでは無く・・・そう、いつか終わりがくる。

いわゆる「飽・き・た」というやつだ。

飽きたら邪魔になる。
邪魔になったら・・・・

だから飼わない・・・飼ってはいけない・・・ガマン。


oisi.jpg


14:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

祓う

sleep.gif
  だめになったぼくを見て~♪ 君もびっくりしただろう~♪



こんばんわ すずまさフリーです。

100回聞いて、底知れぬ深淵の中を彷徨っておりましたが・・・・・・・


ninjya.gif

これでもう大丈夫!
明日輝けだ

そういえば、無職になってから健康診断を受けていない。
去年、はがきが来ていたような気がする・・・

過去サラリーマン時代に、健康診断で問診をしてくれた医者は、
いつもヨボヨボのおじいさんだった。

この人は、大学病院の派閥闘争に敗れて
今はこんな閑職に追いやられてしまったのだ。
でも、彼はそんな仕打ちにも、決して屈しなかったのだ。
ヨボヨボなふりをして敵をあざむき、実は反撃の布石を着々と打っていたのだ。
そして明日いよいよ・・・・

と、聴診器を胸に当てている先生のハゲあがった頭をながめながら
いつも勝手に妄想していました。


18:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

蜜の味

こんにちわ すずまさフリーです。

ひとつ、紹介したい言葉がある・・・「ナンピン」
漢字で「難平」(何品とも)と書く。

中国の都市の名前のことではありません。
いわゆる、株式など相場の売買手法のひとつ・・・・

Wikiより抜粋
  買い建てた後に価格が下落した場合、下値で買い増しすることで、
  1株あたりの買い値(平均取得価格)を現在値程度まで下げる手法である。

  平均取得価格が低くなることで、その後の上げ幅が少なくても、
  利益が出る・±0・軽微な損失で処分する等が可能となる。

  これが「ナンピン買い」である。

   例:1000円で1株を買い、800円に下落したとき更に9株買えば、
     平均価格は10株で820円。その後821円まで戻れば利益が出る。

しかし・・・

  期待通りに価格が戻れば上記のように利を得ることができるが、
  失敗した場合は損失が上乗せされる。
   例:上の例で800円から更に下がれば、損は10倍の早さで膨らむ事になる。
     600円での損は難平しなければ-400円、難平すれば-2200円



owata.gif
失敗した場合は損失が上乗せされる。
失敗した場合は損失が上乗せされる。
失敗した場合は損失が上乗せされる。
失敗した場合は損失が上乗せされる。
失敗した場合は損失が上乗せされる。



新しい洗濯機・・・
新しい冷蔵庫・・・

東京タワー・・・

人の不幸はどんな味・・・・?


15:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

こんにちわ すずまさフリーです。

凶悪理不尽な犯罪が起きる度に思い出すのです・・・

世にも奇妙な物語1998年秋で放送された「懲役30日」

 大量殺人犯(三上博史)に言い渡された刑は懲役30日・・・
 歓喜する犯人!
 刑務所で怪しい薬を投与され、
 毎日拷問のような仕打ちを受け続け、心身共にやつれていくが
 必死なって耐えていく。
 そして、いよいよ限界を迎えようとしたとき、
 遂に待ちに待った30日目がやってくる。
 しかしそれは・・・

korekara.jpg


もっと欲をいえば、犯人には被害者と同じ恐怖と苦しみを
味わってもらえるようにしてくれれば良かったな。


こんなことが実現されれば良いのになあ~・・・・
toomou2.gif



10:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |