2013.06.30 (Sun)

小遣い16

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

6月1日~6月30日
 ・フルーツメール
   21,794 ポイント →  24,099 ポイント
 
 ・GetMoney
    2,598 ポイント  →   3,970 ポイント


フルーツメールのポイントを換金します!

2,000円GET!


ちなみに、株の方は下がり続けております。
どうやら、私の買う株は
下がる傾向にあるみたいです。 (´・ω・`)



15:06  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.29 (Sat)

こんにちわ すずまさフリーです。

車保有税15年から増税 総務省
 総務省は自動車を持つ人が
 地方自治体に毎年支払う
 自動車税軽自動車税
 2015年から増額する検討に入った。  日本経済新聞より

むぅ・・・・・・・
そのうち自転車税も取り始めるのではないか?


なお、国会議員ひと月の給与
 各議院の議長    217万円
     副議長   158万4千円
     議員    129万4千円

 これ以外にもらえる報酬
  期末手当     約635万円
  文書通信費    毎月100万円
  その他      旅費及び手当等支給


国会議員なんて、裕福な連中ばかりなんだから
こんなにいらないでしょ?
3分の1ぐらいでいいんじゃない?

寄生虫どもめ!


12:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.26 (Wed)

萎縮

こんにちわ すずまさフリーです。

母上様は
月に2回のカラオケ会
この雨の中、嬉々として出かけて行きました。

カラオケ・・・もう10年近く行っておりません。

一緒に行く友人がいないこともさることながら、
最大の理由は・・・
かすれ声です。

数年前から段々声がかすれてきました。
そのうち、小声で話すのも辛い状態に・・・

さすがに、これはまずいと思い
咽頭がんの恐怖におののきながら
初めて耳鼻咽喉科の門を叩きました。

心の準備もないまま
いきなり、鼻にファイバースコープ?を突っ込まれました。
ちょwwwおまwww

もう二度と行くことはないでしょう。

診察結果
 声帯萎縮
 人間はノドの奥にある声帯を開閉、振動させて声を出す。
 この声帯が萎縮して完全に閉まらなくなり、
 声がかすれたり出なくなったりするのが声帯萎縮。
 加齢と共に声帯が衰えてくる(声帯の老化現象)。

 声帯萎縮では、ノドを休めるのは逆効果。
 できるだけ、話をしたり、声帯を鍛える訓練をする必要がある。

治す薬は無いそうです・・・
とにかく話をしなさいとのことでした。
相手がいなければ、本を音読しなさいと・・・

医者の言うことを聞かない私は
あれから数年たった今も、未だにかすれ声です・・・

当然ながら、うまく歌えるわけもなく
よって、お金を出してまで歌を歌う気にはなれなかったのです。


今度ひとりカラオケに挑戦してみようかなあ。



13:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

ハローワーク27

こんにちわ すずまさフリーです。

ハローさんにて・・・
職業訓練の訓練見学会への
申し込みをして来ました。

9:20~15:10
久々の長時間である。

 9:20~9:35
 ・ 受付
 9:35~9:50
 ・ オリエンテーション
 9:50~11:00
 ・ これからのキャリア形成について
 11:00~12:00
 ・ 訓練内容説明、訓練風景見学
 12:00~13:00
 ・ 昼休み
 13:00~14:40
 ・ 訓練内容説明、訓練風景見学
 14:40~15:10
 ・ 申込手続等説明、質疑応答

日々虚しく、
そろそろ悟りでも開いてしまいそうな今の生活を
変えるような何かが、そこにはあるだろうか?

あればいいなあ。
 
 
15:15  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.21 (Fri)

侵入者

黒い絨毯
1901年の物語。南米アマゾン河上流の奥地に、
白人の女ジョアンナ(エレノア・パーカー)が
この地で農園を経営する
クリストファー・レニンジェン(チャールトン・ヘストン)と
結婚するためにやってきた。
しかし、レニンジェンは、彼女の気位の高さと
再婚であることにこだわって快くは迎えなかった。
ジョアンナも彼の依怙地さを見ては、
とても一生添いとげられぬと思い、アメリカに帰る気になった。
ある夜、使っている原住民のことで
レニンジェンのところへ役人が訪れてきたが、
役人は上流に事変が起こった知らせをうけて
レニンジェンと共に調査に出かけた。
アメリカへ帰るジョアンナも途中まで同行することになり、
一行がブラムラという集落につくと、
集落の民はどこかへ逃げ去って1人もいず、
上流から男の死体をのせたボートが流れてきた。
男の帽子をとってみると肉がなくなって骨ばかりだった。
一行は、マラブンタの移動がはじまったことを知った。
マラブンタは、この地方に棲む蟻で、数百年ごとに集団移動をし、
通りみちの動植物をことごとく喰いつくしてしまうのだ。
一行は急いでレニンジェンの農園まで引き返した。
彼は開拓した土地を見捨てる気にはなれなかった。
レニンジェンは邸のまわりの小路に水を入れて蟻の来襲にそなえた。
しかし、蟻は水にういた木の葉や
木片にのって渡ってくるので効果はなかった。
レニンジェンは塀の外側に木を積み上げ、
火を放って来襲を防いだ。
これで一時蟻の来襲は食いとめられたが、
木が燃えつきると蟻は塀をこえて
邸内に侵入しそうになった。
レニンジェンの努力の結晶である家具調度も
次々に燃やされた。
夜が明けて、レニンジェンは水門をあけ、
農園を水浸して危機をのりきろうと決心した。
彼は蟻の大群の中を突破して水門を開いた。
水は農園一面にあふれ、
永年の辛苦は水泡に帰したが、
その中でレニンジェンとジョアンナは相抱いた。


こんばんわ すずまさフリーです。
我が家のキッチンに、侵入しました。
イエヒメアリだったら最悪です。
ただのヒメアリであることを切に願うところです。

イエヒメアリ
体長2~3mm。
体色は全体的に黄淡色~褐色で腹部後端のみ黒色で光沢がある。
もとはアフリカ原産のアリで暖かいところを好みます。
土がなくても巣を作り
屋内性のために最近は集合住宅で
数多くのイエヒメアリの被害が出ています。
マンションでも壁紙の裏やタンスの裏など
ちょっとした隙間に巣を作り、
次々に分巣をし一気に数を増やします。

ヒメアリ
体長1.3~1.6mm程度で淡黄色。
腹部は全体的に黒色。
イエヒメアリに間違えられる事もあるが
こちらは屋外に巣を持ち
砂糖やお菓子などエサをとる時だけ室内に侵入する。


18:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

筋トレ20

こんにちわ すずまさフリーです。

100円体育館もすっかり慣れて、
週に2回は通っています。
人のいなくなる時間帯も把握しました。
大体お昼ごろに行くと

ZuttoOrenoTurn.jpg

こんな状態です。

トレーニングマシーンの修理も終了して
実に順風満帆!

最近、筋肉がついてきた感じもして
1年にして、そろそろ成果が現れ始めたか!









好事魔多し・・・・
良いことには邪魔が入りやすいものだから、
良いことがあったからといって有頂天になってはいけない
という戒めの意を含む。

右手首を痛めました・・・・ (´・ω・`)


11:14  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.06.17 (Mon)

ハローワーク26

こんにちわ すずまさフリーです。

職務経歴書のひな型が完成したので
内容の添削をしてもらいに、
ハローさんまで行って来ました。

結構、色々とご指摘を受けました。

・志望理由に書くべき事項が、自己PRに書かれている。
・数社に勤めた経歴があるが、
 同じグループ会社なので、退職・入社の表現ではなく
 異動や転籍という言葉を使いましょう。
・職務内容が薄い。もっと細かい内容まで書き出しましょう。
・箇条書きでおk。

全然ダメじゃん・・・・ (´・ω・`)


OK!全ての準備は整った!!

あとは、これだっ!
という求人を見つけるだけです。



16:23  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.14 (Fri)

病院にて

こんにちわ すずまさフリーです。

母上様の胃がん検診(胃カメラ)の予約を取りに
某総合病院まで行ってきたわけだが・・・

まず気に入らなかったのは、
一年前の検診に際、「予約は電話でも大丈夫です。」と
言っていたのにもかかわらず、
電話したら、「方針が変わったので直接来てください。」と
言われたこと。
お宅の方針の変更など知ったことではないのである。
電話代が無駄になった。

現場に到着。
駐車場に車を置く。
30分以上置くと、200円取られるのだ。
急げ!

予約方法が分からないので
受付で聞く。

担当医の問診を受けるように言われる。
予約を取りに来ただけなんですけど?・・・・
問診しながら日程を決めるとのこと。

問診票を渡されて、記入するようにいわれる。
この時点で母上様、わけが分からなくなり
目に涙をうかべながら記入。
予約を取りに来ただけなのに・・・・

1時間後、問診終了。
もっとも、問診に関しては10分もかからなかったわけで・・・

駐車料金「200円」・・・支払い確定。

問診後に検査内容の説明を
別の窓口で受ける。

問診では、胃がん検診の予約だけ
取ってもらったはずなのに
なぜか、血液検査の予約も入っていました。
こちらがわに対する説明も了承も全く無いのに!

さすがに、どういうことか説明を求めましたよ。
なんでもかんでも医者のいいなりじゃ、
お金をいくら搾り取られるか分かったものではない。

10分後に解答。
胃カメラの前に、感染等の検査のために
事前に血液検査をするということ。

とりあえず納得?

で、極めつけは
問診受けたから、お金払えと請求された事。

もう一度、確認してみよう。
今日、我々は何をしに病院に来たのか・・・
胃がん検診の予約を取りにきただけなのである。

問診料「200円」ほど取られました。




結論として

なんて私は、心の狭いケチな人間なのだろう。

ということが改めて分かったということである。





16:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.13 (Thu)

子カマ

おはようございます すずまさフリーです。

カマキリ(螳螂、蟷螂、鎌切)
昆虫網 カマキリ目 学名: Mantodea

子供の頃は、近くの原っぱに
よく捕まえにいったものである。

子カマを捕えては、成虫まで飼育して
交尾させて、産卵・・・

なお、卵を家の中に放置しておくと
今頃の季節にとんでもないことになるので
十分な注意が必要である。

あるとき、誰かが言ったんです。
「カマキリのお腹の中には、
 ハリガネムシという寄生虫がいて
 カマキリを手に持っていると
 いつの間にか、お腹の中から這い出してきて、
 指に巻きついて、指をちょん切るんだよ」と・・・・

こえーよ!
それ以来、カマキリを触ることが出来なくなりました。

そんなカマキリの子供たちが
我が家の庭で、ぴょんぴょん跳ね回っています・・・


10:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.10 (Mon)

ハローワーク25

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は8回目の失業認定日でした。

給付金は、「163,408円」。


スーツ姿の人は、いませんでしたね。
みなさん夏らしい服装でした。

なんか薄着だと
ハローワークマジックなのか?
誰も彼も
とても貧乏ったらしく見えます。

そんな私も、ユニクロのポロシャツとカーゴパンツ。


ポロシャツといえば、モンクレールのポロシャツは
一着で25,000円ぐらいするそうじゃないですか!

何か特別な機能でも付いているのでしょうか?
自動修復機能とか?


私は、ユニクロでいいや・・・
どうせ醤油こぼせば汚れるんだし。


17:15  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.06.08 (Sat)

老視

こんにちわ すずまさフリーです。

認めたくはないが・・・
どうやら老視というものに、
なってしまっていたようである。


老視(ろうし)は、目の障害の一つ。
老眼(ろうがん)とも呼ばれるが、老視が正式名称。

加齢により水晶体の弾性が失われて調節力が弱まり、
近くのものに焦点を合わせることができなくなってくる。

老視は病気ではなく、治療するという性質のものではありません。
水晶体の弾力が失われてしまうと、
それを回復する手立てはないので
老眼鏡によって調節するのが唯一の対応法です。


少しずつ、少しずつ・・・体が壊れていくのです。
次に襲ってくるのは、頻尿でしようか?
ここ数年、きれが悪くなってきているのは事実です。

iPS細胞の研究が進めば、
人類の不老不死への夢は叶えられるのかな?

まあ叶ったところで、
その恩恵を受けれるのは
金持ちや一部のエリートだけでしょうがね。


 
15:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2013.06.05 (Wed)

平成25年度市・県民税

こんばんわ すずまさフリーです。

平成25年度 市・県民税納税通知書
送られてきたわけだが・・・・

今回は、平成24年中の所得分の納付です。
79,000円
ただし、7月1日までに全納すれば「370円」お安くなります。

義務を果たして権利を主張する!

大人としては、この考え方が普通か?


ちなみに、義務を果たす前に権利を主張する人は、
エゴグラムの性格診断からみると・・・

要求の多いタイプです。
その原因は、優しさや
思い遣りの欠如から生まれています。
他人に厳しい要求をして、その為に他人が傷ついた時に、
それをカバーしてやる思い遣りと包容力が殆ど無く、
他人の屍を踏み越えて進むと云うようなライフ・スタイルが、
日常生活の中に、にじみ出ている為に、
周囲から敬遠されやすいタイプです。
厳しさと同時に残存幼児性もかなり強い性格で、
セックスや物欲にこだわり追求すると同時に、
周囲の人々に良い人だとか、
素晴らしい所が有るとか云う賞賛も浴びたいタイプです。
それが叶えられない時には、
カンシャク玉を爆発させやすい性格です。
では悪い所ばかりで、良い所の一つもない性格かと云いますと、
決してそんな事は有りません。
理想主義者で、使命感や責任感の強い所。
好奇心や探求心が旺盛で、創造力の豊かな所など、
美点も少なく無いのです。


ひどい言われようである・・・


20:32  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.03 (Mon)

夏の嗜み

こんにちわ すずまさフリーです。

すね毛というより、下半身の毛が濃いのですよ。

冬は良いのですがね。
暖かくて・・・

しかしながら、夏は鬱陶しいのですよ。

よって、毎年夏は
レッグヘアーシエイパーで、薄くするのです。

もちろん〇〇ヘアーもだ!


これぞ夏における紳士の嗜み!!


      ..| ̄ ̄ |<そうは思わんかね?
    /::| ___|    
   /:::_|___|_   
  ||::::( ・∀・)  
  || ::/ <ヽ∞/>\ 
 

 

14:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |