2012.07.31 (Tue)

小遣い5

こんばんわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ報告

7月1日~31日
 ・フルーツメール
   1,766ポイント →  3,730ポイント
 
 ・GetMoney
   881ポイント  →  2,196ポイント



21:37  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

世界の国歌1

こんばんわ すずまさフリーです。

オリンピック競技始まりましたね。
いろんな国の国歌が演奏されています。
でも歌詞の内容は全然分かりません。

そこで、いくつかの国々の国歌の歌詞を
調べてみました。

まずは今回の開催国イギリスから・・・
イギリスは構成国にそれぞれ国歌があって、以下で紹介する国歌は
法律で制定されているわけではないとのこと。
(連合王国の構成国であるウェールズや北アイルランド、
スコットランドでは独自の国歌を持ち、個別に代表を出している
スポーツの試合では、それぞれの国歌が演奏される)

今回はオリンピックなので一般に国歌として認知されている歌を。

    「神よ女王を護り賜え」

  1
   神よ我らが慈悲深き
   女王陛下を守りたまえ
   我等が高貴なる女王陛下の永らえんことを
   神よ我らが女王陛下を守りたまえ
   勝利・幸福そして栄光を捧げよ
   御代の永らえんことを
   神よ我らが女王陛下を守りたまえ

  2
   おお主よ、我等が神は立ち上がり
   敵を蹴散らし、潰走させ、
   姑息な罠をも打ち破りたもうた
   我等の望みは汝にあり
   神よ我らを守りたまえ

  3
   女王に注がれし天賦の才能
   御代の永らえんことを
   我等の原理を擁護し
   我等に大義を与えたまえ
   心を込めて謳わん
   神よ我らが女王陛下を守りたまえ
  
  4
   我が国のみならず
   神の御慈悲は陸を渡り
   主は世界中の国々に知らしめる
   人類は一つの兄弟であり
   家族であるべきことを
  
  5
   伏兵や暗殺者らの手から
   神よ我らが女王陛下を守りたまえ
   国家のため、汝の御手により
   我等が母、王妃そして友
   神よ我らが女王陛下を守りたまえ
   
  6 
   ウェイド元帥の勝利が
   主の強大なる助力によりもたらされんことを
   彼が反乱を鎮めんことを願わん
   激流の如きスコットランドの反乱を打ち破らん
   神よ我等が国王を救いたまえ!




 
22:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

間一髪!

こんばんわ すずまさフリーです。

仕事が終わって、只今帰宅。
家に着いた直後に、雷&豪雨!

危なかった・・・
明日も仕事なんですけど、また夕方降るのかな?

まあ、これで少しは涼しくなれば良いのですが・・・

今日は仕事だったので、ロンドンオリンピックの
開会式を見ていません。

どうだったんだろう。
今からテレビで再放送するかな?

まあ、それほど興味があるわけではないのですが、
放送しているとついつい見てしまいますね。
やっぱりオリンピックだから。



19:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

筋トレ8

こんばんわ すずまさフリーです。

今週の土日に仕事がはいってしまった為、
午後に会社を休んで、筋トレにいってしまいました(笑)。

2週間ぶりでしたが、いつものメニューは無事にこなせました。

夏休みなのか、男子高校生が団体で来ていました。
当然、子供が集団でいて静かなわけがありません。

まあ青春を謳歌したまえよ。
君たちが大人になるころは、この国はどうなっているか分からないんだから。

いつになくやさしい目線で彼らを見守る私なのでした。


腹筋がんばっているのですが、お腹のぽっこりがなかなかへっこみません。
日本経済新聞に、「ぽっこりお腹」をへこます呼吸法などという記事が載っていました。

息をしっかりはきながら目いっぱい腹をへこませる方法がよいということ。

    ぽっこりお腹=内臓をささえる筋肉の機能低下

腹式呼吸でこれらの筋肉を鍛えられるというのだ。
呼吸は1分間に10回程度のゆったりしたペースで。

またその恩恵で、姿勢もよくなるとか。

本当かどうか、しばらく実践してみることに。



18:04  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

でましたあ!

こんばんわ すずまさフリーです。

今夏初お目見え!
ゴキ様登場~

ついに我家に出てしまいました。
あの黒い悪魔が!
完全なる成虫体。
飛行能力も兼ね備えた黒いスポーツカー。
こっちへ飛んでくるなよ!

キンチョールで退治しました。
我が偉大なる母が!

だから夏は大嫌いなのです。



21:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

読書の日

こんばんわ すずまさフリーです。

この土日は結局、読書だけで終わってしまった。

市体がイベントで占有されていて、筋トレができなかったので、
図書館で借りてきた本を読んでいました。

・面白くてよくわかる!犯罪心理学

  犯罪者には九つのタイプがあるそうです。
   ①職業犯罪者
     生活の糧を得るために犯罪をおこなう。
      (金をだせ)
   ②財産犯罪者
     悪い誘惑に弱く、金銭を盗む。
      (ちょっとくらいいいじゃん) 
   ③攻撃的な犯罪者
     いつも興奮・緊張していて攻撃的。
      (酒もってこーい!)
   ④性的犯罪者
     犯罪的性行為への抑制がきかない。
      (はあはあ)
   ⑤危機回避犯罪者
     自分の危機を回避したいための犯罪。
      (別れたい)(許さない!)
   ⑥原始的反応犯罪者
     ささいなことで爆発する。    
      (バカだなあ)(ドカーン!)
   ⑦確信犯罪者
     信念や信条を貫くための犯罪。
      (天誅!)
   ⑧軽微犯罪者
     よく知らないまま軽微な罪を犯す。
      (えっ!これ犯罪なの?)
   ⑨混合型犯罪者
     8タイプのうち2つ以上の場合。

 

             
 

18:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

梅雨は明けていた

こんばんわ すずまさフリーです。

梅雨は明けていたのですね。
今日知りました。

とりあえず、湿度だけでも下がってくれれば・・・

最近は周りを見回すと、ネクタイをしない会社員や
公務員ばかりですね。
私は入社時の教えを守って、未だにネクタイをきっちり
しめて仕事しています。

きっと周り人からは奇異の目で見られていることでしょう。

でもいいです。別に人に迷惑をかけているわけでもないし、
逆に普通の身だしなみをしているのは、私のほうだと思って
いますから。

今年の夏も日本でただ一人、ネクタイをしめて仕事がんばります。

まあ来年の夏は私服なんですけどね・・・仕事してないと思うので。


20:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

ヘアカット

こんにちわ すずまさフリーです。

暑いですなあ。
そろそろ髪が伸びてきたので、
今日はバリカンでヘアカットです。

今日はどうしましよう?

 ・まずは全体を    10mmでカット。 
 ・次にサイド、バック  6mmでカットする。
  ここは両サイド均等になるように慎重を要する。
  失敗したら、全体6mmで丸刈りに・・・
 ・何とか成功!あとは刈残しをハサミで整えて終了。

ここ10年くらいこんな感じです。


11:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

3連休

こんにちわ すずまさフリーです。

今日から3連休です。
もちろん予定はありません(笑)。
暇ですなぁ。

筋トレでもしようかと市体に行ってきましたが、
なんかの大会でもやっているのか、駐車場が満車状態で
あきらめて帰宅してきました。

特にやる事もなく、今日が終わっていきます。
無職になる10月から、こんな日が毎日続くのでしょうか?
果たして私に耐えられるのでしょうか?

多分耐えられると思います。



15:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.11 (Wed)

蚊取線香

こんばんわ すずまさフリーです。

昨晩、家の中に羽アリが大量に侵入しまして・・・
手で取っていたのですが限がありません。

急遽、蚊取線香を焚くことに・・・
羽アリに効くのかどうか疑問でしたが、
母の命令は絶対です!

一晩中焚いていました。

朝起きたら、家中蚊取線香の臭いが充満していました。

喉が痛い!
服はくさい!

今もまだ臭いが残っています。
恐るべしかな・・・

21:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

静かに

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は月1の墓参りの日でした。

昼食で寿司でも食べようと、いつもの回転寿司屋に
入って行ったのですが、日曜の昼はさすがに混んでいた・・・

私は並んで順番を待つのが嫌いです。

食料難で配給の順番を待つというならともかく、
この飽食の時代に、30分も1時間も並んでまで食べたいとは
思いません。

というわけで、いつものステーキ屋に変更。
ここは空いていた。満足。

注文の品が来る間に、家族づれの客が続々入店。
さすが日曜日だ。

くそがき泣くな!騒ぐな!走るな!
ここは自分の家じゃないぞ。

あーもう!静かに食事をさせてくれ!
子供は悪くない・・・親が悪い!
躾もろくに出来きないクズ親だ!

とはいえ、もし自分に子供がいたら
私もそんなクズ親になっていたかもしれない・・・

今のところ、幸か不幸かそのような人間に
ならないで済んでいます。

もっとも自然界から見れば、子孫を残せない生物は
弱者であり不要とされる側なのですけどね。





15:03  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

今日も行ってきた

こんにちわ すずまさフリーです。

今週は土曜日にちょっと用事ができてしまい
筋トレに行けなくなりました。
でも今週はさぼりたくないのです。
よって本日、会社を午後休んで筋トレに行ってしまいました。(笑)

あいかわらず平日の昼間はガラガラですな。
メニューは前回と変わらずです。

いい感じでやっていたのですが・・・
3時頃に、お年寄りの大集団が襲来!
どうやら施設内でおこなっているスポーツ教室のようだ・・・
ああっ五月蝿い・・・周りが五月蝿いのは嫌いだ。
人ごみも嫌いだ。順番待ちで並ぶのも嫌いだ。

今日は終了。



17:00  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

小遣い4

おはようございます。 すずまさフリーです。

金曜日に客先の飲み会に参加しまして・・・
久しぶりに飲んだので、昨日はすっかりダウンしていました。

さて、いよいよ7月ですね。
わたしの嫌いな夏がいよいよ本格的に始まろうとしています。
とにかく暑いのが嫌いです。ここ数年前から特にこたえるようになった(年のせいか)。
どうせ電気料金も値上げだし、馬鹿正直に節電なんかしないで、がんがん冷房しよう。

6月から開始した小遣い稼ぎですが、ここ一ヶ月の結果は以下のとおりです。
ショッピングや資料請求などでポイントを稼いでいません。
メール受信やサイトのクリック、あとサイト内のゲームで稼ぎました。

 ・フルーツメール(6月3日開始)
   1,766 ポイント(うち1,000ポイントは初回登録のサービス)
 ・GetMoney(6月10日開始)
   881 ポイント
 ・ECナビ(6月17日開始)
   169 ポイント

ECナビは、さらに「リサーチパネル」に会員登録してアンケートを送ってもらわないと
上記のとおりあまりポイントを稼げそうにもないし、換金方法も「PeX」とかいう
ポイント交換サイトの会員にならないと現金にしてもらえないし、なんか面倒なので
本日退会しました。
退会の手続きは至って簡単でした。退会画面で退会ボタンをクリックして終了です。

さて、また新しいところでも探すとしますか。



07:49  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |