2012.08.31 (Fri)

小遣い6

こんばんわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

8月1日~31日
 ・フルーツメール
   3,730ポイント →  5,091ポイント
 
 ・GetMoney
   2,196ポイント →  3,631ポイント


現金への換金はまだまだ遠い・・・



20:44  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

パソコンが

こんばんわ すずまさフリーです。

私のノートパソコン・・・そろそろ限界かもしれない。
2005年ぐらいに購入したものです。

  NEC LaVie LL750/B
    OS   Windows XP
    CPU  インテル(R) Celeron(R) M プロセッサ 350
    メモリ 256MB!

最近、クリックしてから開くまでの時間が長くなってきました。
待ってる間、腹筋30回いけるときもあります。

DVDはエラーになって見れないし・・・
なんか認識してくれない。

メモリ増設か?
それとも・・・
Windows8が発売したら、おもいきって買い替えるか?



21:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

休みなし

こんばんわ すずまさフリーです。

土日は休みなしで仕事です。
明るい無職生活のために少しでもお金を
稼いでおかなくては・・・

今、契約している仕事は
予定どおり9月末で解除されます。
もう実質、ひと月を切ってしまった・・・

その後は有給休暇を消化して、10月20日付けで
会社を解雇されることに・・・

とりあえず無職になったら、まずは旅行をしようかと
思っています。
秋から冬か・・・どこへ行こうか?



23:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

筋トレ10

こんにちわ すずまさフリーです。

2週間ぶりに筋トレしてきました。
夏休みはイベントが多くて、市体育館が占有されてしまっていて
特に土日は全然だめでした。

そろそろ別の体育館に変更しようかと思っています。
市内には地区ごとに体育館があり、それぞれトレーニングルームが
設置されていることが確認できました。

私の家からは今使用している体育館の他に、
もう一箇所、同じくらいの距離で、体育館が存在することが分かりました。
しかも使用料が安いらしい。
一度見学に行ってみようかとおもっています。

お腹ひっこめ運動実践中です。
日常生活の中で、意識してお腹をひっこめるように心掛けています。
まだ効果はあらわれません。

涼しくなってきたら、ウォーキングも復活しようかと思っています。






17:34  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

竹島・尖閣

こんばんわ すずまさフリーです。

8月19日 日本人、尖閣諸島上陸! 愛国の英雄ですな~。
それを受けての中国での大規模反日デモ・・・クソですな~。
国交正常化40周年行事なんかやめてしまえばいい。

かたや竹島では、国際司法裁判所に共同で提訴するように
日本が韓国に提案・・・韓国政府は提案に応じないらしい。

国際司法裁判所における裁判は、原則として両当事国の同意による付託、
あるいは原告の訴えに対して被告が同意した場合に開始されるので
韓国が応じなければ裁判ができません。

余程自信がないんだね。まあ、泥棒が他人の家に忍び込んだうえに
「ここは俺の家だ!」といっているようなもんだから~。

10月以降は無職で暇になるから日の丸の旗でも持って、国内旅行で
竹島でも行ってみるかな。


20:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

西瓜

こんにちわ すずまさフリーです。

お盆も終わり、今年も各方面からお菓子や果物、野菜など
色々いただきました。

その中でちょっと困っているのは、西瓜5玉・・・
冷蔵庫にも入らないし、ご近所さんもいらないみたいだし
このまま腐っていくのをみすみす眺めているだけなのか?

否!ここは贅沢食いで頑張ろう!
西瓜を半分に割って、まるでチャーハンを食すかのごとく
スプーンを使ってバクバクと食べよう。
途中で飽きたら、捨てましょう。
どうせタダだし。


15:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

お腹いっぱい

こんばんわ すずまさフリーです。

今日は午前中は仕事をして、午後から亡父の実家に
挨拶回りしてきました。

叔父や叔母に会うのもこの時期ぐらいなので、とにかく食べ物が
次から次へと出てきます。

  鮎、虹鱒、とうもろこし、すいか、手打ちうどん・・・

あと定番の・・・
  まだ結婚してないの?いい人いないの?
  はやく孫の顔をみせてあげなさい。

もう私は45才なんだから、そろそろ気づいてくれ・・・
その気がないことを・・・


明日も午後から仕事です。お腹の具合が心配です。



20:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

五輪終了

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は迎え盆なので、お墓に行ってきました。
夕方は激混みだろうと予測し、はやめの昼食後に出発。
それでも駐車場に止めるのに少し待つことに・・・

私自身は、あまりこういった風習とか宗教的な事に
無関心な方ですが(葬式とかも必要ないものと思っています)、
母がこういったことを気にするたちなので・・・
まあしょうがないです。

そんなことより、オリンピックは閉会式をやってました。
もう終わりですか?
こんなに短いものでしたっけ?
しかし・・・閉会式は延々と歌ばかりで途中で飽きました。

日本は金メダル7個とったみたいです。
ちなみのイギリスは29個・・・いつのまに?

あとは高校野球が終われば、夏終了ですね。



14:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

準備完了

こんにちわ すずまさフリーです。

明日からお盆入りです。

提灯の組み立て作業完了しました。
あとは、明日牛と馬を作ってお墓に行くだけです。

たのむから、雨など降ってくれるなよ。
それでなくても、墓地は混み合っていて大変なんだから・・・

それにしても、震災で修理依頼をしている当家の墓は、
2年たった今も修理完了の報告がありません。
そろそろ苦情をいうレベルでしょうか?


15:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

竹島と消費税

こんばんわ すずまさフリーです。

本日午後、むかつくことに韓国のなんとかという大統領が、
「わが国の領土」と暴言を吐きながら、
日本国領竹島に上陸してきました。
そのころ日本国の首相は消費税増税法案をとおして、自国の国民を苦しめているのでした。

おい野田!そんなことしている暇があったらお前もすぐに竹島を訪問しろ!
ついでに北方領土にも上陸しろ!
日本の領土なんだから、簡単にできるだろ!

まあ、この世の中は弱肉強食ですから、韓国やロシアに比べれば今の日本は惰弱なので
領土を奪われるのは当然なんですけどね。
昔、日本が強国だったころ朝鮮を併合したように・・・


20:34  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

いつのまにか

こんばんわ すずまさフリーです。

今日は立秋です。
いつのまにか季節は秋になっていました。
そう思うと心なしか風も爽やかに感じられますね。
なお明日からは、暑中見舞いでなく残暑見舞いになるそうです。

え~・・・全くもって暑いです。
8月はやっぱり夏だと思います。
秋は9月からかな・・・

9月といえば私が解雇される月だったのですが、
10月以降に事務所自体が閉鎖されることになりまして、
交渉の結果、私の解雇も10月の下旬となりました。
まあ一ヶ月伸びただけですが、実はこれが大きな意味を
持つことになるのです。


20:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

筋トレ9

こんにちわ すずまさフリーです。

今週は2回もトレーニングができました。

今週から脚のトレーニングの負荷を
   40kg → 50kg
に増しました。

トレーニングルームは冷房が効いていて、
とっても涼しいです。

私の部屋は、エアコンがないので
毎日大変なことになっています。
今も汗が滴り落ちる中、これを書いています。

昼寝などしようものなら、そのまま逝ってしまいそうです。


16:01  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

世界の国歌4

こんにちわ すずまさフリーです。

もう8月です・・・解雇まであと2ヶ月か・・・
仕事に対して、すっかり「無気力」な状態です。(´・ω・`)

∑(゚Д゚;) いかん!これではどこぞの国の選手と同じになってしまう!

最後まで全力で正々堂々と戦います。(`・ω・´)

今日の国歌は中国、韓国、インドネシア

中国
     「義勇軍進行曲(行進曲)」

  いざ立ち上がれ 隷属を望まぬ人々よ!
  我等の血と肉をもって
  我等の新しき長城を築かん
  中華民族に迫り来る最大の危機
  皆で危急の雄叫びをなさん
  起て!起て!起て!
  万人が心を一つにし
  敵の砲火に立ち向かうのだ!
  敵の砲火に立ち向かうのだ!
  進め!進め!進め!


韓国
     「愛国歌」

 1
  東海が乾き果て
  白頭山が磨り減る時まで
  神の護り給う我が国 万歳

  <コーラス>
  むくげの花 三千里
  華麗な山河  大韓人よ
  大韓を永久ならしめよ

 2
  南山の老松 鉄の鎧をまとい
  風霜の変わらざるは 我等の気性なり

  <コーラス>

 3
  広い秋の空 雲ひとつなく澄み渡り
  輝く月は我等の精神
  一片丹心(誠実な心)なり

  <コーラス>
 
 4
  この気性とこの心で忠誠を尽くさん
  辛くとも 楽しくとも 国を愛さん

  <コーラス>


インドネシア
     「大インドネシア」
 
 1 
  インドネシア、我らの土地よ、我らが生まれた土地よ。
  向こうに我々は立つ、母国を導くために。
  インドネシア、我らの民族よ、我らの民衆と国よ。
  そして、みんなで驚こう:インドネシアが一つに!
  生きろ土地よ、生きろ祖国よ、
  全ての民衆、民族よ。
  命よ芽生えろ、体よ起きろ
  大インドネシアのために! 

  <コーラス>
  大インドネシア、*万歳、万歳
  我らが愛す土地と祖国よ。
  大インドネシア、万歳、万歳
  生きろ、大インドネシアよ!  

 2
  インドネシア、恵まれた土地よ、我らの豊富な土地よ。
  向こうに我々は立つ、ここに居続ける為に。
  インドネシア、我らの故郷よ、我ら全員の故郷よ。
  そして、みんなで祈ろう:インドネシアに幸福あれ!
  育てよう我らの土地を、育てよう命を、
  民衆、民族全てを。
  目覚めよ心よ、目覚めよ体よ
  大インドネシアのために!

  <コーラス>

 3
  インドネシア、神聖な土地よ、我らの強い土地よ。
  向こうに我々は立つ、母国を守るために。
  インドネシア、立ち上がる土地よ、我らが愛す土地よ。
  そして、みんなで約束しよう:永遠なインドネシアに!
  民衆を助けよ、息子を助けよ、
  島や海、全てを。
  進め祖国よ、進め指導者よ
  大インドネシアの為に!

  <コーラス>




 
17:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

世界の国歌3

こんばんわ すずまさフリーです。

内村航平くん金メダルおめでとう!
オリンピックの魔物にとり憑かれなくて
本当によかった!
感動して泣けました!

と、特に興味がないのに書いてみました。

本日の国歌はフランスだ!

    「ラ・マルセイエーズ」
 1  
  いざ祖国の子らよ!
  栄光の日は来たれり
  暴君の血染めの旗が翻る
  戦場に響き渡る獰猛な兵等の怒号
  我等が妻子らの命を奪わんと迫り来たれり

     <リフレイン>
  武器を取るのだ、我が市民よ!
  隊列を整えよ!
  進め!進め!
  敵の不浄なる血で耕地を染めあげよ!

 2
  奴隷と反逆者の集団、謀議を図る王等
  我等がために用意されし鉄の鎖
  同士たるフランス人よ!
  何たる侮辱か!何をかなさんや!
  敵は我等を古き隷属に貶めんと企めり!

     <リフレイン>

 3
  何と、我が国を法で縛ろうというのか!
  何と、金で雇われた傭兵共の集団で
  我等の誇り高き戦士を打ち倒そうというのか!
  我等を屈服せしめるくびきと鎖
  我々の運命を支配せんとす下劣な暴君共よ!

     <リフレイン>

 4
  打ち震えるがいい、暴君共そして反逆者等よ
  恥ずべき者共よ
  打ち震えるがいい、恩知らずの企みは
  報いを受ける最後を迎えよう
  国民すべてがお前達を迎え撃つ兵士なり
  たとえ我等の若き戦士が倒れようとも
  大地が再び戦士等を生み出すだろう
  戦いの準備は整った 

     <リフレイン>

 5
  我等がフランス人よ、寛大なる戦士たちよ
  攻撃を控えることも考えよ
  我等に武器を向けた事を後悔した哀れな
  犠牲者達は容赦してやるのだ
  ただしあの残虐な暴君と
  ブイエ将軍の共謀者等は別だ
  冷酷にも母体を引き裂いて生まれ出でし
  暴虐な虎共には容赦無用なり!
 
     <リフレイン>

 6
  復仇を導き支えるのは神聖なる愛国心なり
  自由よ、愛しき自由よ
  汝を守る者と共にいざ戦わん
  御旗の下、勝利は我々の手に
  敵は苦しみの中、我々の勝利と栄光を
  目の当たりにするだろう 

     <リフレイン>

 7
  我々は進み行く 先人達の地へ
  彼等の亡骸と美徳が残る地へ
  延命は本意にあらず
  願わくは彼等と棺を共にせん
  取らずや先人の仇、さもなくば後を追わん
  これぞ我々の崇高なる誇りなり

     <リフレイン>


なんか、血なまぐさい歌ばかりだな・・・ 

  

  

20:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

世界の国歌2

こんばんわ すずまさフリーです。

日本、金メダル1個獲得しましたね。

しかし今回のオリンピックも、また審判の誤審問題が
おきているみたいですね。

柔道の海老沼戦の判定はさすがに笑った。


今回の国歌はアメリカ合衆国で。

   「星条旗」
 1 
  おお、見えるだろうか、
  夜明けの薄明かりの中
  我々は誇り高く声高に叫ぶ
  危難の中、城壁の上に
  雄々しく翻(ひるがえ)る
  太き縞に輝く星々を我々は目にした

  砲弾が赤く光を放ち宙で炸裂する中
  我等の旗は夜通し翻っていた
  ああ、星条旗はまだたなびいているか?
  自由の地 勇者の故郷の上に!

 2
  濃い霧の岸辺にかすかに見える
  恐れおののき息をひそめる敵の軍勢が
  切り立つ崖の向こうで
  気まぐれに吹く微風に見え隠れする

  朝日を受け栄光に満ちて輝きはためく
  星条旗よ、長きに渡り翻らん
  自由の地 勇者の故郷の上に!

 3
  戦争による破壊と混乱を
  自慢げに断言した奴等は何処へ
  家も国もこれ以上我々を見捨てはしない
  彼等の邪悪な足跡は
  彼等自らの血で贖(あがな)われたのだ

  敗走の恐怖と死の闇の前では
  どんな慰めも傭兵や奴隷達の救いたりえず
  勝利の歓喜の中、星条旗は翻る
  自由の地 勇者の故郷の上に!

 4
  愛する者を戦争の荒廃から
  絶えず守り続ける国民であれ
  天に救われた土地が
  勝利と平和で祝福されんことを願わん
  国家を創造し守り賜(たも)うた力を讃えよ
   
  肝に銘せよ 我々の大義とモットーは
  「我等の信頼は神の中に有る」ということを
  勝利の歓喜の中、星条旗は翻る
  自由の地 勇者の故郷の上に!


20:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |