2013.07.31 (Wed)

小遣い17

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

7月1日~7月31日
 ・フルーツメール
    1,999 ポイント →   4,177 ポイント
 
 ・GetMoney
    3,970 ポイント  →   5,399 ポイント


GetMoneyのポイントを換金します!

539円GET!


株の方は、未だにマイナス・・・
取得額まで、上がったと思えば
また下がるの繰り返し・・・
どうしても取得額より上に行かない。

もう疲れたよ・・・・

pa.png



14:58  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

不愉快な

こんばんわ すずまさフリーです。

湿布をしていたら、
母指の痛みが、結構和らいだので、
筋トレ行って来ました。

軽めにするつもりが、
やり始めると夢中になって、
いつもの如く・・・
ちょっと鈍痛気味。

帰りにちょっと図書館に。
学生の姿もちらほら。
夏休みもあと1ヶ月ぐらいか?
8月末には大混雑なのであろうな・・・

そんなわけで、お年寄りや主婦?の方が
大半でありましたが、
わずかながら、私と境遇が同じ様な人も何人か・・・・

小学生に混ざって、
マンガなんか読んでるんじゃねー!!

実に見苦しい、不愉快な物を見た。




マンガは、マンガ喫茶で読もうね。
                  ∧∧    
                 (・ω・ )
                  uu_)
                  




20:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

前々から

おはようございます すずまさフリーです。

選挙における供託金

公職選挙において、売名や選挙妨害を目的とした立候補の乱立を抑制し、
「政治家になりたいのならばそれなりの覚悟(供託金)を示すべき」
という観点からこの制度が設けられたとされている。

日本
 衆院選(小選挙区)、参議院(選挙区)の場合
   供託金 300万円

なお、有効投票総数に対して一定票に達しない場合は
没収!

高いし厳しい。

まあ、それだけ覚悟を決めろということか? 貧乏人は。

お金持ちのお坊ちゃん議員は、
どんな覚悟で臨んでいるのですかね?


09:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

許し

今、ステーキ食べてきました。
まあ、ステーキレストランですけど・・・

こんにちわ すずまさフリーです。

カットステーキ 150g ミディアム オニオンソース
サラダ、ライス、スープ、ドリンク おかわり自由。

ライスをおかわり・・・・

信じてもらえるであろうか?

真っ白いお米の中に潜む、
細長い黒のオブジェ・・・・

「hair」


ゴゴ・・・・

hudou.jpg

ゴゴゴゴ・・・・

hudou.jpg

ゴーーー!!!

hudou.jpg

ゴゴゴゴ・・・・

hudou.jpg

ゴゴ・・・・

hudou.jpg







ふう~・・・・

菩薩


冷静に取り除いて、おいしく頂きました。



14:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

母指が

こんにちわ すずまさフリーです。

ひと月ほど前に、筋トレで痛めた右手首
無事に自然治癒したのですが・・・・

右母指(親指)を使う動作をおこなうと
その付け根にピシッ!と痛みが走ります。

調べてみた。(日本整形外科学会より)


母指CM関節症

 ・症状
   物をつまむ時やビンのふたを開ける時など
   母指(親指)に力を必要とする動作で、
   手首の母指の付け根付近に痛みが出ます。
 ・治療
   消炎鎮痛剤入りの貼り薬を貼り、
   CM関節保護用の軟性装具を付けるか、
   固めの包帯を母指から手首にかけて
   8の字型に巻いて動きを制限します。
   それでも不十分なときは、
   痛み止め(消炎鎮痛剤)の内服、
   関節内注射を行います。

   痛みが強く、亜脱臼を伴う高度な関節の変形や
   母指の白鳥の首変形が見られる時には、
   関節固定術や大菱形骨の一部を切除して靱帯を
   再建する切除関節形成術などの手術が必要になります。


自分自身の自然治癒能力
賭けてみたいと思います。


   
11:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

仁義なき

こんにちわ すずまさフリーです。

朝から、仁義なき戦いシリーズを
立て続けに観ていたのです。

 ・仁義なき戦い
 ・仁義なき戦い 広島死闘篇
 ・仁義なき戦い 代理戦争
 ・仁義なき戦い 頂上作戦
 ・仁義なき戦い 完結篇

気持ちがダークに高揚して、
またぞろ会社を潰した
経営陣に対する憎悪の炎がふつふつと!

彼らに対する憎悪の炎は、未だに
心の奥底で、静かに燃え続けているのです。

憎しみからは何も生まれない
彼らを許し、受け入れよう
過去のことは忘れて
未来へ向かって頑張ろう!
などどいうことは、
決して思わない。
それは
敗北を認めた自分自身への言い訳に過ぎないから。


まあ、かといって犯罪は割が合わない。
ただひたすらに、逝ってよし!逝ってよし!
念を送り続けるのみです。

祈る



18:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

ハローワーク29

こんにちわ すずまさフリーです。

先週の職業訓練見学会は、もの造り系だったので
今度は、事務系・福祉系の訓練見学会の日程について
ハローさん迄、聞きに行って来ました。

無いそうです・・・  (´・ω・`)

理由は、これらのコースは民間委託しているものなので
訓練施設が一ヶ所でなく、各コースばらばらの為。

なお、相談員さん曰く
介護福祉系は男性でも求人募集はあるが
医療事務系は無いそうです。絶望的に・・・



株の方も絶望的です。



15:56  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

減免

こんにちわ すずまさフリーです。

国保税の減免について説明を受けるべく、
市役所まで行ってきました。

まーた混んでるよ・・・
でも今日はあきらめずに頑張りました。

整理券を発行して、待つこと15分。
ようやく呼ばれました。

早速、減免についての説明を求めたところ、
担当違いということで、
その場でしばし待たされました。
まあ、役所ではよくあること・・・
こんなことぐらいで
キレたりしません。

担当者登場。

結論
 現在、私は軽減制度の適用を受けているため
 減免の申請はできない。

軽減制度は減免制度より優先されるので
いきなり減免制度は受けられないみたいです。
最初は軽減。
なお軽減の適用期間は申請から2年間。

減免対象の一定基準については
預金残高とか資産関係を色々調査されて
決定するみたいです。

今年、収入ゼロの場合
来年度の国保税はどうするのか?

聞いてみた。

確定申告はしなくてよい。
市役所の個人市・県民税課
収入ゼロの旨を申請すること。

収入ゼロで計算されて
来年度の国保税が決定される。




法人税課窓口で、ご婦人がブチ切れ!

 (゚∀゚) 待ってましたー! 

これだよ!これこれ!!市役所はこうでなくては。

待合席に座り、しばし観賞。

おばさまスゲー!
熱い!熱いよ!!

鬼の形相
熾烈なる口撃
不気味な沈黙

火炎瓶は出ませんでした。


十分堪能したのち帰宅。


市役所おもしれー!
職員さんお疲れ!!


17:59  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

不謹慎

こんにちわ すずまさフリーです。

連休ですね。

働いていた頃と変わってきた事。

土日祝日夏期年末年始休暇  うぜえww

人混み嫌い!渋滞嫌い!待ち行列大嫌い!

平日万歳!!

ああ~ はやく休み終わらないかな~


と、一生懸命に働いている人に対して
不謹慎な態度になりつつあります。

休日のありがたみが
日に日に薄れてきているのです。
これが無職の現状です。


11:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.11 (Thu)

期日前投票

こんにちわ すずまさフリーです。

参議院選挙の期日前投票に行ってきました。
特に理由はありません。

家に帰ってきてから、ある疑問が・・・・

もし、今日から選挙前日までに、
選んだ立候補者が、行動や言動などで、
あきらかに投票した人の意にそぐわない様な
本性をあらわした場合、無効に出来るのでしょうか?
あと・・・途中で死んじゃったとか?
暑いから立候補者も演説中に熱中症で逝っちゃうかも。

よし!調べてみるか。



公職選挙法 第・・・・
だめだ、暑くて調べる気力が湧かない・・・・



国民としての貴重な権利ですから、無駄にはできません!
もし、そのような事態になった場合は
うやむやにしないで
一度、選挙管理委員会に突撃してみようかと思います。

どうせ暇だし・・・・


14:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.10 (Wed)

灼熱の訓練見学会

おはようございます すずまさフリーです。

昨日は、予定どおり職業訓練見学会
参加してきました。
朝からすでに暑かったです。

参加者、30~40名くらいか?
女性の方も、5名ほどおりました。

服装については、さすがにスーツの方はおりませんでしたが・・・
アロハシャツってなんなの?
くだけ過ぎだろ?
旅行か!?

冷房の効いた快適なセミナールームで、
オリエンテーションとキャリア形成の講義を聞いて、
いよいよ各訓練コースの説明へ・・・・それが地獄のはじまり・・・・

施設内をくまなく回りました。
今回の見学会の訓練コースは、
いわゆるもの造り系のコースであったため
作業場での説明が多かったです。

作業場・・・・冷房が効いてねーよ!
しかも立ち聞き・・・

この状況が、おわかりいただけるであろうか?
おわかりいただけない方は、
いますぐ冷房のスイッチをOFFにしてください。
そして、1時間立ち続けてください。
ただし、無理をしてはいけません!

おわかりいただけただろうか?


その日、職業訓練支援センターで地獄を見ました。

このコースは無理だな?

なお、お昼休みに食堂で昼食をとろうと
楽しみにしていました。
学食みたいな感じかな?
ああ~楽しみだ・・・


食堂がありませんでした。 (´・ω・`)



08:49  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.07.08 (Mon)

ハローワーク28 & 衝撃の

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は9回目の失業認定日でした。

給付金は、「163,408円」。


明日は、いよいよお楽しみの
職業訓練見学会ですよ。

服装は、派手でなければ良いそうなので
スーツはやめて、ホワイトYシャツとベージュのチノパンで
行こうかと思います。


国保税の減免申請について質問するため
市役所に行ったわけだが・・・・
なんと駐車場が満車!
当然、あきらめました。
待ったり、並んだりするのは嫌いだから。
まあ近いうちに再来。

郵便局で、株の配当金を受け取って
家電量販店へ・・・

USBを夢中になって物色していて、ふと気づくと・・・・・・・







ああああああ! なんという!
これは神の御業かああああああああ!

私のすぐ横に、あのハム子がああああああああああああああああ!!
しかもハムママまでも・・・・ (´・ω・`)

こんなところで涼んでないで
運動しろ!



17:05  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.07 (Sun)

暑い

こんにちわ すずまさフリーです。

こまめな水分補給と、適切な冷房機器の活用を。

梅雨明け早々から、冷房機器の無い部屋の中で
すでに死にかけております。 _ノフ○

この暑さが、あと数ヶ月も続くかと思うと
気が変になりそうです。

明日は、朝から色々と動き回ります!

 ・ハローワークで「失業認定報告」
 ・市役所で「国民健康保険税の減免申請」
 ・電気屋さんで「USB変換アダプタケーブル購入」
 ・郵便局で「株配当金受け取り
 ・市体で「筋トレ」
   久しぶりに420円体育館に行ってみようか?
   果たして、「ハム子嬢」に会えることが
   できるだろうか?


いわゆる冷房巡り である。

夏は、家から飛び出す日が多くなりそうだ。


14:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

平成25年度 国民健康保険税

おはようございます すずまさフリーです。

平成25年度 国民健康保険税
納税通知書が届きました。

前年は、まだ所得があったので
その分がしっかり計算されていました。
そして、平成24年度の支払のときに
申請した支払額の軽減についても、
ちゃんと継続されていました。
 
合計¥118,900でした。

なお、7月31日までに全期前納すれば
¥580、お安くなります。



国民健康保険税の軽減制度とは別に
減免制度というものがあるらしい。
つまり免除されるということか?

 条件
  以下に該当する方で一定の基準に該当する

  ・ 災害(火災・地震等)にあわれた方。
  ・ 前年の収入と比較して、大幅な収入の減少が見込まれる方。

 ただし・・・申請をされても、基準により減免とならない場合があります。

基準内容が知りた~い。
場合よっては免除されるかも?

ちょっと市役所まで行ってくる!

ちょっとそこまで



09:02  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

一人で

おはようございます すずまさフリーです。

そろそろプール開きなわけだが・・・
さすがに、この年齢で、一人で屋外プールに
日焼けをしに行くのは抵抗がある。

なんとなく・・・いや確実に・・・奥様方に
白い眼で見られる予感・・・

一人で暇つぶし出来る事・・・
 釣り
 ボウリング
 マンガ喫茶/ネットカフェ
 筋トレ
 図書館
 カラオケ
  ・
  ・ 
  ・
 ゴルフ!

そうだっ! 私にはこれがあったのだ!
1年ぶりに練習を再開しよう!
ちなみに、腕前の方は・・・

ファー!
ポチャン!
蟻地獄・・・
チョロ・・・


でも、いくら練習しても
残念ながら、コースには出られないのです。

なぜなら、一人だから・・・・・

 
 
10:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |