2013.11.30 (Sat)

やばい

こんばんわ すずまさフリーです。

深夜です。
いつものようにノートパソコン
ポイントサイトから送られてくるメールのチェックを
していたんですけどね。

ラジオはつけず
パソコンから洋楽を流しながら
作業をしていたわけで。
30分ぐらいして曲が終わって・・・



確かに終わったはずなんだ・・・



それなのに
ぶつぶつ
パソコンからなにやら音が聞こえる。

ぶつぶつ
ぶつぶつ
ぶつぶつ


よーく聞いていると
英語?でなにやら男と女がしゃべっている。

頭に浮かんだことは

ポップアップ?
ウイルス?
マル?スパイ?

パニクったわけだ。



でもね・・・
なんか違和感があるんだ・・・

なんだろう
なんだろう

なんか違うんだ?

そしたらね
突然、気づいてしまったんだ!

そう・・・気づいてしまったんだ・・・
気づかなくてもいいことに
気づいてしまったんだ。

これはまずい
これはまずい
これはまずい
これはまずい
これはまずい





その声
パソコンからじゃないんだ


パソコンの後ろから聞こえてくるんだ



パソコンを閉じることができません。


だってパソコンを閉じたら・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
















chu.jpg
“Hi. I'm Chucky and I'm your friend to the end. Hidy ho-.”



23:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

小遣い22

こんにちわ すずまさフリーです。


小遣い稼ぎ報告

11月1日~11月29日
 ・フルーツメール
   12,937 ポイント →   17,020 ポイント
 
 ・GetMoney
    3,604 ポイント  →   5,163 ポイント


GetMoneyのポイントを換金します!
516円GET!

ゲームソフト(スーパーファミコン)10本 売却
400円GET!

プレステ1やセガサターンのソフトは、
何本売っても10円だったのに・・・
こちらの方が価値があるというのか?
よくわからん。


daga.png


残り19本!
また来月売ってきます。


13:37  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.26 (Tue)

そして

こんばんわ すずまさフリーです。

国会の風物詩

強行採決
saike.png




外交の伝統芸能

遺憾の意
kikanu.png




mou.png





そして・・・私は・・・・?

ana.png
            
         

22:25  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

水泳スキル

こんにちわ すずまさフリーです。

久しぶりに机の引き出しの中を整理していたら
小学校1年~6年におこなった水泳テストの証明書が出てきました。
いわゆる足をつかずに何メートル泳げるか的なテスト。

1年生    1メートル
miji.png


2年生    6メートル
medaka.png


3年生   19メートル
sanma.jpg



4年生   50メートル 
maguro.jpg


5年生  105メートル
iruka.jpg



6年生  500メートル以上
ken.png
     
 




現在
inugami.jpg






懐かしき過去の栄光・・・

sui.jpg




16:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

ぷりッ

こんにちわ すずまさフリーです。

puri.jpg

プリペイドカードです。

携帯電話は、9年前は所持していませんでした。
理由は、電話で話すのが嫌いだから。

しかし父が亡くなった時に、
各方面に連絡をしたり受けたりする都合で
どうしても必要になってしまい
仕方なく購入したのが
プリペイド携帯電話でした。

1号機 
セブンイレブンで買いました。
特に身分の証明は必要ありませんでした。
puri2.jpg

2号機(現在使用中)
ソフトバンクショップで購入。
犯罪で頻繁に使用された為か、
購入時に身分証明の登録をさせられました。
puri3.jpg


いつも通話料金3000円分のプリペイドカードを購入しています。
このカードの使用期限は、2ヶ月間でありますが
再度カードを購入して更新すれば
前回の残高にプラスされて
使用可能となります。

逆に、うっかり更新を忘れようなものならば
前回の残高は、全てパーとなってしまいます。

本日、あやうくパーになるところでした・・・

現在、私の通話可能額は 「34,000円」 ・・・・

この額が意味するところはなんなのか?
賢明な読者諸姉兄であればお分かりでございましょう。


携帯電話、早くやめたいんだが
この通話料金がもったいなくて
なかなかやめられん・・・

負のスパイラル



15:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

ボウリング3

こんにちわ すずまさフリーです。

昨日は、11月のボウリング日でした。



 147 129
母上
  50  80


5kgのダンベルを
手首だけで、クイックイッと。
少しは手首が鍛えられたかな?

とりあえずスコアは着実にUPしております。

母上様は、Gがかなり目立つ事に・・・
かなりショックだったらしく
只今、ボウリングがうまくなる本を熟読中。


次回は、「150」の壁を越える!

koe.jpg




11:23  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

悟れず

こんにちわ すずまさフリーです。

ゴータマ・シッダッタさんも言ってましたね。
この世の中は一切皆苦(自分の思い通りにならないこと)であると。

生まれてくること。
老いること。
病気になること。
死ぬこと。

愛する人と別れること。
怨み憎んでいる者に会うこと。
求める物が得られないこと。
肉体と精神が思うがままにならないこと。

まさに四苦八苦です。

どうしたらいいのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ku1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ku.jpg


・・・・どうしようもありません。
解決策など無いのです。
だから悩む必要がありません。

ただ・・・自分ひとりが苦しんでいるわけでなく
全人類が等しく苦しんでいると思えば
少しは気が休まりますか?

そんなわけで、明日はボウリングです。


15:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

安堵

こんにちわ すずまさフリーです。

10月に更新した運転免許証
受け取り日となりましたので
警察署まで取りに行って来ました。

ゴールドであることは言うまでもない事ですが・・・
心配なのは、写真です・・・・

前回は、完全な丸刈りにしていたので
暴力団員のような感じになってしまいました。

今回はその反省を踏まえまして
ちょこっとだけ頭頂部の髪を伸ばしておきました。
おかげ様で・・・
そこそこ、いい感じのさわやかな中年が写しだされておりました。

十数年来、写真を撮ったことのない私でしたので
これで、ここ5年の間に何かあったとしても心配はありません。
良い遺影が出来上がりました。





       すずまさ
mohi.jpg



15:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.11.12 (Tue)

おさらば?

こんばんわ すずまさフリーです。

昨夜は、母がキッチンで倒れる夢を見た。
救急車を呼ぶところで目が覚めた。

そして今朝・・・
母は病院へ行きました・・・・


どうやら風邪のようです。


私の方は、気候の変化に体がついてきていないのか
それとも別の原因か
最近、息が苦しい・・・
深呼吸するくらい吸わないと酸素を吸っている気がしない・・・


私は基本的に病院が嫌いなので行きません。
せいぜい歯医者ぐらいです。

逝くときは、何をしても逝くものです。





17:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

その後


偽装
 ・事実とは異なるのに、あたかもそれが本当であるかのように偽る事をいう

虚偽
 ・真実ではないのに、真実のように見せかけること

詐欺
 ・他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること


おはようございます すずまさフリーです。
続々と発覚していく全国のデパートやレストランの
偽装・虚偽・詐欺?問題でありますが
我が地区におきましても、めでたく発覚しておりますた。
他県に負けていられません!

で・・・レシートが無いと損害賠償してもらえません! (´;ω;`)

まあ、食べてないんですけどね。

そんなことがあっても、
やっぱりみんなその場所に
買物に行ったり、食事に行ったりするのかな?
もしそうなら不思議です。
私なら二度とそこには行かないのに・・・・

そんな事を言っていると、
そのうちどこにも行けなくなってしまいそうですが・・・

お客が入っているか
ちょっと調査に行ってくる!

f1.jpg







ぐはっ!

jiko.jpg


09:58  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

マラ

こんにちわ すずまさフリーです。

あまりにも暇だったもので、普段聞くことのない「マーラー」など
聞いておりました。
「交響曲第3番 第1楽章」
出だしのメロディ・・・どこかで聞いたことのあるような・・・・

アニメ版「銀河英雄伝説」の冒頭のナレーション時に流れるメロディでした。
このアニメは、クラシック音楽を頻繁に使用していましたね。

そんなこんなでまったりしていますと、チャイムの音が!


kitaka.png


結婚式の引き出物でいただいたカタログギフトで注文していた
ショルダーバッグが届きました。
いやらしい話ですが、一体いくら相当のものなのか
気になったので調べちゃいました。
どうやら
「3675円」 コースみたいです。
結婚などしたことのない私にとっては
これが高いのか安いのかさっぱり分かりませんが
大切に使っていきたいと思うところであります。


15:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

小遣い21

こんにちわ すずまさフリーです。

いつ逝ってもいいように、
部屋の中を順次整理しております。

今日は、以下の品物を売却してきました。
 ・ ゲームソフト(プレステ1とセガサターン)15枚 
 ・ 文庫本 16冊

yaho.jpg

全部で170円で売れたよ!

まだまだ沢山あるから、
またそのうち売ってきます。

テレビやビデオデッキも
無料廃品回収車がきたら
いつでも出せるようにしておかなくては。

♪いらないものが多すぎる
  いらないものが多すぎる
   いらないものが多すぎる♪



13:15  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.03 (Sun)

ハラハラ

こんにちわ すずまさフリーです。

今週も無事時間通りに番組が終了しました。

生放送です。(信じております)
nodo.jpg

毎週、お昼ごはんを食べながら見ております。

歌い終わってからの参加者の方の話が長くなると
ハラハラします!
生放送です。

ゲストの歌手の方が歌っているとき、歌詞を忘れやしないかと
ハラハラします!
生放送です。

残り2分。結果発表でもたついていると
ハラハラします!
生放送です。

もう、ごはんどころではありません!

hafuhafu.png


日曜日お昼のすずまさは、いつもハラハラしているのです。


13:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |