2012.06.28 (Thu)

筋トレ6

こんばんわ すずまさフリーです。

今日の午後は仕事をさぼって(嘘です。有給休暇です。)、市体へ行ってきました。
木曜の昼間から筋トレに来ている人は、さすがに少なかったです。(2、3人ぐらい)

そんなわけで、写真とりまくりでした。

準備運動の後に、ルームランナーで軽く汗をかきました。30分 時速8km~9km
    ↓
筋トレ11

腹筋です。 55kg 10回 3セット 休憩してから、もう3セット
    ↓
筋トレ09

胸です。  60kg 10回 3セット 休憩してから、もう3セット
    ↓
筋トレ01

ふくらはぎです。 140kg 40回 3セット 休憩してから、もう3セット
    ↓
筋トレ03

背中です。 45kg 10回 3セット 休憩してから、もう3セット
    ↓
筋トレ04

ひざです。 40kg 10回 3セット 休憩してから、もう3セット
    ↓
筋トレ06

肩です。  30kg 10回 3セット 休憩してから、もう3セット
    ↓
筋トレ07

最後に腕です。 10kg 10回 3セット 休憩してから、もう3セット
    ↓
筋トレ10

あーもう疲れちゃったよ。

明日は、客先の暑気払いに参加です。
久しぶりに飲むので、潰れないか心配です。


17:28  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

やっちまったなあ

こんばんわ すずまさフリーです。

消費増税法案が可決されました。

これで民主党完全終了ですね。

民主党、こんなことを言っていましたよ。

国民の生活が第一。 
民主党
(笑)

まず、政治家自らが身を削ることで
国民の信頼を取り戻します。(笑)

でもね・・・ここまでなめられても、暴動とか起こらないんですよね。

まだまだ生活に余裕があるし、いざという時は生活保護で悠々自適に暮らしていけるし。
本当に日本は良い国だなあ。


22:29  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

夏にむけて

こんにちわ すずまさフリーです。

すっかり暑くなってきまして・・・いよいよ夏到来ですか?

よって、今日は冬物の片付けをすることにしました。

コタツよさらば・・・また会う日まで。

服も今日から半袖です。

昨日の筋トレで全身だるいのですが、がんばります!





13:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

筋トレ5

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は久しぶりに市体でトレーニングしてきました。

ママさんバレーボールの大会が開催されていて、
駐車場は満車状態。

入口からかなり離れた場所に止めるはめに・・・

トレーニングは、久しぶりのマシン使用ではりきってしまいました。
いつもより負荷を増やしてみたりして・・・

驚くことに、なんとかこなすことが出来たんですね・・・これが。
日々さぼらずにやってきた自重トレの賜物か?

なんかいい感じになりつつあります。

トレーニングルームの写真でもとって、載せようかと思ったのですが
今日は人が多くて・・・なんか恥ずかしくなって、とれませんでした。






14:43  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

悲しい出来事

こんばんわ すずまさフリーです。

今日、会社の仲間から珍しくメールがきた。
今日付けで解雇とのこと・・・
それもチーム5人まとめて!

最近仕事がなくて、ここ1ヶ月ばかり自宅待機
だったらしいが、ついにこのようなことに・・・

これで、残存社員も残りわずかとなってしまった・・・

私も9月末で解雇されるので、あとのことを気にする
必要もないのだが・・・

この会社どうなってしまうのか?


21:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

台風

こんばんわ すずまさフリーです。

今日は定時で帰宅できたので、台風の直撃から
なんとか逃れることができました。

現在 22:00 ・・・
外は暴風域に入った模様。

台風が来るたびに、いつも口ずさむのは、
THE BLUE HEARTS の 「台風」です。


22:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

小遣い3

こんばんわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ 第3弾は「ECナビ」という
サイトにしてみました。

とりあえず。メール受信サイト系は

 ・ フルーツメール
 ・ GetMoney!
 ・ ECナビ

の3サイトでやっていこうかと思います。


20:13  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

一段落

こんばんわ すずまさフリーです。

休日出勤してきました。

毎年この時期になると、客先の決算資料の作成で
忙しくなります。
もちろん数字が合わないと大変なことになります。

そんなわけで、毎年ドキドキの作業となるわけです。

今年の結果は・・・・

無事にOKをいただけました。

これでこの職場での作業は、一段落つきました。

9月末でこの職場を去るわけなので、二十数年おこなってきた
このドキドキ作業も、今回で最後でした。

ほっとしたような寂しいような・・・・
複雑な気分です。
18:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

なぜ?

こんばんわ すずまさフリーです。

大阪ミナミで通り魔事件・・・
また罪なき人々の命が理不尽に奪われたわけです。

この類の事件が起きるたびに私は思うのです・・・

「なぜ永田町でやらないのか?」と・・・


21:31  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

小遣い2

こんばんわ すずまさフリーです。

小遣い稼ぎ 第2弾として、「GetMoney!」という
サイトに登録してみました。

内容は最初に始めたフルーツメールと同じ感じです。

メールを受信したり、広告をクリックしたりして
ポイントを貯めて、現金などに換金するというもの。

まあ本当に小遣い稼ぎですね。

とりあえず、バナーを貼ってみました。

お暇な方は、暇つぶしに覗いてみてください。
20:56  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

筋トレ4

おはようございます。 すずまさフリーです。

昨日は結局、やる気がおきなくて
トレーニングルームには行きませんでした。(´・ω・`)

でも日々の自重トレは自宅でおこなっています。(`・ω・´)

6月4日~6月9日
 腹筋    20回 5セット
 腕立て   20回 5セット
 スクワット 20回 3セット

とにかく、さぼらず地道にコツコツと。

 
09:32  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

疲労困憊

こんばんわ すずまさフリーです。

仕事のトラブルで、ただいま帰宅。
今日は一日ハードでした。

メールを見たら、フルーツメールから
2件きてました。
とりあえずクリック。

おやすみなさい。
00:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

小遣い1

こんばんわ すずまさフリーです。

今後のことも考えて、少しでも収入があればと
ネット副業とやらを始めてみることにしました。

とりあえず、まずは気楽に出来るメール受信サイトに
登録してみました。

今回登録してみたサイト
 ・フルーツメール

また登録するサイトは、多ければ多いほどいいとのこと
なので、色々調べてみて良さそうなサイトを見つけ次第
随時登録していこうかと思います。  
23:50  |  小遣い稼ぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

トイレで

こんばんわ すずまさフリーです。

今日の昼休み、ドンキホーテで買物中に急に  が
したくなりまして・・・・

早速トイレに急行したわけだが・・・

ドアをあけて思わず
「貴様の肛門はどこについているのだ!」と叫びたくなるような
ところに  がころがっていました。

ワザとか? ワザとなのか?
ほんとムカツク!
当然、別の階のトイレまで必死になって移動しました。 
20:07  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

墓参り

こんにちわ すずまさフリーです。

今日は月1の墓参りに行ってきました。

去年の夏ぐらいから当家の墓にトノサマガエルが住み着いてまして・・・

冬になってから今日まで、姿が見えなくなっていたのでどこか他所に
いったものと思っていたのですが・・・

なんと今日、墓石の隙間から顔をだしているのを発見!
・・・びっくりしました。

まあ去年のカエルがどうかは、カエルなので分からないのですがね。

あと帰りの昼食は、久しぶりにステーキ店でサーロインステーキを
注文して食しました。

今から昼寝です。
14:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

筋トレ3

こんばんわ すずまさフリーです。

今日は筋トレしてきました。

やっぱり仕事をしていると、週1程度しかトレーニングルームに
通えません。

そんなわけで、全身くまなくトレーニングしてきました。
明日はまた全身筋肉痛です。

本当は週2で上半身と下半身にわけて、それぞれ集中的に
鍛えたいのだが・・・

それと、マシンを使用したあとに、マシンについた汗を拭かないカスがいる。
施設側でわざわざタオルまで用意してくれているのに・・・

本当にむかつく  ( ・`ω・´)
21:10  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |