2012.12.31 (Mon)

2012年終了

こんにちわ すずまさフリーです。

本日をもちまして、2012年は終了です。
今年の私自身を漢字ひと文字で表すと

「失」

でしよう。


来年は、是非とも

「得」

にしたいものです。


それでは、良いお年を!

14:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

気づいたら

おはようございます。 すずまさフリーです。

29日かと思っていたら30日でした。

どうやら、毎日こたつの中で至福の時に浸っている間に
頭の中が、おめでたい状態になってきたようです。

便通のほうも最近は便秘気味です。
久しぶりに、ブリザエースのお世話になりました。
野菜、水分結構とっているはずなのだが・・・
運動不足だな。


09:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

再発

こんばんわ すずまさフリーです。

歯痛が再発です。
よりによって年末とは・・・
歯医者さんやってナイヨ・・・

今のところ物を噛むと痛みが走る程度なので
なんとかガマンできそうです。
年明け早々、歯医者へ直行です。

国民健康保険を使うときがやってきました!


20:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

新プリンタ

メリー クリスマース! すずまさフリーです。

仕方がないので、プリンタ買ってきました。
予算が一万円以内しか組めなかったので、
色々考えて

 EPSON
  PX-405A

を買いに行ったのですが・・・売り切れ在庫なし・・・
不幸だな・・・

もう他の店を回るのも面倒なので
在庫があった1ランク下の
 
 EPSON 
  PX-045A

にしました。 6,700円也
今はこの値段で、コピーとかスキャン機能も付いているのね・・・
もうね・・・驚いたわ。

年賀状、無事作成完了しました。


20:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

不幸は続く

こんにちわ すずまさフリーです。

昨日から唇に痛みが・・・
オロナインを塗っていますが、
効き目なし・・・

年賀状作成開始・・・
一枚目の印刷でプリンタが壊れました。
ハガキが給紙されません。

いやな音がしたんですよ。
30分程、格闘したわけですが・・・諦めました。

自分へのクリスマスプレゼントで
新しいプリンタを購入することにします。

さようなら、EPSON PM-780C
長い間ありがとうございました。


ここ最近の不幸な出来事は
マヤノノロイデスカ?


14:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

いつもの

おはようございます。 すずまさフリーです。

人類滅亡は、いつもの如くやって来ませんでした。

起きた事といえば、タイ焼きの餡子で
口の中を火傷したぐらいでした。
今だにヒリヒリします。

さあ! いよいよ明日はクリスマス・イヴだ!!

特に予定も無いのに、叫んでみました・・・


08:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

いよいよ

こんばんわ すずまさフリーです。

明日から「人類滅亡」週間です。
早ければ明日・・・人類は滅亡します。
                マヤより

人類滅亡ということで、
最近は「宇宙戦艦ヤマト2199」に夢中です。
小学生の頃に、心をわしづかみにされた
あのヤマト第1作が、リメイクされていました。

「総統も相当冗談がお好きで」の人も登場するのだろうか?
楽しみである。


18:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

ハローワーク7

こんにちわ すずまさフリーです。

東電株全部売れました。
結局、50,000円弱の(´・ω・`)
やっと負の遺産がなくなりました・・・
出直しましよう。


今日はハローワークで、就職支援セミナーの
申し込みをして来ました。

 平成25年1月9日 13:30~16:30
  ・就職活動の進め方
  ・自己の棚卸し
  ・キャリアプランの作成

無事に予約が取れました。

ついでに、求職活動印も1つGETです。


14:20  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

ハローワーク6

こんばんわ すずまさフリーです。

ジミンガー圧勝!
国防軍設立だ!
原発継続だ!

東電の株価が急騰している!
202円!
もっと上がれー! ↑↑↑
250円以上で速攻売る!

そんなわけですが・・・
私の生活は相変わらず「無職」なわけで・・・

今日は失業認定日・・・無事、給付金をGETしました。
「122,556円」也。

次回は1月21日(月)。


16:38  |  ハローワーク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

晴れたから

こんにちわ すずまさフリーです。

投票して来ました。

結局、投票したい候補者や政党は無かったのですが、
無い中でも、一ミリでも賛同できることを見つけて
投票しました。

白紙投票はしませんでした。

本日晴天で、寒くもないためか
結構、混雑していました。

今回の選挙、投票率高めか?

明日は失業認定日です。
今月も2回求職活動してあります。
とりあえず失業給付金はGET。
無事、年を越せそうです。


12:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

筋トレ13

こんにちわ すずまさフリーです。

北がミサイルを発射したとか、
中国が領空を侵犯したとか、
あいかわらず日本国は舐められまくっておりますが、
まあ弱い国だから仕方ありません・・・

いくら口で文句を言っても、相手は屁とも思っていないでしょう。
いじめと同じで、弱者はとことんいたぶられるのです。

でも、多数の日本国民が平和の名のもとに、
それを望んでいるのだから仕方ありません。

ムシャクシャするので、2週間ぶりに筋トレに行って来ました。
先週は風邪のため自重していました。
まだ鼻水がでるので、無理はせず、いつもより軽めのウエイトで・・・
やっぱり体を動かすと、心身ともにスッキリします!


15:31  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

闇に

こんにちわ すずまさフリーです。

角田 美代子容疑者が留置場の布団の中で
本人が着ていたTシャツを首に巻いた状態で
窒息死していた・・・自殺した可能性が高い。
とのマスゴミの報道・・・

自殺?

皆さん思っていることでしょうが・・・

人は、死ぬまで自分で自分の首を絞めることは
果たして可能なのだろうか?

「不都合な人物」として何者かに闇に葬られたとしか・・・

ん?誰か来た・・・


13:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

軽減きた

こんにちわ すずまさフリーです。

申請していた国民健康保険税軽減がきました!

           <第5期~8期>
 
   軽減申請前の納付額        軽減申請後の納付額
 210,600円      77,300円 

5期分を軽減前の金額で、54,600円納付してあるので、
残り22,700円です。

今だ風邪は完治しておりませんが、晴れたら明日
市民税と一緒に納めに行こうかと思います。

  
15:43  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

平成24年度 市民税・県民税

こんばんわ すずまさフリーです。

只今、「微熱」「鼻水」「咳」にみまわれております。
どうやら本格的な風邪になりそうな予感・・・
でも食欲はあり。

そんな病身な私に追い打ちをかけるように
税金を支払え通知が!

平成24年度 市民税・県民税 11月~5月分
    「113,400円」


18:07  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

年中行事

こんにちわ すずまさフリーです。

もう少しで、風邪が治りそうです。
やはり安静が一番です。

親戚からお歳暮が届きました。
こちらも送らなくては・・・

しかしながら、こちらとしては
今後の金銭的負担の軽減のため、
お歳暮、お中元といった年中行事は
もう止めたいのだが・・・

なかなか言いにくいですね。


15:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

弛み

こんばんわ すずまさフリーです。

昨今、悩まされていた歯痛につきましては、
どうやら自力治癒に成功した模様・・・
システマの勝利でした。

今度は、喉が痛くなってきました。
風邪の予感・・・

働いていたときは、
休むと他者に迷惑がかかるので、
健康管理には十分注意して生活していましたが・・・

最近、弛んでいたようです。


16:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

1ヶ月経過

こんばんわ すずまさフリーです。

ウォーキングを開始してから、1ヶ月が経過しました。
さすがに、雨の日などは歩きませんが、
何とか続いております。
まだこれといって身体的な変化はありません。

もう12月です。
2012年ももうすぐ終わりです。

そして、マヤの予言が本当ならば、
今月の21日~23日頃、何かが・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


18:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

ダークサイド

こんばんわ すずまさフリーです。

   憎悪

〇〇が生きている限り、決して無くなることのない感情・・・
今後の私の生きる活力となるであろう。


退職金の明細が送られてきました。
10万円でした・・・


23:53  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |