2012.05.31 (Thu)

5月も終わり

こんばんわ すずまさフリーです。

今日で5月も終わり、解雇まであと4ヶ月となりました。
在職中に就職活動をするつもりはありません。

同業種で再就職するならば、誘ってくれる会社もあったのですが、
もうSEをするつもりはありませんので、お断りしました。

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  SE お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


まあ、とりあえずハローワークに通いながら、この先どうするか
ゆっくり考えていこうかと思います。
20:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

納税

こんばんわ すずまさフリーです。

明日5月31日は自動車税の納期限です。
忘れずに納税してきます。

会社に勤めてから、自動車は5台ほど乗り換えてきました。
4台目で購入したBMWを最後に、自動車にお金をかけるのが
バカバカしくなって、現在は軽自動車に乗っています。

以前は黄色いナンバープレートが嫌で、軽自動車は購入範疇外
だったのですが、いざ乗ってみれば
普通に走る。(笑)
燃費もいい。
故障も今のところない。
税金は安い。
車検代も安い。
と今の私にとっては・・・これからの私にとっても申し分のない状況です。

5年目ですが、まだまだ奴にはガンバッテもらうつもりです。

22:46  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

テレビ小説

こんばんわ すずまさフリーです。

最近お気に入りの番組は、NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」です。
「ゲゲゲの女房」以来、途中リタイアせずにいけそうな予感。

毎日楽しみにしています。

NHKといえば、以前は大河ドラマを楽しみに見ていましたが、「武蔵 MUSASHI」
あたりから急に面白くなくなってしまって・・・今は全く見ておりません。

なんか聞いた話では、「江 姫たちの戦国」などは、かなり酷かったらしいですね。


20:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.26 (Sat)

不正受給

こんばんわ すずまさフリーです。

最近生活保護の不正受給の話題が頻繁に取り沙汰されていますが・・・
今までマジメに働いて税金を納めてきた者としては、非常に腹立たしく
感じでおり、不正受給者に対しては憎悪の念すらいだいております。

生活保護は現金支給でなく、現物支給でいいのではないでしょうか?
生きていく上で最低限度必要なものだけあれば十分なのでは?
タバコやお酒など必要ないですよね?

現金が支給されなければ、本当に必要な人だけが申請するのでは?

別に難しい問題ではないと思うのですが?

まあ政治屋どもはこの問題に関しては結局うやむやにして、
手をつけないのでしょうね。
それよりも、さらに税金をUPし、そして年金を減らすことで
財政問題に取り組んでいくんでしょうね。
ほんとまじめに働いて税金や年金を納める人が馬鹿をみる世の中ですね。
20:11  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

筋トレ2

こんばんわ すずまさフリーです。

今日は2時間ほど  してきました。
ムキムキ計画の第一歩です。
でも1回420円の使用料は今の私にとっては高額なのです。
週2回いければいいところか・・・

しかしながら、トレーニングジムにいけない日も、さぼらずに
自宅で自重トレに励みたいと思います。

プロテインとかも必要なのだろうか?
ネットで調べると両論あって判断がつかないな・・・  (´・ω・`)
21:05  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

東京スカイツリー

こんばんわ すずまさフリーです。

東京スカイツリー

無職になったら、ぶらりと平日の昼下がりに遊びに行こうかと
思っています。
が、しかし・・・実はまだ東京タワーに一度も上ったことが
ないという事実・・・・
いい機会なので両方いってみましょう。
18:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

金環日食

こんばんわ すずまさフリーです。

「金環日食」見ました。

昨日まで興味なさそうにしていた母がですね・・・今朝になって急に、
見る気まんまんになりまして・・・私が小学生のときに買った太陽観測用の
真っ黒い虫眼鏡を引っ張りだしてきて、しばらく近所の人たちと楽しそうに
観測していたわけですが・・・
急に私にも見せたくなったらしく、まだ寝ているところを無理やり起こされまして
・・・

まあ感想は・・・うーん・・・なるほどといった感じです。
20:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

お仕事

こんばんわ すずまさフリーです。

仕事の話ですが、毎年5月におこなっている客先のシステムテストのため
今日から3日間連続出勤です。

ちなみに私の職業はSEです。

今の会社を解雇されたら、もうSEを続けていく気もないので
これが生涯最後のシステムテストになります。
とりあえず初日は無事終了。

残り2日間も何事もなく無事終わりますように。
23:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

筋トレ

こんばんわ すずまさフリーです。

筋トレ・・・最近さぼり気味です。
おかげで、またお腹まわりがたるんできたような・・・

私は市営体育館のトレーニングルームで筋トレしているのですが、
料金が1日使用できて420円。
機器も有酸素系、筋力系そこそこ揃っていると思います。

なによりも、いつも空いているのがうれしい。

10月から本格的に暇になるので、ムキムキになるまで鍛えてみるか?
18:50  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

正解?

こんばんわ すずまさフリーです。

10月から無職になるんじゃ、やっぱり結婚なんかしなくて・・・
いや、できなくて正解だったかも・・・

もともと1人で行動するのが性に合っているというか・・・
三十代ぐらいから、遊び仲間達とも疎遠になっていって
現在四十代、休日はいつも1人です。

ただ・・・別に寂しくもないんだなあ。
逆に楽というか・・・もう一生独身決定だな。


「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」
(W・C・フィールズ)

22:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

図書館

こんばんわ すずまさフリーです。

今日も特にやることがないので、市立図書館に行ってきました。
ここ数年、市立図書館を頻繁に利用しています。

自分で購入するには躊躇するような本や音楽CDなどを借りてこれるので
結構うれしい。

せっかく住民税を納めているのだから、公共施設は利用しないとね。

借りてきた本
 筋トレ以前の からだの常識
 ゼリンスキーの法則 働かないことのススメ
21:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

不平不満

こんばんわ すずまさフリーです。

ニュースで報じてましたが・・・・電気料金の値上げ・・・
これで東電社員の皆様は安心して給料はもちろんのこと、ボーナスまでもいただけるわけだ。

・・・・ボーナス?まさか??

19:52  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

今思うこと

こんばんわ すずまさフリーです。

思えば今までの生活の中で、これがしたい!とか、こうなりたい!とか強く思ったことが
特にないのであります。

人に命令するのも、されるのも苦手な性格でありますが、なんとかサラリーマン人生を
歩んでくることができました。
それも9月で終止符がうたれます・・・・
それが一時的なものなのか、それとも永続的なものになるのかはまだ分かりません。

10月から無職になるわけですが、本当にやりたいことを真剣に考える良い機会と
前向きにとらえてこれからの生活を送っていきたいと思っております。

人間万事塞翁が馬




20:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.05 (Sat)

晴れました

こんにちわ すずまさフリーです。

やっと晴れましたね。
今日は月1の墓参りに行ってきました。
2011.3.11の地震でうちの墓は、棹石・スリン部分がずれてしまって只今修理待ちです。
修理の予約をして、かれこれ1年経とうかというのになかなか修理の順番がまわってきません。

昼食は最近行きはじめた回転寿司。
うにといくらは必食です。
でも、いつも同じものばかり食べているので、そろそろ飽きてきました。

結局今年のGWも特筆することもなく、静かに終わりつつあります。
13:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

GW後半スタート

こんにちわ すずまさフリーです。

GW後半4連休がスタートしたわけだが・・・・
予報どおりの大雨でワロタ。
外出する気になりません。

よって本日は、久しぶりに読書の日にしようかと思います。

「あなたの若さを殺す敵」
               著者 丸山健二




10:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |