2013.09.30 (Mon)

ハローワーク36

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は最後の失業認定日でした。

日数29日で、
給付金は、「168,490円」。

ついに・・・無収入です。

おそらく、これから先・・・サラリーマンをやることは無いでしょう・・・
かといって、自営する気力も今のところ無く・・・


資産 約¥3000万弱
持家(ローン無し)
独身子無し
さあ!働かないで何年持つでしょうか?

hajimari.png


17:19  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

小遣い19

こんにちわ すずまさフリーです。


小遣い稼ぎ報告

9月1日~9月28日
 ・フルーツメール
    6,561 ポイント →   9,228 ポイント
 
 ・GetMoney
    1,420 ポイント  →   2,353 ポイント


GetMoneyのクリックポイントが
5ポイントから3ポイントに・・・

もう嫌になってきました。

嫌になったといえば、
東京電力の株価が、600円近くになっていやがった!

あああああああああああああああああああああ!!
あの時、売らないで持っていれば今頃!

この間、東電前を歩いた時に私は見てしまったのです。
東電の社員が、タバコをふかしながら談笑しているのを・・・

これが日本の現状・・・


16:03  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

大いなるもの

zou.png

ゾウさんである・・・


こんにちわ すずまさフリーです。

敬愛なる読者諸兄姉におかれましては、
最近より大きな動物と、相対したことがあったでしょうか?
私は、十数年前にを見て以来皆無です。


そんな訳で
ちょっとゾウさんを見に行って来ます。

fune.png



13:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

ハローワーク35

こんにちわ すずまさフリーです。

今月末で最期の失業認定日となります。
毎月、認定を受けるために必要な
最低2回の求職活動・・・
本日、最期?の求職活動をして参りました。

これでしばらくハローさんともお別れか?

10月から日本各所を巡る旅に・・・・

mito.png



16:20  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

ケツの衝撃

こんにちわ すずまさフリーです。

ボルト38

記憶とは不思議なもので
実物がどんなものだったかは思い出せないが
30年以上経った今でも
この言葉だけは、覚えてるのです・・・

小学生のころ、銀玉鉄砲が異常に流行ったころがありまして・・・
それぞれのチームを作って、
学校の校庭とか、公園とかで撃ち合いをするだけなんですが、
一体何が楽しかったのか?それは毎日のように・・・

所詮、子供のおもちゃですから
当たっても、蚊に刺された程度・・・

とはいえ、目に当たればそれなりに危険だったわけですが、
そこは子供、もちろんゴーグルなどするわけでもなく・・・
今思えば、なんとも恐ろしいこと

そして、そろそろ倦怠期に入ろうかというまさにその時、
それはやってきました

ケツに今まで味わったことのない痛みがああああああああああああああ!!!

「空気銃」の出現です。

泣いてうずくまっている私を見おろしながら
そいつは言ったのです・・・
「いてーだろ! ボルトさんぱちっていうんだぜこれ。」

戦場は一変しました。
阿鼻叫喚の嵐です。

そして・・・銀玉鉄砲遊びは終わりました・・・

空気銃遊びが始まりました・・・

爆竹を相手に投げつける遊びが始まりました・・・


武器を! より強い武器を!!


世界の縮図をそこに見た・・・


中学になると
釣りと
ガンダムのプラモが流行りだしました。

平和になりました。


11:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

括目

括目して見よ!

画像-0006

こんにちわ すずまさフリーです。

ブリーチ2回使用後のすずまさフリー。
生え際が、DBのベジータに成りつつあります。


100円筋トレ室にて・・・

完全独占中!

しまったあああああああああああああ!!
頭頂部に監視カメラがああああああああ!!!

画像-0012


職員のおっちゃん達に、自撮り風景を見られたかもしれない・・・ _l ̄l○


11:55  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2013.09.17 (Tue)

カウンセリング

こんにちわ すずまさフリーです。

少しでも安くあげるために
火災保険に水害による補償を付けていないのです。

この地域は絶対に浸水は無い!
全くの根拠なき自信が、そうさせたわけで・・・

そして昨日は・・・・

無事でした。


ハローさんで、専門家によるカウンセリング
実施しているとの情報が。
 ・心の健康相談を受けてみたい
 ・将来が不安
 ・コミュニケーションに自信がない
 ・何となくやる気がでない
 ・ストレスの解消方法がわからない
 ・自分自身が良く分からなくなってしまった
 ・今後どうしたらよいか相談したい
などなど・・・

予約制
1回の相談は50分以内

なお予約に余裕があれば、
正規労働者等の方も相談を受けられるとのこと。

しかし・・・カウンセラーも大変だ。


うーむ・・・
またしても無駄な好奇心が・・・
どんな感じなんだろう。
受けてみたいなあ。

でも冷やかしで受けたらダメダヨネ。


心が病んだときは
これだ!



usa3.jpg

usa4.jpg



癒されますな~


14:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2013.09.14 (Sat)

コントロール

コントロール
 「支配する」「操る」「取り締まる」「支持する」「管理する」「制御する

首相は、「コントロールできている」と言い
現場の人間は、「コントロールできていない」と言う・・・

何が真実か?

そして、この先
マスゴミは、情報をどのようにコントロールして、
人々をどのようにコントロールしてくのか?


おはようございます すずまさフリーです。

オリンピックとか、いわゆるスポーツ祭典系は
昔からそんなに興味がなかったので
招致活動とかも、
特に気にしていなかったけれども
なんとなく、東京はダメだろうと思っていました。
やっぱり原発問題は、マイナスだろうと・・・

それが、例の首相の発言・・・
一国の首相の発言=日本国民の総意
と受け取られてしまいますよね?

これ後々になって、オリンピック参加者や観戦者から
放射能が原因で病気になったとか訴えられたら
誰が賠償等の責任をとるのでしょう?

少なくとも、発言者本人が私財をなげうって
責任をとることは、まず無いでしょうね。

結局、みなさんが一生懸命に働いて納めた
「税金」
が・・・・・

まあ、そうならない事を・・・
いや、そうなってならないのですが

汚染水問題がこんな状況じゃ
うそつきJapと言われる前に
東京開催は、辞退したほうが良いのではないかと
オリンピックに興味が無い私は、そう思うのであります。



そんな私が、いまコントロールしなくてはならない事は
「二重あご」についてです。



10:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.09.12 (Thu)

ハローワーク34

こんばんわ 全身筋肉痛のすずまさフリーです。

今日になって、ボウリングの後遺症が・・・
ていうか、筋肉痛になるなんて想定していなかった!

なんのために、今まで筋トレに励んできたのか?!
筋肉ひとつひとつに問い質したい心境ですわ。


昨日は、かねてよりお楽しみだった
ビジネスマナー習得セミナー
参加してきました。

ところが・・・

いつもと様子が違う・・・
通された場所は、六畳?程度のセミナールーム・・・

これはまずい!
キケン!キケン!
頭の中の警報が鳴り止まない!!

参加人数 7名!
ディスカッションをするような席位置・・・
女性4名、男性3名 みんな私より年下だと思う・・・

やるのか? やってしまうのか!?

                ・
                ・
                ・
                ・
 
「それでは、自己紹介を一人ずつどうぞ」


                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ           キタ――――!           ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃







やっぱりだ! そんなことだろうと思ったよ!
あww イ ヤ ダ・・・・イ ヤ ダ・・・・ 
しゃべるのは イ ヤ ダ 。

その後、テキストを一人ずつ順番に音読させられww
声には自信がないのです。
嗄声(させい)ですから・・・必死になって声出しましたよ。

時折、講師から質問を浴びせられ。
練習問題をおこなえば、一人ずつ発表

そして、実技・・・
お辞儀、挨拶、名刺交換等・・・
一人余った私は、講師の方とおこなうはめに!

なんかね・・・お褒めの言葉を頂きましたよ・・・  (´ー`) 

2時間のセミナー終了後、
特に参加者同士に何事か芽生えることもなく
それぞれ帰宅の途につきました。


18:26  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.09.10 (Tue)

ボウリング

[悲報! マイボール、家に置き去り]

こんにちわ すずまさフリーです。

ボウリングに行って来ました。
マイボールを持っていくのを忘れたのです・・・ (´・ω・`)

一般 1ゲーム 500円 貸靴 300円
シニア割(60歳以上)パック 2ゲーム+貸し靴 880円

特に証明書を見せるまでもなく、母上のシニア割については
あっさりと承諾され、複雑な心境の模様・・・


2ゲームおこないますた。


 118 118
母上
  68  86



   あえて言おう! 一年半ぶりであると!!

aete.jpg 



13:39  |  ボウリング  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2013.09.07 (Sat)

キレるとき

こんにちわ すずまさフリーです。

そして・・・キレるとき

事例1 たらいまわしされたあげく
 パソコンで不具合! サポートセンターへ電話
      ↓
 混み合っていて、なかなか繋がらない
      ↓
 やっと繋がった! 状況を細かく説明する。
      ↓
 他の担当へまわされる。また一から説明・・・
      ↓
 再び他の担当にまわされたあげく、もう一度説明を求められる。
      ↓
 「たらいまわしにするな!」 怒鳴ると担当者黙り込む。
      ↓
 気を取り直して、3回目の説明。
 今度はなにやら回答してくれるが
 専門用語がおおくて意味がよくわからない・・・
 その度に、聞き返していたら
 その担当者が一言。
      ↓
 「おうちに他にわかる人はいませんか」

その瞬間、受話器をたたきつけ、電話を切ったそうな。
もちろん他社製品に変更した模様。


事例2 無視されたあげく
 のどかな午後のひとときのこと
 市役所のカウンターごしに奥にいる職員達に声をかける。
      ↓
 返事もなければ、誰もでてこない
      ↓
 フロア中に響くような大声で再度声をかける
      ↓
 それでも反応なし 
      ↓
 腹がたったので、誰もいないカウンターで
 用件をまくしたてると、やっと一人が立ち上がり
 ゆっくりと出てきて手続きをする
      ↓
 その間、職員からは一言もなし
      
君らの給料は我々が払った税金だぞ!
と心の中で叫んだそうな。


図書館で借りてきた
クレームに関する本から抜粋。
まだまだ色んな事例がありました。

こういう類のものに触れると
また私のの部分が刺激されて・・・

sisu.png


ブリーチ2回目・・・頭がくさい。      
 
      
15:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

マイボール

こんにちわ すずまさフリーです。

来週あたり、ボウリングに行きそうな予感。

実は、マイボールを持っています。
ラウンドワンでポイント集めて取得しました。

自分の手に合わせて穴を開けてもらって・・・・

初投球で、思いっきり後ろに投げ飛ばしました。

穴の位置が失敗していたのです・・・

クレーム入れて作り直し。

出来上がった頃には
ボウリング熱もすっかり冷めて・・・
ここ数年、部屋の片隅で
ひっそりと鎮座していました。


ついに封印を解く時があああああああああああああ!

ball.jpg





11:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.02 (Mon)

ハローワーク33

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は11回目の失業認定日でした。

日数28日で、
給付金は、「162,680円」。

雇用保険受給資格も
残すところ、 29日です。

いよいよ、無収入の時代が到来します!

fuan.jpg





そんなわけで、ブリーチしてみました。

仕上がりが楽しみである。



17:53  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |