2013.08.31 (Sat)

小遣い18

こんばんわ すずまさフリーです。

最近だるくて・・・
結局、サンバカーニバルには行きませんでした。


小遣い稼ぎ報告

8月1日~8月31日
 ・フルーツメール
    4,177 ポイント →   6,561 ポイント
 
 ・GetMoney
       9 ポイント  →   1,420 ポイント


持ち株は、いまだ上がる気配なし・・・・


「ところで、ボウリングには
 何時連れて行ってくれるのかね?」

母上様におかれましては、
しっかりと覚えていらっしゃるようで・・・

夏休みも終わり、平穏な平日が戻ってきたようなので
そろそろ連れていかなくては・・・



20:18  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

サンバ

第32回浅草サンバカーニバル パレードコンテスト
平成25年8月31日(土) 午後1時~午後6時
     ※パレードコンテストは午後1時30分~

おはようございます すずまさフリーです。

行くべきか? 行かざるべきか?

以前
電車男がTVで始まった年に、
観に行った記憶があります。

パレードに芸能人も参加するのですね。
その日は、伊藤淳史さんと、速水もこみちさんが
参加していたそうな。

そのおかげで、おっかけ?の女子学生?の集団に
体当たりをくらうはめに・・・・
奴らは前なんか見ていないのですよ。

あと、一番前で見ていた
頭頂部がハゲたおっさんが
急にぶっ倒れた!
その日は暑かったからなあ・・・
そこまでして観たかったか・・・


なんか、良い思い出が無いような・・・

行くべきか? 行かざるべきか?



08:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.27 (Tue)

ハローワーク32

こんにちわ すずまさフリーです。

ハローさんで、4件ほど求人票を印刷して
相談してきました。
一応すべて事務関係。

性別、年齢が不問となっているが
実際どうなのか?

求人票どおり、特に指定は無いとのこと・・・・
ただし、相談員さん曰く

 「事務職は女性が圧倒的有利!」

大事な事なので、3回くらい言われました。


なんかやる気がなくなったので
この求人への募集は破棄の方向で。


13:06  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.08.24 (Sat)

そめたい

こんばんわ すずまさフリーです。

生まれてこのかた
本格的に髪の毛を染めたことが無い
という現実に気づく・・・

茶髪・・・・
一応、就活中・・・

さて、どうしたものか?

苦悩中・・・・

kunou.jpg




20:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

なんでも

おはようございます すずまさフリーです。

結論からいえば
ローリング・ストーンズの
「悲しみのアンジー」(原題:Angie)
だったわけだが・・・


テレビ番組か何かで流れていて、
ずーっと気になっていたのですが
なにしろ、歌手も曲名も分からないもので・・・

とりあえず分かったのは、歌い出しが
エ~ンジェ~ル、エ~ンジェ~~ル
の部分だけ。


心の中のモヤモヤは
もはや放置できない所まできてしまった!
調査開始!!

検索
洋楽 エンジェルで始まる

・・・・・・・・・・・・・

違う! これも違う!!

かなり難航・・・

すると、OKWaveで同じ様な質問をあり・・・
ついに発見しました!!

エンジェルではなく、アンジーだったのですね。 (´・ω・`)


なんでもわかる
いんたーねっとはすごいなあとおもいました。  



10:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

ハローワーク31

こんにちわ すずまさフリーです。

久々に、ハローさんに行ってまいりました。

「農業のはじめ方ガイド」
なるものが置いてあったので、
いただいてまいりました。

かといって、就農希望というわけではありません。
ただなんとなくね。

私の性格的に、
台風がきたら
「ちょっと田んぼの様子をみてくる」
と出かけてしまって・・・
そのまま帰らぬ人になりそうで怖い!


さて、
無職になって、そろそろ企業戦士としての振る舞いを
忘れかけてきましたので

「ビジネスマナー・セミナー」

の申込をしてまいりました。



14:20  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

骨肉の

こんにちわ すずまさフリーです。

お盆週間も無事終わりまして。

この時期と、年末年始は
妹が帰省してくるわけで・・・

どう説明したらいいのでしょうか?
まあ一言でいうと嫌いなのでしょう。

一挙手一投足
に障るというか・・・

これを、いわゆる「生理的に受け付けない」というのでしょうか?

もし、母上が亡くなったら
一体どうなるのでしょう?

とりあえず相続に関しては
もめそうです。


そんなわけで、相続について勉強中。


戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ
                   シャア・アズナブル


14:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.08.14 (Wed)

いやし

こんにちわ すずまさフリーです。

お盆なので、亡父の実家に
挨拶まわりしてきました。

従甥(じゅうせい)従姪(じゅうてつ)
 ・いとこの息子、娘のこと

かわいい!

次から次へと、お菓子の封を開けて持ってくるのが
かわいい!

食べさせてくれと、口を開けてくるのが
かわいい!

ひざの上に、ちょこんと乗っかってきた時は
かわいすぎて昇天するかと思いました。


子供は、かわいいなあ。
でも、自分の子供は欲しくないなあ。(いまさら作れないけど)

大きくなったら、かわいくなくなるから。

他人の子供なら、かわいくなくなったら
相手にしなきゃいいだけで済むしね。




ねじ曲がってるんですよ・・・人として (゚∀゚)




15:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.08.12 (Mon)

考えただけでも

こんにちわ すずまさフリーです。

暑い日が続いているわけだが・・・・

こんな状態が続くと
良からぬ事を考えてしまう。

もし、今このとき・・・・
停電になって、電力の供給が絶たれたら・・・・

想像しただけで、死ねる・・・


16:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

あたまの中

こんにちわ すずまさフリーです。

ちっちゃい自然公園みたいなところがあったので
歩いてきた。

やめておけばよかった・・・・

清々しい木々の香りと、
目にやさしいグリーンの世界を
イメージしていたわけだが・・・

現実は、
木の腐ったような臭いがたちこめる
うっそうとした原生林のような世界。

気分が悪くなって、
早々に退散したわけだが・・・


ところで、
家庭菜園?畑?などで
たくさん収穫できたからと
おすそ分けに持ってきてくれるのは
うれしいのだが・・・・
うちがふたり暮らしなの知っているのに
数十本単位で持ってくるのは
なんなん!?

あと、おいしく出来たからといって
一週間分ぐらいの量の食べ物を
持ってくる人・・・・

味の好みは人それぞれ違うんですけどww!

どういう了見で、そういう行動をとるのであろう。
一度あたまの中を覗いてみたいわ!

ここ1ヶ月以上
毎日「キュウリ」なのです・・・・
莫大な量の・・・・・

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



16:11  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.07 (Wed)

蝉 爆音

こんにちわ すずまさフリーです。

「蝉」が・・・・

せみ


鳴くなよ!鳴くなよ!絶対鳴くなよ!

             ・
             ・
             ・
             ・ 
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

yareyare.jpg


15:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.08.05 (Mon)

ハローワーク30

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は10回目の失業認定日でした。

日数28日で、
給付金は、「163,304円」。

いつもどお・・・・り?


お気づきであろうか?

給付金が減っているという事実を・・・・

今年の8月1日から変更になった模様。

毎月勤労統計の平均定期給与額の
増減により、毎年8月1日に変更しているとのこと。

今回は、平成24年度の平均定期給与額が
前年比で約0.5%減少したことから、
若干の引き下げになりました。


頭にきた!

ゴゴ・・・・以下省略

国会議員の給与を下げろよ!
どうせ別収入があるんだから、
あんなにいらないだろ。


ハロワ職員さんが
刺されないことを切に願うものであります。


15:57  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

現実逃避


 \
  \_[二二二二二]同
|\ || ∧_∧ |凵
|-イ\|| ( ・ω・`) |≡ そうだ
| 丶ノ||ノ ̄ ̄ ̄丶|≡ これは夢なんだ 
|//||||   ミ ∥≡ ぼくは今、夢を見ているんだ
|_|||| ⌒   ∥≡ 目が覚めたとき 
| ̄||||    ⌒∥≡ ぼくはまだ12歳
|//|||| ⌒   ∥≡ 起きたらラジオ体操に行って
| へ|丶____ソ ≡ 朝ご飯を食べて、
|-イ/|  ≡≡≡≡≡  涼しい午前中にスイカを食べながら宿題して
|/ |       午後からおもいっきり遊ぶんだ
   |       虫取り網を手に持って・・・
   |

















 \
  \_[二二二二二]同
|\ ||     |凵
|-イ\||      |≡ 
| 丶ノ||ノ ̄ ̄ ̄丶|≡  
|//||||   ミ ∥≡ 
|_|||| ⌒   ∥≡  
| ̄||||    ⌒∥≡ 
|//|||| ⌒   ∥≡ 
| へ|丶____ソ ≡ 
|-イ/|  ≡≡≡≡≡  
|/ |       
   |       
   |




13:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |