2012.09.30 (Sun)

小遣い7

こんにちわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

9月1日~30日
 ・フルーツメール
   5,091ポイント →  7,460ポイント
 
 ・GetMoney
   3,631ポイント →  5,283ポイント


GetMoneyは、5000ポイントから換金可能。
交換レート
 5000ポイント → 500円
よって、528円GETしました。
4ヶ月で500円。
1年で1500円か・・・

フルーツメールは
最低交換ポイントが22100ポイントからなので
まだまだ先は長い・・・


15:06  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

ただいま

こんばんわ すずまさフリーです。

ただいま送別会から戻ってまいりました。

とても楽しかったです。
なつかしい人にも会えました。
いろんなものもいただきました。
皆さん本当にありがとうございました。

しばらく休養です。



01:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

行ってまいります

おはようございます。 すずまさフリーです。

最後のお仕事行ってまいります。

今日は送別会・・・
久しぶりに吐くまで飲むか?

いや、晩節を汚すことなく節度ある飲み方で。



07:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

引継ぎ完了

こんばんわ すずまさフリーです。

業務の引継ぎが完了しました。
あとは後任の方に託します。
頑張ってください。

この職場での最後のイベントとしては、
28日にお客様が催してくださる
送別会のみとなりました。
本当にありがとうございます。

そして10月1日から20日まで有給休暇を
消化して、22年6ヶ月のサラリーマン生活の幕を
閉じることになります。

お疲れ様でした。


20:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

検診終了

こんにちわ すずまさフリーです。

成人病検診無事終了です。
しかしながらバリウムと採血は、やっぱり苦手だ。

採血は、もし血が止まらなかったら(実際は3分程で止まるが)
どうしよう・・・という不安感。

バリウムは白いが出るまでの焦燥感。
(バリウムが固まってしまうと、出すときにお尻の穴が痛いらしい)。

来年はどうしようか・・・?

なお昼食は、検診先でいただいた近くのホテルの食事券を使用。
(毎回いただけるので、いつもここで検診)

和・洋・中からの選択であるが・・・今年は、ねぎとろ丼を食べました。

ちなみに、夕食はマグロの刺身らしい・・・_| ̄|○





13:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

控えめに

こんばんわ すずまさフリーです。

明日は、毎年受けている成人病検診です。

よって、晩御飯は控えめに・・・

朝食はダメです。

来年はどうしよう・・・
きっと再就職は出来ていないだろうから・・・
全額自己負担じゃ受ける気しないなあ・・・


18:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.22 (Sat)

整理

こんばんわ すずまさフリーです。

今日と明日は、客先に置いてある重要資料や私物の整理です。
とりあえず9月末で、お仕事は終わりです。

あとは10月中旬まで有給休暇を消化して、そのまま解雇です。

ハローワークに行くのは、10月下旬か?11月上旬か?

今、「会社を辞めるときの手続き 得 ガイド」を読んでいます。

ろくでもない会社だから、騙されないようにしなきゃ・・・


18:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.21 (Fri)

検査結果

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は、朝から母の胃の検査結果を聞きに
病院へ行ってきました。

特に「異常なし」とのことです。

2回目の検査から今日(5回目)まで、
特に異常が見受けられないことから
次回から年1の定期検査になりました。

検査終了後に、お彼岸ということもあり
お墓参りへ直行。
ついでに、墓の修理代も支払ってきました。
後は昼食をとって、午後から仕事です。

今日は忙しい。

10:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.19 (Wed)

やっと

こんばんわ すずまさフリーです。

霊園から連絡あり。

3.11の震災で破損したお墓の修理が
やっと終わりました。
1年半かかりました。

で、修理代はお早めに  とのこと・・・

どうも釈然としない・・・


20:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

大漁船団

こんにちわ すずまさフリーです。

中国の大漁船団が、早ければ今日にも
尖閣海域へ向けて出港するらしい。

日本国領海内に不法侵入した場合、
ましてや国有地に強行上陸などされた場合、
政府はどのような対抗措置を取るのか?

ことごとく打ち沈めるのか?

それともまた遺憾の意か?

ちなみに政治屋どもが良く使う
「遺憾」の意味とは・・・
「残念である」とのこと。

ならず者が、私達の家にずかずかとあがりこんできたので
「ここは私達の家ですよ。出て行ってくださーい。」
といくら注意しても
「ここは俺さま達の家だ。お前らこそ出て行け!」
と怒鳴られて、しょんぼりしながら
「こちらの意思が伝わらなくて残念だったなあ」
とつぶやいている。
そんな感じでしょうか?

日本と中国、どちらがならず者なのかは自明の理ですが。



14:31  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

充電切れ

こんにちわ すずまさフリーです。

今朝はバリカンで髪を切っていたのですが、
半分ぐらいの工程で、突然刈る速度が落ちてきて
焦っているうちに、とうとう停止してしまいました。

前部と両横部は刈られている状態。
後部がそのまま・・・

どこの部族だよ・・・

どうやら充電切れのようで・・・
確かに昨晩は充電していなかった。

急遽アダプタを使用して無事に終了したが、
もし充電切れでなく、故障だったらと思うと
ぞっとする。

予備にもう一機、購入しておくべきか?


10:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

筋トレ12

こんばんわ すずまさフリーです。

今日は胸のトレーニングの負荷を
  60㎏  →  70㎏
に増やしてみました。

なんとか出来ましたが、下げるときに
あまり深くまで下げられなかった・・・

結局、プロテイン買ってきました。
ホエイプロテイン100%が
一般的に良いといわれているみたいなので
いろいろ種類があったのですが
「ザバス アクア グレープフルーツ風味」
とやらを買ってみました。

水で溶かして飲むらしい・・・

飲むタイミングもあるのだろうか?
とりあえず今日は夕食後に飲んでみる。


18:23  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.12 (Wed)

どうすんの?

こんばんわ すずまさフリーです。

税金使って尖閣諸島を国有化したけど、この後どうすんの?

基地でも作るの?

中国漁船が来たら破壊するの?

弱腰外交の日本政府が所有者になっても
今までとなんにも変わらないような気がするんだけど・・・

問題は土地の国有化でなくて、領土へ侵犯行為されたときの
対応だと思うのだが・・・

また税金の無駄遣い?


        ,r'Zヽ     _,,,;:-、s-──--ミ,,_
         \l/  _,:r'''"n ,,   'l; ゙l!   ゙l!, ゙ヽ、
           ,;rii" ,  ,リ,ハヘヾi, l, ゙li.   ゙lli, ゙lli,゙'i;
         _,;r'" ,il' ;il' ,i'クノ リ ゙いミ゙ゝ,、゙ゝ  ゙li;lli, 'li;,゙i,
      _,;r''"  ,;il'"ノノノ シ'__  `''弋ミヾミヾ;llllli;, l'}
   _,,:-''"  ,,;ill;'",;i'-''""二二 ̄`   ,,:''''''ー-゙lll;iii,'lllli,'}
,>iii''"   ,,;ィ彡''"/f"  r'''("llli)`    ,/"'flliiミヽ.|!li,'llllliリ
ll'"   ,:i''  }i l゙ {!    ` ̄  '"   i 、 `'''" ,;llll,lllll;ツ
.いi' .;i' r' ;il i'{ `゙              ゙i、   クシ''"
 `i, :lli,  ゙li :l: ゙'':、         ..    i;   .|
  ゙i, ゙llii;, ー゙''li、            ' -'''; r'"    |
   ゙i, ,l''llli;, ,,ミ            _-     /
.    ;レ  'llllli;  ゙:、      '" ̄   ̄`''ヽ  /
    "|  ,ill'l!.  ゙i、        -==   ./    なにをやっても
    _|  ,il' '゙   ゙'ゝ、           /       ダメなことばかり!
  /" ヽ、 {,,_     `゙'''ー::,,,_       /
 ,/    `''''ーミ=-:;,,_    `' ̄`''''ー---r''
              \,-、_,:-ー、`ー-'''7ー:、__
             \  `ヽ `ー''''"'<,,_ `ヽ、




21:27  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

輝ける日々

こんばんわ すずまさフリーです。

久しぶりにglobeの曲を聴きました。

懐かしすぎて涙がでそうになりました。

20代の頃聴きまくったなあ・・・充実した輝ける日々・・・

なんだかんだいっても、小室さんは凄かった。

KEIKOさんお体を大切に。

マーク・パンサー・・・どうしてる?




23:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

あがれ~

こんにちわ すずまさフリーです。

実は東電株持っています。
震災後に、株価が下がりに下がった頃に
欲がでて買ったものです。

でもあまかった・・・
まさか、さらに下がり続けるとは・・・

いまのところ20万ほどの損失です。
プロならさっさと損切りして次にいくのでしょうが・・・

しょせんは素人、もったいなくて
今の株価では、売るに売れません!

せめて1株200円台まで戻ってくれれば!
でもなんか、あと10年くらい無理そう・・・

ああ!
ちょっと儲けて新しいパソコンを買おうと思っただけなのに・・・



16:25  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

老い

こんばんわ すずまさフリーです。

ふと国分太一さんの名前が頭に浮かんだのだが・・・
彼の所属するグループ名が思い出せないでいます。
もう30分ほど悩んでいます。

メンバーは確か「城島さん」「山口さん」「長瀬さん」・・・
あれっ?あと一人・・・顔は思い出せるのですが名前が・・・

鉄腕ダッシュ・・・ダッシュ村・・・

老いです。
すぐに調べないで、しばらく悩み苦しむとします。
そのほうが脳にいいと聞いたことがあるので・・・















あっ!思いだしました。

「TOKIO」です!
メンバーあと一人は「松岡さん」でした。



20:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

母親の検診

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は母親の5回目の胃がん検査のため、
付き添いで病院まで行ってきました。

胃カメラは何度やっても苦手らしい・・・
昨日からしょんぼりしていました。(´・ω・`)

検査結果は翌々週。

最初の検査のときにがん細胞を除去してから、
いままでの検査で再発が見られないので、
今回の結果が良好なら、次回から年1回の検査で
済みそうです。

でも検査方法は大嫌いな胃カメラなんですけどね。

昼食済んだら、仕事行ってきます。


10:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.05 (Wed)

筋トレ11

こんばんわ すずまさフリーです。

今日は仕事休んで午前中から筋トレでした。
さぼりではありません。
8月に休日出勤した分の代休です。

肩のトレーニングの負荷を
  30㎏ → 40㎏
に増やしました。

脚のトレーニングの負荷も
  50㎏ → 60㎏
に増やしてみたのですが、ぴくりとも動きませんでした。
無理はいけません。
しばらくは50㎏のままになりそうです。

筋トレ後に飲料していた「アミノ酸BCAA」が底を尽きました。
今度は久しぶりにプロテインでも購入しようか?



18:52  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.04 (Tue)

涼しくなってきて

こんばんわ すずまさフリーです。

最近、明け方が急に涼しくなってきて・・・
朝起きたら、喉がイガイガしていました。

風邪の兆候か?
アリナミンAを服用して、なんとか仕事は乗り切ったが・・・
まだ喉に違和感があります。
季節の変わり目なので、体調管理には十分気をつけなければ・・・
なので、今日は早く寝るとします。



20:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

職業診断

こんにちわ すずまさフリーです。

暇だったので、無料の職業診断をやってみました。
90問もあって、ちょっと疲れた・・・


いよいよ診断結果・・・

 私は、『完全を求める』気質だそうです。

  ・良い精神状態の時
    理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的


  ・悪い精神状態の時
    頑固・独善的・あら捜し好き・心配性・嫉妬深い


  性格
   常に完璧を目指す完全主義タイプ。   ←  (そんなところもあるかも)
   不正が嫌いで、責任感が強い。     ←  (当たっているな)  
   実直にコツコツ仕事をするしっかり者で、周囲からの評価が高い。 ← (自分で言うのもなんだが・・・)


  注意
   完璧すぎて、自分自身を厳しく律しすぎ、神経質になりがち。   ← (うん!)
   他人にも自分同様の完璧性を求めてしまい、融通がきかなくなり、周囲から疎まれる。 ← (ああ・・・)


  仕事
   勉学や仕事の面でも優秀な人が多く、
   外科医、歯科医、銀行員、株式売買人、自動車整備士などが向いている。

        ↓

   (どれもなれそうにないんだが・・・)

  
13:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

怪談

こんにちわ すずまさフリーです。

もう9月です。
段々、過ごし易い季節になってきました。
まだ暑いけど・・・

夏も終わりということで、久しぶりに稲川淳二氏の
怪談話を聞いてみました。
夜は怖いので昼間から。

最近の話は、私としてはちょっといまいちでしたね。
昔から色々聞いてきましたが、特に印象に残っている話は、
あの有名な「生き人形」と
「ゆきちゃん」、「先輩のハト」。

この3話だけは、いまだに夜聞くことは出来ません。




17:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |