2013.12.31 (Tue)

2013終了

おはようございます すずまさフリーです。

今年を振り返って

 1月 
    巳年なだけに 「ヘビーな年になるでしょう」などという
    くだらない駄洒落から新年が始まる。
 2月
    初めての確定申告を無事成功させる。
 3月
    掃除機購入。
    筋トレで、ハム子と出会う。
 4月
    適職診断にて、宇宙飛行士になれず。
 5月
    懸賞で「REGZA Tablet AT570/36F」を見事当選!
 6月 
    病院でひと悶着。
 7月  
    職業訓練見学会にて、あやうく熱中症。
    ステーキレストランで髪の毛を食わされる。
    家電量販店にて、ハム子と偶然の出会い。
 8月
    第32回浅草サンバカーニバル行かず。
 9月  
    月1ボウリング開始。
    ブリーチ開始。
    失業給付金支給終了。
 10月
    46歳になる。
    運転免許証更新。
    従弟の結婚式。
 11月
    注文したショルダーバッグが届く。
 12月
    ひとり動物園決行!
    12月24日、なぞの電話に暫く悩む。
    株損失。
    


総括

singi.png

 
 

今年もいろいろとありがとうございました。
それでは皆様よいお年を!

  
kotatsu_4.gif



09:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2013.12.29 (Sun)

エロ


ero.jpg

呪いの闇に巣食うものよ
毒もでる蛇
禍々しき悪魔よ
今こそ現れて禍いの力を貸せ!
姿を見せよ
来たれ!
復讐するは我にあり
我 これを報いん!


エロイムエッサイム 我は求め訴えたり!

エロイムエッサイム エロイムエッサイム
古きむくろを捨て蛇はここに蘇るべし


エロイムエッサイム エロイムエッサイム
株価よあがれww!!


こんばんわ すずまさフリーです。

明日は株取引の年内最終売買日。
これでもう大丈夫だよね!


そろそろ、あの妹が帰省してきます。
彼女との関係をガンダムで例えるなら・・・

gan.jpg


こんな関係です。



20:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.12.27 (Fri)

ちょっ待てよ


uwaaa.gif
  420円


こんにちわ すずまさフリーです。

あれから・・・47万円で購入した株が、42万円まで下がってしまいました・・・

こんなことになってしまったので、東京タワーツアーは当分延期です・・・

3月末の権利確定日直近で、株価が上がってくれるのを願うしかありません・・・

もう、なにもやる気がおきません・・・

靖国?
どうせいつもの2国が騒いでいるだけでしょ。
風物詩、風物詩・・・


   ∧ ∧
  ( ´・ω・`) oO(……)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___ oO(……ぼくのお金……)
/<_/____/




11:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

恐怖のイブ

こんにちわ すずまさフリーです。


12月24日 12:10

母上様はお出かけ中
昼食 担担麺(カップめん)
トゥルルルルww
トゥルルルルww
トゥルルルルww
   ・
   ・
   ・
   ・

電話が鳴り響くが出ない。なぜなら食事中だからだ。

数分後、また電話が鳴る。
トゥルルルルww
トゥルルルルww
トゥルルルルww
トゥルルルルww


緊急か?!
箸を置き、電話に出る。
もしもし・・・もしもし!!
   ・
   ・
ガーッ!ピーッ!ガーッ!
無機質な機械音・・・

要領を得ないので電話を切る。

数分後、また電話が鳴る!
無言で出る。
相変わらず機械音のみが鳴り響く・・・
今度は切らない。

根くらべだ!
   ・ 
   ・
   ・
   ・
向こうから切りやがった。

その後、数分おきに電話が鳴る。
どうやら一定の法則があるようだ。

出なければ20回コール後に切れる。

そのうち鳴らなくなりました。

一体、何だったのでしょう?


まさか!
サンタさんからか?!

santa.jpg


15:53  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

鳴動

こんにちわ すずまさフリーです。

昨日の献立
 朝 : カレーライス(レトルト)、みかん、コーヒー
 昼 : おそば(温かい)、お茶
 夜 : カキフライ、マグロ刺身、白米、ヨーグルト、ココア 

22:30 就寝
 2:00 起床(おトイレ 小)、就寝
 2:10 腹痛!起床!!下るww
 2:30 就寝
 7:00 起床

危ないところでした。
吐き気はなかったので、ノロではないよね?

ちなみに母上も今朝方お腹を下していました。

原因は何でしょう?


fuku.png


皆様もこの季節、あれには十分お気を付けください。



13:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.12.19 (Thu)

溶かす

satu.png


こんばんわ すずまさフリーです。

唐突ではございますが・・・
1千円儲けたときの満足感と、1千円損したときの喪失感
どちらが大きいですか?

私の場合、儲け「1千円」では心の満足度1%未満です。
もっと言えば、儲け「1万円」でも満たされない!
もっと欲しい!まだ足りない!こんなものではない!
カネだ!カネ!もっとカネを!
こんな感じです。 (´ー`)

逆に「1千円」でも損した日には、
dame4.jpg

dame5.jpg

dame6.jpg

dame7.jpg

dame2.png
パンダのしっぽは黒くないんだよ。しってた?

心の喪失感120%です。


なぜ同じ「1千円」なのに、こうも心に差がでてしまうのか?

げにも恐ろしきは金銭欲かな・・・
なんと私は、欲深い人間なのでしょう。


そんな欲深い私の本日「47万円」で購入した株が、
現在 「43万円」です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・漏らしそうです! 
いや!むしろ漏らす!! 


 \
  \_[二二二二二]同
|\ || ∧_∧ |凵
|-イ\|| ( ・ω・`) |≡ そうだ
| 丶ノ||ノ ̄ ̄ ̄丶|≡ これは夢なんだ 
|//||||   ミ ∥≡ ぼくは今、夢を見ているんだ
|_|||| ⌒   ∥≡ 目が覚めたとき 
| ̄||||    ⌒∥≡ ぼくはまだ12歳
|//|||| ⌒   ∥≡ 起きたらラジオ体操に行って
| へ|丶____ソ ≡ 朝ご飯を食べて、
|-イ/|  ≡≡≡≡≡  涼しい午前中にスイカを食べながら宿題して
|/ |       午後からおもいっきり遊ぶんだ
   |       虫取り網を手に持って・・・
   |



16:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

筋トレ22

dagu.png
鉄の腕は萎え、鉄の脚は力を失い埋もれた砲は二度と火を噴く事はない。
鉄の戦士は死んだのだ。
狼も死んだ、獅子も死んだ。
心に牙を持つ者は、全て逝ってしまった...


こんにちわ すずまさフリーです。
あのムキムキマンに追いつくべく
筋トレをはりきり過ぎて、左肩と左ひざを負傷・・・
どうやら焦りすぎたようだ・・・・

しばらく安静にしよう。
よって、今年の筋トレは終了!

医者は嫌いだからいかない。
自然治癒能力にかける。


15:47  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.12.15 (Sun)

保護

こんばんわ すずまさフリーです。

以下を例にして、支給額をシミュレートしてみた。

世帯構成         1名
年齢           41~59歳
収入(月平均)      0
住居地域         2級-1(いわゆる地方ですね)

生活保護支給額  ¥74,260(目安として)



生活保護制度
生活に困窮する方に対し、
その困窮の程度に応じて必要な保護を行い、
健康で文化的な最低限度の生活を保障するとともに、
「自立を助長」することを目的としています。





生活を営む上で生じる費用   扶助の種類  支給内容

日常生活に必要な費用     生活扶助   基準額は
(食費・被服費・光熱費等)         (1)食費等の個人的費用
                      (2)光熱水費等の世帯共通費用を
                       合算して算出。
                      特定の世帯には加算があります。
                      (母子加算等)


アパート等の家賃       住宅扶助   定められた範囲内で実費を支給


義務教育を受けるために    教育扶助   定められた基準額を支給
必要な学用品費          


医療サービスの費用      医療扶助   費用は直接医療機関へ支払
                      (本人負担なし)


介護サービスの費用      介護扶助   費用は直接介護事業者へ支払
                      (本人負担なし)


出産費用           出産扶助   定められた範囲内で実費を支給


就労に必要な技能の      生業扶助   定められた範囲内で実費を支給
修得等にかかる費用  


葬祭費用           葬祭扶助   定められた範囲内で実費を支給



歯を食いしばり、辛いこと悲しいことを
ぐっとこらえて

一生懸命働いて納めた税金・・・
様々な出費に頭を抱えながら家計をやりくりして・・・

そんな生活から解放!
ビバ!生活保護!!

hogo.jpg


やっぱりあれですかね・・・
明日はわが身と考えると必要な制度なんですかね?
まさか本心から、人道的見地から必要だ!なんて思う人いるのかな?


勿論、本当に必要な方々もいるのでしょうが・・・


すずまさの改革
 国籍制限を設けよう
  日本国民以外必要なし
  はやく自分達の国へ帰ろうな 
 年齢制限を設けよう
  「自立を助長」が可能な年齢
  自分で稼いだ金で飲む酒は格別だろ? 
 安楽死制度を設けよう
  生活保護で介護?言わずもがな
 

ちなみに私は、もらうつもりはさらさらありません。


貯金の切れ目が命の切れ目 咲いた花なら散らねばならぬ
 

18:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.12.13 (Fri)

ダーク

こんにちわ すずまさフリーです。

久しぶりにハローワークの求人を覗いてみたわけだが
相変わらず心にビビッ!とくるような仕事もなく・・・

久々にダークサイドに包まれた・・・

妬(ねた)み
嫉(そね)み
僻(ひが)み
羨(うらや)み
蔑(さげす)み
恨(うら)み
辛(つら)み
憎(にく)しみ

すべては、怒りへと直結!

怒りこそ生きる力の源! 

いつも何かに怒りながら生きております。





kawauso.jpg



13:49  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.11 (Wed)

ボウリング4

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は12月のボウリング日でした。



 129 167
母上
  95 105


有言実行

前回、150越えを宣言したとおり・・・
いや!それどころか「160」の壁を突破してしまいました。
天にも昇る気持ちです。

noboru.jpg


さらなるスコアUPを目指して
そろそろ、カーブの練習に入りたいと思います。


16:03  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.10 (Tue)

筋トレ21

こんにちわ すずまさフリーです。

今まではお昼ぐらいに筋トレに行くと、誰もいなくて
わが世の春を謳歌していたわけだが・・・

11月あたりから同じ時間帯に、ムキムキマンが一人・・・
バーベルコーナー・・・どいてくださいとも言えず・・・

だってカッコ悪いじゃん!
その人より軽いおもりに付け替えるの。

なのでルームランナーで走りながら、
その人が帰るのをじっと待っています。

暗黒時代の始まりです・・・

筋トレは週1回2時間で
それ以外は月1のボウリングぐらいしか
運動らしいことはしておりません。

毎日パソコンの前でじっとしているだけなのですが
不思議と体重は無職となった1年前と同じです。

現在
身長166㎝
体重62㎏

むしろ、サラリーマン時代のほうが重かった。
体重68㎏


なぜか?

最近の一日の流れ
 7:00  起床
 7:30  朝食(食パン1枚、おかず色々 OR お米茶碗1杯、おかず色々)
 8:00  自由時間(色々な作業)
 9:00  お風呂
 9:30  自由時間(色々な作業)
12:00  昼食(お米茶碗1杯、おかず色々 OR 麺類)
13:00  自由時間(色々な作業)
15:00  おやつ
15:30  自由時間(色々な作業)
19:00  夕食(お米茶碗1杯、おかず色々)
20:00  自由時間(色々な作業)
23:00  就寝
 2:00  尿意のため起床、就寝

これでなぜ太らないないのか?
よくわかりません・・・よくわかりませんが
午前2時の尿意のため起床は、この先将来の不安をかきたてられます。

messe.jpg


さて、今日のおやつは不二家のケーキです。


14:39  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.12.08 (Sun)

テリブル東京

懐かしの名作「リングにかけろ」からの東京描写より

rinkake2.png

rinkake1.png


東京こえwwよ!!


こんばんわ すずまさフリーです。

生まれてこの方、一度も東京タワーに登ったことがありません・・・
東京のどこにあるのかすらわかりません・・・
こんなことではいけない。

よって、東京はとっても怖いけど
お日柄のよい日を選んで登って参ります。

rock.jpg






18:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.12.06 (Fri)

回収

こんにちわ すずまさフリーです。

特定秘密保護法については、どうでもいいです。

法律があろうがなかろうが、もともと一般庶民
正しい情報が流れる訳がないのだから。

スパイ活動を少しでも抑制するためには必要なんじゃないですかね?


それよりもだ!
問題は、軽自動車増税とバイク増税だ!

軽自動車に1万円以上も払っていられない。
原付バイクに3千円以上も払っていられない。

こちらのデモがあったら、参加してみようかと思います。
ああ、デモ≒テロでしたっけ?
逮捕されてしまうかな?

私の原付「ホンダ タクト」 。
二十数年前に友人に預けたまま今まで放置していました。
税金だけは私が払っていましたが・・・
音信不通だった友人に、ついに連絡を取るときが来そうです。
彼は他県に住んでいると思われるため
回収作業が面倒です。
軽自動車に積めるだろうか?
最低でもナンバープレートは回収して、廃車手続きをしなくては。

はあ・・・・このままいくと
近い将来、自転車税年間1千円徴収されそうですね。


13:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.12.05 (Thu)

1時間

こんにちわ すずまさフリーです。

本日は、あらためて思い知らされました
彼らが生ものだということを・・・・

総評
 クサいという現実



ようこそ虎の穴へ
toro.jpg


死んでいるのであろうか?
laion.jpg


カピバラたむ
kapi.jpg


でけー!
kirin1.jpg


親子
kirin2.jpg


接近戦
kirin3.jpg


脱糞!
zou1.jpg


を終えて・・・
zou2.jpg


そして喰らう!
zou3.jpg




周りは、家族づれ OR カップル
一人で来ているのは、どうやら私ひとりのようだ!

けものの臭い場違いな空気に耐えられず
1時間で退散!













二度と来るなよ!
kaba.jpg





14:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

若気の

こんにちわ すずまさフリ-です。

最近また髭を伸ばし始めました。
今度は、口ひげです。
私は髭が濃い方なので
4、5日もすれば完成です。

今もそうなのかな?
私の学生の頃は、髭や体毛が濃い男はモテない!
などという広告や特集などが、色んな雑誌で掲載されていまして・・・
その結果
まんまとはまってしまい・・・
カミソリで剃ってみたり
脱毛クリームを塗ってみたり
ガムテープでビッと剥がしてみたり
最終的にメンズエステには行く勇気は出なかったけど
こんなものを買ってみたりして

lz.jpg

4、5万ぐらいしたかな?
2、3ヶ月ぐらい使ってみたけど
全く効果なかったので、もう使っていません。

若いときは色んなことに首つっこんで
痛い目をみてきたので
今は、「人を見たら泥棒と思え」を信条に生きております。

wana.jpg





15:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |