2013.01.30 (Wed)

割引券

こんにちわ すずまさフリーです。

いつも家にいるせいか
食べ物屋さんの割引券が
広告で入ってくるたびに
「食べに行こう」と、母上様(68才)にせがまれます。

今月は、回転寿司2回。
先ほどは、焼肉を食べにいってきました。

今度はボウリングに行きたいとせがまれています。
さて、どうしたものか・・・


13:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

本売り

こんばんわ すずまさフリーです。

今日は久しぶりに、本を売ってきました。

BOOK-OFF

 ・天と地と 全4巻        160円   

 ・小説 ウイザードリィ 全8巻   80円

合計 240円

またしても、買い取りのサインのとき、
職業欄のところを自営業にチェックしてしまった・・・



20:29  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

新年会

こんばんわ すずまさフリーです。

今日は、去年の9月までお世話になった客先の
新年会にお呼ばれしたので行ってまいりました。

家にいるときは、すっかり仕事の内容など
忘れてしまっていましたが、
いざ会ってお話してみると、結構覚えているものです。
以前のように、普通に仕事の会話が出来ました。

歩いて行ったので、往復2時間かかりました。
只今、ほろ酔い状態。
おやすみなさい。


23:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

ハローワーク10

こんばんわ すずまさフリーです。

前回受講したセミナーが、私の中で好評だったので
また受講の予約をしてきました。

今度は中高年齢者のためのライフプランです。

45才は中年?高年?


17:48  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

ハローワーク9

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は3回目の失業認定日です。

今月は、AM9:30~10:00の間に
手続きをしなくてはいけません。
もし1秒でも遅れることがあろうものなら・・・・
給付金もらえません・・・(´・ω・`)

毎朝7:00に起床している私にとっては余裕です。
ただこの季節、雪だけが恐ろしい・・・
朝、路面が凍結していたら・・・
自動車は無理です・・・ノーマルタイヤです・・・死んでしまいます。
歩きだと2~3時間ぐらいかかります・・・疲れて死んでしまいます。
バス・・・すし詰め状態か?・・・苦しくて死んでしまいます。
タクシー・・・つかまらなさそう・・・切なくて死んでしまいます。
雪は致命傷です。

次回は2月18日 AM9:30~10:00・・・です。
2月・・・この月を乗り越えれば!

というか・・・さっさと仕事見つけて働けですよね。


給付金GET!
「204,260円」也。


14:42  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.18 (Fri)

いちいち

おはようございます すずまさフリーです。

鳩山由紀夫さんて、もう一般人ですよね?

中国で色々と発言しているらしいけど
たんなる一般人が、ごちゃごちゃ言っていることを
マスゴミはいちいち報道しないでもらいたい。

無視するのが一番!


09:34  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

タイヤ

こんばんわ すずまさフリーです。

路面凍結・・・恐ろしい・・・

21才から自動車の運転を始めたわけだが、
スタッドレスタイヤに履き替えたことがありません。
チェーンも付けたことがありません。

雪が降ったら、自動車乗らない。
冬に雪の降る場所には行かない。
私の中の鉄則です。


本当は、面倒くさいから。


17:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

雪に

おはようございます。 すずまさフリーです。

雪が降ってまいりました・・・
今日は成人の日です。

私の成人の日は25年前か・・・
成人式には出ませんでした。
貧乏で、着ていくスーツがなかったから・・・
普段着で式場まで行ってはみたが・・・
なんか恥ずかしくなって、中には入れませんでした・・・・(´;ω;`)


今年もあるのかな?
式場で酒飲んで大騒ぎの風物詩は?

もう初老の私には、彼等の頭の中はよく分かりません。

「おとなしいお前らと違って、こんなところで騒ぐ俺たちってスゲー!」
みたいな?


「認めたくないものだな若さ故の過ちというものを」
 シャア・アズナブル



09:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

部屋では

こんばんわ すずまさフリーです。

私の部屋は、暖房機器がこたつしか無いため
耳と手が凍えているわけで。

よって、手袋とニット帽を装着して暮らしています。
部屋の中なのに・・・

そう・・・会社員の時は朝から晩まで
暖房の効いたオフィスで仕事して
帰宅したら寝るだけだったから・・・

こんなにも私の部屋が寒いとは・・・

夏は暑いんだぜ!
扇風機しかないから・・・



17:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

ハローワーク8

こんばんわ すずまさフリーです。

就職支援セミナー 
コース1「求職活動の進め方・自己の棚卸し/キャリアプランの作成」

受講してきました。

13:30~16:30
ネトゲ廃人になりつつある私にとって、
3時間も人間の話を聞くということは
「寝ろ」と言っているようなものです。

よって、一番前に座ることにしました。
これは成功。
無事、3時間乗り切れました。
講師の方の話術に引き込まれたのもありますが。

男性の方でしたが、とても聞き取りやすい声でした。
滑舌がわるいうえに、こもり気味な声質の私にとっては
羨ましい限りでした。

セミナー用の映画やスライドなどはありませんでした。
ずっと講師の方のお話です。
約1時間ごとに10分の休憩あり。

基本、講師の方のお話ですが、
2、3回ほど質問とかもありました。
幸いにも私は指名されませんでした。
隣の人が指名されたときはドキドキしました。
発表とかもありませんでした。

心に残った事
 やる気は自然には湧いてこない。
 とにかく始めてしまうこと。
 4分間やるとエンジンがかかってくる。

うむ! 2chのコピペのようにならないように頑張ろう・・・

 【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
 【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
 【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
 【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
 【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
 【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
 【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
 【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
 【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
 【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
 【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
 【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す
 


 
18:09  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

ん?

こんにちわ すずまさフリーです。

例えば無職の私が、交通死亡事故を起こしても
当日に家に帰れて、このブログの更新が出来るのでしょうか?

16:16  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

筋トレ15

こんにちわ すずまさフリーです。

4日から市体は活動していました。
約2週間ぶりの筋トレなので、今日は軽めに・・・

しかし、初日から筋トレに来るような暇人は
私ぐらいかと思っていたが、既に10人くらい来てました。

暇人どもめ!
他にやることはないのか?


今年は、正しいフォームでのトレーニングを心がけようと思います。


14:55  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.02 (Wed)

小遣い10

こんばんわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

12月1日~1月2日
 ・フルーツメール
   15,199ポイント →  19,351ポイント
 
 ・GetMoney
   5ポイント    →   1,567ポイント

今月は換金なしです。

一年かけて、軽自動車税「約7,000円」を稼ぐことが
目標ですが・・・
2サイトでは、ちょっと厳しそうです。

17:15  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

2013年開始

明けまして
  おめでとうございます。

                       すずまさフリーです。

2013年が始まりました。

今年は、どんな年になるのでしょう?

ヘビーな年かな?



( ´,_ゝ`)プッ

 
09:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |