2013.05.31 (Fri)

小遣い15

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

5月6日~5月31日
 ・フルーツメール
   19,935 ポイント →  21,794 ポイント
 
 ・GetMoney
    1,476 ポイント  →   2,598 ポイント



せっかく当たった「Tablet」
どうやら宝の持ち腐れとなりそうです・・・

無線LANルーターってなんだよ・・・
そんなの持ってないし、
買う気もない。



いっそのこと・・・・売るか? 

もう開けちゃったけど・・・


16:19  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

幸運終了

こんにちわ すずまさフリーです。

明日は、遠い親戚にあたる方の
葬儀に参列してきます。

AM10:00開始
車で、一般道3時間程度の道のり
高速は無料じゃないから使わない。
渋滞を見越して、余裕1時間をとって・・・

AM5:00起きですなこれは!


それは、それとして・・・・

ポイントサイトの懸賞が当たってしまいました。

TOSHIBA
REGZA Tablet AT570/36F

ご当選のお知らせ  ヽ(゚∀゚)ノ

エネオス1



エネオス2

カバー

エネオス3


まさか当たるとはな・・・・

これで今年分の幸運は
すべて使い果たしてしまったかもしれない・・・


ところで、Tabletって何に使うの?
説明書を読まなくては。



15:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

ハローワーク24

こんにちわ すずまさフリーです。

ハローさんで、履歴書のひな型を見てもらいました。

概ね良好ということで。

いよいよ職務経歴書の作成です。

しかし、肝心の応募先が・・・

求人検索をしても、
相変わらず心躍るような
求人がありません・・・・


まあ、まだ焦るような時間ではない。
準備を整えて
気長に待つとしよう。


待てば海路の日和あり
今は状況が悪くとも、あせらずに待っていれば
幸運はそのうちにやってくるということのたとえ


16:53  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

ハローワーク23

おはようございます すずまさフリーです。

なぜか下関でスキーをすることになって・・・
酸素マスクを装着してエスカレーターに乗り
山頂へ向かう。
途中、酸素マスクが外れてしまい
パニクっている最中に目が覚めました。
こんな夢を見ました・・・

昨日は、ハローさんに職業訓練の相談に行って来ました。
私は失業手当の残日数が141日なので、交通費の支給などの
いろいろな特典が得られないらしい・・・
給付日数330日の人は、残180日なければダメみたい。

まあ訓練自体は無料で受講できるので、
問題は無し。

コースガイド眺めながら、検討中・・・・

筆記問題の出題例
 1個240円のりんごと1個160円の梨を
 全部で12個買い、3000円を支払ったところ
 760円おつりが返ってきた。
 梨を買った個数を答えなさい。


ちなみに、コースガイドに
正解は載っていませんので
答えは闇の中です・・・


06:32  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

学歴・職歴

こんにちわ すずまさフリーです。

履歴書・・・

卒業証書を1ヶ所にまとめておかなかった為、
探し出すのに一苦労でした。

ようやく学歴を入力できました。

こう見えても、大卒だったんですよ。

しかも、「Big東大 法学部」です!(笑)



よし!一歩前進!!

次に職歴を入力。
また問題が・・・

どういうわけか3社ほど会社を変わっているため
それぞれの入社日と退職日を入力しなくては・・・

3社といっても、社名が変わっただけで
社長も社員も客先も同じだったわけで・・・・
まあ色々複雑な事情が・・・


日付なんか覚えているか!

モハヤコレマデカ・・・・・・



\  __  /
_ (m) _  ピコーン
  |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <



年金記録で確認すればいいじゃないですか!

年金HPで年金記録を確認!

ほら、ちゃんと社名と日付が記録されていたよ。


資格・免許を入力・・・
まあ自動車免許しかないわけだが・・・・
あっ、中型バイクも持っていた。

なんか、いつの間にか免許の種類名が
変わっているんですけど・・・
なんだよ、中型自動車って・・・


とりあえず後で、ハローさんに添削してもらおう。


履歴書のひな型完成~!

次は、職務経歴書の作成だ!!


今日はもう疲れたから、やらないけどね。



16:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

着手

こんばんわ すずまさフリーです。

履歴書作成を開始しました。

テンプレは、ハローワークHPにあったので
そこからダウンロード。
形式は、Excelで。

氏名     入力完了
生年月日   入力完了
性別     入力完了
現住所    入力完了 
電話番号   入力完了

学歴     卒業証書探すの面倒くせー!
       
という事で、今日はここまで。

何年かかろうと完成させます! (`・ω・´)



21:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

バロック

こんばんわ すずまさフリーです。

バロック音楽を聞いていて・・・
特にパイプオルガンの
荘厳かつ神々しい音色に導かれ、
何故か「さらば宇宙戦艦ヤマト」
白色彗星帝国のBMGにたどり着いてしまいました。

嗚呼!すばらしい
至福の極み ・・・

白色彗星帝国は、
アメリカ合衆国の負の部分がモチーフと
なっているみたいです?

そんな白色彗星帝国の国家元首「ズォーダー大帝」
ありがたいお言葉。

 「どうだ、これで分かっただろう。宇宙の絶対者は私だ。
 私が宇宙の法であり、秩序なのだ。
 この宇宙に生きとし生けるものはその血の一滴まで私のものだ。」


17:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.14 (Tue)

筋トレ19

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は、100円体育館での筋トレ初日です。

まずは更衣室へ・・・
ロッカーは今までと同じ。
100円入れて使用。
使用後に返金。
シャワー室もあるが、鍵がかかっていました。
どうやら使用時に受付に言わないとダメみたいです。
とりあえず着替えて、トレーニング室へ・・・

狭い・・・
息苦しい・・・
例えていうなら
今までのトレ室を学校の教室とするならば
今度のトレ室はトイレほどの広さか?

統一感のない器具・・・
使用禁止な数々のマシン達・・・
ラジオから流れる楽しげなDJの声・・・
無言で圧力を加える監視カメラ・・・

既に4名ほどいましたが、
30分ぐらいしたら、
みんな帰ってしまいました。

きました!私一人のトレーニングルーム! (゚∀゚)

100円バンザイ! ヽ(゚∀゚)ノ


結局、おこなったのは
エアロバイクを30分。
腹筋、背筋、バーベルでベンチプレス、ダンベルでアームカールを
1時間程度。
とにかくマシン類が使用禁止で全滅なのが致命的である。
フリーウエイトは苦手だ・・・

今度行ったときに、いつ直るか聞いてみよう。
場合によっては
市に対し苦情申し上げなくてはならない。


16:04  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

ハローワーク22

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は7回目の失業認定日でした。

給付金は、「163,408円」。


おそらく・・・
今のところ食うに困らないため
こんなにも悠長に構えていられるのであろう・・・

しかしながら・・・
昼間から酒をあおるほど
まだ落ちぶれてはいない。

でも、そろそろ夏です。
昼間から飲むビールは格別美味かろう!
誘惑に負けそうです。


17:07  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

筋トレ18

こんばんわ すずまさフリーです。

来週から筋トレの場所を変更します。

一日中使用できるからといって、
420円はやっぱり高いです。
実際、一日中筋トレしているわけでもないし・・・

ということで、別の市体育館を
使用することにしました。
自宅から距離も同じくらいだし、
なにしろ使用料が、2時間で100円です!
同じ市内の体育館なのに、こうも違うものか?
体育館の規模にもよるのでしょうが、
不公平であると思う。


もっと早くこちらを使用すべきだったのですが、
初めて使用する人が受講しなくてはならない
講習会が面倒だったので、
なおざりにしていました。

その講習会が無くなったのです。
天の配剤とも言うべきや!

来週火曜日から新天地にて筋トレです。


17:47  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

国民栄誉賞

こんにちわ すずまさフリーです。

国民栄誉賞について調べてみた。

目的
 「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに
  顕著な業績があったものについて、その栄誉を讃えること」
表彰者
 「内閣総理大臣」
表彰の対象
 「内閣総理大臣が本表彰の目的に照らして
  表彰することを適当と認めるもの」
過去の受賞者
 職業でいうと
  プロ野球選手
  作曲家
  俳優
  冒険家
  柔道選手
  歌手
  大相撲力士
  漫画家
  映画監督
  陸上競技選手
  女子サッカーチーム
  レスリング選手

なんだこれ?

みなさんが総理大臣だったら
どんな方に表彰しますか?

私が総理大臣だったなら、
現場で働く、全国のゴミ収集作業員さんを表彰したいです。



まあ、こんなくだらない政治Showなんか
廃止にしてもらいたいってことです・・・
税金の無駄遣い。


15:37  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.05 (Sun)

小遣い14

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

4月1日~5月5日
 ・フルーツメール
   15,572 ポイント →  19,935 ポイント
 
 ・GetMoney
      6 ポイント  →   1,476 ポイント


軽自動車税(自動車、原付) 
8,200円
の納税通知書が届きました。

現在ポイントサイトで稼いだお金は、
3,899円

やはり、2サイトで軽自動車税を賄うのは無理でした。

株の方も未だにマイナスだし・・・


まだまだこれから!
今に見てろでございますよ・・・ ( ・`ω・´)


17:14  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

ハローワーク21

おはようございます すずまさフリーです。

昨日は、就職支援セミナーを受講して来ました。

「魅力的な応募書類の書き方/自己PR文の作成」

・13:30~14:20
 応募書類の作成
 
  説得力のある表現の事例
   実施した  企画イベントを~
   全うした  職務を~
   成功した  問題改善に~
   達成した  売上を~
   増大した  取引先数を~
   増加させた 出荷数を~
   貢献した  顧客満足度の向上に~
   開催した  周囲と協力してイベントを~
   構築した  新しい体制を~
   可能にした 担当者以外の人も対応を~
   開発した  新商品を~
   改訂した  業務マニュアルを~
   短縮した  作業工数を~
   定着させた 新しいシステムを~
   取得した  資格を~

・14:30~15:20
 自己理解と自己分析
  
  自己PRを書く上で、さけては通れない作業です。
 
  自己分析ノート
   1.あなたがこれまでがんばってきたことは何ですか?
      エピソードをまじえて

   2.あなたがこれから始めたいと考えていることは何ですか?
      なぜそう思うのかも書き出してみる

   3.あなたは何ができますか?
      具体的に

   4.あなたの性格で、長所は何ですか?
      客観的な意見もあればなお良い
 
   5.あなた自身がこれから改善していくことは何ですか?
      改善の具体的な範囲・到達点

・15:30~16:20
 自己分析ノートの作成作業
 セールスポイントの作成作業

  講義前に、頭をリフレッシュ!
  後出し負けジャンケン開催
  講師の方より後出しで、負ける手を出すゲーム。
  だんだん早く出されてくると
  これがうまくいかない。
      
  講義にもどる・・・
   
  ノートに時間までひたすら書き出す。
  特に発表は無しでした。
  

アンケートを書いて、セミナー終了。
いつもながら、あっという間の3時間でした。

履歴書・職務経歴書作ってみるかな?
ハロワで添削してもらえるらしいし。  
          
 
09:06  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |