2014.01.31 (Fri)

小遣い24

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

1月10日~1月31日
 ・フルーツメール
    1,271 ポイント  →  3,398 ポイント
 
 ・GetMoney
    1,623 ポイント  →  2,436 ポイント


株6銘柄・・・・全てマイナス

muki.png


白目といえば
先週か?テレビで「ガラスの仮面」のことを芸人が話していた。
私も1巻から読んでいるが・・・

美内先生!早く完結を!!!
早くしてくれないと・・・
もう立ち読みするには恥ずかしい年齢に・・・


16:21  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

謙虚に

こんばんわ すずまさフリーです。

無職でいると、だんだん態度が尊大になっていくような・・・
御近所さんへの挨拶以外で頭を下げることが無くなってきたためか?

働いていた時は、お客様や会社の人間に対しても
当然ながら、礼節ある態度を心がけてきたわけだが。
それは、自分の方が立場が上であっても同じで、
なぜなら、相手との立場がいつ逆転するかわからなかったから。
嫌な態度で接していたら、いじめられちゃうからね。

ところが、会社組織というしがらみから解放されてしまった今、
生活活動的にみて、私は常に一方的にお客様なわけである。
相手に対して気を使う必要がなくなったというか・・・

今後、働くことがなければ(おそらく無いであろう)、永遠にお客様なわけである。

だから・・・・でも・・・・やはり・・・・


tan.jpg



23:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

ウソだけれども

こんにちわ すずまさフリーです。




都市伝説だったり、同人誌だったり、訴えられたり・・・・
色々あるドラえもんのウソ最終回ですが
これは、ちょっとグッときた。



もしも、ドラえもんがいたなら・・・・これを出してもらいたいな。

dora1.jpg







dora2.gif

ドラえまん・・・・・(´;ω;`)ウッ…



15:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

なぜ不味いのか?

こんにちわ すずまさフリーです。

スーパーの広告に目を通すと・・・・・
駅弁祭りがあるらしい。

てくてくと歩いて買いに行きました。

tabi.jpg
ただひたすらに歩く!
てくてくてくてく・・・・・・・・・・・・

うに、とんテキ、いかめし

家で食べる駅弁・・・何故こんなにも不味いのか?!
電車の中で食べる駅弁は、何故あんなにも美味いのか?
心理学的にいうと ~中略~ らしい。

暖かくなったら電車に乗って、少し窓を開けて
心地よい春の風を感じながら
駅弁を食べるんだ・・・
den.png



13:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

ぶーたれる

こんにちわ すずまさフリーです。

NHKで東京都知事選告示のニュースを見ていたが・・・・
知名度のある立候補者ばかり大々的に映して、
それ以外はその他大勢扱いにしやがった。

民放のニュースなら、どうぞ好き勝手に構成してくださいだが
NHKは、受信料を頂いて運営しているのだから
全立候補者に対し、公平な立場で報道してもらいたいものだ。
と、某県民がぶーたれてみる。
temu.gif


ニュースでやっていたけれど
プロ野球・・・給料高すぎだろう。
普通のサラリーマンが、一生懸命働いて、一生かけて稼ぐ額を・・・
ボール投げて、ボール打って、ボールとって・・・それだけで・・・・
と、妬み嫉み僻みがぶーたれてみる。
yakyu.gif



米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。
 イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています。」

indi.jpg

kunta.jpg

kaku.jpg


もはや、ぶーたれる気力すら湧かない。


14:27  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

筋トレ23

こんにちわ すずまさフリーです。

100円筋トレ室に、私より若いと思われる女性が来ました。
しかも一人で。
使用するのは、初めてだったようです。

可哀相に・・・・・・ (´・ω・`)
きっと何も知らずに来たんだろうな・・・
そうでなければ、こんなに狭くて、変なにおいがして、
お世辞にも清潔とは言い難い場所に、女性ひとりで来るだろうか?
いや来ない!
きっと会員制トレーニングジムみたいな感じだと
思って来たのであろう・・・

ルームランナーの電源スイッチの箇所が分からないようだったので
教えて差し上げました。
こんな人間らしいことをしたのは何ヶ月ぶりだろう?

1時間ばかり二人きりになってしまい・・・気まずい!

俵万智に似ていたので、「万たん」と心の中で命名して
お先に失礼しました。



こんな小汚い所へは、もう二度と来ないんだろうなあ。
やっぱり女性は、会員制ジムの方が似合いますよ。
tori.png


16:34  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.01.19 (Sun)

車検

こんにちわ すずまさフリーです。

 Kei Bターボ
kei.png

現在、3回目の車検中。

前回の車検総額
 ¥89,859

今回の車検総額
 ¥87,053

もう、買い替えが出来ないから、10年、20年と大切に乗っていかなくては・・・・

今のところ車の状態も良いし、ディーラーの対応も良い。

自動車は、これまでに5台乗り継いできました。
トヨタ(1台)⇒ ニッサン(2台)⇒ BMW(1台)⇒ スズキ(1台)

この中で、私なりに自動車とディーラーの総合評価として一番最悪だったのは・・・
BMWでした。

BMW 325i M-Sports(E46)

  bmw.jpg

34才ぐらい?のときに、今まで頑張って働いてきた
自分へのご褒美に、大奮発して新車で購入することにしました。

幻滅への序曲

それは・・・既に商談から始まっていました。
普通値引き交渉ってやりますよね。
自動車購入時の醍醐味ってやつです。
それをBMWディーラーの営業マンは!!!!!!!

また、心が闇に包まれそうなので・・・・終了。


16:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.17 (Fri)

37%

ウイスキー アルコール分:37%

一口含み、うがいをしてみる・・・


こんにちわ すずまさフリーです。

ここ1週間ばかり咳が続いております。
のどは痛くない。むず痒い感じ。
発熱もしていない。
咳だけ。

一昨晩から寝るときになると酷くなります。
なかなか寝付けず困っていました。

きっと、咳というものは
のどにウイルスが付着していて、それを吐き出そうとするから起るものなのだ。
では、そのウイルスを殺菌してしまえばよいのだ。

ウイスキーを一口含み、うがいをしてみる・・・・・・・・

昨晩はぐっすり眠れました。


プラセボ効果
 偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって何らかの改善がみられる事を言う



hoimi.gif

10:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

ボウリング5

こんにちわ すずまさフリーです。

亜鉛(Zn)
 人体における働き
  免疫機構の補助、創傷治癒、精子形成、味覚感知、胎発生、小児の成長など

ここ1週間ほどサプリで摂取。

肩も、ひざも、お○ん○んも、おけつのあなも

傷は全て癒えた!  
fooo.gif


フックボールを練習・・・一度たりとも曲がることはありませんでした・・・・
散々です。

月1回2ゲームじゃ上達もしませんよね。

母上に隠れて、こっそりと通うか?
そうなると毎度の貸し靴代がもったいないから、マイシューズも欲しくなる。

どうする?




sinngi2.gif



今日のボウリング結果。


 109 136
母上
  70  83

今日の結果が良ければ、来月に開催される町内会の
ボウリング大会に出場しようかと言っていたのですが・・・
出場はお見送りと相成りました。


16:57  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

お詫び


syazai.jpg

こんにちわ すずまさフリーです。

1月11日の記事におきまして、数名の方に誤解を招くような
表現をしてしまいましたことを、深く反省し、心よりお詫び申し上げます。

当記事の「幼い頃に父が亡くなり ~ 最後まで声にならなかった」
部分につきましては、
2CHの泣けるコピペまとめから、参照したものでありまして
実際の私の母につきましては、今日も元気もりもり
ケラケラと笑い過ごしております。
明日はボウリングに行きたい~とのこと。


今後は言葉足らずにならぬように気を付けますので
これからもよろしくお願いします。


11:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

新成人よ

こんにちわ すずまさフリーです。

成人の日を前にして・・・

カーチャン コピペより


幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。
学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。
それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので、
何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、
近所の河原とかに遊びに行っていた。
給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。
俺は生まれて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつもより少しだけ
豪華な弁当を作ってくれた。

野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。
母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。
チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ、
帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、外のベンチで弁当を食べて帰った。
電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、
母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。

俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。
新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。
結婚もして、母に孫を見せてやることもできた。

そんな母が去年の暮れに亡くなった。
死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように
「野球、ごめんね」と言った。
俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。



なお、私は46歳、独身、無職・・・・
先程、母にお茶をお出ししました。

kachan.png

15:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

小遣い23

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

11月30日~1月9日
 ・フルーツメール
   17,020 ポイント  →  23,371 ポイント
 
 ・GetMoney
      3 ポイント   →  1,623 ポイント


フルーツメールのポイントを換金します!
2,000円GET!

これでポイントサイトで稼いだお金は
「8,955円」になりました。
ここまで来るのに、約1年半ほどかかった・・・

原因としては、高ポイントの付く会員登録や資料請求、
それに商品の購入などをほぼ行わずに、
アンケートポイントや広告クリックポイントを中心に行っていた為です。

今年は、もうちょっとやり方を考えてみるか?

とりあえず、今年支払う軽自動車税代は確保できました。


2、3日前から
お○ん○んの先っちょが痛くなっております。
毎日お風呂に入っています。
なにも悪いことはしてません!
そういえば、去年の3月ごろも痛くなっていたような・・・
また自然に治るといいな・・・

しかし・・・一体何が原因なのでしょう?・・・・・・・






tengu1.gif



15:22  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

収入ゼロ

こんにちわ すずまさフリーです。

昨日は、市役所の視察もかねて、収入申告をおこなってまいりました。
職員の皆さん、忙しく働いておりました。

さて申告のほうですが、個人市・県民税課の窓口にて
無事に完了いたしました。

気になる職員の対応はというと・・・・

yaruogogo.gif

申告の書類に
 住所
 氏名
 生年月日
 電話番号
 世帯主名と関係
を記入して、押印して完了。

金額欄など細かいところは、職員さんが記入してくれました。

なお、このゼロ申告は毎年おこなってくださいとのこと。

どうやら私は申告するのが早かったらしい。
本来なら2月に関係書類が郵送されるので、
その書類に記入して提出してもらえれば良いとのこと。

そして、ショックだったのが・・・
世帯主との関係で、「本人」と書くところを
あやうく「本入」と書くところであった・・・
字を書く力が著しく衰えている・・・
パソコンで、変換ばかりしてるからこうなる・・・・・




あ・・・!!


iyahoo.gif

株が479円まで高騰しておった!

エロイムエッサイム すげww! 

速攻売ったった!
税金とられても、6千円ぐらいのプラスか?

なお、最終的に488円まで上がっていた模様。

こうなると今度は、
「なんで安いうちに売ってしまったのか?!」
という後悔の念が・・・

金銭欲の呪縛からいつまでも逃れられない男・・・
もはや救いがたし・・・汝の名は、「すずまさ」


15:44  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.01.06 (Mon)

鮮血の

getuyou.gif

休みが終わってしまいましたね すずまさフリーです。

お仕事、学校、主婦業・・・・みんな頑張れ!

そして私は、下痢と便秘を繰り返した結果・・・・おしりが壊れてしまいました。
現在、ブリザで修理中。

役所も今日が仕事始めでしょう。
正月ボケで弛んでいないか、午後から視察してきます。

sisatu.jpg

ついでに、平成25年の収入がZEROだったので
収入申告をしてこようかと思います。

まさかの塩対応などされた日には・・・

市長室に突撃だ!


11:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

悲しいマラソン

こんばんわ すずまさフリーです。

イライラ
 
 語源・由来
   草木の刺(とげ)のことをいう「イラ」を重ねたもので
   本来は刺が出ているさまをいう語であった。
   そこから、刺に突かれた時のチクチクした刺激や、
   光や暑さによる不快な刺激を指すようになり、転じて、
   神経が高ぶってジリジリするさまを「イライラ」というようになった。

存在自体が「イライラ」の対象であることを、あらためて認識せり。

そんな妹が帰りました。

 滞在日数   :  3日
 会話時間   :  約5分

ようやく心おだやかなが日々が戻った・・・

しかし・・・これは、どちらかが息絶えるまで続く・・・

そう、モロボシ・ダンの言葉を借りると

「・・・・それは、血を吐きながら続ける・・・
 悲しいマラソンですよ」



kira.jpg



18:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.01.02 (Thu)

蹴られると


sukon.jpg

こんにちわ 正月から下痢気味のすずまさフリーです。

馬に蹴られる夢
 思いもよらない危険があなたに近づいていることの暗示・・・らしい。

こんな夢は御免蒙りたいものです。


占いは、何歳ぐらいまで気にしていただろうか?

干支、十二星座、姓名判断、タロット、血液型、動物、四柱推命、宿曜占星術などなど

新年になると、今年の運勢は?! 仕事運は?! 恋愛運は?!
本や雑誌などをあさりまくっていた記憶が・・・

さすがに30代になるまでには卒業していたような気がするが・・・

占いか・・・
心理学でいう・・・なんでしたっけ?
誰にでも該当するような記述の事・・・

占い師か・・・
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」を免罪符にして
失敗しても責任を取らなくて良い職業ですね。
・・・! 政治屋と一緒だ。


hirameki.gif
  目指すか?

14:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

う2014ま


akeome.png



あけましておめでとうございます すずまさフリーです。
皆様、今年もよろしくお願いします!!

午年です。


人間万事塞翁が馬

 人生における幸不幸は予測しがたいということ。
 幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、
 安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。
 

 昔、中国北方の塞(とりで)近くに住む占いの巧みな老人(塞翁)の馬が、
 胡の地方に逃げ、人々が気の毒がると、老人は「そのうちに福が来る」と言った。
 やがて、その馬は胡の駿馬を連れて戻ってきた。
 人々が祝うと、今度は「これは不幸の元になるだろう」と言った。
 すると胡の馬に乗った老人の息子は、落馬して足の骨を折ってしまった。
 人々がそれを見舞うと、老人は「これが幸福の基になるだろう」と言った。
 一年後、胡軍が攻め込んできて戦争となり若者たちはほとんどが戦死した。
 しかし足を折った老人の息子は、兵役を免れたため、
 戦死しなくて済んだという故事に基づく。
 
 
今年はこの心持ちでいこうかと思います。

それでは、2014年スタートです!  


00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |