2013.03.31 (Sun)

小遣い13

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

3月1日~3月31日
 ・フルーツメール
   4,523 ポイント →  15,572 ポイント
 
 ・GetMoney
   4,285 ポイント  →   5,926 ポイント


今月は、GetMoneyのポイント「5,926ポイント」を換金します。

「592円」Getしました。


16:48  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

ハローワーク16

おはようございます すずまさフリーです。

昨日はハロワに行って来ました。

自分の向いている職業を客観的にみてもらうために
ハロワに、適職診断的なものがあるか聞いてみた。

「ある」とのこと。
ただし、この建物ではなく別の建物で
予約が必要とのこと。

ネットの無料診断とは、ひとあじ違うのだろうか?
近日中に受けてみようかと思う。

なお相談員さんの話では、
時々、適職に「宇宙飛行士」がでることがあるらしい。(゚∀゚)


10:21  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

無神経

こんにちわ すずまさフリーです。

割引券を入手したので、回転すしに行って来ました。
いつもテーブルで食べるのだが・・・

川上のテーブルに母親と幼児2人が座っていました。
それはいい。
問題は座っている位置である。
なんと驚くべきことにその幼児達は
コンベア側に座っているではありませんか!

この後、どんなことが起きるか・・・
賢明なる諸姉兄には、お分かりであろう。

もちろん幼児たちになんの罪もございません。
子供は国の宝です!

私は、回転すしという場で
その座り位置を選択する母親の
無神経さに対して
怒りの感情を禁じ得ない。

一人の幼児が椅子の上に立ち上がったときは
思わず戦慄が走った。


まあ何事も起らなかったんですがね。


13:37  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

華麗なる

こんばんわ すずまさフリーです。

今回もセルフカット失敗・・・
やはりソフトモヒカンは無理か?
バックがうまくいかない。
くっきりと  の文字が・・・


華麗なるビクトリーム様・・・

  ___     ___
  \  ヽ    /   /
    \  ヽ  /  /
     \  V  /
      _(゚∀゚)_    
      \・\/・/
     「/ヽ ・ / \ヘ
     Y   |V|   Y     
        ト| |7


名曲 「ベリーメロン」 が響き渡る。


21:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

勘違い

こんばんわ すずまさフリーです。

メールがあったわけだが・・・
私が勤めていた会社に、仕事を発注していた会社の社員の方から・・・

私が携わっていた作業のことで
質問したいことがあるので連絡をくださいとのこと・・・

ちょっと待ってくれ。
何故、私から連絡しなくてはならないのであろうか?

もはや会社間の上下関係など存在しないのだから
聞きたいことがあれば、そちらから連絡してくるのが筋ではないのか?
なにを勘違いしているのか?
いまだに発注主きどりなのか?

ていうか、メールしてきたんだから質問も打ってくればいいのに・・・
なにを勿体ぶって、連絡してこいなどと。

まあ度量の狭いことは、重々承知しております。
でも納得がいかないので、とりあえず放置。


18:53  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

筋トレ17

こんにちわ すずまさフリーです。

今日から胸筋トレの重量を10㎏、
背筋トレ重量5㎏ほどUPします。

ふんばりすぎて、おならが出ちゃったよ・・・

ハム子は、いませんでした。
もう飽きちゃったかな?


すっかり暖かくなってきました。
そろそろ、物置にしまってある釣竿の封印を解く時がきたようだ。

20代~30代前半は、毎週のようにバス釣りに行っていました。
でも、だんだん仕事が忙しくなってきて・・・
毎日が暇になった今、釣りこそが我が友ではないか?

孤独を愛し、自然に挑み、一体となる。
静と動の極み。

カエル、ヘビ、スズメバチ
   
   、('A` }ノ ヒャー
    )_ノ



15:55  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

伐採

こんばんわ すずまさフリーです。

庭の木々、葉っぱが落ちたら切ろう。
と、言いながらも
やれ今日は寒いだの、やれ風が強いだの、やれ日に焼けるだの
色々な言い訳で、今日まで延ばし延ばしにしていた伐採作業を
本日、ようやく取り掛かることができました。

昼食後開始。

RYOBI電ノコの出番です。

まずは柘植の木から。

いきなりトラブル発生!

いくら回転させても切れません!

\  __  /
_ (m) _  ピコーン
  |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <


前回伐採したときに
電ノコの掃除をするため
一度バラしたわけだが・・・
どうやら、その際にノコギリの刃を逆向きに
セットしていたみたい・・・

再セッティング・・・

13金のジェイソンの如く
切って切って切りまくる!

頭の上から大木が降ってきた!
木の粉が目に入って悶絶!
虫に襲われる!

午後4時30分終了。

本日の成果
 柘植の木  2本
 松     3本
 サルスベリ 2本

本日の損害
 クリスマスローズ サルスベリの下敷き
 クロッカス    すずまさの下敷き


18:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

ハローワーク15

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は5回目の失業認定日です。

手続きは午後からだったので、
午前中は筋トレにはげんでいました。


かなりふくよかな女性が、ウォーキングマシーンや
エアロバイク、ジョーバなどを行ったり来たり。

ふむ、やせる努力か・・・

何故そこまでふくよかになるまで、放っておいたのか?
小1時間問い詰めたいところを、ぐっと我慢して
とりあえず心の中で、ハム子と命名した。
また会えるといいね。ハム子。

面接ではないが、
見た目における第一印象は重大であるという。

でも、見た目で馬鹿にしていた人物が
実は自分より数百倍も優秀な人物だったり・・・
その逆だったり。

まったく、人間ってやつは・・・


給付金は、「163,408円」でした。


16:45  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.03.15 (Fri)

ハローワーク14

こんにちわ すずまさフリーです。

履歴書等はパソコンで作成してもいいのか?
ハロワで聞いてきました。

今時、手書きにこだわる会社は無いみたいです。
まあ全てではないのでしょうが・・・

とにかく、これで安心してパソコンで作成できます。


・・・・それ以前に
「これから先、自分は一体どんな職業につきたいのか?」
から、考えていかなくてはならないのですが・・・

いまだ答えは見つかりません・・・


16:01  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.03.13 (Wed)

履歴書など

おはようございます。 すずまさフリーです。

履歴書や職務経歴書などは、
今の時代でも、手書きの方がいいのですかね?

自分、字が汚いもので・・・

せっかちなので、とにかく早く書いてしまう。
字が整わない。

かといって、ゆっくり書いてみても結果は同じ・・・

性格がねじ曲がっているからか・・・

パソコンで作成してもいいかハロワで聞いてみよう。


09:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

RPG適職

こんにちわ すずまさフリーです。

久しぶりに適職診断をやっていたわけだが・・・

どこでどう間違ったか、ファンタジーRPGでの職業診断へ・・・

36の質問を答えた結果・・・・

サムライでした。

就職方法
 多くのRPGで上級職と位置づけられており、就職は難しい

(´・ω・`)


17:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.08 (Fri)

掃除機購入

こんばんわ すずまさフリーです。

税金の還付金が入金されましたので、
母上のかねてから要望にお応えして
掃除機を買いに行ってまいりました。

まずは、月1のお墓参り。
今日は暖かかった。
花粉がビュンビュン飛んでます。
今月はお彼岸なので、またこなくては。

そして回転すしで昼食。
当然ながら割引券を使用。
寒ブリ美味しかったよ寒ブリ。

最後に家電量販店へ・・・
予算は1万~2万円。
紙パック式。
 ・ 三菱 TC-FXB8P
 ・ パナソニック MC-PK13G
 ・ 日立 CV-PU9 
で迷う・・・・
とりあえず店内を一周・・・

洗濯機と冷蔵庫もそのうち買おう!
という母上のお言葉をスルーして、再び掃除機コーナーへ。

これといった決めてもなく、
結局、母上の「もうこれでいいよ。」の一言で決定しました。
パナソニックさん、これからよろしく!
10年はもってね。

中国製だけど・・・



18:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

筋トレ16

こんにちわ すずまさフリーです。

筋トレは週1ですが、ちゃんと通っています。

体型は一年前から特にかわらず・・・
まあ、毎回同じ重量で同じ回数なので
変わり様はないかと。

プロテインは毎回飲んでいるけれども
もともと食が細い方なので・・・


       /フフ         ム`ヽ
      / ノ)   ∧∧     ) ヽ
     ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-'_人`ーノ
         丶  ̄ _人'彡ノ
         ノ  r'十ヽ/
       /`ヽ _/ 十∨


こんな感じになるには、高重量低回数にするのがいいのかなぁ?


14:40  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

下り坂

こんにちわ すずまさフリーです。

才能無いんですかね・・・

建設業界はダメかな?

買う株がことごとく下がります・・・

でも損切が情弱で出来ません・・・

また、しばらく塩漬け状態に・・・


そういえば最近、ち〇ち〇の先っちょ部分に
鈍い痛みがでるのです。
なんにも悪いことはしてないです。
すごく不安です。
でも病院は嫌いなのでいきません。

変な話ですみません・・・


15:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.03.01 (Fri)

ハローワーク13

こんにちわ すずまさフリーです。

職業訓練に興味をもったので
ハローワークに行って来ました。

職業訓練制度セミナーというのがありまして、
だいたい2時間の講習。

とりあえず、これに申し込もうと思い
職員の方に、どのような講習内容か尋ねたのですが
どうも要を得ない・・・
よく分かっていないような感じ・・・

色んな資料をいただいたのですが
肝心なセミナーは既に定員オーバーで申し込めませんでした。

コースガイドを見たのですが
「太陽光パネル施工技術者養成科」
なんてのもあるんですね。
なんか時代の最先端って感じですね!


まあ受けませんが・・・


15:40  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |